FC2ブログ
2006年05月20日 (土) | Edit |
なんだかいろいろあって精神的に大変だった。
ま、私は打たれ強いから♪
凹んだりもするけどすぐ忘れてしまうから~
平気なんよね~~こういう時忘れっぽいって便利~

母が入院して1ヶ月半でやっと外泊の許可が下りた。
今日弟が迎えに行ってるので今頃はおうちで掃除洗濯に
励んでいることだろう。母も頑張りすぎなんよね~
あんまり頑張らなくていいから。適当でいいとよ~
じゃないと病気になる。なんでも出来る完璧な人なんておらんとよ。
若い頃の母は厳しい人だった。掃除も洗濯も神経質にこなす人だった。
今は年とともに丸くなり穏やかになった。いつも笑っている。
母と私はよく似ている。性格から体型からそっくりだ。
違うところといえば私は趣味が多くて母は無趣味。
私は出かけることが多いが母は家にこもるタイプ。
母と娘って距離を取るのが難しいかもね~
お花の先生が息子よりも娘がいい!ってよく言われるけど
息子や娘によると思う。店長は長崎の両親をとても大事にする。
その細やかな心配りは誰にも真似出来ないだろう。
私は世間が言うほど母に娘らしいことは何もしていない。
気にかけてはいるんだけどね。いつも仕事優先にしてしまう。
まるでどこかの家庭の父親のよう。
今は毎年のように入院しているのでもう少し間隔をあけて欲しいと
思うけど無理な願いかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック