2017年05月24日 (水) | Edit |
毎年恒例の緑内障の検査が7月に決まりました~
昨日は瞳孔を開く目薬点したのでめっちゃ仕事がしにくくて
なんで前日にやらなかったんだろうと後悔www

潰瘍性大腸炎でお世話になってる調剤薬局の薬剤師さんから
私の緑内障は開放型なのか閉塞型なのか聞いてきてと言われていたので
目薬のほうの薬剤師さんに質問しました。
開放型でした。閉塞より進行が速いそうです。(^_^;)
正常眼圧なのにね~こっちのほうがやっかいでしたか。
もう気を付けることは何もなくただただ眼圧を下げる目薬で
少しでも視野を保つしかないそうです。
ただ開放型のメリットは他の病気で薬を使う時どれでも大丈夫なのだそうです。
内視鏡検査や風邪の時も普通に薬が使えるらしい。
そういう説明受けた後若干凹みました。
しばらくしたら開き直るのか平気になるけどね。
そんな心境の時に病院で精算待ちの時にスタレビ木蘭の涙
オルゴールが聞こえてきました。それがどんなにうれしかったか。
昨日は戸籍上の要さんのお誕生日でした。
逆に贈り物をもらったような気がしたよ。
左目がちゃんと見えてるうちにいっぱい素敵なものが見たい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可