FC2ブログ
2018年10月23日 (火) | Edit |
宮古島の思い出~2日目です~
5時半に起きたおかげで日の出を見ることが出来ました。
なんてキレイなの~めっちゃ感動です~
大きな鳥の翼の下から朝日が見えました。
うずまきパンを食べたらさっそく車で観光地へ~
通り池という龍の目玉が2つあるかのような
不思議な場所へ~水が透き通っていてものすごくキレイ。
空の雲も周りの樹々もお池に写りこんでいました。
ここで店長から通路を降りて険しいサンゴの岩山から降りようと
言われたけどきっぱり断り店長が気が済むまでうろうろして
戻るまでひとりまったりしていました。店長は冒険野郎だわ。
私一応女の人だから。www
そのあと有名な海岸でまったりしたあと大きな鳥の像がある
ふなうさぎバナタまで行き写真を撮りまくりました~
わ~い!小鳥大好き~wwwデカイけど。
止まってるところは宮古島のお隣の伊良部島。
橋で繋がっているのでそこを通って宮古島に渡ります。
目的地は大神島。久高島のように神さまの島なのです。
失礼のないように行かねば~
ここは橋で繋がってないので船で渡ります。
宮古そばを食べてゆっくりしすぎて船の時間に間に合わない~
キャー!これを逃すとかなり遅くなるってことで車を飛ばす店長。
どうにか間に合い渡船場でお詫びして乗り込むとおお!席が空いてる!
店長とは別に座るとそこには年配の女性の方。
その方がにこっとしてくれたので私もニヤッと返してまったりしていたら
不思議なお話を聞かせてくれました。これも何かのご縁なんだろうなあ。
沖縄に来るといつも不思議なことが起こる気がする。昨日の虹とか。
降りる時にいつの間にか来た店長が握手すると神さまの道に通じてますか?
って言われていました。私には素直そうだからお話ししました、誰にでも
話す内容ではないと言ってもらいました。不思議なご縁に感謝。
大神島に入る時まずは神さまにご挨拶。おさい銭を入れてお参りします。
めっちゃ険しい階段を上り通見台を目指します。
ここの島のものは全部神さまの持ち物。何も持ち出さないようにしなくちゃ。
そこは久高島と一緒です。
降りてきて海を見た後はマンゴーのかき氷をいただきました。
店長はなぜかまたご飯を・・・そばは足りないのね。
船で宮古島に戻り店長が激しく行きたがる「ロープで海岸」もきっぱり断り
雪塩のお店に行きました~そこで食べたソフトクリーム、サイダーが
めっちゃ美味しくてまたここに絶対来たいと思った。
海を見てまったりを挟んでスムージーで有名なカフェで休憩して
また海に行ってスーパーでお買い物したらホテルへ~
明日も5時半起きです~w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可