FC2ブログ
2009年06月19日 (金) | Edit |
病院に10分遅れで到着。(スミマセン(;´▽`A``
血圧と血液を4本採取。(え!4本?
先生から検査の説明と同意書の提出。(先生:あら?もうサインしてありますね。
5階の個室に案内されマグコロール1800mlを
渡され9:30~11:30までに飲むように説明を受ける。
おなかがめちゃめちゃ空いてて喉が渇いている
私は最初の900mlはあっという間に飲み干してしまう。w
そして飲み始めて1時間後にトイレに・・・w
11時頃に店長が様子を見に来てくれた。
マグコロールと記念写真。w
去年はこういう余裕がなかったような気がする。
店長は店があるので11:45には戻っていく。
今回は退屈しないように本も持ってきていたので
マグコを飲みながらトイレに通いながら本を読んでいた。
トイレに10回通って看護師さんを呼んで見てもらってやっとOK。
この頃は飲んだ薬がそのまま出てくるような感じ。もう水と一緒。
13時半にお迎えが来て1階まで戻り検査着に着替えて
点滴を着けてもらう。今回は左手の表の手首。
点滴は採血よりも少し痛い。
看護師さんに点滴を持ってもらいながら歩いて検査室へ。
前回は気が動転していたせいかあんまり記憶がなかったようで
こんなふうになってたのね~と新鮮な気持ちで機械とか見られた。
自分でモニターは見られないんですか?と聞くと
眠くなる薬を入れるから自分では見られないし記憶に残らないらしい。
それもそうか~でも見たいな~自分の腸の中。
先生にお願いして直腸の写真を後でいただきました~
眠くなる薬は点滴に打ちます。
薬は去年よりもあんまり痛くなかった。チクチクするな~と
思ったらいつの間にか頭がとろんとしてきた。
意識ははっきりしてるのに目の焦点が合わない。言葉がうまく出てない。
不思議。効いているのね。
内視鏡も去年に比べたら異物感がなくてなんだかスムーズに
入っていくのがわかる。抜いていく時の感触もはっきりわかる。
おなかにガスを入れるのでそれがたまってて苦しい感じはする。
直腸辺りで先生と看護師さんが何か話してるけどよく聞き取れない。
全部終わって先生からポリープなし、炎症も去年より範囲が狭く
なってると聞かされてめちゃめちゃうれしかった。
よかった~今回もがん関係はなんもなかった。
潰瘍性大腸炎の特定疾患医療受給者証の申請のために
また組織を取って生検へ。血液検査の結果も一緒に
来週病院で聞くことになっています~

14時過ぎから始まって15時前には終わった。
自分で点滴の台を持ちながら車椅子でベッドまで運ばれて
しばらく横になっていた。
やや元気な私はメールしたりカメラであれこれ記念撮影。
これも去年と大きく違うな~とてもそんな余裕なかったもん。
それに記録に残しておいたら後で思い出すもんね。
おなかが張っているのでガスを出すのが苦しかった。
寝返りを打ちながら体制を変えているとやっとおならが出た。
しかも長い。ブ~~~~~~~
3~4回出してやっと張りが消えてきた。
16時くらいになって点滴が終わり看護師さんを呼んで外してもらう。
いつのまにか逆流して管に血が出ていた。
そういえば去年は外す時血が噴出して大変だった記憶が・・・
血の巡りがいいのかしら?W
先生から説明を受けて写真をいただいて終了。
9:10から16:30♪去年より1時間早く終わりました~

この後コンビニでヨーグルトとカップうどんを買って
店で食べててゆったりしてから帰ろうと思ったら
病院にペンを忘れているのを思い出し慌てて店を出た。
それがいかんかったのかバスに乗るまでめちゃ気分が
悪くて大変だった。空腹過ぎて血を採られて検査だったから
相当疲れてたんやろうね~
今日は完全オフなので仕事も家事(一部を除いて)も一切しません。
ゆっくりのんびり自分の好きなことして休もうと思います。
次は7月の乳がん検査♪頑張ります~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック