FC2ブログ
2019年03月17日 (日) | Edit |
ず~っと空き家だったうちの店の隣に去年お店が
入りました。
オープニングの時はすごい盛り上がってて
足を踏み鳴らす音、ギャーと叫ぶ声。
うちのお客さまと会話していても聞き取りづらい。
その時は最初だし盛り上がる気持ちもわかるので
あまり気にしないでいました。
ある日うちの警報機がうるさいと注意されました。
自分の店に来るお友達が警報機の音にびっくりするので
止めて欲しいと言われました。
警報機はちょっとした振動で鳴るようになってて
古いしそろそろ終わり時かなと思い店長が外しました。
それから2回ほど鳴らないようにしてくれて嬉しいと
言ってきました。
それからしばらく経って昨日ものすごい大声が聞こえてきました。
うちの営業時間が終わっていたのでそれも仕方ないと思ったけど
ここまで声が響くなんて思わなくてちょっとしんどい。
うちもうるさくしてたかもなのであんまり言えないけど
お友達や知り合いのたまり場になってるっぽい。
普通のお客さまはそこまで騒がないし長居しない。
ずーっと騒いでるのはやっぱりちょっと非常識だと思う。
普段の挨拶とか普通でむしろ感じはいいんだけどね~
うちはもともと1フロアで隣とはひとつでした。
管理人さんと相談してふたつに分けてもらったので
壁が超薄いんだろうと思う。
こちらがうるさいと思うってことは相手もそうなのかもね。
気をつけよう。さすがにまた音のことで何か言ってきたら
私も言わせてもらおうかな。
直で言わないほうがいいらしいので管理人さんに言うかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可