2016年06月15日 (水) | Edit |

船で珊瑚がいっぱいあるところに連れてってもらい人生初のシュノーケル!座間味には川がないので流れ込む土砂がなくて海がにごらないらしい。熱帯魚がたくさん泳いでて青いヒトデもなまこもたくさんいました。可愛くてキレイでした。海亀にも合いたかったけどね。合えなくて残念。また来てねってことなのかしら?珊瑚は絶対に触ってはいけないんだって。死んでしまうそうです。人間が自然界に入るときはけっして踏み込んではいけない部分があるんですよね。それを守れば入ってもいいのでは?そんな気がします。私はいつも恐る恐るです(笑)


郵便局で記念に風景印押してもらったりポストカードをたくさん買いました。その時財布を忘れてしまいなんと宿まで届けてもらうという大変申し訳ないことをしでかしてしまいました。潜ったあとだったので疲れてたのね。財布を忘れるなんてあり得ないよね。届けてもらえて感謝です。( ;∀;)福岡ではたぶん見つからなかったと思う。今度から忘れないように反省です。


店長はまだ戻って来ない(笑)きっと水中カメラで楽しい写真をたくさん撮ってるんだろうなあ。ていうか溺れてないよね?ちょっと心配~(笑)


?アジパラヨーコ?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可