2016年08月30日 (火) | Edit |
1か月ぶりにおでかけなしの店休日です~
明日は掃除とデータのバックアップに追われる一日になりそうです~
それでもおうちに居てのんびり出来る時間が持てるので
うれしいなあ~来週はまたまたおでかけするので
明日の店休日はとっても貴重です~
眠いので寝過ぎに注意しなくては~www
2016年08月29日 (月) | Edit |
今年も富士山に行く事が決まりました~
夏に沖縄、秋に富士!
なんて贅沢なんだろう・・・(∩´∀`)∩
朝一でFDAのチケットも取りました!
来年はもしかしたら行けないかもなので
久しぶりにたっぷり楽しんで来ようと思います~
新しくジャンバーを新調しようかな~www
いいのを見つけたんですよ~www
旅行の為に何か一つ新調するのもいいかも!
靴下とかポーチとかでも楽しいよね~
富士山と沖縄、交互に行く事になりそうです~
どっちもパワースポットだしね~
2016年08月29日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @NBTGARDEN: J展、開催中であーる。あす日曜日は会場にいます。これ、ホワケル(^^) https://t.co/1o27ZDS1kW
08-28 09:07

2016年08月28日 (日) | Edit |
台風のおかげで秋の気配が強まっています~
やっとやっと涼しくなるのね~
でもまた木曜日は35℃まで上がるので暑いらしいです。
あとちょっとの辛抱ね!頑張るわ~

博多駅で24時間テレビのイベントに参加してきました~
ヤクルトさんブースでパターしてキティちゃんのストラップと
ヤクルトがもらえました~うれしい!
最近写真はフェイスブックにアップしています~
そっちのほうがアップしやすい・・・(;・∀・)

パサージュ広場のドーナツ棒のブースに寄りたいので
早く帰ろうかな~(∩´∀`)∩
2016年08月27日 (土) | Edit |
やっとゴジラ展観に行けました~
人が多くて観るのが大変でしたが
資料もたくさん展示してあり撮影できるコーナーも
あったのでうれしかった~
ゴジラにスマホを向けて写真を撮ってるふうの
特撮も体験できました~

帰る前に振り向いて美術館を見た時
ゴジラに壊される前に来られてよかったと思いました~www
市美のカフェでお茶出来たのもよかったです~
もし行けたら30日また行こうかな~
2016年08月26日 (金) | Edit |
あと市美にゴジラ観に行って猫の映画を
観たら私の夏はもう終わり~
そういえばカキ氷食べてないから暑いうちに行こうかな。
長崎で両親と食べたカップのカキ氷は美味しかったなあ~
来年も再来年も帰って一緒にお墓参りに行きたい!

来週郵便局で積み立ての申し込みしよっと!
お金貯めたい~(∩´∀`)∩
2016年08月26日 (金) | Edit |
asiparayoko

RT @Mickey51Ichi: Stardust🌙Revue チャリティーライブ Zepp Namba!要くん、本編は赤色のアトリエZマスタングsignature modelで、アンコールはエメラルドグリーン色で演奏!ラスト曲終了時🎸のボディにキス💕#スタレビ http…
08-25 14:26

RT @goingbellbo: なんとゴーイングベルボにも!?今夜のドォーモは必見です!本日24日の24:15(25日深夜1:15)からのKBCテレビのドォーモ!是非チェックしてみてください。
08-25 14:26

2016年08月25日 (木) | Edit |
保険貯蓄の見直ししないといけないなあ~
そんな時期にきてるようです。
私には難病という持病があるので保険の
切り替えが難しいんよね~
ダメもとで聞いてみようかな~
新しく貯金を始めようかなと思うのでへそくりが
増えたらいいなあ~うひひ。
貯金といっても微々たるものなんだけどいつの間にか
貯まってて後で見たらびっくりするから侮れんちゃんね~
2016年08月25日 (木) | Edit |
asiparayoko

店休日のお知らせ8/24(水)はアートエリアasi-paraの店休日です。明日からは通常通り12*00より営業致します。今日は北九州市美と漫画ミュージアムに行ってきます~リサ、ガスとちびまる子ちゃん楽しみです!
08-24 09:48

2016年08月24日 (水) | Edit |

久しぶりにリバーウォーク行きました!いとうづ号に乗って西小倉駅で降りたらあっという間!迷いやすい私でもすぐわかりました。赤い手帳に描かれた絵がきっかけで生まれたリサとガスパール。犬に似てるけど犬じゃないのね。何の生き物かも謎。考えてみたら謎のほうが想像力が働くから楽しいのかもね。さくらももこの世界展行ってよかった~連載が始まった頃からのファンです。グッズも本もいっぱい集めたなあ。逢ってみたいなさくらももこさん。まる子の神社でおみくじ引いたら小吉でした。グッズにまるちゃんのネーム印があってまる子があったのにウケた。買えばよかったかも。私の名前は売り切れていました。ヨーコさんと名のつく人は好きなものが似てるのかも(笑)だいたいどこもないです。売り切れてます(笑)久しぶりの小倉をあとにして店長と合流すべく高速バスで帰宅中~


?アジパラヨーコ?


2016年08月24日 (水) | Edit |
asiparayoko

【ちゃんりおメーカー】新しくなったちゃんりおメーカーで楽しもう! #ちゃんりお #puro25th https://t.co/lsIakHZXsk
08-23 23:59

【ちゃんりおメーカー】新しくなったちゃんりおメーカーで楽しもう! https://t.co/DW0PX9Kqi8 #ちゃんりお #puro25th
08-23 23:53

RT @Mickey51Ichi: Stardust🌙Revueの根本要さんの凄いところは、🎸リフを弾きながらメインボーカルで熱唱することとギターソロまで演ってしまうところです。今日のライブでリフというより、🎸カッティングも中々素晴らしかったので見惚れてしまいました😍🎵#スタ…
08-23 14:45

2016年08月23日 (火) | Edit |
1か月ぶりの野球です~
今のところ1か月にいっぺんペースですが
9月は3回行けます~楽しみ~
その間になんとか優勝出来たらいいなあ~
さささ今から行ってきます~(∩´∀`)∩
2016年08月23日 (火) | Edit |
asiparayoko

ねこぢるyさんこと山野一さんにお逢いして握手&写真撮らせてもらいました!サイ ンは後日受け取りにサナトリウムに行きます!迷ったけど行ってよかった。ねこぢるさん にも逢えたような気がした。( ;∀;)お優しい方でした。
08-22 19:59

ねこぢるyさんのサイン会に来てみたら・・・(;・∀・)めっちゃ時間かかりそう。
08-22 19:03

RT @Hirosukelove: J vol.3~I'll Be There~ 開催中!アートエリアasi-paraTEL:090258740768月20日(土)~9月6日(火)12時~20時店休(水)#マイケル #ジャクソン #MichaelJackson https…
08-22 11:28

2016年08月22日 (月) | Edit |
おそ松さんにハマり過ぎてウケます~自分に。www
ローソンとのコラボグッズも出遅れたけど探してGET!
ファミマの時は全部売り切れて残念~
セブンは店長や知り合いに協力してもらってなんとか全部GET!
全部揃えると財政破綻するので程々に集めています。www

9月末のEXPOにも行くので今からとっても楽しみです~(∩´∀`)∩
先のお楽しみも出来たし仕事がんばろっと~
2016年08月22日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @ghkengh: ピアノうたツアー2016-2612福岡公演無事終了しました‼︎ありがとうございました。福岡には12月3日にハモカンで帰ってきます。明日は松山公演です♩ https://t.co/iHcPqGBwoU
08-21 22:55

J vol.3 ~I'll Be… https://t.co/kgAHE9B3qs
08-21 11:53

RT @fmcocolo765: 【風のハミング】スターダスト☆レビュー #fmcocolo765 #風ハミ https://t.co/KBQfgS92Zd
08-21 08:12

2016年08月21日 (日) | Edit |
8月8日から予定していた用事は全て終了しました~
あ~忙しかった~どれも全部楽しくて夢のような毎日でした。
でも身体はガタガタ。www昨日は奇跡的に25時半前には
眠れたので少し元気になりました~www
睡眠は大事ですね。
健ちゃんのライブに行く日の朝が一番眠れたような・・・www
今日はおなかの調子もあまりよくないので無理しないで
早く帰ろう~もうすぐ夏が終わるね。
その兆候が私のおなかに出てるよ。
冷たいものがもうダメみたい~わかりやすいおなか。
脳とおなかは別の生き物だと思う~
自分の中に2つの人格がいるとすれば脳とおなかかもね~
2016年08月21日 (日) | Edit |
asiparayoko

九州の伝統工芸を世界へ!アーティスト磯邉美香×久留米絣コレクションプロジェクト https://t.co/xbdbNH902k
08-20 07:18

2016年08月20日 (土) | Edit |
健ちゃんのソロライブお久しぶり~
LIVLABOに行ってきました~(∩´∀`)∩
新曲も聴けて大満足です~
笑いありしんみりありのライブでした~
来年もし中央公園でライブがあったら絶対行く!
あったらいいなあ~
健ちゃんは感性豊かで想いがダイレクトに歌になる人で
そういうのって素直でいいなあと思う。
あの歌もこの歌もそんな想いで出来た曲やったんやね~
12月のライブも楽しみですよっと!
2016年08月19日 (金) | Edit |
マリンメッセ小田和正さんのライブがありました~
めっちゃ感動してうるうるしました。
友達と一緒に行けたのもうれしかった~
2年ぶりのライブでした。
私の感覚では去年だったけど2014年だったのね~
小田さんのライブは昨日で4回目でした。
私の好きな歌もたくさん歌ってくれてうれしかった。
歌は心も体も元気にしてくれますね。
友人と食べた梅パスタと中洲プリンも美味しかった。
また友人と小田さんのライブ行けますように~(∩´∀`)∩
2016年08月19日 (金) | Edit |
asiparayoko

どこかに置いてきた心の一部を今日見つけた気がした。また逢いたい!きっとまた 逢える。ご当地VTRに油山があってウケた。
08-18 23:31

@kusurinkusurin 楽しもうね✨
08-18 15:57

RT @mizukipro: 8月21日(日)開催の調布市花火大会は、ゲゲゲの鬼太郎花火が上がります!花火大会実行委員会様が「水木しげる先生を偲んで 大スターマイン ゲゲゲの鬼太郎」を企画して下さいました!皆さんお楽しみに!https://t.co/buDlj9K9oM
08-18 13:20

2016年08月18日 (木) | Edit |
いよいよ本日小田和正さんのライブです~
ちょっと早めに帰ってとお友達とごはん食べながら
お話したりして時間までのんびり過ごそうと思います~
開場が始まる前には会場に行ってツアートラックの
写真とか撮りたい!グッズは前もって買っておいたので
並ぶ必要はないので楽々~
まさかとは思うけど会場限定の何かがあるかどうかは
チェックしないとね~www
ちなみに小田さんのチロルチョコ可愛くて美味しかった~
ではもうまもなく店を出ます~(∩´∀`)∩
2016年08月18日 (木) | Edit |
asiparayoko

落ちてたセミを拾ったらジーと鳴きだした。セミナール持ってるみたい(笑)このま までは踏まれるので樹の茂みに置いてきました。何となく季節の移り変わりを感じます。 秋ね~
08-17 18:50

今日は(水)ですけどアジパラは営業しています!(∩´∀`)∩どうぞ、いらっしゃ いませ~
08-17 14:35

2016年08月17日 (水) | Edit |
明日はマリンメッセでライブ!
小田和正さんのライブに行ってきます~
長崎帰省の疲れは今日がピーク!
楽しみがあるので早いとこ快復しなければ~www
今日は昨日より眠いです~(;・∀・)

土曜日は健ちゃんライブ~
日曜日は漫画家さんのサイン会、
来週の火曜日は楽天戦、
水曜日は漫画ミュージアムに行きます!
あとちょいで楽になる~
過密スケジュールだけど頑張ってこなさなくちゃ!
2016年08月17日 (水) | Edit |
asiparayoko

今日も目薬待ちの間にコーヒー飲んでます🐱検査はめんどいけど無料のコーヒー はうれしい。(∩´∀`)∩
08-16 12:13

2016年08月16日 (火) | Edit |
長崎のお墓の近くに赤とんぼが飛んでいました。
そういえば長崎のおうちでもツクツクボウシが鳴いていました。
こんなに暑いのにもう秋なんですね。
早く秋が来て欲しい・・・暑いのはもういいかな。
去年も言ってたけど1年経つのはホント早い。

いつもの眼科検診で目薬待ちの時に飲む無料のコーヒーが
美味しい~2杯目でまったりしているとすぐ呼ばれるので
なんだか恥ずかしいです~www
2016年08月15日 (月) | Edit |

一泊二日で長崎に帰りました!お盆にお墓参りは20数年ぶりです。久し振りに精霊流しも見ました。昔は大きな写真を船の真ん前に飾って町を練り歩いて爆竹を鳴らしていました。今はこじんまりとしています。私も地元だったら両親の船を出したのかも。これからは8/15に帰るのでまた見られそうです。念願のミルクセーキもようやく食べることが出来ました!美味しかった~?尾曲りねこのお菓子缶買えて岩合さんのねことけいも観に行けてよかったです!?(∩´∀`)∩?


?アジパラヨーコ?


2016年08月15日 (月) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraの店休日のお知らせ~本日8月14日(日)~15日(月)はお盆の為休みます。16日(火)からはまた通常通り12時より営業いたします。本日福岡は37℃越えの予想です~朝から汗だくだく~www店長の故郷長崎は若干涼しいようです。お墓参りに行ってきます~
08-14 09:33

2016年08月14日 (日) | Edit |

いつもより二時間早いですが寝ます!ポケモンは新種一匹逃しました!一匹は捕まえた!長崎のレアなポケモンいないかな。


?アジパラヨーコ?


2016年08月13日 (土) | Edit |
今日も渋滞していて時間なくて市美に行けず~
なかなかゴジラ展に行けませんね。
映画は観たのであとは展示会のみ!
ホントは福岡タワーにも行きたかったけど
連れがいないと写真撮ってもらえないので
あきらめようかな~(´;ω;`)
でも行けたら行きたいです!www
行きたいところに行けるってスバラシイ。
行きたくても行けなくなる日が来るかもしれないなんて
今はあまり考えたくない。www
今のうちに体鍛えて健康を極めよう。www
2016年08月12日 (金) | Edit |
クリアファイルが好きで展示会やイベントで
買うことが多くておうちにたくさん溜まってきました~
ヤバイです!使わないといけないです。www
なのでお気に入りを机に置いてボチボチ使っています。
A4サイズよりもA5くらいがちょうどいいなあ~
チラシもそのくらいの大きさが多いしね~
岩合さんのA5ファイルに9月開催のフォトイズの
チラシを入れてすぐ出せるようにしています~

8月ももう半ば・・・
お盆の14、15日は久しぶりに長崎の両親と
故郷のお墓参りに行きます~
店長運転でしっかり親孝行してきます。
なのでアジパラも久しぶりにお盆休みを取ります!
精霊流しの爆竹の音が久しぶりに聞けます~楽しみ~