2016年10月31日 (月) | Edit |
我が家には使えるものから使えないものまで
実に様々なボールペンが存在する。
いつもギリギリインクが出るものばかり使っているので
これを機会に整理整頓してみた。
使えないものを処分して使えるものだけにしたら
スッキリしました~
ものが溜まっていくって整理整頓を怠るからだろうけど
よくもまあ、こんなにたくさんあるものだ。www
今日はヒマヒマだったのであちこちお店を片付けました。
そしてもうちょいお店に居たら素敵な訪問者が現れたのに
惜しいことしたなあ~(^_^;)
ハロウィンは残業しよう!チョコも渡したかったなあ~
2016年10月31日 (月) | Edit |
asiparayoko

@pastel_2gaoe わかります~秋は抜ける季節らしいですよ。(;・∀・)
10-30 12:35

RT @mumu5357: 九クリ2日目スタートしてます☆カレンダー先行販売中!数量限定で持ってきてます(*^_^*)オープン前のオープニングアクトに友だちのカラリズムりさちゃんのライブペイントやってました♪ https://t.co/6371ndom4k
10-30 12:34

2016年10月30日 (日) | Edit |
海の中道海浜公園~コスモス

先週の水曜日に海の中道海浜公園コスモスを観に行きました~
なんて美しいコスモス~
ネコにも合えたし神社にも行けた。
休日におでかけするといいことあるなあ~
2016年10月30日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @mumu5357: 九クリ、スタートしてます(^o^)/そして何とか何とか間に合ったA4カレンダー‼︎販売開始だー☆ https://t.co/AfW2LUWsqZ
10-29 17:01

RT @maruhotdog: 「ねんどったい!」MARU 粘土展アートエリアasi-para様にて開催♪12/1(木)〜12/6(火) 12〜20時(最終日〜18時迄)福岡の風景の数々を背景に、躍動する動物キャラクター達を描いた、立体・写真等を中心に展示。https:…
10-29 17:00

2016年10月29日 (土) | Edit |
もうすぐハロウィンですね~
市博の魔女展の時にもらった魔女の帽子を
被ろうかと思います~
ハロウィン仕様のチョコも配ろうと思います~
配り忘れが相当あるけど(;・∀・)

10月31日はハロウィンのイブ。
よりどころのない魂がこの世に帰ってくる日。
11月1日は全ての聖人を祝う日。
2日は亡くなった方の魂に祈りをささげる日。

仮装をするのは魔物に魂を取られないように
魔物のふりをすれば安心という感じみたいです。
仮装する人がアジパラにも時々来られるので
楽しみですね~お菓子あげなくちゃ!
2016年10月29日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @STARDUSTREVUEch: <ライブ情報>スターダスト☆レビュー 35周年記念スペシャルライブ開催決定‼2017年5月20日(土)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)詳しくはHPをご覧ください。https://t.co/7nFrfbfKru#superAre
10-28 19:14

RT @STARDUSTREVUEch: <雑誌掲載情報>12/10発売「PHP」2017年1号に根本要のインタビューが掲載されます#PHP #スタレビ
10-28 14:15

RT @ken132da: 【今夜(明日)よりハモカン先行開始!】光田健一ハモリの森Vol. 8ザ・ハモーレ・エ・カンターレ「Oh!クリスマツリ2016」東京名古屋大阪6公演! https://t.co/EbOYS52IZH 長谷川友二g,vo 加藤慶之&荒井健一vo(RAG…
10-28 14:14

RT @STARDUSTREVUEch: <ツアー情報>STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」のスケジュールを更新しました。詳しくはHP https://t.co/7nFrfbfKru をご覧ください。#35th Annive…
10-28 11:22

RT @STARDUSTREVUEch: <ライブ情報>11/26(水)熊本フリーライブの詳細が決定しました。詳しくはオフィシャルホームページにてご確認下さい。https://t.co/7nFrfbfKru#kumamoto #復興支援 #フリーライブ
10-28 10:47

RT @kitteclub: 「星の物語シリーズ第4集」の切手が、本日10月28日(金)に全国の郵便局で発行されました。地球越しに火星、木星、土星が見えます。中でも土星はホログラムで表されています。黄道12星座は、やぎ座、みずがめ座、うお座です。 https://t.co/h3
10-28 10:21

昨夜、24*00前後で断水になって焦りました。うちのビルの給水ポンプが調子悪いよ うです。お風呂のお湯が半分しかためられず(;・∀・)洗うのギリギリ(笑)今夜は早く入 ります。復旧の目処は立ってないみたい。
10-28 10:20

2016年10月28日 (金) | Edit |
県美のピーターラビット展に行ってきました~
ホントは眼科に行く予定でしたが
午前の部の受付が終わっていたので
その足でそのまま県美へ~
初日に行けたのでよかったかも~
私が帰る時はめっちゃ多かったです。
ネコや鳥もいいけどうさぎもかわゆいなあ~
なぜかお菓子が充実していたので買ってきました。
ピーターとベンジャミンの関係や妹の子どもたち、
けっこうシュールな内容だったりして楽しめました~

来週は隙を見てまたまた鳥獣戯画展に行きます~
行けるかな~大丈夫かな~www
2016年10月28日 (金) | Edit |
asiparayoko

@milkumitea はーい💜どこかでお逢いできたらいいですね✨
10-27 09:09

RT @stardust_friend: MASAMI TERADA signature model https://t.co/is3fqgkyBX
10-27 09:08

2016年10月27日 (木) | Edit |
こたつ布団がボロボロになったので春先に処分しました。
買わなくちゃね~と思っていたら先ほど
安いのを発見したのでポチってきました。
12月に届くのが楽しみ~
こたつ大好き店長がそれまで寒さに耐えられるかどうか・・・(;・∀・)
2016年10月27日 (木) | Edit |
asiparayoko

@milkumitea わあ!ライブ貯金いいですね。私も貯めなくちゃ。お互いあちこち行きましょう。
10-26 15:39

@milkumitea そうなんですね~ではライブの遠征とかでぜひ~(∩´∀`)∩
10-26 13:33

@milkumitea まあ!ぜひぜひ。のんびりしていいところですよ~
10-26 13:21

RT @ghkengh: 光田健一 月刊♪ピアノうたツアー2016-2612おかげさまで、10/23甲府公演をもちまして、5月からのロングツアーの千秋楽を迎える事が出来ました。全国各地で応援頂きまして、本当に有り難うございました。11月からはハモカン全国ツアーに出ます!またぜひ…
10-26 13:19

店休日のお知らせ10/26(水)はアートエリアasi-paraの店休日です。明日からは通常通り12*00より営業致します。今から海の中道海浜公園にコスモス観に行きます~お天気良さそうで安心しました。神社にお参りしてご朱印もいただいてきます。
10-26 10:06

2016年10月26日 (水) | Edit |

海の中道にコスモスを観に行きました。あいにくの曇り空だったけどコスモスはとってもキレイでした。しばらく店長と写真撮りまくりでウロウロ。帰るときにはなぜかカラスがたくさんいて不思議でした。たぶんお客さんの食べ残しとか狙ってるんだろうな~?それからバスに乗って志賀海神社に行ってご朱印をいただきました。お腹すいたので近くの食堂でサザエ丼を食べました。めっちゃ美味しかった?帰りのバスに乗る前に郵便局で風景印も忘れずに押してもらいました。あ~なんて幸せな一日?ポケモンも新種見つけたしね?(∩´∀`)∩来週は八幡にいのちのたび博物館に行ってきます!こっちも楽しみ?


?アジパラヨーコ?


2016年10月26日 (水) | Edit |
asiparayoko

店長がバッグのファスナー直してくれた!神!よかった~旅行に間に合った!仕上 げは私が手縫いします。ちくちく。
10-25 17:58

RT @55_kumamon: なんと!先日、川崎のぼる先生、森川ジョージ先生、南波健二先生から熊本復興の願いをこめてと、『くまモン頑張れ絵』をいただいたモン!本当にありがとうだモン☆みんなで心をひとつにがんばるモン!! https://t.co/y2czjzhRCh
10-25 08:26

2016年10月25日 (火) | Edit |
一目惚れで気に入って買ったバッグのファスナーが壊れた。
その翌日にダメ元で買ったお店に持って行ったら一応預かってくれて
メーカーに出してみるけど修理は難しいと言われていました。
たった3ヶ月で壊れてしまってとっても残念でした。
今日受け取りに行って約2週間ぶりに戻ってきたバッグは
店長が頑張ってみると言ってくれてるので直してもらおうと思います。
クレーマーではないけどそこそこのお値段したバッグがたった3ヶ月で
ファスナー壊れるのは早すぎるよ~と文句のひとつも言いたくなります。
来月旅行があるからそれに間に合わせたいのでちゃんと閉まるように
なったらいいなあ~直るかな~直ったらいいなあ~

余談ですが・・・
販売店に行く前に電話をかけたのですが私がお店を間違えて
同じ階のお隣の旅行品店にかけておりました。恥ずかしい・・・www
バッグの引き取りに行った時そこのお店に入ってバッグを
見ててついファスナーの話をしたら、お電話された方ですかって
言われて思わず平謝りしてきました。(;・∀・)いやはやお恥ずかしい。
2016年10月25日 (火) | Edit |
asiparayoko

[mixi] asi-para | 第11回 masa 個展「出逢い」 https://t.co/5A5gk8s8Wt
10-24 15:03

[mixi] asi-para | センパイの写真展 ~エモーション~ https://t.co/2JLeue3Qd1
10-24 15:03

[mixi] asi-para | VAVAO 2016年 ネコ寄りの個展 https://t.co/3PTjxEjYbw
10-24 15:03

ネコ好き必見!「VAVAO 2016 ネコ寄りの個展」開催中 – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/et4X4eytIV #ファンファン福岡
10-24 14:30

路上アーティストやライブ写真でアツくなろう☆福岡市で写真展開催 – お出かけ - ファンファン福岡 https://t.co/8fRsFeM0Dn #ファンファン福岡
10-24 14:29

2016年10月24日 (月) | Edit |
2017年も秘密部屋。開催します~
来年は3月が写真展、5月に似顔絵展を
開催するので大忙しです。
写真のほうは次回は10年後くらいだから
気楽でいいのでそんなに大変ではないのです。
来年も似顔絵展で30名くらい集まってくれたらいいなあ~

今年はなんだか切ない出来事が多かった。
もうこれで終わりにしたいよ。
みんなには幸せになってもらいたいよ。
2016年10月23日 (日) | Edit |
毎年棚卸で苦労するので今年は2ヶ月も早く
在庫整理を始めました~
ちょこっとだけでも進んだので満足です~
12月までにしなくちゃいけないことを書き出したら
たくさんありすぎて頭がクラクラしますよ?
店長はいつものん気で私だけが心配症で焦ってるので
なんだか不公平だなあ~www
同じくらい頑張って欲しい気がする・・・www
結局棚卸と決算は私の仕事なので頑張るのですが
年末年始忙しい私にいつもと同じように用事をいいつけるので
スルーしようと思います。www
年内にやりたいことたくさんあるなあ~
そっちも書き出したらけっこうな量になりそう。www
2016年10月23日 (日) | Edit |
asiparayoko

[radiko.jp] 歌え若者~ラジオから生まれた音楽たち~│KBCラジオ│2016/10/22/土 12:30-14:00 https://t.co/KNgLrOs5Wx #radiko
10-22 12:31

RT @codomopaper: 野菊一輪手帳の中に挟みけり #漱石 https://t.co/wHSdgTt7mq
10-22 12:06

RT @mumu5357: 遅くなってしまったけど、ようやく来月の2人展のDMが出来上がった(;^_^A詳細は後ほどお知らせします♪ https://t.co/6pcoHgsvFn
10-22 12:05

RT @d_araki: 【定期】パステルで描くペット肖像画の制作受付中です☆ 犬・猫・その他動物、擬人化して描きます!世界に一枚のユニークなペット画を記念にどうですか?まずはホームページをご覧下さい☆https://t.co/CT03wGG5yU #動物 #ペット #肖像画…
10-22 12:05

2016年10月22日 (土) | Edit |
来年の3月に自分の写真展を開催します~
2006年から2016年までイベントに参加してたので
20枚くらいあります。
どれも意味があって思い入れが深いものばかり。
イベントはあっという間に終わるものもあったので
これを機会に自分のとこでやってみようと思います。
始めようとするとどんどんそれが大きくなって
言っちゃったからには後に引けないような感じになって
人生って不思議で面白いなと思うのですよ。
口に出すと本当の事になるんやね~しみじみ。
実現させたい時は無理とか難しいとか思わず
とりあえず人に話すのがいいかもしれません。

よし!頑張ろう~いろいろ私の周りの環境が目まぐるしく
変わろうとしてるけど臨機応変にやっていこうと思います~

で、タイトル悩み中~(;・∀・)
2016年10月21日 (金) | Edit |
今年の年末ジャンボの発売はいつかしら~
とっても楽しみです~(∩´∀`)∩
当たるのを夢見て頑張ろう~www

今調べたら年末ジャンボの他にミニやプチも出るんですね!
面白い~記念に買ってみようかしら?
当たったら自社ビル建ててあとは店長と山分けです。
自社ビル建てたいなあ~
2016年10月21日 (金) | Edit |
asiparayoko

鳥獣戯画の福袋プレゼントキャンペーンやっているよ。一緒に参加しよう! https://t.co/782Bhu13hj
10-20 14:39

RT @STARDUSTREVUEch: ウェイン・クランツ_コットンクラブ公演について、根本要のコメントがこちらに掲載されています! https://t.co/Z15SwjTy1F
10-20 14:12

2016年10月20日 (木) | Edit |
暴飲暴食と疲れがたまったからなのか
ちょっとおなかの調子がよくないです。
そろそろ再燃かなあ~2年以上落ち着いていたから
もうすぐ治るかも!と思ってたんだけどなあ~
昨日のお昼に食べたきんぴらごぼうが辛かったからかも。
今日の夕飯は豆腐だけ食べておなかを労わります。(;・∀・)
調子悪くなると自分が病気だったことを思い出す。
早く健康になりたいよ。
2016年10月20日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @STARDUSTREVUEch: <ラジオOA情報>FMぎんが(鹿児島県)「DON DONブレイク」電話インタビュー10/21(金)13:30頃から柿沼清史、寺田正美、VOH林 が出演します。#DONDONブレイク #fmぎんが #星になるまで
10-19 11:21

店休日のお知らせ10/19(水)はアートエリアasi-paraの店休日です。明日からは通常通り12*00より営業致します。今から太宰府に行きます~鳥獣戯画観て来ようと思います。今前期なので後期も行けたらいいなあ。体力あれば店長と天神で合流予定!できたらいいなあ(笑)
10-19 11:20

RT @STARDUSTREVUEch: <ラジオO.A情報>本日~10/25(火)JFN「要のある音楽」JFN系列全国23局ネットで放送中。今週は「この人たち、バカテクなのになんでこんなに余裕があるのー?!…やっと見られたアリストクラッツ大特集!https://t.co
10-19 08:56

2016年10月19日 (水) | Edit |

一年ぶり?太宰府の九博に行ってきました!お茶々→太宰府天満宮→かまど神社→太宰府天満宮→九博→梅ヶ枝もちのハードコースでしたが行きたいところは全部行けたので大満足の旅でした。博多駅からバスに乗ったのですが一年前はなかった観光バスでゆったりまったり座れました。ひるパスロングのおかげで料金の心配はなし。天満宮とかまど神社のご朱印ももらえました。ていうか天満宮今までもらったことなかったのね。乗り換えが全部スムーズだったので今日いただきに行く運命だったのね。車じゃないと行けないと思っていたけど行き方がわかったので次回からは楽々行けると思う。また行こう!来月行けんかったら来年。鳥獣戯画展とってもよかったです。動物も人も可愛い~


?アジパラヨーコ?


