2017年01月31日 (火) | Edit |
スマホで撮ることが増えてきてたくさん溜まりだしました。
パソコンに写すと自分が撮った以外にもらった画像とかあるので
それが細かくフォルダ分けされてて同じものがダブって入ってたりします。
大きさが違うので大きい方を保存していますが全部チェックして分けるのが
面倒なので最近はざっくりと分類しています~
そしてパソコンに保存したのだからスマホの方を削除したらいいのですが・・
時間ある時にしよう!www

そろそろ3月の写真展の計画立てなくちゃね~(;・∀・)
明後日現金を締めたら試算表作ってそれが終わったら
確定申告の書類作りに入ります~
来週の月曜提出目指します~
頑張らなくちゃ!
2017年01月30日 (月) | Edit |
アートエリアasi-paraが生まれて昨日で19年経ちました~
その頃店長は37歳、私は36歳でした。
わ~若いね!(;・∀・)
私は別に仕事してたので本格的に手伝いだしたのは
2000年からでした。その間は店長がひとりで頑張ってました。
私は週一で事務の仕事を手伝いに来てて当時売ってた
アジア雑貨やアクセサリー、そしてギャラリーに展示してある
作品をのん気に眺めておりました。
勤めていた会社がつぶれていなければ今現在ここに
居たかどうか・・・そういう運命なのかしらね?

来年の20周年は特になにかするわけでもなく
いつもと同じように過ごすと思います~
店長はあんまり好きではないんよね~
でも私は何かしたいから考え中~
来年の20周年に向けてアジパラにメッセージをいただけたら
うれしいのでノートをお店に設置中~
2017年01月30日 (月) | Edit |
asiparayoko

夢を旅したアリスの不思議な記憶 cinnamon展 ~アリスの隠し部屋~ – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/0znwtY8H09 #ファンファン福岡
01-29 14:18

RT @chalonPatryShop: 「スタレビ」の林さんのお誕生日ケーキのご注文いただいた来ました。スタッフ、関係者の皆様いつもありがとうございます(^◇^)というわけで、林さんお誕生日おめでとうございます🎉 https://t.co/B8f0CBGhEx
01-29 10:48

2017年01月29日 (日) | Edit |
帰りの飛行機は友人が押さえてくれたのでお任せして
行きは先ほど自分でGETしました~
これで飛行機もホテルも決まったので安泰~
あとはライブのチケットが届くのを待つだけです~
わ~い!5年に一度のお祝い=東京・埼玉に
行くってことなのでめっちゃ楽しみです!
関東方面に住むうちのメンバーと遊んでもらえるし~
久しぶりの東京を楽しもうと思います~
まずは上野と銀座やね~(∩´∀`)∩
2017年01月29日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_ya: 「BE@RBRICK 招きネゴラ」1月30日から以下の店舗で販売開始予定です。project 1/6・メディコムトイ ソラマチ店・MEDICOM TOY PLUS・キデイランド原宿店3F・ヤマシロヤ5F・宇宙船。販売方法は各店舗にお問合せ下さい。…
01-28 19:25

RT @kitteclub: 「郵便局ガチャコレクション2通目」(第2弾)が、2月1日(水)から全国のカプセル玩具機で販売開始されます。好評の第1弾に続き、第2弾は赤色ノスタルジー炸裂です。切手の博物館でも販売されます。 https://t.co/gmj9zYxMnC
01-28 18:03

RT @d_araki: 【COMIC CITY福岡42】裏地球グッズ(ポストカードやガイドブック等)を販売します。 日時:2/5(日)11:00〜15:00(入場料=パンフレット購入料金:900円前後) スペースNo.【G34a】 会場:福岡ヤフオクドーム (ホームページに…
01-28 18:02

RT @STARDUSTREVUEch: @STARDUSTREVUEch https://t.co/IL5DUPn1Kj
01-28 16:03

RT @STARDUSTREVUEch: <リリース情報>スターダスト☆レビューのシングル曲のミュージック・ビデオを収録したDVD「ミュージック・ビデオ・コレクション」が4月5日に発売されます‼副音声も収録!詳しくはスタ☆レビHP https://t.co/7nFrfbf
01-28 11:06

RT @STARDUSTREVUEch: <掲載情報>今朝の朝日新聞朝刊全国版にNew LIVE Blu-ray & DVD「STARDUST REVUE 20回目のテアトロン with んなアホなホーンズ」の全面広告がカラーで掲載されてます!#スタレビ
01-28 11:01

2017年01月28日 (土) | Edit |
お願いしていたネコのご朱印帳袋
年内には完成するかもでめっちゃ楽しみです~
可愛いんだろうなあ~
ファイルも買ってきたので使うのが楽しみです~
ちなみに我が家にはなぜかたくさんのファイルが・・・(;・∀・)
ぜいたくに使っていこうと思います~
買って眺めて大事に直しとくから使って楽しむに
移行していってます~そう!使う楽しみが大事ですよね~
子供の頃めっちゃ気に入って使ってた苺の財布が
ある日ボロボロになってるのに気づき愕然!
使っていれば汚れて古くなるのは当然ですが
気に入ってただけにショックでした。
同じものが欲しくてももうないし・・・
そんな経験が大人になって気に入ったものは2つ買うに
なったんだろうなあ~www
てなわけで今はもう吹っ切れたので使う方向でいきます~www
2017年01月28日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @tak_yu_kana: 1月23日の南日本新聞に載りました~今回ちょっとだけで小さいけど、よろしければどうぞ(*^ー^)ノ#スタレビ #スターダストレビュー https://t.co/xLUV2mxzeu
01-27 08:58

2017年01月27日 (金) | Edit |
スタレビの本は25日に、ブルーレイは本日届きました~
おまけのポストカードとカレンダーファイルがうれしいです~
ゆっくり読んだり観たりする時間作らないとなあ~
早くお部屋も片付けて飾れる場所も作らないとなあ~www
寒いのでしばらくお休みしています。
春からまた片付けよう。
2017年01月27日 (金) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◇ 本日より開催!『福永弘治 写真展 Misty Lady』場所:アートエリアasi-para終了日:1月29日(日)まで#福永弘治 #写真 #アートエリアasi-parahttps://t.co/GnSpgMsuNc https:/…
01-26 15:37

@narico_0307 めでたい!めでたいね✨💜(∩´∀`)∩
01-26 08:47

2017年01月26日 (木) | Edit |
昨日マルイで見つけた招き猫の飴キーホルダー
可愛かったので衝動買いしました~
オレンジ色の飴に白い猫~キュンキュンします~
飴食べるのもったいないのでしばらく飾っておきます~
昨日の足つりと転びと階段のせいで足がめっちゃ痛い~www
筋肉痛です~かえって動かした方がいいらしいけどまた転びそう~www
早く治って欲しい、そしてもう転びたくないwww
2017年01月26日 (木) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの店休日のお知らせ〜 #mixi_diary https://t.co/WpDMugaiAM
01-25 10:56

RT @FuchurCafeandG: シュエット帽子展-プランタン-@chouette_hatter 清楚でクラシカルな一点物の洋装帽子やアクセの展示即売会✨店主の敬愛する方や某劇団主催の方にお越し頂きました😊好評です💕1/26(木)まで‼️#シュエット #フッフール #ロ…
01-25 10:23

RT @chouette_hatter: クラシックローズの花束をイメージして製作しましたカチューシャです。数点ご用意しておりましたが、有難いことに在庫はピンク×チャコールグレーとブルー×ホワイト一点づつとなってしましました。クラシカルな装いにも、フォーマルなシーンにもお使い…
01-25 10:23

RT @STARDUSTREVUEch: 本日、銀座山野楽器本店で店頭DAY開催してます!New Blu-ray&DVDの発売を記念して、ご購入の方、先着でスペシャル抽選会に参加できます。詳しくはスタレビHP https://t.co/7nFrfbfKru をご覧下さい!…
01-25 10:22

RT @STARDUSTREVUEch: <リリース情報>NEW LIVE Blu-ray & DVD「スターダスト☆レビュー 20回目のテアトロン with んなアホなホーンズ」&「楽園音楽祭完全取材ブック」本日発売です‼#スタレビ https://t.co/VxKO
01-25 10:22

RT @mumu5357: @Lupopo_cafe 今回も素敵な企画に参加させていただきます✨色と線にこだわったガールズイラストを描いてます!今回も出逢いがありますように♪【今後のスケジュール】2/11〜14イオンモール直方(福岡)3/18〜20大阪てづバ http…
01-25 10:19

RT @Ycinnamon: 時間過ぎてしまってた...せっかくなので勝手に企画参加...(^_^*)透明水彩を使用して、少女イラストを制作しています。2月に福岡市今泉で個展です。今後確定の出展イベントは、5月の幕張メッセのイベントが決まってます✨@Lupopo_cafe
01-25 10:19

2017年01月25日 (水) | Edit |
念願の竈門神社でご朱印と袋をいただいてきました!ピンクで可愛いです。今朝また派手に転んで足がかなり痛かったけど無事に太宰府に行って帰って来れたのでよかったです~?店長曰く痛くても来なさいってことやない?って(;・∀・)竈門神社の階段と天開稲荷神社の階段がめっちゃきつくてくじけそうでした。階段は好きなんだけどね。痛くてもよく登れたよ(笑)今年は険しい場所の神社に率先して行き足を鍛えるのが目標なんだけど。マジで足が弱いので心配です。昨夜は両足ともつるし。あまりの痛さに目が三回も覚めるし。マジで辛い。そんな中行けてよかった?お茶茶で天むす食べたときめっちゃ幸せでした。ごはん美味しいね。( ;∀;)しかもランチタイム終わってたのに用意してもらえて感謝感謝でした。さておうちに急いで帰りますよ!もしかしたら非通知で電話があるかも!ワクワク?



