2016年06月30日 (木) | Edit |
沖縄の写真15

沖縄の写真16

沖縄の写真17

沖縄の写真18

沖縄の写真19

那覇のホテルのシーサーたち。
久高島のフェリー。
那覇空港のシーサー。
そして帰りもpeach~
荷物をたくさん積めないのでおみやげは
別便で送りました~
送ってみてその便利さに目覚める!
荷物は極力減らしたい・・・
今回の自分のおみやげはほとんどハガキ類、切手類でした。
よう郵便局に行ったなあ~www
2016年06月30日 (木) | Edit |
asiparayoko

店長がブラックモンブラン一本当てた!(∩´∀`)∩バンザーイ!
06-29 20:39

「おいらはロボットでもおもちゃでもない」⇒ https://t.co/z9i24GlMk6 #アメブロ @ameba_officialさんから
06-29 12:33

RT @codomopaper: 『湖沼調査法』発売中です。 https://t.co/Q5HuQe7r35 新編 湖沼調査法 第2版 (KS地球環境科学専門書)お魚やプランクトンの切り絵を作らせていただきました!滋賀県と琵琶湖も切り絵です。琵琶湖の生… https:…
06-29 09:01

2016年06月29日 (水) | Edit |
沖縄から帰ってきて店長が即風邪を引きました。
続いて先週の水曜日から私も・・・涙
今年3回目の風邪で体力が落ちまくりです~(^_^;)
沖縄旅行、めっちゃハードやったもんね~
その疲れが抜けないところに店長の風邪をもらい
大腸の検査で下剤使いまくりで一緒に体力も
使い果たしました。早く治らないかな~
そんなこんなですが一応少しは快復してるみたいなので
よかったです~旅行の後に検査はきつい・・・www

今日の店休日は知り合いからホークスのチケット
いただいたので店長と行って来ます~
お楽しみが多々あるので風邪に負けずGETしてきます~www
2016年06月29日 (水) | Edit |
asiparayoko

<熊本地震>主婦が絵日記ネットに 全国から共感・励まし(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cUm8j7cg3y #Yahooニュース
06-28 19:01

RT @1yamano: 7月7日より博多の不思議博物館分室 喫茶/ギャラリーサナトリウムで「ねこぢるの夏休み」という展示会をいたします ねこぢるの原画 山野一/ねこぢるyの新作7点を含む絵を展示いたします https://t.co/7LAP3aBxMU https://t.…
06-28 11:36

2016年06月28日 (火) | Edit |
沖縄の写真10

沖縄の写真11

沖縄の写真12

沖縄の写真13

沖縄の写真14

座間味島はクジラで有名だそうです~
こんな感じで観られるんでしょうね。
クジラのシンクロ~観たい!

めちゃめちゃ大きいガジュマルの木。
ガンガラーの谷で出合いました。
木肌に触れると優しくてあったかい感じがしました。
ガジュマルは自分で少しずつ森の中を移動するそうです。
なんとも不思議な植物ですね~

波上宮護国寺に行きご朱印をいただきました。
同じ敷地内にあるので回りやすいです。
ていうか珍しい~ご利益もたくさんありそうですね。
2016年06月28日 (火) | Edit |
asiparayoko

グリーティング切手「ドラえもん」の発行 - 日本郵便 https://t.co/5ECKNESnxE
06-27 18:53

2016年06月27日 (月) | Edit |
ニワカイザーさまご来場~

昨日ニワカイザーさまがアジパラのギャラリーに
お見えになりました~いつお逢いしてもカッコイイです~
M展が縁で出逢った方~
次回はJ展でまたお逢い出来ますね~きっとね~
2016年06月26日 (日) | Edit |
沖縄の写真9

マリリンさんが見つめる先~
2016年06月25日 (土) | Edit |
今日はマイケルジャクソンさんの命日ですね~
私より3つお兄ちゃん。
亡くなって7年になるんですね~早いなあ~
初めて彼をテレビで見た時の衝撃がいまだに忘れられないです。
彼が好きな花、ヒマワリがギャラリーに飾ってあります。
彼を偲びつつヒマワリたちと写真撮ろうと思います!
今日はあちこちでマイケルを偲んでイベントが開かれるようです。
逢いたいですね~マイケル~今どうしているのかしら。
2016年06月24日 (金) | Edit |

大きなアヒルぐらいの鳥が私になついててそれが不思議でしょうがなくて隣に座ってた男性に押し付けたんだけど夕方になってそれが何か分かったような気がする。詳しくは書けないけど。(;・∀・)風邪引いてて熱があった蒸し暑い明け方の話。


?アジパラヨーコ?


2016年06月23日 (木) | Edit |
第9回大腸内視鏡検査終了しました~
わ~今年が一番きつかった~
前日に風邪を引いてしまい下剤のせいで
夜中に3回トイレに駆け込み寝不足で
軽い頭痛がしていました。げんなり。
それでも検査はとてもスムーズに進み
大腸の様子も今までで一番キレイでした~
先生が見ている映像の中にひとつだけ
違和感のあるものが写ってて一瞬ポリープかと
思ったけど正体はいつも飲んでるメサラジンと言う
薬でした~しっかり大腸に張り付いてるんですね!
びっくりでした。その写真ももらってくればよかったなあ~www
メサラジンは大腸まで届いてそこで粘膜に直接
薬をつけてくれるようです。ちゃんと仕事してるんだ~www

今おなかに入れたガスがたまってるようで張って苦しい~w
早くおならして出してしまおう!www
すっかり忘れていたけど筋肉注射がめっちゃ痛くて
大腸にガスを入れるのがこれまた痛かったです~
調子よさそうなら薬、減らしてもらいたいなあ~
何はともあれ終わってホッとしました。
よし!次は難病の受給者証の更新だ~
これが終わればスッキリ~
2016年06月22日 (水) | Edit |
明日は大腸内視鏡検査です~
なんと9回目!我ながらびっくりです~
検査食は味付けがコユイけど美味しいです~
お昼はクリームシチュー、夕飯は大根のそぼろあんかけ。
おやつはビスコでした。
今さっき下剤を飲みました。
明日は5時50分に起きて9時に病院入りします。
そのあとはひたすら下剤を飲みスッキリ出したら
点滴をして検査室に向かいます~
本当は6月2日に受けるはずでした。
あちらの都合で延びて明日に・・・
ホントは旅行前に受けたかったんだけど
仕方ないですね~
もうなんだかおなかがおかしい気がしますよ?www
検査終わって難病の書類提出したら私は自由~
早く終わらせたいなあ~
2016年06月22日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: 明日より開催!『M vol.3 …』場所:アートエリアasi-para開催日:6月21日(火)~7月5日(火)#マイケル・ジャクソン #イラスト #アートエリアasi-parahttps://t.co/NNlA6PTmij https…
06-21 13:27

2016年06月21日 (火) | Edit |
沖縄の写真5

沖縄の写真6

沖縄の写真7

沖縄の写真8

2日目は座間味で初シュノーケルを体験しました~
コンタクトでも泳げなくても大丈夫でした!
ゴーグルがしっかり顔に張り付くしライフジャケット
着ていれば海に浮きます!
身体ガチガチでしたが初めてちゃんと海に浮かんだような
泳げたような気がします~(∩´∀`)∩
青い海に色とりどりのお魚がとってもキレイでした~
2016年06月20日 (月) | Edit |
沖縄の写真1

沖縄の写真2

沖縄の写真3

沖縄の写真4

ピーチに乗って沖縄の那覇へ~
初ピーチでした~
夕ご飯を食べたお店に招き猫発見!
その帰り道にポストの上にシーサーが居ました。
もう1匹はどこ?www
2016年06月20日 (月) | Edit |
asiparayoko

#ミッフィーカフェ https://t.co/iTTFVnrE0v
06-19 11:26

RT @NBTGARDEN: 千代アンデパンダン展2016、無事終了。見に来てくれた皆様、ありがとうございました! https://t.co/C62RR9p4wq
06-19 11:05

2016年06月19日 (日) | Edit |
14(火)から早起きで寝不足が続いています~
今夜こそ早く眠れるかな~
寝る前にあれこれ自律神経が高まるような
ことしてたらいけませんよね~
久しぶりに眠れず3時まで起きていました。

ミッフィーカフェに再び行きました~
今日も並ばずに入れてラッキーでした~
カフェラテ注文してまったりしてたら眠くなりました。
いつも忙しいのでこんな時間は大事ですね。
もう少し時間の使い方が上手になりたいなあ~
それにしても眠い・・・
来週はやっと大腸内視鏡検査です~
これが終わるまで全然落ち着かない。
早く終わらせて自由になりたい~
2016年06月19日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @mumu5357: 明日に備えて早く寝なきゃいかんけど、明日のクリマは初出展ということもありノベリティ作ってみました♡3500円以上お買い上げの方にB6サイズパステルミニ原画プレゼントします♪今のところ先着6名様(;^_^A https://t.co/HM46H5f
06-18 11:09

RT @Ycinnamon: 阿倍野橋駅のミーツサッカ♪お店の方に可愛いPOPを作って頂きました! https://t.co/gxVfoVscIC
06-18 11:09

2016年06月18日 (土) | Edit |
気持ちはまだ旅の途中です~
福岡に帰って来た感がない・・・
まだまだ遊んでいたかったなあ~www
切り替えが出来てない状態です~www
それでも現実はすることがたくさんあるので
少しずつ片付けて行こうと思います~

あ~沖縄楽しかったなあ~
沖縄空港では格安航空会社の扱いが
大変気の毒で倉庫のようなところで
作業が行われているのでもう少し涼しいところで
チェックインできるように改善して欲しい。
場所がないんだろうけど・・・待ってる私たちお客も
暑いよ?梅雨明けしたので帰りはめっちゃ暑かったよ?
シャトルバスで移動するんだけどこれまた運行が
滞ってるのかバスに乗りたい方が長蛇の列・・・
こちらも迅速な対応をお願いしたいです、と思った!
思っただけではいかんけどね~
2016年06月17日 (金) | Edit |

なんだかあっという間で最後まで楽しくてハードで修行のような旅でした。帰り間際に見たおみやげやで非常にベタですが星の砂を買いました。もう一個買えばよかったと後悔したのでまた沖縄に行きたいなあ。(笑)店長も買いたいものが予約しないと買えないためがっかりしてました。なぜか10年毎に行ってる沖縄。それぞれ行く目的が変わってきているので興味深いです。次回も10年後になるか来年エイ!っと行っちゃうかはわかりませんがきっと行くような気がします。星の砂可愛いよね(´Д`)今回座間味、那覇、知念、久高島と風景胃を郵便局でいただいてきました。島はなかなか行けないからめっちゃ貴重なおみやげになりました。これも年々好きなものが変わってきてて面白いです。(笑)秋の富士山も風景印もらいに行こ~っと。もうすぐおうちに着きます!今夜は爆睡コースかな~


?アジパラヨーコ?


2016年06月17日 (金) | Edit |
asiparayoko

座間味から沖縄本島に戻れるか心配(;・∀・)船が出るかな~風がめちゃめちゃ強 いです。マリリンの像に逢いたい!散歩行きたい!
06-16 06:07

2016年06月17日 (金) | Edit |

わー(;・∀・)日記を書く時間なくなってる!ざっくり言えば沖縄本島に戻って聖地巡りでした!明日もまたまた聖地を目指します!したいことたくさんあるから全部できたらいいなあ。


?アジパラヨーコ?


2016年06月15日 (水) | Edit |

船で珊瑚がいっぱいあるところに連れてってもらい人生初のシュノーケル!座間味には川がないので流れ込む土砂がなくて海がにごらないらしい。熱帯魚がたくさん泳いでて青いヒトデもなまこもたくさんいました。可愛くてキレイでした。海亀にも合いたかったけどね。合えなくて残念。また来てねってことなのかしら?珊瑚は絶対に触ってはいけないんだって。死んでしまうそうです。人間が自然界に入るときはけっして踏み込んではいけない部分があるんですよね。それを守れば入ってもいいのでは?そんな気がします。私はいつも恐る恐るです(笑)


郵便局で記念に風景印押してもらったりポストカードをたくさん買いました。その時財布を忘れてしまいなんと宿まで届けてもらうという大変申し訳ないことをしでかしてしまいました。潜ったあとだったので疲れてたのね。財布を忘れるなんてあり得ないよね。届けてもらえて感謝です。( ;∀;)福岡ではたぶん見つからなかったと思う。今度から忘れないように反省です。


店長はまだ戻って来ない(笑)きっと水中カメラで楽しい写真をたくさん撮ってるんだろうなあ。ていうか溺れてないよね?ちょっと心配~(笑)


?アジパラヨーコ?


2016年06月15日 (水) | Edit |
asiparayoko

@Livaban ありがとうございます~わあ!素敵なところに行かれてますね~
06-14 18:53

健ちゃんから髪がラーメン化してないかとメルマガが着て大丈夫よ~と思ってたら ラーメン化してきた(笑)
06-14 17:50

@momohime1110 わーい!ぜひぜひ(∩´∀`)∩またお待ちしていますね!
06-14 08:11

2016年06月14日 (火) | Edit |

福岡既にこんなに暑くて沖縄どんだけ暑いか考えただけでバテそう。(笑)二時間半の睡眠でさらにバテそうな予感。暑い最中にアジアに行ってたの思い出します。でもいつもこんなに暑かったっけ?ま、いっか~温暖化の影響よね。きっとそう。(  ̄- ̄)

わーい!沖縄楽しみ~あっちに行ったら郵便局で現地限定ボストカード買って風景印押してもらうんだい!楽しみ方は人それぞれよね?(笑)ではでは行ってきます~


?アジパラヨーコ?


2016年06月14日 (火) | Edit |
asiparayoko

@momohime1110 @NBTGARDEN わあ!ご来店ありがとうございます~💜私もうれしいです!(∩´∀`)∩
06-13 19:08

RT @momohime1110: @NBTGARDEN お迎え行きました!!フワフワで可愛いです(人゚∀゚*)♡ https://t.co/4HYvXjYgdc
06-13 19:07

RT @konatsu_tunacan: 「飴玉の雨が降る」プレゼントにいただいた水彩絵の具で描きました。とってもキレイな色😍 https://t.co/ITyfdpnQGW
06-13 10:52

RT @codomopaper: minne 、iichi、Creemaにて切り絵とそのほか発売中です!https://t.co/mQyEV8evbP https://t.co/TGq4Wtiwl7 https://t.co/TZV09jIS6N
06-13 10:51

RT @Ycinnamon: 北九州リバーウォーク、3階のセレクトショップ、chiku-chikuさん♪6月30日まで委託販売をして頂いてます♪ https://t.co/7YEV7ovqi7
06-13 10:51

2016年06月13日 (月) | Edit |
明日から3泊4日で沖縄に行ってきます~
店長はなぜか沖縄が大好き!
何か惹かれるものがあるんでしょうね~
ちなみに私は北方面に惹かれるので
東北とか北海道に行きたいです。www
暑いのが苦手なので南国はあんまり・・・
日記に書くといつも誤解されがちですが
温泉と旅行はほとんど店長の趣味に付き合っております。
私が行きたいところはなかなか行けません。www
スタレビのライブで中央に行くのが楽しみ~
私の趣味全開であちこち回れます~

ただ店長のナビに慣れ過ぎているせいか
ひとりでの行動はロス、ミスが多く非常に
非効率的な旅になります。
時間も読み間違いもたびたび・・・www
効率のよい日程を組める店長の存在の
ありがたみをつくづく感じます~www
さていよいよもう明日!何事もなく楽しい旅が
出来ますように~
2016年06月12日 (日) | Edit |
美味しいデザート~

新婚さんのおうちに招かれてお好み焼き
ご馳走になりました~
ポテトサラダやチキンも美味しくてうっとり~
デザートのティラミス風ババロア(?)もとっても
美味しかったです~(∩´∀`)∩
幸せでお話も楽しくてあっという間に時間が経ち
お店に帰り着いたのが17時でした~
ていうか送ってもらえてすごく助かりました~
また遊びに行きたいなあ~居心地いいなあ~
2016年06月12日 (日) | Edit |
asiparayoko

等身大フチ子も登場!福岡パルコで奇譚クラブ10周年展 | ニュースウォーカー https://t.co/y3CtiGMtO0
06-11 11:42

RT @goingbellbo: アジサイの花、やさしく描けた。今朝の新聞より。 https://t.co/i7pl76nbxr
06-11 10:14

2016年06月11日 (土) | Edit |
考えてみたらもう来週の火曜日から沖縄です~(∩´∀`)∩
わ~何も用意してないよ?着ていく服もまだ決まってない・・・
日傘が少し痛んでいたので思い切って買い換えました。
あと便利グッズも・・・
旅行に行く機会が多いのにいまだに整理整頓が苦手。
スーツケースの中の物をいつも探し回っています。
一度便利グッズを買っておけば結構長く使えると思う。
そう思うんだけど面倒でね~www
今回使えそうな便利グッズを買えたので旅行が楽しみです~
旅行は用意を始めた時から既に始まってるよね~
9年ぶりの沖縄を楽しんで来よう!

ちなみに9年前に潰瘍性大腸炎になってそれからずっと
検査三昧です。乳がん検査なんて今年で9回目でした。
潰瘍性大腸炎も今年9回目の検査です~