FC2ブログ
2014年02月27日 (木) | Edit |
恩師のお通夜に行きました。
お客さまがめちゃめちゃ多くてアジパラを出るのが遅くなりました。
そのため当初の予定よりかなり遅くなってしまいました。
しかもバスで行こうとしたら間に合わないので急遽電車。
降りてすぐコンビニに駆け込み軽く食事。
それからバスに乗って葬儀場へ~
途中で全然違う方向に行ってるのに気づいて慌てて降りて
タクシーに乗り換えました。降りた場所から近かったからよかった。
恩師の写真が入り口に飾ってあって思わず微笑む私。
先生!ちっとも変わってないですね。
お焼香を済ませて棺へ。
横たわる先生のお顔はそんなに苦しくなかったような
いいお顔をしていました。会釈して話しかけてきちんとお別れしました。
最後にちゃんと挨拶が出来てよかった。
供花を観に行くとうちのクラスの名前の札が立ってる大きなお花発見!
うれしくてこそっと写真に収めました。
記録になるからいいかなと思って・・・

さてさて私に連絡をくれた同級生はどこかしら?
目が悪いので見つけきらずにしばし彷徨う。www
うろうろしていたら先に見つけてくれました~よかった。
到着が遅い私を待っててくれた友人たちがそこに居ました~
キャーごめんなさい~
そして感動の再会!34年ぶりに逢った友はあの時のままでした。
ちっとも変わってなかった。うれしかったよ。
すぐ帰ることになると思っていたけど1時間くらいそこにいました。
帰りは近所に住んでるという友が車で送ってくれました。
感謝感謝、バスが不便な場所だったので助かりました。

来年の春、一周忌が済んでお花見しようということになりました。
先生の遺影と昨日撮った写真を楽しみにみんなに逢いに行きます~
先生が逢わせてくれたんですね。友が連絡をくれたから
またこうしてクラスがまとまることができたんですね。
それが先生の願いだったんでしょうね。

四十九日が来る頃にまた夢でお逢いしましょう~
ちゃんと名前を呼んでくださいね。
私はすぐ気づいて先生の傍に駆け寄って行きますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック