2016年04月30日 (土) | Edit |

今夜はぐっすり眠ります。ミッション完了しました。明日からの秘密部屋。どうぞ、お楽しみに~?バタンキュー


?アジパラヨーコ?


2016年04月30日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @artrek1998: 西村はる 作品展「ペンギン図譜」6月2日〜7月3日福岡市天神 #サナトリウム実在する18種と絶滅種2種の合計20種のペンギンと呼ばれる鳥類の図譜作品展です。よろしくおねがいします。#西村はる #ペンギン #図鑑 #博物館 https://…
04-29 20:42

RT @YUUTIHARA: もっとみんなと力を合わせて、楽しい人生に、楽しい世界にしたい。と、心底思います。
04-29 20:42

2016年04月29日 (金) | Edit |
とりあえず秘密部屋。搬入&設置完了しました~
店長が手伝ってくれたのでさくさく進みました~
あとは5月1日初日に微調整します~
わ~い!わ~い!
今年も力作勢揃いですよ~お楽しみに~

明日の結婚式のスピーチ、ドキドキです~
声よりもまだまだ咳が出ます~
たぶん間に合わない・・・でも大丈夫!
店長の二人羽織&のど飴で頑張ります~
今夜は音読で練習します!(;・∀・)
2016年04月29日 (金) | Edit |
asiparayoko

@papagazyo ぴーちゃんのお話覚えてます。初対面なのに話が弾みましたよね。ご冥福をお祈りします。大丈夫!ちゃんとはるさんのおそぱにいますよ。話しかけてあげてください。
04-28 15:23

RT @kuriko918: 帰りの天候については不安でいっぱいだけど、考えてもしょうがないのでとりあえず楽しむぞ!minneのハンドメイドマーケット、明日29日のみ出展します。ブースは241bです。お立ち寄りくださると嬉しいです◎ https://t.co/f9d9wfJRcy
04-28 15:19

@kiriillust キリちゃん、よかったよう。( ;∀;)
04-28 11:11

2016年04月28日 (木) | Edit |
病院に行った結果・・・
風邪でした~(;・∀・)
喘息とか気管支炎だったらどうしようかと・・・
風邪からくる炎症だそうで漢方薬とシロップを
出してもらいました。土曜夕方までに治さなくちゃ!
風邪だったので気が楽になった~
病は気からは本当だと思う~
あんまりしゃべらないほうがいいのかもだけど
接客業なのでついついしゃべっちゃうよ~www
2016年04月27日 (水) | Edit |
秘密部屋。結婚式の準備いろいろ頑張りました~w
最近店休日のお知らせを告知するの忘れるよ。www
秘密部屋。も式も、もうすぐ~
いろんなことが同時進行中で時々全然関係ないことを
やってて焦るよ。www
実は風邪を引いてしまいましてスピーチするのに
声が出ないわ咳が出るわの状態で軽くピンチです。
いざという時は二人羽織状態で店長が私の後ろで
アテレコをすればいいんじゃないかという結論。www
でもそうならないようにしっかり治そうと思います~
店長はまんざらではないようですが・・・www
そう決めるとなんだか安心~w
今夜はねぎ焼き食べて早く寝ます~ぐうぐう。
2016年04月27日 (水) | Edit |
asiparayoko

@narico_0307 まっすぐ飛ぶと思われます~
04-26 20:16

秘密部屋。サイトリニューアル作業でサイト内の別のフォルダにリンクがどうして も貼れなかったんだけどそれが出来た瞬間が最高にキモチイイです(笑)‥なのね!…が足 りなかったのね?(笑)勉強になります!
04-26 19:34

@narico_0307 ゴゴゴゴゴ~店長が飛ぶ音~
04-26 19:26

@narico_0307 ぶんぶん~ぶんちゃんの飛ぶ音~
04-26 19:24

@narico_0307 ちーよちーよ。キャルルル(笑)
04-26 18:49

@narico_0307 生き物!文鳥に似た生き物(笑)
04-26 18:47

2016年04月26日 (火) | Edit |
小鳥さんのシールを見つけるとテンション上がります。
イラストも写真もカワイイ~
あ~小鳥さんを飼いたいなあ~
親戚の伯父が大牟田市で小鳥店を経営していました。
そのおかげで小さい頃から鳥が常に傍にいる環境でした。
十姉妹からキンケイまで実に様々な小鳥さんが我が家に!
手先が器用な亡父は大きな鳥小屋を作っていろんな種類の
小鳥を飼って世話していました。
エサやりは私の係で寝坊して学校に遅刻しそうな時は
やり忘れて帰ってきて慌てて様子を見に行くと家族の
誰かが世話してくれていました。
今でも夢で慌てる私が出てきます。
小鳥さんのエサのやり忘れは=死を意味するから・・・(;・∀・)
飼ってた鳥で一番好きだったのは文鳥かな~
十姉妹もカナリアも好きでした。
あれだけ小鳥を飼う環境に居たのに大人になって
結婚したら鳥だけではなく生き物全般飼えない環境に
なってしましました。切ない~
いつか飼いたい小鳥さん。
いつも一緒にいられる環境になった時こそ!
それまで生き物は店長でガマンします~www
2016年04月26日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @YUUTIHARA: FCBCさんでのイベント、無事終了!お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました!LOVE! https://t.co/WZHVzT2CWM
04-25 10:25

2016年04月25日 (月) | Edit |
あと8ページ書き直したら秘密部屋。
サイトリニューアルが完成してアップできる!
まだ8ページしか終わってない・・・ちょうど半分だわ!
てなわけで最初まったくわからなかったタグが
やっとそのシステムがわかってきたところで
忘れないうちに早く全部やってしまいたいと思うわけです。www
間違っていたら文法エラーチェック見て、
正しければ画像がちゃんと指定した場所に出てくる。
そのしくみが面白くて楽しいです~やりがいありますね~
でもちゃんとわかってるわけではないと思うのでテキスト見ながら
頑張るしかないなあ~エラーは減らせるようになったよ!www
ボチボチやっていこう~(∩´∀`)∩
2016年04月25日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @YUUTIHARA: 今度の土日は、中洲gate's 8F『FCBC』さんでのイベント開催です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。詳細はこちら↓https://t.co/6U4wHQzIH6 https://t.co/WrE2CVAFoh
04-24 14:27

RT @YUUTIHARA: 本日イベント、20時までです。ご来場お待ちしております。 https://t.co/IcehApAnt3
04-24 14:26

2016年04月24日 (日) | Edit |
秘密部屋。の作品タイトルを
書いたりお礼状書いたり
準備ってめっちゃ楽しい~
みんなも頑張っているので私も頑張らなくちゃ!

その合間にLINEカフェでお茶してきました。
ウォーカーに半額券があったので
2人で注文してシールもいただいてきました~
うれしいなあ~
店長と行ったので写真もたくさん撮ってもらった。
次回来た時はビン入りジュースを注文してみようと思います~
持ち帰れるみたい。お持ち帰りではないけど~
2016年04月24日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @d_araki: コケダマと一緒に。 #くまモン頑張れ絵 https://t.co/HWDgepzDPw
04-23 15:42

2016年04月23日 (土) | Edit |
あれこれ準備していくとだんだんと
秘密部屋。開催の実感が湧いてきました~
地震も落ち着いてきたし!たぶん~
たぶんね・・・(;・∀・)そうあって欲しい~

作品のタイトルを書く紙を買ってこようとして
ふと思い出した。
携帯番号が変わったから名刺は
もう使えない・・・
でもその裏の白い部分を使えばいいね!と思い立ち
なんだかうれしくなりました。
もともと秘密部屋。用の名刺だったからぴったりの
使い道!よかった~有効利用が出来る!
てなわけで急ピッチで準備頑張ります~www
2016年04月23日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @kiriillust: ハンドメイドサイト、ミンネの本。ブティック社出版「minne HANDMADE LIFE BOOK vol.2」作家を目指す人の為の経理やタイプ診断など、さし絵を全30点描いてます。表紙はラーメンズの片桐さん!(*´ェ`*) https:/…
04-22 14:27

RT @goingbellbo: グロくてかわいい!?直立不動なエリマキトカゲブローチを作ってみました。アクセサリーとして使わないときはオブジェにもなるよ。各400円 #エリマキトカゲ #レトロ #昭和レトロ #ブローチ #80s #グロかわいい https://t.co/HH
04-22 14:27

RT @Atelier_narico: 早く大好きな熊本と大分の方々が安心して眠れますように・・!少しずつ、微力ではありますが、私でやっていけることやっていきます!#くまモン頑張れ絵 #めじろん頑張れ絵 https://t.co/Poozs4YMki
04-22 14:26

2016年04月22日 (金) | Edit |
KITTE博多 郵便ポスト

KITTE博多の郵便ポスト発見!
ここから手紙を出したらこの風景印を切手に
押してもらえるといいなあ~(妄想&願望
郵便局行きそびれました~
今度行く時はカフェと郵便局観に行こう~
2016年04月22日 (金) | Edit |
asiparayoko

被災地応援イラスト : 現在進行中の黒歴史 https://t.co/FrB7J7gJCP
04-21 20:29

RT @ghkengh: 小田和正さんのオールタイム・ベスト『あの日 あの時』本日発売です!今回も沢山コーラスで参加させていただきました。素晴らしい名曲の数々。是非お聴きくださいませ♩ # 光田健一 https://t.co/dc7Ai8ud8d
04-21 09:00

2016年04月21日 (木) | Edit |
新幹線100円玉1

新幹線100円玉2

新幹線100円玉3

新幹線の記念100円玉これで全部揃った~
うれしいです~(∩´∀`)∩
確か去年は静岡で交換したんよね~
今年は店休日だったのでおでかけついでに
換えてきました~
九州新幹線も早く復旧して欲しいですね。
熊本・大分の地震の間隔が長くなってきました。
このまま治まりますように~
2016年04月21日 (木) | Edit |
asiparayoko

祝!デビュー35周年!「STARDUST REVUE」さんにインタビューしてきました☆ | アワログ AWALOG https://t.co/yy8a0BwY4v
04-20 22:10

RT @OPcom_info: 尾田栄一郎より熊本へメッセージ https://t.co/rfO6sglt8H https://t.co/XVnBDMkl5C
04-20 18:06

RT @codomopaper: 今週末のイベントです。おひめさまの休日vol.2●4月23日(土) 詳細はこちら⇒satonko・momのふかふかふとん●https://t.co/oBBlhpovkW FB●https://t.co/oBBlhpovkW https://t…
04-20 14:39

RT @NBTGARDEN: グループ展アルコールを張った水槽、最終週、あと四日間となりましたー。土曜日まで。よろしくお願いします。 https://t.co/A3Fs9mPGL2
04-20 14:38

愛媛新聞が熊本応援の隠しメッセージ 「粋な心遣いにうるっときた」と称賛の声 https://t.co/hlADN8lKWc @HuffPostJapanさんから
04-20 10:59

RT @K_Onishi: 避難所になかなか物資が届かず大変ご迷惑をおかけします。支援物資は徐々に到着しておりますが物資を受け取ったり仕分けしたり配送するマンパワーが不足。渋滞も酷い状況です。今体制を整えて円滑に物資が届くように全力挙げてます。避難所の有志の皆さんやボランティア…
04-20 08:37

2016年04月20日 (水) | Edit |
アートアクアリウム観たあと金魚のどら焼き
食べに行きました~美味しかった~
びっくりする形でした。おなかいっぱい~
その後は店長と待ち合わせてクーポン使って
ラーメン食べて帰りました~美味しかった~
ラーメンが食べられるようになってうれしい~
店長の手作り乳酸菌と甘酒のおかげかな~
自分の体調に合うものが見つかると
食べられるものの範囲が広くなるね。うれしい~
明日大きい地震予報が出ているので要注意やね~
どうか外れますように~
2016年04月19日 (火) | Edit |
明日の店休日は映画と展示会を観てのんびりします~
店長は学校なので久しぶりにひとりでゆっくり出来そう・・・
てなわけにはいかず速攻でおうちに帰って秘密部屋。の準備です。
わ~もう来週搬入やん~準備もまだしてない(;・∀・)
ギリギリにならないと準備しないし全然別なことしてるのは何故かしら~www
地震がしつこくて時々怖いですが気にせず頑張ろう~
そういえばまだスピーチも校正してもらってないわいね。(;・∀・)(;・∀・)
頑張らなくちゃ!
2016年04月19日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_tunacan: 【個展を開催します】5月7日から新宿のFEWMANYでこなつの個展を開催します!ツイッターらくがき原画や新しいグッズをいろいろ販売します。サイン会は5月13日と15日に行います。ぜひお立ち寄り下さい! https://t.co/u4Q1
04-18 08:06

2016年04月18日 (月) | Edit |
北九州セトリ

イオンバースデー

お友だちの車で途中休憩で入った福津イオンの
バースデーケーキです~(スタレビ関係なしです。)
可愛いのでパチリ~
熊本や大分の地震で(福岡も少し揺れた)もしかしたら
開催されないかもとずっと心配してたけど
昨日無事に北九州の小倉で開催されました。
私らの元気な姿をスタレビに見せることが出来てうれしいなあ~

スマホに電源入れてマナーモードのままでいいとか
ライブが始まる前にイベンターさんからの挨拶とか注意事項とか
避難先の説明とか・・・いつもと違うからやや緊張感が走る。
始まってしまえばいつものスタレビとそれを楽しむ私。
双眼鏡で観ていたら要さんはサングラスなしお髭なしで
ず~っと笑顔で楽しそうに演奏していました。
この笑顔が観たかった!
席もいい席でした。
年内にまた一緒に行こうよって言ってくれる友人がいて幸せです~
店長にそこも福岡だよ?って言わんといかんね~www

今回のライブも友人ご夫婦のおかげで安心・安全に会場に
行くことが出来ました。感謝、感謝です。
震災の中でも状況をよく見て開催の判断をしていただけた
イベンターの方々にも感謝します。
ライブが延期だとちょっと悲しかったから・・・
行けなかった方がいることも事実なのでそれを思うと複雑ですが・・・
行けた自分は幸せだと思いたい。

義援金は開演前と終演後と2回しました。
東北と熊本と・・・私に出来ることって微力・・・
社長さんが声をかけてくれたのがうれしかった。
私もかけたかったけど言葉が出てこなかった。

地震が多い日本列島。
自分のところは大丈夫なんて保証はどこにもないなあ。
不安でも怖くてもいつもと同じ様に生活していこう。
2016年04月17日 (日) | Edit |

不謹慎かもですが行ってきます!

スタレビに私たちの無事を伝えなくちゃ!

みんながライブを楽しめますように!


?アジパラヨーコ?


2016年04月16日 (土) | Edit |
わらび餅~

夜は地震も寝てちょうだい!
みんなが(私も)怖くて眠れないやん~
夜は寝るもんだ!夜行性か!

そんな自然現象に腹を立ててもしょうがないですが・・・
なかなか治まらない地震に怖さよりもイライラしてきます。www
でも大丈夫!地震はいつかは治まるのです!
イライラしてないでわらび餅食べよう~www
天神コアで久しぶりにわらび餅屋さんに出会いました~
うれしくてついたくさん買ってしまった^^www
食べたら元気が出ました。www
食べ物は気力を奮い立たせてくれますね。

明日の小倉のスタレビライブが無事に開催されますように~
2016年04月16日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @kita_q_man: 余震が続いています!とりあえず割れ物は高いところから下ろしました!!! https://t.co/Hh7fn68oNB
04-15 08:46

RT @barysan: 九州のみなさん大丈夫!?くまモンちゃんも大丈夫?( ・᷄ὢ・᷅ )
04-15 08:45

@kiriillust 怖かったね。無事でなにより。引き続き注意、警戒してね。
04-15 07:42

RT @kiriillust: 地震来ましたが無事です〜。
04-15 07:41

2016年04月15日 (金) | Edit |
昨日の要さんのトーク&ライブはめっちゃ
楽しかったです~
整理券番号順にきちんと並んで前から2列目の
ステージに向かって右端の席をGETしました~
双眼鏡なしでよく見えました~www
トークが9割くらい占めたところで歌も5曲歌ってくれて
大満足のトーク&ライブでした~

夢伝説
いのちのこたえ
追憶
トワイライトアベニュー
今夜だけきっと


最後は握手をしていただいて見送り~
短い間にマシンガンのように話かけて
笑われました。www

ハガキが当たって幸せです~
楽しい時間をありがとうございました!
35周年おめでとうございます!


全部言い切ったよ~ぜいぜい。あ~楽しかった~

ファンの方の質問に正直にハッキリきちんと答えてあって
要さんとっても素敵でした~
35周年の記念ライブがいつどこであるのかが気になります。
早く発表して欲しいよ。

今日の熊本メディア出演が中止、明日のライブが延期になっていました。
お友だちを見送る時に乗ったエスカレーターで熊本の地震を知りました。
警報が鳴り響きそれが意味するものを知った時そこに
住んでる知り合いや友人やうちのメンバーのことが心配で
たまりませんでした。
福岡も余震が昨夜からずっと続いています~
早く収まってみんなが安心して眠れますように~
2016年04月15日 (金) | Edit |
asiparayoko

RT @mizukipro: この夏のイベント「gegege水木しげるの大妖界」です!https://t.co/FMBDYLPo6j https://t.co/z6tGrVZyWc
04-14 08:30

2016年04月14日 (木) | Edit |
いよいよ本日レソラホール要さんのライブです~
わ~い!わ~い!
当選ハガキを忘れずに持って行かねば~www
日曜日はスタレビのライブがあるので
こっちもめちゃめちゃ楽しみです~
ハガキが当たってホントによかった~(∩´∀`)∩
外れたらどうしようかと思った。
すっかり暖かくなったからライブがある日は薄着をしないとね~
ではでは早めにアジパラを出ます~ワクワクドキドキ~
2016年04月14日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @YOGURSTAND: 1000名様に当選のチャンス♪希少糖使用、甘いのにヘルシー!ヨーグルスタンドがその場で当たる!フォローした後にリツイートするだけ♪https://t.co/moh90Olzl3#飲めばいいじゃんヨーグルスタンド#毎日挑戦https:/…
04-13 09:44