2015年11月30日 (月) | Edit |
日が暮れる前にサンパレスで写真撮影♪
あ~(∩´∀`)∩ついに念願叶うのね~
その日が忙しくありませんように~(不謹慎www
2015年11月30日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @codomopaper: カレンダー発売中です!よろしくお願いします^^ https://t.co/dI5nK4tgtx
11-29 14:25

RT @Mickey51Ichi: 小田和正、15回目となる『クリスマスの約束』は地元・横浜で実施(music.jpニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/owiQEWek0O #Yahooニュース#小田和正 #クリスマスの約束
11-29 12:12

2015年11月29日 (日) | Edit |
ぬいぐるみ~

ぬいぐるみが好きです~
写真は昨日いただいたぬいぐるみたち!
今お店の自分の机に飾ってます~
可愛いなあ~(∩´∀`)∩癒される~
2015年11月28日 (土) | Edit |
キキララカフェ~1

キキララカフェ~2

キキララカフェ~3

キキララカフェ~4

キキララカフェに行きました~
めっちゃ可愛いです~
女の子のワクワクがいっぱいですね~
また行こう!お寿司が美味しそうだったわ~
2015年11月27日 (金) | Edit |
21℃もあって汗だくになっていたのが
いきなり11℃・・・いきなり冬・・・
寒いよう、寒いよう。
コートは新しいのを買っておいてよかった。
間に合った~(∩´∀`)∩
薄手のダウンがあったかい~
2015年11月26日 (木) | Edit |
なかなか片付かないおもちゃたちですが
あと1回押入れを片付けたら終わりそうです~
ていうかもう終わらせないといかん。www
今まで片付けてなかったからかなり大変でした。www
来週いよいよ売り飛ばします!www
お宝的なおもちゃもたくさんなので気に入って
買ってもらえたらうれしいなあ~
2015年11月25日 (水) | Edit |
もう来年の事を考えないといけなくて・・・(;・∀・)
あんまり信じたくないけどもうすぐ12月ですね~
年賀状作成や棚卸の準備・・・
明日は休みをもらったのでいろいろ頑張らなくちゃ。
のんびりできるのはいつの日かしら~www
2015年11月25日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◇ 明日より開催!『 鍋島哲治個展「GOZENGOGO」 』場所 : アートエリアasi-para開催日: 11月24日(火)~11月30日(月)https://t.co/b9Ksh43ad0
11-24 17:25

2015年11月24日 (火) | Edit |
お菓子屋さんで知らない方と会話が弾みました。w
同じ目的のお菓子を買うことと有名雑貨のお店の話題で
大盛り上がり~w
波長が合ったのかしらね?
同じくらいの年代の方でした~
またお逢いすることがあれば素敵ですね。
2015年11月23日 (月) | Edit |
ホークスファンフェス1

ホークスファンフェス2

ホークスファンフェス4

ホークスファンフェス行ってきました~
14時半までしかいなかったけど楽しかった~
握手会とハイタッチ参加してきました~
これだけで2時間・・・遊ぶのも体力勝負です。w
号外付き西スポも買えたので大満足です~
号外欲しかった。ホントに欲しかった。www
2015年11月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

@kencouitiban なるほど~
11-22 10:34

@kencouitiban 何が一瞬?(;・∀・)TVですか?
11-22 10:25

@kencouitiban 中央区役所真ん前です!前に座ったとこですよ。
11-22 10:24

私が取った場所周辺はなぜか警備の人が集まっています。(* ̄∇ ̄*)
11-22 09:10

中央区役所の真ん前に場所取りました。何年か前に来た時より場所狭く感じる~( ∩´∀`)∩わーい!わーい!あと一時間で交通規制始まる~始まったらあっという間に終 わるのでしっかり楽しまなくちゃ~
11-22 08:47

早起き出来た!あとはバスに遅れずに乗るだけ!今日はホークスの日本一パレード ~(∩´∀`)∩わーい!わーい!楽しみ~
11-22 06:25

2015年11月22日 (日) | Edit |
ホークス日本一パレード1

ホークス日本一パレード2

ホークス日本一パレードの写真です~
今年も観に行けました~
連覇スバラシイ!
おめでとうございます!
お父さんがバスに乗ってました。
カワイイなあ~

今朝は6時に起きて7時45分のバスで天神へ~
何年か前に取ったことがある場所で店長と
パレード見物出来ました~
店長が来るまで2時間はひとりで本を読んで待ちました。
待ち時間は長かったけど始まると早い~
11時20分に来たかと思うとあっという間に通り過ぎていきました~
わ~い!わ~い!楽しかった~写真はイマイチでしたが
それまでの過程がとっても楽しかったです~(∩´∀`)∩
明日はファンフェス~最後までは居られないけど楽しんできます~
2015年11月21日 (土) | Edit |
遅出のおかげでけっこうあちこち行けるようになりました~
その日の14時までには店に行かないといけないけど
それでも12時までに行かなくちゃ~がないのはありがたい!
まだまだ行きたいところはたくさん~あちこち行きたいところに
行けるってうれしいです~

さてさて明日はいよいよホークスの優勝パレードです!
寝坊しないように行かなくちゃ~楽しみ~\(^o^)/
2015年11月20日 (金) | Edit |
冬のコートGETしました~
けど暖冬のせいかちっとも寒くない~w
寒くなる前に間に合ってよかった~
今度も黒です~しかも前から欲しかったダウンコート。
なんとなく生地が薄い気がするのでこれで寒かったら
また買おう。(´・ω・`)
久しぶりに服で大きな買い物したなあ~
ついでに靴も買いました。
2015年11月19日 (木) | Edit |
しまうまフォトブック

フォトバック
しまうま
TOLOT

秘密部屋。コスモスのフォトブック
これでもか~といっぱい作りました~www
わ~い!わ~い!うれしいなあ~
今日お店に来たらしまうまさんからフォトブック
届いてました~
安く作れるってありがたい~(∩´∀`)∩
2015年11月18日 (水) | Edit |
おもちゃ関係は旅の思い出のストラップやキーホルダーを含みます!
たくさんあるので実はこれが一番大変・・・(^_^;)
来週処分できるように整理整頓頑張りました!
あとは押入れの中のぬいぐるみとホークスグッズを片付ければ
一応終わりです。たぶん・・・
よくまあこれだけグッズばかりためこんで・・・www
使えるものもたくさんあるのでどんどん使っていこうと思います。www

あ~バテました。
年齢的に今しておかないとヤバイだろうなあ~
2015年11月17日 (火) | Edit |
身内に出していたクリスマスカード
戻ってきちゃいました。w
しかも2013年の郵便物。
2年間どこを彷徨っていたのかしらね。
汚れもせずキレイなままでの帰宅に懐かしいやらうれしいやら。
今度身内の家族に送ろうと思います。きっとびっくりされる。www

緑内障の目薬をもらいに薬局に行くとそこには
血圧計があったので思わず計ってみました。
血流もわかるのでなんだかワクワク。
心臓が弱まってるから運動してねと出ました。
運動・・・そろそろ本気で何かしないといけないかも。
運動してないから病気が心配です~w
お楽しみの無料のコーヒーを飲んでまったりして帰りました。
眼の方は来年~
あとは12月によかドックを受けて病院関係は終わりかな~
今日は患者が多くて2時間半待ちました。眠かった・・・(;・∀・)
2015年11月16日 (月) | Edit |
朝焼け~

先週長崎に帰る前に観た朝焼けです~
なんかすごく赤いけど実際はもう少しソフトです~
キレイですね~うっとり
2015年11月15日 (日) | Edit |
トーストのバンビ1

トーストのバンビ2

トーストのバンビ3

ずっと行きたかったトーストのバンビはアジパラの近くにありました~
キャベツやチーズや水飴が入ったトーストめっちゃ美味しいです~
近所だからまた行こう!今度はジャムのトーストも食べたい!
2015年11月15日 (日) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◇ 明日より開催!『 第10回 masa 個展 『紡ぐ日々』 』場所 : アートエリアasi-para開催日: 11月14日(土)~11月23日(祝・月)https://t.co/nFJ1BpOm7r
11-14 18:35

2015年11月14日 (土) | Edit |
ヌヌコさん

アジパラに来てくれました~
ヌヌコさんカワイイ~
めっちゃうれしいです~(∩´∀`)∩
なかなか逢えないでいたから訪ねて来てくれると
感動しますね~
2015年11月14日 (土) | Edit |
asiparayoko

二周年おめでとうございます!今日も寄り道HEYHOBAR!ふるまい紅茶とマスターのつ くねがめっちゃ美味しかったです~帰りに寄るところがある幸せ。また来月も行きます! 楽しみ~(∩´∀`)∩ヌヌコカードGET!
11-13 20:22

2015年11月13日 (金) | Edit |
路面電車

諏訪神社

ソレイユの近所のネコ

ネコと自転車

眼鏡橋

庭の木1

庭の木2

長崎の路面電車~
黄色と赤の配色がカワイイ~

諏訪神社~
行ける時は必ず行きます!
階段長すぎ~ちゃんと下から登ったの久しぶり~w

カフェソレイユの近所のネコさん。
志村けんさんの番組の収録があってたようです。

自転車とネコさん。
某フォトグラファーさんをリスペクトしてみました!

眼鏡橋。
今度行く時はこの近所に路面電車の
お店があるので行く!w

最後の2枚は店長の実家のお庭の木です~(∩´∀`)∩
いつも駆け足で帰るので今回のようにゆっくりできたのは
久しぶりでうれしいです~庭もちゃんと観られた。
親孝行も出来たと思う!・・・たぶん・・・
2015年11月13日 (金) | Edit |
asiparayoko

休みをもらう予定が出勤に・・・忙しかった(;・∀・)でも明日する予定の作業が 終わってラッキー!早く帰ってごはんの用意しなくっちゃ。(* ̄∇ ̄*)こそっとコスモス のフォトブックや年賀状も作れた!わーい!わーい!
11-12 19:46

@_CHIHIROi こちらこそ観ていただけてメッセージまで送ってもらえてうれしかったです。(*´∀`)最高です~
11-12 19:00

2015年11月12日 (木) | Edit |
ウミノ1

ウミノ2

ソレイユ1

ソレイユ2

ソレイユ3

長崎駅のアミュにあるカフェ、ウミノでモンブランと
フルーツサンドをいただきました~
めっちゃ美味しい~( *´艸`)
今度暑い時にミルクセーキを食べたいです~

眼鏡橋近くのカフェ、ソレイユでケーキ6個を
セットでいただきました~
シンプルなパウンドケーキが一番好きでした~
2015年11月12日 (木) | Edit |
asiparayoko

長崎へはバスだったので行きも帰りものんびりできました。(∩´∀`)∩志村けん さんの番組収録もチラッと観られました。わーい!あんだけたくさん食べたのにさらにケ ーキ三点セットまで~食べ過ぎました。素敵なカフェ発見!また来よう。福岡には19*00頃 着くバスに乗りました。
11-11 17:09

2015年11月11日 (水) | Edit |

朝ごはんとおやつと昼ごはんを7*30から12*00の間に食べて記念写真を撮りいつもよりまったりしてから長崎駅行きのバスに乗りました。一泊二日はあっという間です。サビシイなあ。たまにしか帰らないからね。それでも年二回は18年ぶり。お店のほうも落ち着いてきたから気持ちに余裕が出来たんでしよう。(店長)今からぷらっと諏訪神社に行っておみやげ買って帰ります。(∩´∀`)∩明日は休みもらったからのんびりしよう。お天気よくてよかった。わーい!わーい!


2015年11月11日 (水) | Edit |
asiparayoko

@_CHIHIROi ありがとうございます!お礼のお手紙出しました❗明日あたり着くかも。
11-10 21:04

長崎駅前から店長の実家行きバスに乗りました❗店長が懐かしがってますが私には 新鮮です。(∩´∀`)∩長崎ワクワク。カフェでモンブランとフルーツサンド食べました 。美味しかった~
11-10 15:34

2015年11月10日 (火) | Edit |

店長が親孝行したくなったのか本日より長崎に帰ります。思わぬ臨時休業です。お店始めてからお正月以外帰ってなかった。なんだかうれしい。しっかり親孝行してきます。宣言しないといつも迷惑だけかけてるような申し訳ないような。(;・∀・)いつもレンタカーですが今回はバスで!しっかり行き方を覚えます。いつでも駆けつけられるように。長崎まで二時間ちょい。更にバスで40分くらいかな。スマホのおかげで自分の位置がばっちりわかります。歩くのに迷いはない!・・・はず(笑)(ノ゚∀゚)ノではでは行ってきます。帰りは明日の21*00くらいかな。(∩´∀`)∩


2015年11月09日 (月) | Edit |
本日のおすすめ1

本日のおすすめ2

本日のおすすめ3

昨日のイムズで開催された「本日のおすすめ」楽しかった~
あまりよく知らない洋楽ですが聴いたことある曲ばかりで
楽しめました~ネタバレはダメなのでこれ以上は書けませんが・・・(;・∀・)
曲知ってても知らなくても楽しめること間違いなしです!
洋楽ばかりでもないです。懐かしい曲も・・・
また来年も開催して欲しいなあ~
1999年の健ちゃんも参加したライブを思い出しました。
あの時行けてよかった~(∩´∀`)∩
こうして16年経っても続いているってスバラシイ~
イムズがきっかけになったなんてうれしすぎる~