FC2ブログ
2009年11月16日 (月) | Edit |
昨日店の机の上を片付けながら考えた。
秘密部屋。を続投しようかどうしようか
悩んでいる。
来年でファイナルにするつもりだったのに
10年くらい続けたらいいのに~という
声を聞いてしまうと気持ちがぐらついてしまう。

あ~優柔不断な私。

秘密部屋。を始めようと思ったのは今から4年前・・・
あの頃は宣伝不足でギャラリーを借りてくれる人が
なかなか居なくてそれなら私が企画してやってみようかなと
思って始めたのが洋子の秘密部屋。でした。
展示会は2ヶ月前には宣伝しなくちゃいけないので
せめて3ヶ月前には決まって欲しいのです。
そういうことも含めて自分で通してやってみれば
展示会をする人の気持ちがわかっていいかな~と思いました。
搬入から設置、展示期間中の接客、そして最終日、搬出。
大変だけどすごく楽しかった。何かをやり遂げた思いでいっぱい。
何よりもお客様に観に来ていただけることがめちゃめちゃうれしかった。
みんなこんな気持ちで展示会をしてるのね。
何でも経験してみなくちゃわからない。
私のモットーは自分で体験・経験です。w
最初は5年くらいかけてコツコツ集めた似顔絵を
公開してみよう!と軽い気持ちで展示会を開いてみた。
2回目にその頃メンバーといっしょに企画していた
花の精シリーズを似顔絵と一緒に展示してみた。
3回目は大好きなスタレビの似顔絵も描いてもらって展示。
25周年で私も何かお祝いで記念にやってみたかったのよ。
私の似顔絵は~似顔絵20展~でした。
4回目は~似顔絵25展~

回を重ねるごとにパワーアップしていくのでとても楽しかった。

さてどうするかな。
はっきり決めないとメンバーにお願いできないわよね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック