2016年01月31日 (日) | Edit |
もう少し平常心を養おう!
まずは落ち着いて行動しよう!
もうすぐ55歳になるのになんだ、この性格。www
今ならこんなに冷静なのにね~www
昨日の出来事が夢のようです~www
長く生きてるといいことたくさんあるもんだね。
私に係わっていただいてるすべての方々に感謝~

幸せな気持ちが止まりません~(*´Д`)
泣きそうな気持ちが半端ないです~
抜け殻になり過ぎてこのあと美容室に行くのを
忘れませんように~www

下のコンビニでスタレビファンです~ってオーナーさんに
話したら「若い!」って言われたけどこの人たちと年齢変わらないんですよ?
って言ったらウケた。www
そうだよ!考えたら年齢4つくらいしか変わらないんだよ~びっくり!www
2016年01月31日 (日) | Edit |
asiparayoko

愛の歌を熱唱してきました!なんて幸せな夜💜
01-30 22:31

RT @konatsu_tunacan: 背中痛い〜 ネコに背中ふみふみされたい〜 https://t.co/cymszU1iwx
01-30 10:13

RT @mumu5357: ミニ原画〜春〜春のイベントに向けて少しずつミニ原画描いてます☆寒い日が続くけど気持ちは春を先取り! https://t.co/wU2FY6VRHs
01-30 10:11

2016年01月30日 (土) | Edit |
要さん生出演FM福岡

NHKのカフェ

アジパラ18周年~

NHKラジオのほうは何か手違いがあったらしくて
要さんの出演がなしになりとても残念でした。(ノД`)・゜・。
またぜひ近々ラジオ出演をお願いしたいです。
2015年4月に要さんがラジオに出られた時の写真が
まだ飾ってあったのでおみやげにパチリ。
また観に来られたしスマホで撮れたからよしとしよう~
2階のカフェにも友人と入ってみた。
こちらも去年から入ってみたかったのでよしとしよう。
昨日のFM福岡の要さんたちの記念写真も友人が
見つけて教えてくれたのでよしとしよう。
要さんの真後ろに私が居ます~
ちっちゃすぎて全然見えないよ?私・・・www
要さんひげ伸びてますね。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ラジオ出演観たかったよう~

昨日はアジパラの18周年でした~
お祝いのお花を持って駆けつけてくれた
うちのメンバーが居てめっちゃうれしかったです。
留守でごめんなさい~あわわ(;・∀・)
その時間は意気消沈しておうちに着いてました。w

1と8のローソクをどら焼きに立てて何気にフェイスブックに
投稿したらお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
お祝いしてもらえるなんて思わなくてびっくりでした。
感謝、感謝です。
ありがとうございました~(∩´∀`)∩

アジパラは19年目に突入しました~
人で言えば大学生くらいですね。
もうすぐ二十歳でおとな~
そんなアジパラをこれからもどうぞよろしくお願い致します!
2016年01月30日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @mizukipro: お別れの会当日の雨は何とか回避できそうです。よかった・・・ 当日のパネル展示には、初公開の「水木しげるへその緒」があります。水木が亡くなってから、家族が寝室を片付けていてみつけたものです。箱には水木の字で「国宝」と書かれています!
01-29 19:56

2016年01月29日 (金) | Edit |
今日は早く帰ります~
2か所のスタジオに行く為に!www
あいにくの雨だけど雪よりはるかにマシ~
仕事も片付いたし~
あとは時間まで精神統一に励みます~www
2016年01月29日 (金) | Edit |
asiparayoko

RT @mizukipro: 「水木しげるサンお別れの会」が今週末に迫りました。もしかして雨かも、との予報。心配だね、と話していたら水木の声が。「心配せんでええ。ま、見ちょってみ」と・・・。写真は、社内でいつも水木が座っていた場所です。 https://t.co/ZdYIomV
01-28 10:17

RT @goingbellbo: ゴーイングベルボがテレビにでます、FBS福岡放送の「めんたいワイド」明日、1/28(木曜日)にオンエア予定との事です!是非チェックしてみてください。
01-28 08:19

2016年01月28日 (木) | Edit |
明日の要さんのラジオ出演が全部で3つ~
そのうち逢いに行けそうなのが2つ~
要チェックですね~
既に今から何も手につきません~www
明日は早く帰ります~もしくは外出します。
カフェにも行ってみたいので行くかも。
早く明日にならないかな~
雪の影響がなくてよかった~(∩´∀`)∩
2016年01月28日 (木) | Edit |
asiparayoko

大丸限定!「よーじや」のバレンタイン限定メニューに目が釘付け~! - 天神サイト https://t.co/bdhkPVPe56 @tenjinsiteさんから
01-27 11:10

2016年01月27日 (水) | Edit |
うっかりするとあっという間に終わる店休日
のんびりゴロゴロする予定です~って
いつもそう書いておきながらなにかしらごそごそして
バタバタと終わります~www

今日は寒いのでお昼ごはんはうどんです~
この前お休みした時に部屋の掃除は済ませたので
今日はホントにのんびり出来そうですよ?
雪が終わってホッとしてます~
雪だるま作れなかったwww
ていうかうちは1センチくらいしか積もらないので作れない。
こどもの頃かまくら作りにチャレンジしたことがあって
弟と頑張ったけど作り方がイマイチわかっていなかったので
残念な結果に・・・今なら作れそうだけどね~
作りたくなるくらい雪が降っててそんな空き地が存在してたんよね~
懐かしいなあ~犬を放すとすごく喜んで走り回っていました。
犬と一緒に走り回って雪合戦してふたりでぜいぜい言いながら
おうちでおこたに入るのが幸せでした~
今よりも車が少なくて道路が舗装されてなくて冬がちゃんと
寒い時代でした~

そういえば濡れたぞうきんが凍ったの久しぶりに見た!
窓が結露で凍って開かなかった!
店長が那珂川が凍ってると言ってたけど見たかったなあ~
2016年01月26日 (火) | Edit |
本当は今日は店休日でした。
今日から一泊二日で長崎に帰る予定でした。
雪の為延期・・・にして正解でした!
長崎は今大変な事になっています~
無理して帰ってもかえって両親を心配させてしまうところでした。
次回の帰省は2月16日(火)~17日(水)になりました~

その頃は今よりは暖かい気がします~
福岡の雪が融けても長崎はまだとは~
そんなこともあるのね~
なわけで今日はお店開けています~
明日は通常通り店休日なので休みます~

雪が融けたら大渋滞ってどういうこと?www
むしろ昨日の方がとてもスムーズでした。
お店まで1時間かからないのに今日は渋滞で
1時間40分もかかりオープンは2分遅れでした~www
まあまあ間に合ってよかった~
2016年01月25日 (月) | Edit |
1月23日火事1

1月23日火事2

雪2日目~1

雪2日目~2

1月23日の火事騒動の写真です~
最初見た時雪煙かと思いました~(;・∀・)
大事にならなくてホントによかったです。
アジパラからの火事じゃなくてよかった~(∩´∀`)∩
火事は誰にでもどこにでも起こりうることなので
ひとりひとりが注意するべきことです。
今年の3月の消防点検がかなり厳しいものになる事は
間違いありません!げんなり~
うちのビルは狭い敷地に3軒も立っているので
ごっちゃりしてるんですよ~(;・∀・)

雪2日目です~もうだいぶ融けてますね~
田舎と都会の違いがはっきりと~
福岡はぼた雪が降ると雪が融けます。
2日目以降残ることがあまりなくて・・・
不謹慎だけどまた降らないかな~
30年ぶりかと思ったら40年ぶりだったそうですね~
どっちにしても若い時なのであんまり変わらん・・・
2016年01月24日 (日) | Edit |
昨日の火事は大事に至らずよかったです~
帰りのバス停から見えたあの水蒸気は一生忘れないと思います。
怖いというより戸惑い?まさか自分のお店の下が火事なんてね。
思いもよらずびっくりでした。
火が出なくてホントによかった。
お店の店長さんが自力で消したそうです。
今後そのお店はどうなるのか心配・・・

今朝は寝坊しました。
なので一面の銀世界にびっくり。
30数年ぶりのだそうでその頃店長と結婚してるか
してないかの頃かな~
懐かしい雪景色でした。
店長が休みをくれたので掃除したあと録画三昧。
ごはんの用意も早々と出来てあとは店長の帰宅待ち。
早く帰って来ないかな~
バスが20時で打ち止めなので行きも大変でしたが
帰りも大変そうです。
明日は何が何でも店に行かないといけないので
今日休めてよかったのかも。
明日は寝坊しないようにしなくちゃ。
2016年01月24日 (日) | Edit |
asiparayoko

18*30頃バス停でのんびりバスを待っててなにげに振り向いたらうちの店があるビル からなにやら白い水蒸気みたいなのがモクモク。寒いからかしら?とのんきに写真撮って たらうしろの人があれは火事ですよと言ったので慌てて店に戻りました。火はあまり出で なくて煙がとにかくすごい。消...
01-23 19:30

うちのビルの一階が火事(;・∀・)もう大丈夫みたい。消防車きました。ケムリだ らけです。
01-23 18:45

福岡パルコ「THE GUEST cafe&diner」第2弾コラボは、西日本初の「シナモロールカフェ」が期間限定でオープン! - 天神サイト https://t.co/OoTKxFnYhJ @tenjinsiteさんから
01-23 14:29

2016年01月23日 (土) | Edit |
着物の予約をしてきました~
借りるのは何年ぶりかしら?
いつもより淡いピンクで若干ゴージャス系にしました~
私の顔よりもまず着物に目がいくだろう~w
ていうかもうピンクを着る年齢ではなくなってきてるよね~w
これなら大人っぽく上品に見えると思う。たぶん~www
よし!次はヘア&メイクの予約~
その次は国語の時間です・・・(;・∀・)
頑張ろう!久しぶり過ぎて緊張するね~
あれこれ欲張らずシンプルに真心を込めて・・・(∩´∀`)∩
2016年01月23日 (土) | Edit |
asiparayoko

@maruhotdog わーい!ゴマちゃんのマンガですね!もちろん知ってますよ~メチャメチャ流行りましたもん。毎週読んでました。懐かしいなあ。MARUさんのゴマちゃん可愛いです~
01-22 14:03

RT @konatsu_tunacan: 週末は大寒波がやってくるらしいのでしっかり備えましょうね https://t.co/kNoVW3X78n
01-22 09:17

RT @mumu5357: 本日のライブペイントの作品!20分ちょっとでA2サイズ…時間内に仕上がってよかった(;^_^A https://t.co/aTBHaDD5uH
01-22 09:17

RT @maruhotdog: リアルゴマちゃん#少年アシベ https://t.co/ZEvchnH0Md
01-22 09:17

2016年01月22日 (金) | Edit |
そろそろ着物を決めないといけないので
明日辺りに予約に行きます~
久しぶりに借りるので何が要るやら要らないやら。w
着物はレンタルがいいですね~
普段着てないから歩きにくいし動けないけど
お呼ばれの時はこれが一番楽なんです~
着物を着る機会が出来てうれしいです~
4月はライブが2つ、結婚式がひとつ。
秘密部屋。の準備もあるし忙しくなりそうです~
2016年01月21日 (木) | Edit |
月末になると確定申告で身動きが取れなくなるくらい
忙しくなるので今日「ちびまる子ちゃん」の映画を観に行きます~
忙しくなる前に用事を片付けていきたい~

昨日は「思い出のマーニー」を観てひとり感動していました。
ああ~映画っていいなあ~ちなみに録画です。
映画は行きたいけど時間を取るのが大変で
本当に観たいものしか行けない・・・(;・∀・)
ドラえもんやコナンくんはレギュラーなので
毎年必ず観に行きます~
その他に気になるものや特典が欲しい時は行きますけどね~
まるちゃんは夕方なので間に合うようにいかなくちゃ!
2016年01月21日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @mizukipro: 1月17日は四十九日でした。近親者のみで法要を行いましたが、納骨はまだしていません。お骨は31日の「お別れの会」に布枝が一緒に連れてまいります。お別れの会では「妖怪ポスト」が設置されることになりました。皆様、水木へのメッセージをこのポストに入れてく…
01-20 00:30

2016年01月20日 (水) | Edit |
風邪ももうほとんど治ってきました~
さすがに2週間以上はかからないようですね~
助かった~
薬は5日間だけ飲んであとは自力で治しました。
それがよかったかどうかは不明。
喉の痛みと咳は2週間続きました~
店長が習い事に行ったのでその間のんびり掃除して
テレビ観てゴロゴロしてました。
店長が帰ってきたらごはん食べてさらにまったり~

来週は長崎に帰るのでしっかり親孝行してきます~
もう私には店長の両親しか親はいないのよ~
足手まといの残念な嫁だけど頑張ってきます~
2016年01月20日 (水) | Edit |
asiparayoko

@mumu5357 おかわりしようとしたら呼ばれました!(笑)目の検査なんで眼鏡でいつも行きます。かなり待たされたのでついついいろいろやってみました(笑)
01-19 13:16

退屈なんで血圧計ったりコンタクト入れたり中~コーヒーおかわりしようかな。あ と8人~
01-19 13:04

薬局で薬待ち~コーヒーもらってまったり中~あと15人(;・∀・)
01-19 12:45

RT @codomopaper: minne 、iichi、Creemaにて切り絵とそのほか発売中です!https://t.co/mQyEV8evbP https://t.co/TGq4Wtiwl7 https://t.co/Bn0PGFFDSu
01-19 09:34

2016年01月19日 (火) | Edit |
どうも緑内障の目薬が効いてないようです。
6月に検査した時に先生が別の薬にするかどうか
決めるそうです~そうなん!なんで効かないんだろう?
もともと左目は視力が超悪い。右目も負けず劣らずだけど
左目はダントツ。ただ眼圧は正常値なのです。
う~ん、緑内障なのは間違いないんだけどね~謎
失われた視野はもう戻らないのがきついなあ~
放置するとどんどん広がり最終的には失明?するから
それを目薬で遅らせるのが目的なのです。
私の将来見えなくなるのは辛いなあ~
でも80歳まで若干見えていればOKです~www
ていうか私は何歳まで生きるんだろう?それも謎~
先の事をあれこれ悩んでも仕方ないかもね~www

雪の日にこれだけ多くの患者さんが来られてるのを
見て皆さんお大事に~って心からそう思います。(´;ω;`)
2016年01月19日 (火) | Edit |
asiparayoko

RT @goingbellbo: ゴーイングベルボのレトロバッヂやレトロきーほるだーに、80年代レトロなネコ登場です、微妙に表情も違いますよ!只今店頭に並べました。 #レトロ #昭和レトロ #かわいい #昭和 #80s https://t.co/yA9C5g3huV
01-18 09:33

2016年01月18日 (月) | Edit |
暖冬はどこに行ったのかしら?
いきなり真冬の寒さ・・・(;・∀・)
明日は4℃ですって!マジか~
足のしもやけが赤くなって痛いです。
ていうか大人になってもいまだに出来ますよ。
毎日マッサージしてるのに何故かしらね~
風邪もあとちょいで咳がもうすぐ治まりそうです。
私の免疫はどうしちゃったの?
1月4日から引いた風邪はいまだに現役・・・もう2週間になるよ。
2年ぶりくらいの風邪引きにすっかり身体が弱っています~
でももうそれもお終いのような~
来週は長崎に帰るし、週末は要さんがラジオに出るので
それを励みに早く治そう。もう風邪はいいや~飽きた。
2016年01月18日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @konatsu_tunacan: 天神ロフトPOPBOXに参加しています2016年1月17日(日)まで。1月16日(土)と17日(日)にはライブペイントとイラストサイン会を行います!詳細はこちらをご覧下さい。https://t.co/8B3Z0suDGc https:…
01-17 18:35

RT @konatsu_ya: 2016年1月16日 天神ロフトPOPBOX、本日描いたライブペイント作品「招きネゴラ」 https://t.co/tJaM2bEiEX
01-17 18:34

RT @codomopaper: パッケージはこんなかんじ。#切り絵 #papercutting #猿 #monkey #cc福岡 https://t.co/KvpCvm8RzA https://t.co/uB8JUAwDEN
01-17 09:08

2016年01月17日 (日) | Edit |
こなつさんサイン会~1

こなつさんサイン会~2

こなつさんサイン会~3

こなつさんイラストサイン会行ってきました~
前回は2014年!3年前かと思いましたが
2年前でしたね~(;・∀・)
描いていただいてる間楽しくおしゃべりできました。
2年前にもサイン会に来たこと、猫と怪獣がツボです~とか
好き過ぎて店長がフィギュアを誕生日に買ってくれたこと
これだけお話できるとは思わなくてうれしかったです~
前日整理券をGET出来ずもしかしたら今日もダメかもと
弱気になりましたが10時前に着いたのでなんとかかんとか
GET出来ました~店長!やったよ!頑張ったよ~
2日間の早起きのご協力ありがとう~(∩´∀`)∩
2016年01月17日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @vavaoart: 作品紹介 「月とウルフ」 2008年 F3 https://t.co/7H7vBEe57r
01-16 09:37

2016年01月16日 (土) | Edit |
広がる飛行機雲~

飛行機雲がすごくキレイでした~
この雲が途切れるところまで行ってみたい~
昨日は久々のお天気でしたね。
今日もお天気いいのでうれしい~

サイン会は整理券GET出来ず~残念!
明日また早起きしてチャレンジします!(∩´∀`)∩
2016年01月16日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @ghkengh: 柏木広樹&光田健一【二人旅 2016】只今、チケット一般発売/会場予約受付中です!また今年も3月〜各地にやってきますよ!是非お越しくださいませ!!https://t.co/wKOtiXOQRn https://t.co/8OTgBnF6jf
01-15 11:08

2016年01月15日 (金) | Edit |
もう11日になりますがいまだ快復の兆しが
あまりみえない風邪・・・(;・∀・)
今年の風邪はしつこいです~
昨日は眠れず咳が酷かった・・・
だけど今朝起きてみたら意外と快復してるような
感じなのでもうあとちょいかな~
隣の店長も寝不足になるので申し訳ないよ・・・
今日こそ早く寝て明日早起きして整理券GETしなくては~
数年ぶりに好きな絵描きさんがサイン会とライブペインㇳに来られるのです。
わ~い!わ~い!(∩´∀`)∩
2016年01月14日 (木) | Edit |
去年の12月からインスタグラムを始めて
うちのギャラリーの様子をアップしています~
そんなふうに決めるのもいいなあ~
昨日はハンズのカフェで写真展観て
スマホからフェイスブックに画像をアップしたので
そんな使い方もいいなあ~
使い分けるっていいかもしれない。
スマホになってデジカメオンリーではなくなったので
いろんな楽しみ方が広がるよね~(∩´∀`)∩