fc2ブログ
2011年01月05日 (水) | Edit |
マレーシアに住むマレー人のお友達から
クリスマスカードが届きました。
懐かしいなあ~
私と店長が結婚10周年記念で初めてシンガポールに
行く時に乗った飛行機の中で知り合いました。
私が初めての海外でしかも6時間も飛行機に
乗るのも初めてだったのではしゃいでいたら
目の前に座っていたキャビンアテンダントさんが
話しかけてきたんよ。それがきっかけで仲良くなりました。

マレーシアに行った時はおうちまで遊びに行き
お庭に成ってるマンゴーをいただいたり
折り紙を折ったり楽しかった。
可愛い妹さんも紹介してもらった。
彼女が日本に来てくれた時は車で迎えに行って
パチンコしたり私の手料理をご馳走したり。
(*/∇\*)懐かしい~
3人の会話はマレー語と英語のミックス。
言葉はなかなか通じないけどなんとかなるんよね。w

その友人が「keep in touch」と新アドレスも書いていた。
今年から毎年カード送ろう!
和訳して出てきた言葉を見てなんだか胸がきゅんとした。
私たちの爆笑写真(ワンピースのキャラとの記念写真)と
ピアの年賀状とひな祭りのカードを添えて今夜送ります。(o^∇^o)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック