FC2ブログ
2014年12月25日 (木) | Edit |
よかドックで見つかった甲状腺のしこり。
かかりつけの病院で受けたエコー検査で腺腫と判明。
主治医に紹介状を書いてもらい向かった先は甲状腺の専門病院。
9時半から12時半まで3時間。
長い長い検査でした~
そのうち30分は私が会計にファイルを出さずにボーっと
待ってて余計にかかった時間なんだけどね。www
どこまで気が動転していたのやら・・・www
そこで血液検査とエコー検査、そのまましこりの中の
液体を抜く注射、そして細胞診のため再度注射針を・・・
めちゃめちゃ痛かった。(T_T)
椅子に座って首を上に向けて甲状腺を付き出した状態で
針を刺されて嚥下と会話はしないでねと言われても
緊張しているのでついごっくんとつばを飲んでしまうのよ~
先生たちにお手数おかけしてなんとか終了~
こんなところに水ためないようにしなくちゃ。
そのたびに注射針で抜かれたら痛くてたまらん。
中身は茶色ぽいピンクでした。血と膿?
手術をすることになれば腺腫様甲状腺腫という診断でした。
良性腫瘍なのでがんではなかったです。よかった~
また水がたまるかもしれないし良性腫瘍でも大きくなったら
取った方がいいらしいのでその時は手術になるかも。
半年後にまた診せに来てくださいで終わりました。
久しぶりに細くなった私の首!気のせいか呼吸も声も出しやすいです。
いつの間にしこりが出来ていたんだろう?
全然気づかなかった。

細胞診の検査結果は1週間後に自宅に届きます。
中身は不明か良性腫瘍かと書かれているそうです。
やっとやっと検査が終わりホッとしました。
クリスマスに検査で痛かったけど最高のクリスマスプレゼントになりました~
見守ってくれた全ての方々に感謝します。
皆さんにも神のご加護がありますように~

心配してくれてた店長、ありがとう~
店長はずっとずっと、悪い気がしないと言ってくれてました。
その通りだったのでうれしいです~(T_T)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック