FC2ブログ
2019年10月24日 (木) | Edit |
和歌山県のアドベンチャーワールド
パンダを見行きましたよ~
ここでの持ち時間は2時間。
パンダ5匹バッチリ写真撮れました。
上野よりもはるかに見やすくて感動!
パンダものびのびと生活してるようで環境の良さに感心。
売店で合言葉を言うとパンダシールもらえてそこに自分の
名前を書けば仲間になれるという嬉しい企画も!
義浜、洋浜って書いた。www パンダっぽい?
開園前にたくさんの人が並んでるのにびっくり。
でも会場が広すぎてあっという間に人がどこかに消えて
多すぎて見にくいとか全然なくて楽しめました。
また行きたい~w
あとは帰り道の中で寄り道。奈良の石上神宮へ~
こちらにはなぜか鶏が放し飼い。
くつろいでたりしててめっちゃ可愛い~
神さまに守られてるね。
最終日は生き物日和やったな~

セントレアまで休憩しながら土砂降りの中店長の
運転で進みます~だんだん暗くなってくるので運転辛そう。(;・∀・)
私が緑内障なので左目がヤバくて運転代われず申し訳ない。
またまたお互いイラっとして軽くケンカしつつもなんとか
空港に到着。
飛行機に乗れた時ホッとしました。
3泊4日の修行のような旅でしたがめっちゃ楽しかった~
店長のおかげと神さまが呼んでくださったおかげと思っています。
呼ばれないと行けないと聞いた伊勢神宮。
そして漫画で知った熊野。
その漫画家さんが今年亡くなっていたのにはびっくり。
これも何かのご縁でしょう。
機会があればぜひ高野山も行きたいな。
それも呼ばれたら店長と参ります~
2019年10月24日 (木) | Edit |
ここからは熊野です。
まずは花窟神社で岩壁のくぼみのご神体をお参りして
熊野速玉神社で世界遺産の御朱印をいただきました。
ついにここまで来られたと感動~
神事があってて男衆が御神体を神輿で担ぎ船に乗せて
上流に行きました。それをたまたま偶然見られて感動。
神さまが歓迎してくださってるのかしら?(´;ω;`)
このあとはまぐろ料理のお店でご飯食べてお宿へ直行。
福岡より日暮れが早いのです。バタンキューと寝ます~

翌日は神倉神社→那智の滝→那智大社→お寺と回ります。
神倉神社のご神体はめっちゃ大きな岩。
ここに上がるまでの石段が半端なく険しくて店長は
すいすい登るけど私ゃ大変だったよ。杖を使ってやっとよ。
2本あればよかったよ。マジで杖すごいよ。あったほうが
断然いいよ。足がガクブルの状態で那智の滝も石段登りました。
那智の滝はそこに神さまおんしゃ~やんと思うくらい
厳かで神秘的でした。入る時有料なのですがお守りが
いただけました。ここで神事が突然始まりまたしても感動。
鈴を持った巫女さんの踊りがとても美しくて感動。
那智大社とお寺にも行きましたがここも石段が険しい。
はあはあ言いながら登りました。
ここが那智大社!めっちゃ嬉しい~
茶店でまたお餅を食べてまったり出来ました。
お餅最高~
速玉神社でいただき忘れた御朱印をまたいただきに行って
それから熊野本宮大社目指します~
ここの八咫烏のポストに絵馬のはがき投函。
本宮大社の元々の場所に大鳥居があってそこに行くと
鳥居を通った瞬間、異空間でした。
でもそこで旅の疲れが出てたのか店長と軽いケンカになり
店長が本宮まで走って戻って世界遺産の御朱印長を
いただいてる間ひとり反省会で鳥居のそばにずっといました。
そこはホント異空間、神さまの結界の中ですね。
鳥居を見上げた瞬間くらっとしました。旅の疲れ?www
ここまで来れたのは来ていいよと許しがあったってことだと思う。
じゃないと私ひとりの思いでは来れないよ。
ケンカしたこととわがままを反省して本宮まで店長を迎えに行き
一緒に次のお宿に向かいました。
温泉楽しみ~
混浴一緒に行きたかったけど数メートル離れたとこに行かないと
いけないので店長お疲れだったのであきらめました~w
サクッとお風呂入ってすぐ寝ました~www

明日はいよいよ最終日です~パンダ見に行くよ~
2019年10月24日 (木) | Edit |
朝4時起きで伊勢神宮を目指します。
まずは外宮→月夜見宮→内宮→倭姫宮→月読宮
この順番でササっと回り人が多くなる前に済ますことが
出来ました~このあとめっちゃ人が集まってきたので
ゆっくり回れてよかったです~
外宮は日本の母(神さま)のごはんを用意するところ。
内宮は日本の母(神さま)。
お母さんに逢えるような気持ちで伺いました。
とっても優しい神さまでした。胸がいっぱいで泣きそうでした。
階段を上がる前に内宮の入り口の幕が上がりワクワクしながら
そこに行くと奥の扉が見えて感動しました。
目をつぶって感謝の気持ちを伝えて目を開けると幕が閉じていました。
そのあとも上がったり閉じたりで嬉しくてずっと見ていたくて
もうなんだか帰りたくなかったよ。w
そこに行く手前の木々の間がキラキラしててそこに行ってみたくて
思わず写真に撮ったら紫色の光の輪があってびっくり。
写真に写るもんなんですね~
そこは後日談がありますが話せない内容なので割愛。
帰りたくないまま伊勢うどん赤福を食べてまったり。
ここからは熊野を目指します~御朱印の旅はまだまだ続く~
2019年10月24日 (木) | Edit |
初の名古屋入り、セントレア空港でレンタカーを借りて
出発~まずは椿大神社に行きます。
こちらで手塚治虫氏のイラストの御朱印長をいただき
そのあまりの可愛さにきゅんきゅんする。
こちらは猿田彦神社関係で一番大きいところ。
現在地元の猿田彦さんに通ってる私としては
行けるだけでめっちゃ嬉しい。神さまに報告しなくちゃ。
その次は二見置玉神社
夫婦岩に海鳥がちょうどいい感じで乗ってて皆さん一斉に撮影会。
お天気よかったら岩の間に富士山が見えるらしい。
その次は猿田彦神社。奥さんのさるめ神社はこちらの中にあります。
芸能の神さまだそうでアートに関わってる私はすかさずお守りをいただきました。
次は神宮会館に行き明日のために御朱印長をいただく。ピンクなので
これまたきゅんきゅん。袋もかわいいので嬉しい。
おかげ横丁では招き猫とおかげ犬のお店に入りおみくじGET.
赤福とお茶をいただきながら旅の初日でここまで来れたことを
神さまと店長に感謝。ありがたや~
三重県も人生初なので感動します。翌日はいよいよ伊勢神宮に
参ります。ここで不思議なことがふたつありましたよ~
2019年10月24日 (木) | Edit |
asiparayoko

店休日のお知らせ~10/23(水)はアートエリアasi-paraの店休日です。明日からまた通常通り12*00から営業致します。 先週は伊勢にいたなんて不思議です。今日は旅行の精算と資料作り♥️のんびりします。
10-23 12:15

RT @vavaoart: 作品紹介 「親愛なるMへ」 2019年 F6#red展ありがとうございました https://t.co/BH2F74gJGw
10-23 12:13