FC2ブログ
2007年01月10日 (水) | Edit |
久しぶりに太宰府天満宮に行きました~
大橋から電車に乗って家を出て約1時間で到着。
着いたらすぐに梅が枝餅を買って食べる。
大宰府に来たらこれはぜったいに食べなくちゃ♪
久しぶりに食べたら美味しかった~梅茶も出してもらった~
天満宮でお参りしてウソのおみくじを引く。
私は大吉で店長は吉。木彫りのウソの中におみくじが
入っているのよ~お参りした時はこれを必ず引くよ~

さていよいよ初めて入る九州国立博物館へGO!
長過ぎるエスカレーターに乗って頂上を目指します!
山の上にあるんやね~これはエスカレーターじゃないと
かなりきついかも。中では世界のトヨタがF1のマシーンを
展示中で久しぶりに中に乗って写真を撮らせてもらった。
実は2度目。等身大のラルフシューマッハとヤルノトゥルーリの
看板と記念写真♪見ようによってはまるで本物みたい~うふふ♪
この後はいよいよ「若冲」が描くニワトリたちと対面する。
しかしこんなにニワトリを上手に描ける人って他にいないよね~
特に足が上手~足がカッコイイ~ニワトリを飼ったことが
ある人ならわかるよね~私はニワトリが大好き!
こどもの頃飼ってたので世話をする私によく懐いてたのよ~
ニワトリは賢いから世話する人はちゃんとわかっている。
ニワトリの絵が期待通りにとてもよかった~満足したよ。
帰りに絵葉書やファイル、画集も買って山を後にした。
参道でりんごやみかんのパンをおみやげに買って駅前の
うどん屋さんで釜玉うどんを初めて食べた。
これがとても美味しかった~
おまけにゆず味の冷たいうどんも付いていた。
日帰りの旅に出たみたいで久しぶりの大宰府はとても楽しかった。
スタンプをもらうのを忘れたのでまた近いうちに行きたいと思う。

大宰府みやげ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック