2017年02月28日 (火) | Edit |
誕生日にはちょっと早いけどバラの花のカード
企業から届きました~素敵なプレゼントだなあ~
写真展にはフォトガイドさんや読売新聞さんが載せて
くれるそうなので56歳の初個展の素敵な思い出になりそうです~
誕生日に合わせて個展ができるなんて思ってもみなかったし
そもそも開催することなんて考えてなかったから・・・(;・∀・)
ていうか早く準備しないとね。www
何の紙にキャプション書くかまだ考え中です~
2017年02月28日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @TwitFukuoka: 博多マルイに3月「フェリシモ猫部」期間限定オープン。「そこにいたの!?ノートで遊ぶ猫ふせん」、「猫にふんでもらう心地のスキンケア ふみふみ肉球コットン」など→ https://t.co/DnENr9Aibw https://t.co/Msxl8
02-27 19:07

RT @STARDUSTREVUEch: <FC情報>ファンクラブツアー「DATE with STARDUST REVUE 2017〜35周年、話だけでも聞いていってよぉ (^人^)〜」の開催が決まりました。詳しくはオフィシャルHPをご覧下さい。https://t.…
02-27 18:03

RT @STARDUSTREVUEch: <スタ☆レビ情報>本日から~3/5(日)まで東急東横線 渋谷駅 コンコース(地下4F)で「35th Anniversary スタ☆レビ大宴会 ~6時間大コラボレーションライブ~大抽選会付き」の広告が掲載されてます! https:/…
02-27 18:02

コナン公式アプリ1周年記念、青山先生の描き下ろし壁紙をGETしたよ! https://t.co/JzNWKTKFNV #名探偵コナン公式アプリ #1周年 https://t.co/HgM4on5rW5
02-27 10:21

2017年02月27日 (月) | Edit |
三越の9階で京都イノダコーヒーアラビアの真珠
飲んできました~コクがあって美味しかった~(∩´∀`)∩
今レギュラーはたくさんあるのであえてインスタントを買ってきました~
イートインで飲むのもなかなかいいですね~
食事もいいけどカフェの方が私はうれしいなあ~(お弁当派)
2017年02月26日 (日) | Edit |
早いなあ~二月ももうすぐ終わりますね~
こんな調子だったら年末まであっという間ですね~www
3月が目の前まで来たので急に焦ってきました。
早く紙買ってきてキャプション書かねば~(;・∀・)
最近日記を書くのを忘れがち~気をつけよう。www
2017年02月26日 (日) | Edit |
asiparayoko

cinnamon展 ~アリスの隠し部屋~cinnamonアートエリアasi-para福岡市中央区今泉2-4-39 拓栄ビル2FTEL:090-2587-40762月25日(土)~… https://t.co/q0gOagOzRA
02-25 14:17

『赤いきつね』に投票しました!【赤いきつね・緑のたぬき×mixiコラボキャンペーン】投票すると赤いきつね・緑のたぬきが当たる! #赤いきつねmixi 詳細はこちら→ https://t.co/nIWKnVaQmp
02-25 14:06

cinnamon展 〜アリスの隠し部屋〜 本日より開始 #mixi_diary https://t.co/0Zjx4QeOcn
02-25 14:05

夢を旅したアリスの不思議な記憶 cinnamon展 ~アリスの隠し部屋~ – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/0znwtY8H09 #ファンファン福岡
02-25 10:36

cinnamon展 ~アリスの隠し部屋~ https://t.co/KxNeGILExY ##plusfukuoka
02-25 10:32

2017年02月25日 (土) | Edit |
パルコの時をかける少女カフェに行ってきました~
注文したのは雪ちゃんのラテティー
美味しかったです~
2月いっぱいはチロルチョコもらえるみたいで
ラッキーでした。帰りはauでアンケート書いてチョコGET!
自分ではあまり食べないけどもらうのは好きだ~www
2月がもうすぐ終わってしまいますね。
3月は忙しくなりそうな予感です~(;・∀・)
今日注文していた写真受け取ってきました~
写真展の準備は着々と進み中~
2017年02月24日 (金) | Edit |
軽くて大きな旅行バッグを手に入れました~
これ持って飛行機に乗るんだ~ワクワク!www
長崎に帰る時も重宝しそうです~
赤か黒で迷ったけど黒の内側がピンクなので
それが決め手になりますた~
中が明るいと見やすいのよ~
いつも大荷物で旅行に行くので中身減らさなきゃな~と思うよ。www
店長と行く時はいつも何もない素泊まりのホテルなので
大荷物の癖が抜けないのです。www
いや~日本のホテルはなんでも揃ってるのでありがたいよ~www
2017年02月24日 (金) | Edit |
asiparayoko

@FuchurCafeandG 二周年おめでとうございます~💜(∩´∀`)∩
02-23 16:29

RT @SDD_project: 【LIVE SDD 2017】出演アーティスト「STARDUST REVUE」のライブ当日の様子はこちら! #SDD2017 #STARDUSTREVUE #sdd https://t.co/FEm13cE0PU
02-23 08:10

2017年02月23日 (木) | Edit |
ピコ太郎さんのカフェ、PPAPカフェに行きました~
マリゾン久しぶり過ぎて道に迷いました。
店長と結婚した頃以来やから30年ぶりだったのかも。
場所をマリノアと勘違いしてました(;・∀・)
マリノア、マリゾン、マリンワールド・・・
似た名前が多すぎるよ。www

ピコ太郎さんのカフェでアップルパイとアップルティー
いただいてきました~めっちゃ可愛くて美味しかったです~
ファンタに興味あったけど冷たいので飲めず・・・
私が行った時間は空いててゆっくり出来ました~
海が見えるところに案内されたので店長と行きたかったなあ~
たまにはのんびりしたい~
2017年02月23日 (木) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの店休日のお知らせ〜 #mixi_diary https://t.co/zFQF2xO87V
02-22 10:20

2017年02月22日 (水) | Edit |
自宅のビルのタンクの修理で断水の予定でしたが
お昼くらいで解除になりました~(;・∀・)
9時から17時までなので長丁場で大変だと思ってましたが
解除になってくれて助かりました~
トイレが大変・・・
自宅のビルは築40年くらいなのでいろいろと不具合
抱えてるみたいです。
次回はいつかわかんないけど今度は外出しよう。
2017年02月22日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @STARDUSTREVUEch: <ラジオOA情報>RKKラジオ LIVEスペシャル〈復興応援〉スターダスト☆レビュー熊本城フリーライブ「熊本で逢いましょう!」3/4(土)19:00~20:00昨年11/26(土)熊本城二の丸広場ステージで行われた復興応援フリ…
02-21 21:27

2017年02月21日 (火) | Edit |
3月の写真展のキャプションを書き終えました。
さっき写真も注文しました~
あとはキャプションを手書きして写真をフレームに入れて
おうちから作品たちを持ってくれば準備完了です~
今日新しいペンも買ったし~そういえば感想ノートとポスターが
まだだった~♪こんな時間が楽しいですよね。
もしするとしたらまた10年後くらいかな~
10年振り返ってみたらこんなにフォトイベントに参加したんだなあと
感動します。キャプション書いてたらなんだかいろいろ思い出すよ。
よくわからない写真もありますがよろしければ観に来てください~w
2017年02月20日 (月) | Edit |
毎年楽しみにしてる招き猫展観に行きました~
DMはがきを持参するといつも写真のポストカードを
くれるのですが今年は猫ポチ袋でした。
可愛い~こっちの方が好きかも~
猫グッズ観て癒されて帰りました。
会期中のもう一度行けたらいいなあ~(∩´∀`)∩
2017年02月20日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @mocha_shacho: ボクたちのアーティスト活動「NORTH FIELD」と「NF PALFAIT」について、改めて自己紹介(ฅ'ω'ฅ)♡https://t.co/gOz2dJu6xi#イラスト #アート #ハンドメイド
02-19 14:49

RT @YUUTIHARA: デザインで迷った時は、「ブルーナさんだったらどうするだろう?」というのが、いつも指針になっています。ありがとう、ブルーナさん。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/2CP0FMPUzB
02-19 14:49

RT @STARDUSTREVUEch: <ライブ出演情報>本日、大阪城ホールで開催される飲酒運転撲滅のための10000人のライブ!!「LIVE SDD 2017」に出演します。開場14:00 開演15:00#スタレビ #LIVESDD2017
02-19 11:00

2017年02月19日 (日) | Edit |
最近インスタントやなくてレギュラーコーヒー
よく飲んでいます。
そうするようになると自然と集まってくるような気がします。
10年前に大腸の病気が発症した時コーヒーはもう飲めないと
思ってました。
体調がよくなってきたので2年くらい前からまた飲めるようになりました。
美味しいなあ~うれしいなあ~
最近よくカフェにも行くようになりました。
カフェもいいなあ~もっとゆっくりする時間が欲しいよね。
2017年02月18日 (土) | Edit |
もうすぐなので作品の説明文を考え中~
ここ数年は3月がひまひまなので写真展開催するのですが
もし忙しかったら間に合わないので早めに準備しようと思う~
自分の展示会なんて初めてなので緊張するよ。
お客さまの予想は3人くらいかしら?www
秘密部屋。と違って11日間しかないのであっという間に終わっちゃうね。
開催するってことだけでテンション上がるなあ~
1年で一番好きな3月。楽しもうと思います~
2017年02月17日 (金) | Edit |
3月の写真展のDMを配布してきました~
ちょこっちょこ配ってきたけどいつのまにやら
あと1か月に突入してるやん~キャー(;・∀・)
早く準備しないといけん~
21点の作品たち+新作を数点出す予定です~
確定申告終わって気を抜き過ぎたようです。www

3月もお楽しみがたくさんでうれしいなあ~(∩´∀`)∩
2017年02月17日 (金) | Edit |
asiparayoko

#ふちねこ コンプ完了💜 https://t.co/ATVc1Vp1Rx
02-16 17:27

2017年02月16日 (木) | Edit |
最後の1匹、ふちねこ香箱座りGETしました~
今まで集めたふちねこ4匹とコーヒーのレシート3杯分
持って行くと1匹もらえるのです~
別にまた3杯飲んでたので2匹もらえました~幸せ~
これであとは気が向いた時に飲んでまた集まれば
もらおうかな~(∩´∀`)∩
2017年02月16日 (木) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの店休日のお知らせ〜 #mixi_diary https://t.co/9HawZORHG7
02-15 12:17

2017年02月15日 (水) | Edit |
店長は習いごと、留守番の私はいつものお片付けと
お掃除、洗濯~久しぶりに布団も干しました~
今夜はぬくぬくで眠れそう~
既にもう眠いので早くお風呂入って布団にGO~zzz
2017年02月15日 (水) | Edit |
asiparayoko

テーマは『ごッつり』と『生命力』!「0.00% ちょめと彩香のフタリ展」 – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/PPuBkhTrm8 #ファンファン福岡
02-14 22:35

日々の暮らしや旅先で見つけたお気に入りの写真展開催 [3/18~3/30] – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/75cJtYfpTJ #ファンファン福岡
02-14 22:34

2017年02月14日 (火) | Edit |
バレンタインデー眼底検査受けてきました。
瞳孔を開く目薬点すので眩しいです~(^_^;)
左目に多少の出血があるのと右目の視力が
少し落ちてるのがちょっとショックでした。
でも左目の乱視が少し改善されていたのはうれしかったです~
でも治ることがあるのかしら???
担当の先生が辞めちゃうのでそれもショックでした。
次回は5月に検査です。
そんなこんなでバレンタインデーがあんまりちゃんと
出来なかったので木曜日にリベンジです~
店長が寂しそうだったので申し訳ない~

明日はとにかくのんびりしよう!店休日はちゃんと休もう~
2017年02月13日 (月) | Edit |
バレンタインデーのチョコ売場を観に行くが好き~
可愛いのや面白いのがたくさんでワクワクします~
チョコは男女関係なくあげたい方に差し上げています~
チョコはたくさん食べるとおなかに怒られるので
少しだけ食べるはずなのに今年も買い過ぎたなあ~www
昨日見つけたチョコはオイルサーディン風の缶に
お魚のチョコが入っていました~
こういうの大好きなんよね~
昭和レトロな女の子のイラストチョコ缶や
3年連続になりますがミニカーのチョコを店長に買ってもらいました~
お互いネタバレだけど欲しいものが一番よね~www
2017年02月12日 (日) | Edit |
去年はあまりに人の多さに買うのをあきらめた
チョコチーズタルトをついに手に入れました~
めっちゃ美味しくて感動しました~
あっためてみたらとろっとふんわりふわふわ~
これ食べたらまた来年40分かけてもいいけん
並んでしまうではないか~www
40分で済んでよかった~店長も喜んでくれたようです~w
2017年02月12日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @mumu5357: 🌟今後のスケジュール🌟2/11〜14 イオンモール直方 2F2/24〜26 ゆめタウン博多3/18〜20 大阪てづバぜひぜひ遊びに来て下さいね♪ https://t.co/lp087FUFjo
02-11 08:11

RT @mocha_shacho: ボクたちNORTH FIELDの、アーティストともだち「夢夢」さんが明日からイベントだよ♪夢夢さんも、イベントへ行くお客さんたちも、みんな暖かい格好してにゃ☆ https://t.co/ockqZ52AKH
02-11 08:11

RT @mocha_shacho: ボクたちNORTH FIELDの、アーティストともだち「masa」さんが13日までキャナルに居るよ♪ 今日もとっても寒いからmasaさんも、masaさんに会いに行くお客さんたちも、みんな暖かい格好してにゃー☆ https://t.co/RG
02-11 08:10

RT @masa_pastel: 今日はキャナルでお名前&パステルのお仕事でしたー⭐︎吹雪の中でもお客様がいらして感動💖喜んでもらえて嬉しかったぁ♬お仕事の合間に漢字のお勉強♬明日も明後日も13日もおります♬ https://t.co/is4VBloohM
02-11 08:10

2017年02月11日 (土) | Edit |
書店がどっかに行ってしまって縁遠くなっていた
文鳥様と私のコミックを久しぶりに注文しました~
移転した書店は文鳥様と私をたくさん置いていたので
少しずつ買って読んでいました。
何回読んでも面白くて飽きがこないので我が家の
本棚にず~っと置いてあります。
文鳥大好きな作者が描いているので親近感
ありまくりで時には笑い泣いて感動して読んでました。
久しぶりの新刊!3月20日が楽しみです~
2017年02月11日 (土) | Edit |
asiparayoko

#ふちねこ ここは温かい(ФωФ)💜 https://t.co/TyQ6xut3By
02-10 21:39

#ふちねこ ここは温かい(ФωФ)💜 https://t.co/5AJ3sbETyU
02-10 20:18

RT @mocha_shacho: vol.2発売決定にゃー!vol.1をお持ちの方は袋とじページをご覧ください…実はボクのセクシーショットが載ってるにゃ♡(=^x^=)『フェリシモ猫部 オフィシャルパーフェクトBOOK Vol.2』が2月22日に発刊!https://…
02-10 18:53

2017年02月10日 (金) | Edit |
確定申告書類提出完了しますた~
今年も順調に書いてって先ほど無事に提出を済ませました。
終わってスッキリ~これで1年間は安心です~
社会保険も始まるので来年は少々めんどくさいみたいですが
それは来年また考えて悩もう!www
今年は間間にカフェを入れたのであんまり疲れませんでした。
いちいち休憩して温まってから動くのでそんなに寒くなかった~
昨日からめっちゃ寒くて明日がピークらしいので早目に提出が終わって
ホッとしました。あとはたまった書類たちを片付けて整理整頓すれば
2016年が終わりです~今日から2017年が始まったよ~
まさに春節~今日は早く帰って皿うどん作ろう!