?アジパラヨーコ?

2017年01月25日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @d_araki: 【みんなねこ展Vol.2】 26日(木)から開催!基本的に在廊してませんので、前日までに連絡いただければ可能な日は行きます! 1/26(木)〜1/31(火)11:00〜19:00 (最終日17時まで)福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル4階…
01-24 10:28

2017年01月24日 (火) | Edit |
ずっと探していたうさまるくんのおまけが付いた
グリコのキャラメルGET出来ました~
わ~い!わ~い!うれしいなあ~
これで安心~大人買いしました。www
井尻のモンテールにも行けたのでドトールの
どら焼きたちもリーズナブルに買えました。
電車で行けば井尻はとっても近いけど
バスで行けばバス代はかからない~
ひるパスロングの力は偉大だ~
てなわけで久しぶりにフッフールさんにも行けました。
お任せマンゴーティーとおまけのおやつが美味しかった~
また行こう!これで帰りのルートもわかった!
これで迷わずに六つ角のバス停に行けるよ~
2017年01月23日 (月) | Edit |
今日はうれしいことたくさんで幸せ~
ギャラリーで展示会が始まると人の流れが変わりますね。
日記を書く暇もなく忙しくて眠かった。www
帰りにカビゴンをGET出来たのもうれしかった~www
明日もいい日でありますように~\(^o^)/
2017年01月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

福永弘治 写真展 Misty… https://t.co/eIXRYzn9Zw
01-22 14:32

2017年01月22日 (日) | Edit |
昨日はお天気よくて歩き回るには暑いくらい
あったけど今日はめっちゃ寒いです~
明日は5度くらいになるようです。
昨日お墓参りに行けてよかった。
亡父は寒い時に亡くなったので命日がめっちゃ寒い時期。
亡母は真夏の暑い時でした。
仲の良い夫婦でしたが亡くなる時はまったく違う季節・・・
亡父は命日とお盆の時期には必ず夢に出てきてくれます。
ちゃんと行ったからね!お父さん~www忘れてないからね~

昨日の階段の疲れが出てるので今日は早く帰って
ごはん食べて眠りたい~(∩´∀`)∩
2017年01月22日 (日) | Edit |
asiparayoko

昨日の西日本新聞夕刊に福永弘治さんの写真展情報を載せていただきました✨西日本新聞さま、ありがとうございました✨ https://t.co/mTi0tfpWGj
01-21 08:30

2017年01月21日 (土) | Edit |
ずいぶん久しぶりのような気がします!
愛宕神社音次郎稲荷神社に参拝に行きました。
もちろんご朱印もいただいてきました。
護国神社から始まったご朱印帳もいっぱいになったので
25日に竈門神社に行ってご朱印帳をいただいてきて
新しい気持ちでまた始めようと思います~
今度はちゃんと持参して直接書いていただくつもりです~
今まで入ったことがなかったお茶屋さんにも入ってみました。
焼き餅と抹茶が美味しかったです~
愛宕神社は階段がめっちゃきつくて登るのが大変。(;・∀・)
階段を登った先にたくさんの鳥居をくぐって音次郎お稲荷さんへ。
来た道戻って愛宕神社に向かうのです~遠いなあ~
月一くらいは遠くの神社に参拝してもいいんじゃないかなと思う。
階段や道のりが遠いと歩く鍛錬にもなるしね。
とりあえず25日(水)は大宰府竈門神社目指します~

姪浜のお寺に亡父のお墓参りにも行きました。
缶コーヒーとハートのチョコをお供えしてきました。
3人で仲良く食べてね~
次回は7月~亡母のお墓参りです~
2017年01月20日 (金) | Edit |
年賀状をもらってると当たるかもしれない郵便局のお年玉。
今年も無事に切手シートが当たりました~
別に酉年でもないのに鳥好きなためめっちゃうれしいです~
いつもは年賀切手のデザインなのに今年は別のデザインだったので
特別感満載でキレイでした~2枚も当たったので記念に取っておこう!
切手はたくさん持っているので贅沢にバンバン使っています~
一生の間に使い切れるかしら?www
お店としては助かっています~(経費節約)

