2017年05月31日 (水) | Edit |
楽しみが満載だった5月~
そのうちの2週間以上は風邪で体調が悪くて
それでも1日も休まずに店に行きました。(店休日と旅行以外)
あ~楽しかったなあ~秘密部屋。と旅行。
今日は久しぶりにのんびりした店休日です~ゴロゴロ。
明日からまた頑張ろう~ゴロゴロ。
2017年05月31日 (水) | Edit |
asiparayoko

「洋子の秘密部屋。vol.12」 HOTDOG -ねんどLife-/ウェブリブログ https://t.co/L6eMREKQAj
05-30 22:41

真穎 颯 参加(期間終了までトップ固定) - はやぶろ2nd https://t.co/Tnx5njFsCE
05-30 22:39

秘密部屋2017 - はやぶろ2nd https://t.co/aLlmcYyNWH
05-30 22:38

@_CHIHIROi ありがとうございました✨(∩´∀`)∩また来年もお願いします✨✨✨
05-30 22:00

ノハナでフォトブックを作りました。https://t.co/SNwq9rVNG8 #nohana https://t.co/MrNoEK4ZO4
05-30 18:47

RT @kitteclub: グリーティング切手「リラックマ」が、7月26日(水)から全国の郵便局で発行になります。はがきや手紙を書いたり読んだりするリラックマたちが、切手に登場します。 https://t.co/WUQU6kKMpM
05-30 18:46

ノハナでフォトブックを作りました。https://t.co/SNwq9rVNG8 #nohana https://t.co/u0af5vlt88
05-30 18:43

2017年05月30日 (火) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.12が終了しました~
今年もたくさんの方に観に来ていただけてうれしかったです~
片付けは明後日しようと思うので今日はこのままにして帰ります。
最終日はいつもサプライズがある。
今日もちゃんとありました。不思議だなあ~
ああ~帰るのがもったいない。
でも明後日来た時にまだ作品があるからうれしいや。
このあとちょこっと写真撮って帰ります~(∩´∀`)∩
2017年05月30日 (火) | Edit |
asiparayoko

@goingbellbo わーい✨ご来場&ご参加ありがとう✨アップうれしい✨(∩´∀`)∩💜
05-29 15:52

RT @goingbellbo: アジパラさんで洋子の秘密部屋似顔絵展見てきました、わたしの描いた洋子さんも展示してありますよ、明日火曜までとのことです! https://t.co/Wj0eYA6BVT
05-29 15:52

2017年05月29日 (月) | Edit |
参加してくれた方々と秘密部屋。お茶会を考え中~
人数がそこそこ集まってちゃんと開催できたらいいなあ。
店長がとんでもないこと言い出すので複雑です。
もやもや~もやもや~
その問題が解決したら心晴れ晴れで開催出来ると思います。
2017年05月28日 (日) | Edit |
水琴鈴の音色がとってもキレイで見つけた時
即買いでした~www
財布に付けよう。
音が鳴るものが好きなので見つけるとうれしい。
好きなものがたくさんありすぎるなあ~www
しかもマニアックだし~www
今使ってる財布が意外と早くダメになりそうなので
次のも探さないとね。
財布とバッグにはかなりこだわりがあってなかなか決められない。
今度の水曜日に届くバッグも楽しみです~
旅行で使ったバッグがめっちゃ使いやすかったので小さいのも
買う事にしました。これでバッグサーフィンが落ち着いたらいいなあ~
2017年05月27日 (土) | Edit |
やっと旅行日記を書き終えました。
先週の土曜日はさいたまスーパーアリーナ
ライブ中だなんて考えたら不思議な気がする~
あれから1週間経ってるのね~早い~
もう少しゆっくり進んで欲しい。
秘密部屋。ももうすぐ終わるしね。サビシイよ。

6月はメンテナンス月間なので持病の検査しまくりです。
6月は大腸内視鏡検査、7月は緑内障検査。
あと甲状腺腺腫の検査と乳がん検査決めなくちゃ。
他にもしたら?とある人に言われましたがこれ以上は無理~
親ががんで亡くなってるから気をつけた方がいいけどね。
首の腫瘍は良性だから大丈夫とは思うけど・・・
検査は気が滅入ります。早く終わらせて自由になりたい~
2017年05月27日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @mumu5357: 今日やっと今月出展してるヨーコの秘密部屋に行ってきました✨年を重ねるごとにホントに全体的なクオリティが上がっていて、見ごたえありました♪30日まで今泉のasi-paraさんにて開催してます(^O^) https://t.co/X1ef19PTc5
05-26 10:22

2017年05月26日 (金) | Edit |
いつのまにやら秘密部屋。も残すところあと3日になりました~
早いなあ~毎年開催してるけど今年は2週間も風邪引いたり
その週末に東京・さいたまに行ったりで月日が経つのが
早かったような気がします。
来年はもう少し健康に気をつけよう。
秘密部屋。まだの方がいましたらぜひ遊びに来てくださいね~
2017年05月26日 (金) | Edit |
asiparayoko

組紐体験『君の名は』で話題のブレスレット作り | 福岡・博多の観光情報が満載!福岡市公式シティガイド よかなび https://t.co/YC2EwwAwcG
05-25 10:17

2017年05月25日 (木) | Edit |
旅行の日記普段なかなか書けないので
ちょこちょこ時間を見つけて書いていこうと思います。
で、初日の分追加して書いてます。
でも早く書かないと忘れるね。www
2017年05月25日 (木) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの店休日のお知らせ〜 #mixi_diary https://t.co/8J2CcLrSCq
05-24 10:49

RT @tenjinsite: パルコ5F「THE GUEST cafe&diner」に明日オープンするLOVEがテーマのハローキティカフェに一足先に行ってきました!大切な人とシェアして食べられるメニューが盛りだくさん♪限定グッズの販売もありますよ☆ https://t.co/
05-24 10:06

2017年05月24日 (水) | Edit |
毎年恒例の緑内障の検査が7月に決まりました~
昨日は瞳孔を開く目薬点したのでめっちゃ仕事がしにくくて
なんで前日にやらなかったんだろうと後悔www

潰瘍性大腸炎でお世話になってる調剤薬局の薬剤師さんから
私の緑内障は開放型なのか閉塞型なのか聞いてきてと言われていたので
目薬のほうの薬剤師さんに質問しました。
開放型でした。閉塞より進行が速いそうです。(^_^;)
正常眼圧なのにね~こっちのほうがやっかいでしたか。
もう気を付けることは何もなくただただ眼圧を下げる目薬で
少しでも視野を保つしかないそうです。
ただ開放型のメリットは他の病気で薬を使う時どれでも大丈夫なのだそうです。
内視鏡検査や風邪の時も普通に薬が使えるらしい。
そういう説明受けた後若干凹みました。
しばらくしたら開き直るのか平気になるけどね。
そんな心境の時に病院で精算待ちの時にスタレビ木蘭の涙
オルゴールが聞こえてきました。それがどんなにうれしかったか。
昨日は戸籍上の要さんのお誕生日でした。
逆に贈り物をもらったような気がしたよ。
左目がちゃんと見えてるうちにいっぱい素敵なものが見たい!
2017年05月24日 (水) | Edit |
27
28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

前日に興奮しすぎたせいか全然眠れず5時くらいに起きて
近くを散歩しました。お外が明るい!
もしかしたら昨日のこと新聞に載ってるかもしれんと思って買ってみたら
3社だけ掲載されていました。ひとつだけけっこう大きくカラー!
10年前は6社くらい載ってたのにね~35周年にもう少し反応して欲しい。

友人を起こしていざ埼玉の羽生へ~
柿沼さんのお兄さんのカフェとキヤッセ羽生を目指します。
早起きのおかげで時間に余裕があり羽生駅からタクシーに乗りました。
20分かからず着いてさっそく木蘭の丘に~
荷物があるから友人と交代でウロウロ。
樹の傍に石碑もあって居合わせたファンの方々に写真を撮ってもらえました。
めっちゃうれしい~(∩´∀`)∩
名物のいが饅頭も食べられて満足~赤飯の中にあんこ入りの
おまんじゅうが入ってました。
タクシーに迎えに来てもらって次はお兄さんのカフェ、TAKE1へ~
店内にはスタレビの写真やアルバムのジャケット、いっぱい
飾ってありトイレにもあるそうなので帰る前に覗いてみました。
写真をたくさん見せてもらい木蘭の成長ぶりも観られてお兄さんの
愛をビシバシ感じました。もちろん弟である柿沼さんへの愛も~
しばらく居て相席になったりして時間が過ぎていきいつまで経っても
ランチが来ないのでもしかしたら私たちちゃんと注文してなかったのでは?
と焦りメニューをもらって慌てて注文しました。
ごはんの事を聞かれた時じゃお願いしますって
言ったのは心の中だったのかしら?とにかく注文してたつもりに
なっていたので慌ててざるそばと柿沼園のお茶とかぼちゃプリンを注文しました。
その間ファンの方々の貴重な写真を見せてもらえてうれしかった。
まったく寝てないせいか頭が回らないのでいつもと違う失敗をしてしまった・・・(;・∀・)
それから空港まで2時間ぐーすか寝ながら向かいました。
乗り換えでちょこっと間違えて30分くらい余計にかかりましたが無事
空港に到着~カフェに入った時心底ホッとしました。

飛行機が飛び立ってしばらくしたら富士山が見えました。
行きも帰りも観られてラッキーでした。
福岡に着いておうちに帰るまでそんなに疲れを感じなかった。
今こうして日記書いてたら不思議な気がします。

ライブのために東京行きを決めた時快く送り出してくれた店長と
現地で案内してくれておまけにライブにも一緒に行ってくれた
アトステメンバー、一緒にライブに行き翌日羽生行きを誘ってくれた
友人に感謝です~
どこに行くにもそれぞれの助けがあったからこそ行けたんだろうなあと思います。
またすぐにでも東京、さいたまに行きたいなあ~
5年後がとにかく待ち遠しいです。
2017年05月24日 (水) | Edit |
asiparayoko

病院で待ってる間に「木蘭の涙」のオルゴールが鳴ってる。泣きそうになるくらいうれしい✨( ;∀;)💜
05-23 11:57

@kaoru_n_a_no1 見逃していたのでうれしいです~💜ありがとうございます。リツイートさせてくださいね。
05-23 10:12

RT @kaoru_n_a_no1: 朝の目覚ましテレビ😊見逃した方に、見れるかな? https://t.co/UEbpgZteA9
05-23 09:51

RT @cx_mezamashi: 22日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン③ 木村拓哉 ▽杉咲花 ▽松田龍平 ▽長谷川博己 ▽STARDUST REVUE ▽小田和正 ▽スキマスイッチ ▽松たか子 ▽森高千里 ▽渡辺美里 ▽三池崇史 ▽黒沢清 ☆内容変更…
05-23 08:29

2017年05月23日 (火) | Edit |
17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

2日目はいよいよさいたまスーパーアリーナへ~
さいたま新都心の郵便局でどうしても20日の記念の押印が欲しくて
メンバーとの待ち合わせよりも早く着いて行こうとしたら
道に迷い戻って来て落ち合ってからカフェで待っててもらいました。www
実際に行ってみるとめっちゃ遠くてでも戻る時は最短距離で戻れるというオチ。
なんでこうも方向音痴なんでしょうね~www時間のロスが多いよ?www
苦労の甲斐あって無事にGET!メンバー待たせてごめん。
アリーナに着いて並んでたら次々とお祝いのお花が運ばれていきます。
その中に健ちゃんからの花もあったようで写真に撮れなかったのが心残り。
開場は15分くらい遅れて始まりました。
入り口で黒のスタレビバッグを受け取り大感激で進んでいくと
奥の方にスタレビ神社の鳥居が見える~
物産展にたどり着いたので即並んでゼリーフライを買いました!
めっちゃ美味しくてこちらも大感激~
もう一皿買えばよかったなあ~www物足りないのでさらにお隣の
からあげも買いました。
私たちが並んでいてその隣のお米屋さんの前をふさぐので
ちょこっと不満があったようです。
店長にあとでそのこと話したらそのお米でおにぎり作ったら並んでる人が
そのまま買えるやんとナイスなアイディアを出してました。
長丁場なライブなので40周年の時はそこら辺考えてもらったらいいのかもね~
せっかくのお祝いだからね。

ライブはゲストの方がほんのちょこっと出てあとはスタレビだと思っていたので
どこらへんでウロウロしようかと考えていました。
結局タイミング合わず休憩時間中に行く事になりおっさん展は行けたのですが
トイレで並んで委員会バンドの途中で中に入ることになってしまいました。
小田さんが出てたので最初に間に合わなくてメンバーに申し訳なかった(;・∀・)
おっさん展で要のある音楽にメッセージを入れたのですが緊張してたから
ちゃんと喋れたかどうか。www
ライブ中はスタレビ3度目のメンバーと踊りまくりながら楽しめてそれがうれしかった。
10年越しの想いが実りました。でもまさかそんなにファンではないのに
一緒に行ってくれるとは思わんかった。ありがとうね~
10年前には一緒に行けたけど5年前はお休みだった友人と
さいたまスーパーアリーナに一緒に行けたのが初めての友人とうちのメンバーと
4人で楽しめてホントによかった。アンコールが終わって落ちてきた金色の
テープにはしっかり大宴会と歌詞が載ってました。
私はひとつも取れなかったけどメンバーが2本取ってくれてたんで
GET出来ました。初めてのアリーナで初めてのテープでした。

帰りは別のファンの方々と上野でごはん食べてホテルに戻りました。
友人たちは別の観光地へ、メンバーはおうちへと帰って行きました。
ホントはいつまでもアリーナに居たかった。
帰りたくなかったなあ~
次回は5年後、その時どんな状況でひとりなのか友人と一緒なのか
さっぱりわかりませんが、必ずまた来るから!この街に~
2017年05月23日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @STARDUSTREVUEch: スタ☆レビ大宴会に来られた皆様有難うございました。当日皆様にお配りした「号外」に掲載された写真を専用アプリでスキャンするとライブ終了後のメンバーコメントが観れます。詳しくは「号外」をご覧ください!#スタレビ #スタレビ大宴会
05-22 17:33

RT @atsushi19630312: 日本で唯一朝の7時から観れるギャラリー 福岡 TAGSTA#ナツ展 今朝もオープンしていますhttps://t.co/4BazszuSjgナツのポスター 評判よくてうれしいな福岡や九州他県のみなさん27日(土)にサイン会…
05-22 11:09

2017年05月22日 (月) | Edit |
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16


スマホから書くとなぜか文字化けするのでツイッターから呟いていました。
東京、さいたま、と~っても楽しかったです~
スカイマークで羽田に到着する前に富士山見えないかと
探していたらありました!雲の上に白い頭をひょっこり出していました。
ラッキー!富士山観られた~
スカイマークのコーヒーは有料でしたがオリジナルなキットカットは
無料で美味しくいただきました。
羽田から上野まで電車移動で方向音痴なので迷うかなと心配でしたが
人に聞きまくりでなんとか上野駅に着いたらアトステメンバーが
待っててくれました。その笑顔を見た時めっちゃホッとした。
迎えがあるっていいもんですね~すぐホテルに荷物を預けて
まずはコンビニ探しで訪ねて行ったらお目当ての終電ちゃんファイルは
終わってました。単行本を買えばくれるって書いてあったような気がするのに
ここではお菓子買ったらもらえることになってたそうで話が違うやん、
電話して行った意味がない~ってがっかりしました。
そのあと終わったんならもうしょうがないけどね。orz

それから気を取り直して上野動物園へ~
パンダ2匹エサを食べていて写真もまあまあ撮れました。
久しぶりに観たパンダはやはり可愛い~キュンキュンしました~
そのあとシロクマ観に行ったら気のせいかこっちのほうが
人が多かったような気がします。
パンダグッズを買ったらいよいよスカイツリーへ~
ここで前売り買っていたのであまり並ばずに中へ~
お目当ての巨人の記念メダルを買いツリーの記念写真撮りまくって
満喫しました。お外の景色はあまりにも高すぎて車が米粒のようで
シースルーの床もあまり怖くなくてそこでも記念写真を撮ってもらいました~
巨人カフェに行ってリヴァイさんのロイヤルミルクティー飲んだのですが
こゆい紅茶とミルクが別々のカップに出てきて混ぜずに飲んで意味がないことに
あとで気づいてメンバーに突っ込まれました。
どうりでミルクの味しかしない。wwwオシャレ過ぎるよ。www
ツリーに着いてすぐメンバーと北海道の海の幸のお寿司を食べて
そのあと少し時間があったので浅草寺に連れてってもらいました。
三社祭りがあったあとで仲見世通りも少し閑散としててゆっくり歩けました。
ここからちょこっと観えたツリーに感動~
おみくじ引いたら大吉~ご朱印がもらえなかったのが心残り。
でもまた次に来る楽しみが出来ました。

明日が早いのでメンバーとは早めにお別れ。
彼女が持たせてくれた妖怪饅頭とパンがめっちゃうれしかった。
生もの系はおみやげに買っていくことがなかなかできないからと
こうして来た時に渡そうと思っていたなんて言ってもらったら
めっちゃうれしいやないですか!
メンバーが教えてくれたおにぎり屋さんでおにぎり2個と味噌汁飲んで
ホテルに戻って妖怪饅頭をいただきました。可愛くて食べられないよ?
食べるけどね、美味しかった~パンは明日の朝食です~
そして早めに布団に入りぐーすか眠りにつきました。
普段は25時半に寝てるので眠れないかなと思ったけど
さすがに3時間しか寝てないので即寝落ちしました。www
2017年05月22日 (月) | Edit |
asiparayoko

キヤッセ羽生の木蘭の丘に行き立派に育った木蘭を観てタクシーで戻りスタレビのベース柿沼さんのお兄さんのお店に行きましためっちゃ人が多かったです。、行けてよかったです。~💜
05-21 14:59

2017年05月21日 (日) | Edit |
asiparayoko

昨日はアトステメンバーにたっぷり遊んでもらって大満足でした。今日はいよいよスタレビ35周年ライブです~💜さいたまスーパーアリーナ5年ぶり~💜ワクワクしますよ✨ではでは行ってきます✨
05-20 08:07

RT @STARDUSTREVUEch: <ライブ情報>本日いよいよ「35th Anniversary スタ☆レビ大宴会~6時間大コラボレーションライブ~大抽選会付き」開催‼さいたまスーパーアリーナでお待ちしております!#スタレビ #スタレビ大宴会
05-20 07:55

2017年05月20日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @FuchurCafeandG: 小林容子写真展「白磁の刻」5/27(土)〜6/11(日)@FuchurCafeandG 陶器や彫刻のように模ることで際立たせた人の肉体の造形美。美しい被写体に彫刻のようになってもらいました。フッフール店主の写真展。ぜひお越し下さい…
05-19 19:19

もうすぐ福岡空港に到着~💜いよいよ東京前入りです!今日はアトステメンバーが上野動物園とスカイツリーに連れてってくれるので楽しみ✨動物園は40年ぶり。スカイツリーは初めて💜
05-19 07:46

2017年05月19日 (金) | Edit |
asiparayoko

RT @mumu5357: ギリギリの告知ですいません💦明日18日〜21日まで下関のゆめシティにてイベント出展します✨イラストグッズの販売と似顔絵の実演やります♪お近くの方はぜひ( ´ ▽ ` )ノ5/18〜21日 ゆめシティ1Fサーティワン前特設会場11:00〜1…
05-18 13:52

2017年05月18日 (木) | Edit |
半年以上も前から決めて楽しみにしていた
さいたまスーパーアリーナで開催のスタ☆レビ35周年ライブ
いよいよ明日東京入りします~
今まで2回さいたまに行きましたが前入りは初めて~
当日着いてすぐライブもいいんだけど時間がなさ過ぎて
あっという間に帰ることになるのが惜しくての前入りです。
5年前に次回は絶対前入りするぞと決めてました~
10年前に逢いたかったうちのメンバーと今回一緒にライブに行きます。
10年越しの願いが叶いそうです~www
ではでは明日はチョー早起きなので頑張って行ってきます。
明日のこの時間はスカイツリー見てまったりしてるかと思うと
不思議な感じがします~忘れ物はないかしら?
今夜は可能であれば早く寝たい~www
2017年05月18日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @ATELIERZ1988: 35thスタ☆レビ大宴会 5/20さいたまスーパーアリーナの「さいたま☆おっさん展」にアトリエZも出展させていただきます。要さんギターTYPE1,TYPE2は試奏、ご注文できます。注文はさておき、ギターや柿沼さん使用ベースとあなたとのツーショ…
05-17 09:59

2017年05月17日 (水) | Edit |
今日の店休日も朝からバタバタと片づけ物して
洗濯して旅行の準備をしていたらもうこんな時間でした~
お知らせ忘れていました、スミマセン・・・(^_^;)
新しい旅行鞄に荷物を詰めていたらめっちゃテンション上がりました。www
着て行く服が微妙に決まらない。結局いつものシャツになるかなあ~
パンツと靴は決まりました~
あとは忘れ物しないようにしっかりチェックしとこう!
日程も決まりごはんも決まったので安心~
あとは寝坊しないようにしなくちゃ!
目覚まし3個かけて4時起きです。
早い時間に起きていれば安心~
3日間しっかり早起きして楽しんで来ようと思います~
ホッとしたらおなか空いた~www
今回の旅行のテーマは使うべきところにお金を使う!です。
自分が好きなことには使いあとは節約です。
ケチってやらずに後悔だけはしたくないからね。
2017年05月17日 (水) | Edit |
asiparayoko

モデル紗彩の「今」を撮る写真家「龍」の展示会[6/3-6/11] – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/O4N51ST9Wk #ファンファン福岡
05-16 13:57

猫好き必見☆「猫ばた会議 ~猫まみれアート展~」 – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/i4LYVdky4N #ファンファン福岡
05-16 13:46

2017年05月16日 (火) | Edit |
2日から風邪引いて2週間経ちました~
鼻だけ治ってないけどあとは大丈夫なようです~
金曜までに完璧に治って欲しいなあ~
風邪薬は5日間だけ飲みました。あとは自力です!
頑張れ~私~

さいたま旅行の日程決まりました!
題して!さいたま、スタ☆レビ35周年大宴会ライブの旅~
長いね・・・

19日(金)上野動物園→東京スカイツリー

20日(土)さいたまスーパーアリーナ
21日(日)キャッセ羽生→TAKE1

あとはちょこちょこスキがあればお楽しみを見つけて
行ってみようと思います~(∩´∀`)∩
2017年05月15日 (月) | Edit |
京成電鉄X終電ちゃん
東京行ったら終電ちゃんファイルGET出来そうなんで行ってみます~
あと郵便局も!道に迷いそうな気がするけどスマホがあるから
大丈夫~ぜったい忘れないようにしないとね。www
10年前も5年前も今思えばスマホなしでよう行けたなあ~と思う。www
充電器とコードも忘れないようにしなくちゃ。
昨日は充電中のデジカメが落っこちてコードの先が曲がるという悲惨な事態に・・・(;・∀・)
すぐ買いに行ったらありました。安心したよ~
ここは日本だからお金さえ出せば買える!外国とちゃうからね。
外国で様々なトラブルを回避しつつ無事に行って帰って来れたんだから
大丈夫~店長が心配してるようなので書いておこう。
2017年05月15日 (月) | Edit |
asiparayoko

#シックスペンスコイン https://t.co/2VNGcIBMLU
05-14 14:13

2017年05月14日 (日) | Edit |
タカガール行ってきました~
めっちゃ楽しかった~(∩´∀`)∩
帰りに偶然お花ももらえたのでうれしかったです。

お店に帰ってきたらうちのメンバーたちからそれぞれ
お花とお芋のお菓子が届いてました~
うれしかった~