2017年06月19日 (月) | Edit |
今日は乳がん検査に行きました~
今年も先生から太鼓判を押してもらい大安心~
骨密度も前年をキープ出来てて褒められました。
よかった~毎回ドキドキするよ。
1年ぶりに行ったらマシーンが新しくなっておりました。
胸を挟まれる痛みは人それぞれ。
ぺったんこになる胸を見るのも面白いです。

両親ががんで亡くなっているので検査に行かなきゃいかんよと
親族に言われています。
今は誰でもがんになる可能性はある!
あんまり神経質に検査に行くのもどうかと思いますが
自分が気になるところは行ったほうがいいかなと思います。
私の場合はがんにかかる確率が高いと言われる潰瘍性大腸炎と
甲状腺腺腫が見つかっているのでそこは重点的に攻めたい。
検査は毎年行っております。それ以外は・・・あまり行きたくないかな。
時間も検査代もけっこうかかるしね。あとかなり疲れます。
そこまでして神経質に行くのもどうかなあ~
検査も大事だけどがんにならないように食べ物や生活習慣を
工夫した方がいいような気がします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可