2015年04月30日 (木) | Edit |
一番最後に来てくれた方がタイトル付け手伝ってくれたので早く終わりました~ていうか無理矢理お願いしてしまいました。(笑)助かった~(笑)素敵な工夫とオブジェをあつらえてくれたので今までで一番素敵な秘密部屋。になりました。ありがとうございます。\(^O^)/皆さんのおかげ~いつも今が一番、最高って思うのにその次はちゃんとそれ以上なんですよね。スゴイなあ。さささ明日から始まりますね。観に来ていただいたお客様に楽しかったって思ってもらえますように~\(^O^)/早く帰ってごはん食べたい。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2015年04月30日 (木) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。設置完了〜明日は微調整だけ。わ〜い!\(^O^) /店長のおかげでうまくまとまりました〜。毎回不思議とうまくま とります。まとまるって大事〜
04-29 20:26

洋子の秘密部屋。vol.10 ~似顔絵30展~ http://t.co/navQXOxCPQ かねこりょうこさんも参加しています~
04-29 15:49

2015年04月29日 (水) | Edit |
大丸で開催中のアルプスの少女ハイジ観に行きました~
記念写真コーナーがあってチョー恥ずかしかったけど
なりきりハイジで撮ってもらいました~
クララもしたいと思うので帰りににまた行くかも。www
声優の方も来られていたので昼間行きたかったなあ~
初日に行けたのでハイジシールももらえました~
今日秘密部屋。の設置をするので明日以降でハイジの写真等
アップします~(∩´∀`)∩
ウケた~ハイジの衣装着る自分にウケた~www
スタッフの方がデジカメで撮りましょうかと言ってくれて恥ずかしかったけど
お願いしたらもう少しアップがよかったので再度お願いしました。
ていうか恥ずかしいくせにダメ出し・・・厚かましくてごめんなさい~www
2015年04月29日 (水) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。作品が続々と届いてます〜参加の皆さんお忙しい中描い ていただいてありがとうございます。\(^O^) /近未来の作品もあって面白いです〜風邪気味ですが手作り乳酸菌 のおかげで大丈夫そうです。うれしいなあ
04-28 21:07

2015年04月28日 (火) | Edit |
キジバト

ヤマガラ

彩花のうどん

ホテル近くの桜

河口湖

恐竜発見~

リサの家族

スパニッシュオムレツ~

パンケーキ

朝早く起きて野鳥と戯れました~
キジバトさんとヤマガラさんが来てくれました。
2羽ともめっちゃ保護色~

お昼は彩花の月見と肉うどん~
吉田のうどんが食べられて満足です~
少し太くて噛みごたえがありました~

スバルラインが1合目までしか行けないことが
判明してがっかりしつつも観に行った桜。
落ちてる私の眼には桜がキレイでも空しく映る~
今思えばもったいないことを・・・
めっちゃキレイでした~
ホテルビュー、河口湖の近くです。
そこの近くの石の展示館には恐竜が居ました。
けっこうリアル~
このあと温泉に行き落ち込みも徐々に治ってきました。
温泉にはメンタルのケアもしてもらえるようです。

ほうとうを食べに行く予定だったお店が早々と閉店してて
急遽決めたリサとガスパールのレストランには
リサの家族が居ました~w
スパニッシュオムレツとパンケーキ美味しかったです~
タウンにも遊びに行きましたが閉館していました。
それに気がつかずしばし記念写真に夢中~
お土産買いたかったけど閉まってました。(;・∀・)
また行きたい~来年行く時は店長に予定に入れて
もらわなくちゃ!
明日(22日最終日)は富士山に登れるかしら?あきらめきれない私でした~
つづく~
2015年04月27日 (月) | Edit |
わ~準備出来てない~
今日は挨拶文と作品のデータを保存していました。
原画と色が違う・・・これはあとでなんとかせないかん・・・
あとはタイトルを小さい紙に書いて・・・
お礼状を書いて・・・
お礼を袋にまとめて・・・
どうレイアウトするか考えて・・・
フレーム準備して・・・
もうすぐ秘密部屋。の展示会が始まります~頑張らなくちゃ!
気のせいかちょっと風邪気味なような気がします~
2015年04月27日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @anime_shingeki: 6月27日公開、劇場版「進撃の巨人」後編〜自由の翼〜の本予告動画をアップしました!是非、ご覧下さい!動画はこちら→https://t.co/BU1xHJSL74#shingeki
04-26 09:33

2015年04月26日 (日) | Edit |
いつの間にかあと4日になっています(^^;わ~準備があんまり進んでない~今日は残業しないで帰ります。明日休むので頑張ろう。八重のカランコエも買ったし。いつも行くお花屋さんはデパートにあるのに庶民的なお値段なのです。お花カワイイ~\(^O^)/お花に構いすぎて準備忘れないようにしなくちゃ(笑)

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2015年04月26日 (日) | Edit |
asiparayoko

【お待たせしました】本日発売のアフタヌーン6月号付録は吸盤でどこにでもくっつくミギーベンダブルフィギュアです! http://t.co/TDYnlAtCK2
04-25 17:13

リサとガスパールのレストランで食べたウーピーパイがめちゃめち ゃ美味しかった〜見つけた子どもが「ウーピー!( うひょー) 」と叫んで飛びつくくらい美味しいって書いてあったので思わず買 いました( 笑)
04-25 10:58

2015年04月25日 (土) | Edit |
FDAグリーン機

魚がし鮨1

魚がし鮨2

山麓園1

山麓園2

4月20日(月)から2泊3日で静岡・山梨に行ってきました~
初日からハプニング発生で飛行機に乗り遅れるかと
思いました。(;・∀・)
韓国で一度ギリギリ1分前に乗り込んだことがあり(検査場が混んでいた)
それに匹敵するくらいのギリギリさ!なんと4分前でした~
ワースト2ですね~www

スーツケースから服がはみ出していてどうしても気になるので
天神で一度開けて入れ直したんですね。
その時サブバッグをひょいと棚に置いたのを忘れて空港行きの
地下鉄に乗りました。
着いたとたんにあ~トイレに忘れてきた~と顔面蒼白。(ホントは別の場所)
慌てて取りに戻りビルの防災センターに駈け込んだら届けられてなかった。
交番に届けられていたら飛行機に間に合わない~焦る私。
そこはあきらめて警固公園の派出所に電話するべく公衆電話を
探してキョロキョロしていたらなんとスーツケースを開けた場所に
バッグが~!歓喜する私!www
そこから第1ターミナルまでガンガン走りました。(地下鉄は座ってました。)
店長が手続きを終えて待っていてくれたのですが荷物に電池入れていたので
それで引っかかって確認とかしていたら4分前に乗り込む羽目に・・・
心臓がバクバク言うし、寿命が縮まりました。www
店長と防災センターの方々とお掃除の方に助けてもらいました~
見つかってよかったですねと声をかけてくれたのが身に染みました。涙

やっぱり睡眠3時間は危険ですね~頭が働いてない・・・
いやいつもだけどね~www
旅行の時はどうしても早起きのなので3時間睡眠なのです。
眠い~

静岡に着いたらすぐお寿司屋さんへ~
前回食べたところは2日間改装の為お休みでした。
ショックを受ける私たち。w
案内のお姉さんに聞いたら同じ店が6階にもあるって!
そこでは桜エビはきれていたけど生シラスはありました!
それとお寿司を一通り食べたらご機嫌になりました~

今回のメインイベントの研修会(富士山のふもと)も無事に済んで
夕ご飯にほうとうと串焼きを食べに行きました。
研修会は土砂降りの中行われまるで修行のようでした。
燃えるぜ~www逆境に燃えるタイプなんですよ。www

ほうとうの山麓園は山梨県にあります~
私たちが行った時は外国人の方ばかりでした。
白い軍手を着けて自分たちで串を炭火の上にかざして置いていきます。
うずらとかにじますとか珍しいものもいただきました。
にじますくんはお亡くなりになってからでないと火にかけられず
しばらく放置。暴れると身が崩れるらしいです。
その命残さずいただきました。感謝。
久しぶりに炭焼き食べられてめっちゃうれしいです~(∩´∀`)∩

さて明日富士山は観られるかしら?希望を胸におやすみなさい~ぐうぐう。
割と早目にバタンキューでした。w
2015年04月25日 (土) | Edit |
asiparayoko

一日一枚_2015.1.12日分 http://t.co/b2u77gZG7Y
04-24 00:08

2015年04月24日 (金) | Edit |
富士山1

富士山2

富士山3

通りすがりに車を止めて撮影した富士山

スカイライン五合目に行く途中の富士山。(通行止め)

福岡空港の美しい夕焼け~
2015年04月24日 (金) | Edit |
asiparayoko

本日4/23( 木)発行の毎日新聞朝刊と明日4/24( 金)発行のフリーペーパーの生活情報誌ポス に秘密部屋。vol.10 の情報が掲載されています。\ (^O^)/
04-23 20:38

忙し過ぎてびっくり。店長はまだ残業中〜早く帰ってごはんの用意 しなくちゃ。インナーマッスル鍛えるため毎日の体操にひとつ加え ました〜しぼらないと。ハアハア (笑)
04-23 20:33

2015年04月23日 (木) | Edit |
帰って来た途端にお店はてんてこ舞い。
うれしいです~(∩´∀`)∩
忙しいの大歓迎~でも少し息切れが・・・ぜいぜい。w
富士山写真は仕事時間の合間にちょこちょこアップしますね~

秘密部屋。作品も続々届いています~
皆さんありがとうございます~
2015年04月23日 (木) | Edit |
asiparayoko

富士山とお別れしていよいよ空港に向かいますがその前にまた生し らす食べに静岡駅に寄り道します (笑)
04-22 12:49

スカイラインの富士山です\(^O^) /雄々しい姿!観られたんでこれで安心しておうちに帰れます。あ とは焼きそば食べて浅間神社に向かいます〜 http://t.co/gCycWFwIUe
04-22 08:46

