FC2ブログ
2018年10月25日 (木) | Edit |
宮古島の思い出~3日目です~
今朝も5時半起きでうずまきパンを素早く食べて
向かった先は宮古島のドンキ~
シーサー2匹がお出迎え。
おみやげをガッツリ買って発送~
ここドンキでは5000円以上買うと配送料が無料なのです。
沖縄のおみやげも充実してるし必要な日用品も買えば
一緒に送ってもらえるので便利で助かります~
ちなみに福岡でもやってもらえますよ~
すぐ近くの市場で100円そばとアイスマンゴー買っていただきました。
シンプルなのが実は一番美味しいよね~
小鳥さんもそばに来てくれたけどあげるものがなかった。www
3日目は朝から雨で植物園に行ったけど雨の中歩くのは無理やねと
立ち去ったとたん土砂降り~セーフでした。(;・∀・)
マンゴーのデザートとのお店でまったりコーヒータイム。
パフェとプリンがめっちゃ美味しかった~
園内の無料の部屋でお花を堪能したあとは水着で入れる温泉地へ~
シギラ黄金温泉でまったりぬくまったあとは水着を着て温水プールへ。
店長と合流してある意味混浴を楽しめました~www
店長が前々から入りたがってたもんね。やっと実現~
そのあとは石庭というパワースポットへ。
ここの土地の下から掘り出された石化した珊瑚がたくさん置いてありました。
神聖な場所なので芝生の中に入る時は裸足。
雨も降らずケガもなく無事にお参りを済ませました。
そのあとは少し寒かったけど海岸へ。
せっかくだから海に足だけ入れてみました。
泳ぎたくない私にはある意味助かったけど温泉地で数年ぶりに
水着になってもそんなに抵抗なかったので次回は泳げるかも!
いやカナヅチだけど。www曇っていても海はすごくキレイ。
打ち上げられたウミヘビを手に取る店長。まるで生きてるかのようでした。
その日の夕食はホテルの中の居酒屋さん。
宮古そばはもちろん卵焼きとポークが絶品でした。
また食べたい~w
次回はいよいよ最終日です~
お昼の飛行機なのでほぼ帰るだけなんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可