2016年10月19日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @STARDUSTREVUEch: 本日根本要がゲスト出演する渋谷duo MUSIC EXCHANGEで開催される「PB SESSION」の当日券が、17時から会場で販売されます。【当日券】¥7,500+ドリンク代\500(税込)#duo MUSIC EXCHANGE…
10-18 11:14

RT @vavaoart: 本日より個展開催中です! https://t.co/ia3OMHjs0M
10-18 08:42

2016年10月18日 (火) | Edit |
秘密部屋。フォトブックが届きました!
しまうまとTOLOTとふたつ~
しまうまは閲覧用なので増刷は可能です!www
あとの二種類は老後のお楽しみにとっておきますの。
あと1冊明日くらいには自宅に届くかな~
安くてキレイで記念になるフォトブック。
写真プリントの方が断然キレイだけど保存するには
かさばらないほうがいいんよね~
あと来週コスモスを観に行ったら作る予定です~
あ~写真はいいなあ~
2016年10月18日 (火) | Edit |
asiparayoko

VAVAO 2016年… https://t.co/XSgJYlxnq0
10-17 13:19

RT @STARDUSTREVUEch: <訂正>10/22(土)KBCラジオの出演は、根本要になります。
10-17 08:04

RT @STARDUSTREVUEch: <ライブ情報>STARDUST REVUE 35th Anniversary Tour「スタ☆レビ」本日は、長野県長野市芸術館メインホールで開催です。#LIVE #スタ☆レビ
10-17 08:04

RT @mumu5357: 本日で無事に今年の個展が終了しました☆お越しくださったみなさん、拡散してくださった方本当にありがとうございました(*^◯^*)月末は九クリ、来月始めは2人展があるので引き続き頑張ります♪ https://t.co/x7i71koIK2
10-17 08:03

RT @NBTGARDEN: 来年以降はどのような形になるのか未定ですが、僕はしばらくお休みとします。1回目からすべて参加させてもらいました。関わってくれた皆さん、見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!! https://t.co/X0EqBGAQFm
10-17 08:03

2016年10月17日 (月) | Edit |
時間があったのでお店に行く前にパルコのリラックマカフェへ~
ぬいぐるみのリラックマたちと記念写真を撮ってもらいました~
わ~い!わ~い!
こんな感じで混んでない時にチャッチャッと行くのもいいですね~
また行こう!
最近パルコばかりでよくお買い物してるような気がする~www
2016年10月16日 (日) | Edit |
CS終わりましたね。
あと2勝しなければいけなかったから
相当プレッシャーがあったんじゃないかな~
(ノД`)・゜・。
最後に苦手な投手が出てきたので
来年の課題として攻略できるように頑張って欲しいよ。

今年の秋はいろいろサビシイな~
来月忙しいから今月はとにかくゆっくりしなくちゃね。
2016年10月15日 (土) | Edit |
ファンフェスチケ取り頑張ってみたけどいろいろ失敗。(;・∀・)
この失敗をバネに来年はちゃんと取れるように
頑張る・・・
あんなにキャンセルが出たり引っ込んだりするとは
思わんやん~(ノД`)・゜・。
もう少し待てばよかったと反省・・・
もういい!お金節約になったと思えば!

CSもパリッとせんし!今日勝たないとあとがないし!
そんなこんなで若干凹み中~
2016年10月14日 (金) | Edit |
明日はパブリックビューイングがあります~
行けたら行きたい!明日は非常に忙しい・・・(;・∀・)
応援して旗もらいたいよ?
昨日は途中まで応援してそのあとごはんの用意してたので
あの状況ではてっきり負けてると思ってテレビを
つけてニュースを観たら・・・
なんとびっくり!逆転していました~
わ~わ~さすがは我らのホークス~
今日も勝ってもらってタイになって明日行きたいよ?
そんなわけで明日はファンフェスのチケ取りして
お仕事頑張って早く帰ろうと思います~(∩´∀`)∩