2016年03月31日 (木) | Edit |
ネットで申請していた個人番号カード
区役所で受け取ってきました。
なにやら暗証番号を4つくらい登録しないと
いけなくてパソコンに直接入力したりでなんやかんや
1時間かかってやっともらえました。
住基カードとはお別れなのでサビシイ・・・www
新しいカードには写真がついているので
あんまり人さまにお見せ出来ないので
こっそり使って絶対落とさないようにします~www
10年経ったら写真差し替えたい・・・(;・∀・)
でもその頃は今より老け顔・・・
写真ないほうがいいなあ~www
2016年03月30日 (水) | Edit |
ベランダのタニクちゃんを新しい鉢に植え替えました。
ちゃんと根付いてくれたらいいなあ~
以前行った時に持ち帰った沖縄の砂を
入れてみたりしたのでタニクちゃんが気に入ってくれて
育ってくれたらいいなあ~
1月末の大雪で大半のタニクちゃんがお亡くなりになったので
生き残ったタニクちゃんを大事に育てたいと思います。
可愛いなあ~
お花が咲くのも好きだけどサボテンみたいな
多肉植物も大好きです。
我が家には店長以外にもそういえば植物が居たよ。
お花の種も蒔いてみたので芽が出たらいいなあ~

店長が勝手に空芯菜の根っこも植えていました。
う~ん育つのかしら?
店長は育てるのも食べ物系なのね。www
2016年03月30日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @fukuokawalker: なんと!!福岡パルコのふなっしーカフェに、ふなっしー@funassyi がサプライズ登場!!ふなっしーは肉好きだから、メニューの中で「ふなっしーバーガー」がお気に入りなんだって!https://t.co/PVJHQJP4Bw https…
03-29 11:02

2016年03月29日 (火) | Edit |
お祝いのケーキ1

お祝いのケーキ2

祝3月29日(火)!
今日は店長のお誕生日~
火曜日生まれなので56年前のこの日に生まれたのね~
長崎のお父さんとお母さんに感謝です。
店長が生まれていなければ出逢えなかったから。
これから私たちも高齢化していきます~
一日一日を大事に生きていかねばと思います。

画像は日曜日にアトステメンバーの展示会に
行ったら出合えたお誕生日のお祝いのケーキの絵です。
自分の誕生日にこんな形でお祝いしてくれる
人がいるとは思わなかった。
こんな出逢いが待ってるなんて思わなかった。
人生って何があるかわからない。
だから自分を大事に生きていかなくちゃね。
今の自分に満足するんじゃなくてね。
今の自分がいろんな出逢いを引き寄せてくれるんだろうね。
自分大好きになってもいいのかも。
この歳になってやっと自分を愛せるようになってきたかも。
2016年03月29日 (火) | Edit |
asiparayoko

ここ15年の仲間の音をまとめて 35周年記念ベスト盤 スターダストレビュー 根本 要さん https://t.co/MbMmQ6YAC0 #西日本新聞
03-28 10:21

2016年03月28日 (月) | Edit |
ふなカフェ2

ふなカフェ1

ふなカフェ3

ふなカフェ4

ふなカフェ5

先週の土曜にふなカフェ行きました~
プリンとソーダでおなかいっぱいになりました。
どんぶりは別に持ち帰り用で包んでもらいました。
イリュージョンて何かなと思ったらケースを開けて
ドライアイスとともに黄色のモンブランが登場~
一緒に行ったアーティストさんが美味しそうに食べていました。
これはめっちゃびっくりでした。
ふなカフェは15分で入れたのでまた機会があったら
行こうかな~ゴールデンウィーク辺りは多そうだけど・・・(;・∀・)
次はおそ松さんカフェに行きます~
2016年03月28日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_ya: 「キュビロス・クダラ 桜セット」は明日3月27日発売です。取り扱い店舗などはこちらをご覧ください。https://t.co/lcc1dCyoLf店舗により販売方法が異なりますのでご注意下さい。 https://t.co/1XMebBnga9
03-27 10:25

RT @YUUTIHARA: 明日3月27日(日)は、中洲gate's 8F「FCBC」さんにて1dayイベントです。皆様のご来場、心よりお待ちしております!https://t.co/EHMX3Ekxpa https://t.co/vmVZqbxGav
03-27 10:25

2016年03月27日 (日) | Edit |
今朝の西日本新聞要さんが載ってました~
うれしいなあ~
店長が教えてくれてめっちゃうれしくて
すぐ保存しました~www
西日本新聞を取り続けて31年・・・
私が結婚する前から実家で取っていたので
40年以上は愛読していますよ~
こんなに大きく載せてもらえるなんて!
要さん、スタレビは愛されていますね~
エンタメのコーナーに芸能人が載るたびに
要さんが載るとうれしいなあと思っていました。
最高です~(∩´∀`)∩
素晴らしい日曜日です~
4月14日のレソラホールも当たったし小倉の
35周年のライブも行くので楽しみがてんこ盛りで
幸せです~(∩´∀`)∩
いろいろ準備して仕事も早く終わらせてアジパラヨーコは
あちこちスタレビの旅に出ますよ~www
2016年03月26日 (土) | Edit |
福岡城のはまだまだつぼみのままでした。
あともうちょいですぐ満開になりそうです~
来週の土曜日にまた行くのでその時
咲いてたらいいなあ~
福岡のヒーローさんたちとも逢えました~
メンバーも蚤の市に参加してました。
たくさんの人に逢えたので満足です~(∩´∀`)∩
スタンプラリーに参加してきました。
来週4か所回れば完成~
なんかもらえるのもうれしいけど集めるのがこれまた
楽しいです~
地元なのにあんまりお城に興味なくて
今日初めてちゃんと回ったかも。www
2016年03月25日 (金) | Edit |
遠方に住む参加メンバーに秘密部屋。DMを郵送しました。
明後日までには届くかな~
作品を持参してくれるメンバーたちには直接手渡しで!
配布はちょこちょこ始めています~
そろそろ1か月前になるので宣伝しなくちゃね~
いつも情報を掲載していただいていた情報誌の福岡版が
廃版になりました。
創刊号からず~っとお世話になっていたのでとてもサビシイです。
全然景気が良くならない世の中でずっと同じように活動を
続けるって大変だと思う。
うちは気合だけでよくここまでもってるなあと思います。
冒険しないからかも。多少はしてるかもしれないけど
お金を大きく使う冒険をしてないから今まで頑張れたのかもしれない。
頑張ろう!身体が健康ならなんだって出来ると思う~
2016年03月24日 (木) | Edit |
レソラホールでのトーク&ライブに
当たったつもりでいろいろ予定を立て中~www
そうしていたら絶対当たるような気がするよ?www
早くハガキが届かないかな~ワクワク~
2016年03月24日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_ya: 3/26からTokyo's Tokyo原宿で開催される縁起物百貨店で発売の新作ソフビ「招き化け猫 又之助(またのすけ)」 ほっかむりをかぶった猫又の招き猫です。イベントの詳細は→https://t.co/W0EwHxJECI https://t…
03-23 10:18

2016年03月23日 (水) | Edit |
押入れの中のホークスグッズや資料を取り出しました。
これを断捨離する予定です~
これが終われば次は3階の押入れを開きます!
今年中に終わればいいなあ~
ずいぶん片付きましたがまだまだたくさんあるなあ~
大事なものをうっかり捨てないように慎重にしなければ!www
その確認で時間がかかるんよね~www
来週の店休日も頑張ろう~www
2016年03月23日 (水) | Edit |
asiparayoko

薬局で薬待ち~退屈~退屈~眼底検査で瞳孔開いたままなので眩しい。夕方までこ のままなので目が疲れます。心配してた右目は様子みましょうで今のところなんともなく てよかった。左目に続いて右もおかしくなったら困っちゃうよ(;・∀・)おかしくならな いでね。右目くん。次回の検査は6月~
03-22 13:40

2016年03月22日 (火) | Edit |
3週間前から右目に飛蚊症の症状がいつもより大きく
たくさん出ていたので心配で診てもらったら
誰でもなりうる老化現象でした~
硝子体がはがれかかっているのでその内容物が
眼の中を飛んで見えるのだそうです。
左目ははがれ方が悪くて偽円孔になってしまいましたが・・・
老化現象ならいいとよ~大きな病気でなくてよかった~
でもまだ油断できない・・・そうです。(;・∀・)
瞳孔を開いて検査するので光が眩しいです~
夜まで快復しなかったらヘッドライトが眩しくて歩きづらいよ。
昼間の太陽がめっちゃ眩しくてバスに乗るのも一苦労・・・
眼が見えるって実はとっても幸せなことよね~
手術はしたくないなあ~そうならないように祈るしかないよね。
2016年03月22日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◇ 明日より開催!『 龍 写真展「AO」~青く・蒼く・仰ぐ~ 』場所 : アートエリアasi-para開催日: 3月21日(祝月)~3月29日(火)https://t.co/X1jlCrcSfX
03-21 17:02

RT @konatsu_tunacan: 昼に寝るのも夜に寝るのもいい気持ち https://t.co/i3CWJwZ4qu
03-21 09:49

RT @konatsu_ya: P.P.PUDDINGさんとのコラボ!大王ネゴラ対コズミキャット・ロボ「トラ対決セット」 L.A.個展先行発売でその後日本などで販売になります。 https://t.co/9rT6TjQHQx
03-21 09:49

2016年03月21日 (月) | Edit |
ベランダのチューリップ

店長から去年買ってもらったチューリップ
今年もちゃんと咲きました。
現在ベランダは1月の大雪で大事な植物たちが
ほとんど枯れてしまいました。
処分は悲しかった・・・(´;ω;`)
ベランダを片付けたらがらんとして寂しくなりました。

でもまた店長に買ってもらう!www
大きくなる樹は今度はやめておこう・・・(;・∀・)
2016年03月21日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_ya: こなつのフィギュアブランド「小夏屋」のインスタグラムアカウントを作りました!@konatsuya です!小夏屋情報をいろいろ載せています。Konatsuya New Instagram Account @konatsuya https://t.…
03-20 09:03

RT @goingbellbo: 只今、博多区の冷泉荘さんで行われてるグループ展に参加しておりますよ、3/21(月)までです。大きい作品も展示してますよ、お時間ございましたら是非!見ていただきたいです。 https://t.co/vSVCxJZl9U
03-20 09:02

2016年03月20日 (日) | Edit |
昨日は1年ぶりの健ちゃん柏ちゃんライブがありました~
あ~楽しかった~ずっと笑っていたような気がしますよ?
ライブの中で健ちゃんの音楽講座があったのですが
それがとっても面白くてこんな見方もあるんだと
勉強になりました。絶対耳いいよね?健ちゃん。
解説されるとあら!ホント~よくよく聴けばちゃんと
音痴な私にもわかる!面白いです~
健ちゃんには先生となっていただきぜひ本当の音楽講座を開いて欲しいです~
あまりの解説ぶりに柏ちゃんが変な汗かくといってるのにウケました。
毎度おなじみコーラスもあるのでこれがまた楽しかったなあ~
次回は7月にあるそうですよ?健ちゃんファンの皆さま~
日付はまだ聞いてないので今日あたり大分で発表されていたらいいなあ~
大分の方々の反応は福岡の私らと違うようです。4番に爆笑です~
いいなあ~あちこち遠征したいなあ~

健ちゃん柏ちゃんが持ち込みもOKでサインしてくれました。
前日が誕生日だったのでおめでとうを書いていただきました。
健ちゃんが誕生日の人は年齢も書かなくちゃいけないんだよ
言うので(笑)55歳です~って言ったら慌てて冗談だよ~って
焦ってました。いや私の年齢は公だから大丈夫ですよ?www
私は聞き逃したけど若いって言ってくれてたらしい~う~ん。www
毎回3月にライブをしてくれたらこの技使える~www
お誕生日の特権よね?www
帰りに出待ちして握手してもらってお開き~
次回は7月!いつのなのかしら?
今日遠征してる友人に発表があったかどうか聞かなくちゃ!
2016年03月19日 (土) | Edit |
今日は健ちゃんと柏ちゃんのライブがあります~
いつの間にかもう今日なのね~早いわ~

メサラジンをおうちに忘れてきたみたいで
ドキドキです。(;・∀・)おなかの調子悪くなりませんように~
病気になって8年・・・飲み忘れは多々あったけど
薬自体を忘れてきたのは初めて・・・油断したなあ~
調子がいいと忘れるよね。
もし!
2錠飲んでなくて4錠で平気だったら・・・
思い切って薬を再び減らしたい。
夢ですが0にしたい。
薬に依存する生活なんて嫌だ。
怖くて減らせないしやめられないのです。
こう書くとなんかヤバイ薬みたいですね。www
メサラジンです~大腸の壁の炎症を抑える薬です~
2016年03月18日 (金) | Edit |
BDプレお花

BDケーキ

BDプレ招き猫

お友達からお花のプレゼント~
55歳のお祝いケーキ
店長からのプレゼント招き猫
お祝いのメッセもたくさん送っていただき
ありがとうございます!
皆さんに少しずつ返していきたいです。
あと5年で還暦~健康一番でいきます!
2016年03月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_ya: 2016/3/19からBunkamura ザ・ミュージアムで開催される「俺たちの国芳 わたしの国貞」限定の大王ネゴラ。国芳の化け猫により近づけるため新規の塗装マスクを多数製作しました。https://t.co/MN5lBxemac https:…
03-17 11:19

2016年03月17日 (木) | Edit |
あっという間に誕生日が来ようとしています~www
54歳ともお別れ~明日は55歳になります!
病気ばかりの毎日で凹みますがその分楽しみも
多いのでよしとしよう!
右目の調子がイマイチですがまたサイトの
リニューアルの為今から頑張りまっせ~
2016年03月16日 (水) | Edit |
秘密部屋。のホームページトップのみですが
リニューアルしようと奮闘中~
数年前からいじりたかったけどいろいろ
言い訳しつつなかなか出来てなくてやっと
今頃作ろうとしています~
しかも目の調子がイマイチなのに・・・www
欲が出てきちゃって画像の整理とかもしたいです。
最初の頃はよくわかってなくて更新していたから
あとになってツケが回ってきたような感じ~
いつの間にかタグがゴチャゴチャになってました~
今のうちにスッキリさせたい!
年齢が進むとやりたくても出来ないよね~きっとね。

画像も小さすぎるのでもうちょい大きく。
要らないコーナーは削除。
全部すると時間かかりそうだけど頑張って仕上げようと思います~
2016年03月16日 (水) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。のトップページを一から作ろうと勉強中~さっぱりわかりません。(笑) 作ってもらってたのを更新することに慣れていたからね~スッキリしたサイト目指して頑 張ってみます!(眠
03-15 10:35

RT @codomopaper: minne 、iichi、Creemaにて切り絵とそのほか発売中です!https://t.co/mQyEV8evbP https://t.co/TGq4Wtiwl7 https://t.co/qiWqjdUdFU
03-15 10:01

2016年03月15日 (火) | Edit |
去年の12月より高かった・・・しくしく。
なぜ下がらないのだろう・・・
コレステロールについて勉強しなくては・・・(;・∀・)
2日前に食べたものが反映する可能性があったみたいで
控えたつもりだったんだけどなあ~
次回は大腸内視鏡検査を6月に考えているので
また血液検査してもらいます~

甘いお菓子を食べたい生まれ月の3月に検査はしないほうが
よかったなあ~(違
2016年03月15日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @chiyoyotown: 🍕千代々町 住民紹介🍕#036【サンタクロース】 https://t.co/WSUspRcKB2
03-14 09:59

2016年03月14日 (月) | Edit |
コレステロールを調べるため血液検査受けてきました~
下がってたらいいなあ~
130くらいだったらいいなあ~
他に糖とか脂質とか高くなければいいなあ~
努力したつもりだけど数字を下げるって難しいね。
血圧は110くらいだったので安心しました。
歳取るといろいろ出て来るね~(;・∀・)ハラハラ

大腸の調子はいいです!
なんと1年間出血がありませんでした~(∩´∀`)∩
ただ右目の調子が悪いです。
来週眼科に行くので先生に診てもらいます。
左目みたいになってるような予感・・・
緑内障なのか偽円孔なのか目の病気はたくさん
あるからわからないので不安~
ま、病気は運命みたいなもんだからある程度
なってしまうのは仕方ないのかも。
先の事はわからないから不安になってもしょうがない~♪
それならば今を楽しく生きる方がいいに決まってる!
2016年03月13日 (日) | Edit |
久しぶりに天神でゆるキャラさんたちと
写真を撮ってきました~
他県のイベントは今後も要チェックですね~w
ファンクラブに入ってるはね丸くんとはまだ
一度も一緒に撮影がないのでぜひそのうち
逢える事があれば撮りたいなあ~
うちのメンバーがかかわっているので尚更気になります~

あちこち遊びに遠出したいなあ~
店長とは行きたいところがまったく違うので(食と温泉オンリー)
自分が行きたいところに行きたいよ。(私はイベント系)