今日病院で新しい保険証を使ってきました~
間に合ってホントよかった~
2017年01月20日 (金) | Edit |
asiparayoko

毎日新聞さま、ありがとうございます✨福永弘治さんの写真展情報を載せていただきました。 https://t.co/tgmJf44dDY
01-19 14:31

2017年01月19日 (木) | Edit |
国民健康保険証特定疾患受給者証
手続き完了しました~
意外とあっさり終わったので楽でした~
これで明日安心して病院に行けます~
薬が来週の火曜で切れるのでギリギリでした~
国民年金も今月から自分の分は店長とコミコミになるので
払う必要もなくなりました。しかも銀行引き落とし~
いろいろ便利だけど確実に支払うことにはなるのね~
社会保険になってよかったなと別になにか思えたら
いいなあ~www
2017年01月19日 (木) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの店休日のお知らせ〜 #mixi_diary https://t.co/r9gTy23k4l
01-18 13:18

2017年01月18日 (水) | Edit |
新しい健康保険証が届いてびっくり~
国民健康保険は二枚折りの紙のカードでしたが
社会保険はクレジットのようなカードなんですね~
ちょっと~これはうれしい!
たぶん毎年更新やなくてずっと持っておくんでしょうね。
てなわけで新しい科目も増えるので自動的に私の
お仕事も増えました。それは面倒なんだけどね。
去年は関係ないので来年の決算の時に頑張る事にします。
もうすぐ税務署からどさっと確定申告の用紙が届きます~
個人事業主と有限会社ならやっぱり有限会社がいいなあ~
うちのアジパラもまたうっかりしてたけど11日で20年目に突入~
会社が生まれた日でした。
29日がアジパラが生まれた日なのでこの日はお祝いしたいなあ。
いよいよ2018年にアジパラはハタチになります。
ノートを置くのでよかったらアジパラに何かひとこといただけたら
店長と私の励みになりますので来られたらぜひお願いします~
うちもどこかを見習って前後3年間はお祝いしよう!www
2017年01月17日 (火) | Edit |
タリーズの福袋に入ってたレギュラーコーヒー
あんまり美味しかったので次も買ってきちゃいました。
カルディでカナリオのコーヒーを見つけました。
黄色いカナリアが可愛い!
一目惚れなのでこれはいわゆるジャケ買いに近いのかも。www
早く飲んでみたいなあ~カルディさんのコーヒーは安いので
店長が気に入れば続けて買いたいなあ~
2017年01月17日 (火) | Edit |
asiparayoko

フォトグラファー龍写真展「ゆきないろ」福岡市で2月に開催 – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/a4hDSNdsFh #ファンファン福岡
01-16 14:02

“淑女”をテーマにした「福永弘治 写真展 Misty Lady」福岡市で開催 – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/2Eq5U5UM2A #ファンファン福岡
01-16 13:56

2017年01月16日 (月) | Edit |
ロフトで作家さんにネゴラの招き猫を描いていただきました~
筆でさささと描いてそのあとはコピックで色を塗って
15分もかからず完成~めっちゃ可愛いです~
しかも2匹の猫がそれぞれ両手を上げているので
金運もお客様もこれで安泰です~(∩´∀`)∩
可愛い~ネゴラ可愛い~
すぐ売り切れちゃうのでなかなか手に入りませんが
そのうちネゴラのソフビ買いたいなあ~
2017年01月16日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @STARDUSTREVUEch: 本日鹿児島公演にて配布しているチラシに「楽園音楽祭完全取材ブック」NOW ON SALEとありますが、1月25日発売の誤りです。まだ発売されておりません。ここに訂正ならびにお詫び申し上げます。 https://t.co/0rp2YW42
01-15 17:12

@gon_1209 @STARDUSTREVUEch スタッフのかたに事情を説明してみては?席番がわかればなんとかなるかもですよ。あきらめずに💜
01-15 16:36

2017年01月15日 (日) | Edit |
友人の話によると昨日から内容が一部変わったらしいですよ!
あれ?これってあったっけ?www
内容変えてきてるなあと思ったけど佐賀からだとは!うれしいですね~
久しぶりの佐賀のライブ楽しみました~
セットリストを撮る時も帰る時もしばらく人が多かったので
さっさとみな帰ってしまうサンパレスとは違うなあと思ったり。
ライブのたびにすぐ近くまでピックが落ちてくるので
いつかは自分の手元に落ちてくるかも!って淡い期待を抱いたりします。
実際に取った方のピックを触らせてもらえてうれしい~
なんと心の広い方なんだろうと思っちゃいます。
佐賀まではJRで40分で行けるので自宅に帰るより早く着くなあ~
なんだかとりとめのない日記でスミマセン。
いつも募金をする時社長がいらっしゃるのでご挨拶したら
いつも来てくれてありがとうと言ってもらえるのでうれしいです~
アンケートを書かなきゃ!会場では書けないのでいつも郵送~
誰よりも長くお辞儀をする要さんに顔をあげるまで拍手します!
次はサンパレス~この日は時間を取ってひとりでお気に入りの
カフェに行きのんびり時間が来るのを待とうと思います~
そんな時間を持つのも楽しみ~(∩´∀`)∩