FC2ブログ
2017年11月14日 (火) | Edit |
昨日はpeachの中でルピシアの桃紅茶をいただきました。
毎回飛行機に乗るとコーヒーとか飲みたくなります。
美味しかった~
レンタカーを借りてすぐ護国神社→沖宮→波上宮→普天間宮へ~
気のせいか狛犬さんがシーサーに見えます。
旅のご加護をお祈りして次はマンホールカードを
もらいに那覇浄化センターへ。2枚もらえて満足~
その日は早々ともずくの天ぷらを食べて民宿へ向かいました。
朝早かったからバタンキュー
2組泊まれるところでしたが私たちだけだったので
貸し切りでした。気を使う事もなくその日は爆睡でした。w

2日目は雨だったので日の出はあきらめてまずは風景印を
もらいに郵便局へ~
最後の方はご近所だったせいか風景印がまったく同じでした。
神社と郵便局は私が行きたいところだったので付き合って
くれた店長に感謝~
途中ドンキで買い物しておみやげを自宅に発送~
5000円以上は無料なのでとっても便利。
荷物を持たずに済むので楽でした。
塩の会社、ぬちまーすに行きパワースポット巡り~
ランチもここでいただいて塩をおみやげに買いました。
ここのパワスポはなんだかとっても懐かしい感じがしました。
お天気よければ久高島も見えるそうです。
どこを観ても素晴らしいロケーション~
お天気あまりよくなくても海がキレイに見えました。
塩ソフトも美味~
アマミチューとシルミチューのお墓や住居にも行きました。
もちろんうたきも。
中城にもマンホールカードがあるのでいただいてきました。
これで4枚。めっちゃうれしい~
前回も行ったせーふぁーうたきにも行きました。
今回は怖い感じがしなくてむしろ温かい感じがしました。
ここからも久高島が見えます。しっかり見てきました。
さとうきびジュースのお店でまた自分で絞って飲みました。
今回はあまり暑くないせいか猫やとかげ、鳥など
生き物をやたらたくさん見かけます。
沖縄の伝統衣装を着て記念撮影もしました。
赤い服が可愛い~店長も着ればよかったのになあ~w
この日も早めに夕飯にして夕日を観に海岸へ。
曇っていたのでやんわりと陽が暮れて行きました。
このあとは2泊目の民宿へ向かいます。
フェリー乗り場の近くなので明日の朝は楽々移動です~
2017年11月14日 (火) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの出張のお知らせ~ 11月13日(月)~16日(木)まで出張の為休みます。17日(金)からはまた通常通り12時より営業いたします。長く休みますのでご迷惑等おかけするかもですがどうぞよろしくお願い致します。
11-13 06:51