5*00に起きてから今まで富士山ばっちり見えました〜今は霧の中ス カイラインに向けて走行中〜ちょっと場所が変わっただけで見えか た全然違う( ´Д`)
04-22 07:50

やっと見えた〜富士山だ〜〓 http://t.co/botgQZ3Rnl
04-22 05:13

2015年04月22日 (水) | Edit |
福岡空港からタクシーに乗って19時半に帰り着きました~
なんだかあっという間にたどり着いたのでまだ福岡な気がしません。w
出発前に静岡でしらすと桜エビのお寿司を食べたので大満足です~
軽めにちょこちょこ食べたので1日4食!www
また静岡・山梨に行きたいです~
富士山も最終日に福岡に帰る前に観られてうれしかったです~
やっぱりいいなあ~富士山
朝5時に起きて静岡に向かうまでずっと車の中から観ていました。
飽きることがなかったなあ~
福岡空港に着いたら夕焼けがチラチラ見えてめちゃめちゃキレイでびっくり!
荷物重くて疲れているのにわざわざ展望台に上って夕焼けを観に行きました。
赤い!赤いわ~お帰りなさいって福岡に言われているようでうれしいです。
さ、明日からまた通常通りお仕事だ~頑張ろう~
もうすぐ秘密部屋。始まります~準備しなくちゃね~w
2015年04月22日 (水) | Edit |
asiparayoko

水晶触ると何故かちくちくします。それってどうなんだろう。今日 二種類の水晶に触ってきました。他の石も触ってみたい。
04-21 23:29

温泉最高でした。通常なら富士山が見えるらしいです。雪崩はそう 簡単に回復しなさそうです(^^; まだあきらめてはないけど。
04-21 19:44

ヤマガラとキジバトにヒマワリをあげて和んだあと富士山に向かっ たらなんと雪崩で五合目に行けないことが判明…(^^; 雪崩なら明日も無理かも。(T_T) 気を取り直して桜を観に行きます〜まだ富士山は一度観えない…
04-21 12:57

2015年04月21日 (火) | Edit |
日記タイトルには富士山二日目と書いたけど
いまだに富士山を観ていません。明日観られたらいいなあ~
昨日は土砂降り、今日は雪崩。
何があるかわかりませんね~orz
明日店長が別ルートで行くそうなのでうまくいけば
観られるかも。お天気も回復してきたし!
店長が一生懸命いろいろ考えてくれるのでうれしいです。
リサとガスパールのレストランに行けたのも
五合目が没になったからだもんね~
明日はいよいよ最終日!
ホテルの部屋で今からひとり宴会をする店長がメールで
割り箸とプリンのスプーンがないって言ってきたので
もう部屋に戻ります~今1階のロビーでネットしてます~(無料
スマホがあったら調べ物とかすぐ出来るので便利ですよね~
旅行中は特に、心の底から「欲しい」と思います。
2015年04月21日 (火) | Edit |
asiparayoko

土砂降りの中研修会無事に終了〜今からスーパー→仕入れの受け取 り郵便局→夕飯食べてホテルに向かいます。焼きそば、メロンパン 食べたいな♪
04-20 18:12

静岡は洪水注意報が出てます〜高速道路も洪水?ジェットコースタ ーよりも怖い、雨の高速道路。もうすぐ研修会場に着きます。お昼 に生しらすの刺身とお寿司うまうま。
04-20 14:52

雨の静岡に到着〜飛行機乗る前に天神に忘れものしちゃって空港に 着いて乗ったのは出発の四分前でした。ごめんなさいごめんなさい 。間に合わないかと思った。(T_T )韓国もギリギリで乗ったことあってあの時も心臓が( 略
04-20 11:51

服がスーツケースからはみ出ているのが大変恥ずかしいですが今か ら静岡に行きます( ´Д`)空港まで開けられないよう。誰も気 づきませんように〜( 笑)
04-20 07:29

2015年04月20日 (月) | Edit |
朝からずっと土砂降りです~
明日は晴れるかな~
ちょっとでいいんだけどね~
明日はさ~五合目に登るから。
富士山観たいからさ~w
3時間睡眠の限界がきました~
眠いです。明日は6時起きです~
ぐうぐう。続きはツイッターで~
2015年04月20日 (月) | Edit |
asiparayoko

多肉植物を買いました。ちょこっと赤くて小さくて可愛いです\ (^O^)/大きく育てようと思います。名前は赤いからサボです( 笑)最近花類を育てる気持ちが高まっていま す。育てるといっても放任主義ですが(笑)
04-19 18:09

2015年04月19日 (日) | Edit |
秘密部屋。ブログが70777番になっていました!
それを自分で踏んだのですがめっちゃうれしいです~
あと7000人で77777番か~気の長い話やね~www
2004年に開設してもう11年になるんやね~
観に来ていただけてうれしいです。
いつもありがとうございます~
楽しいことばかり書いていたらいいのですが
その11年の間に母が亡くなったり自分が病気したり
いろいろありました~もちろんうれしいこともてんこ盛り!
自分の歴史をたまに振り返って読んでみると面白いです。
日記に慣れてない頃は表現が固かったり偉そうに書いていたり。
独り言だったのがだんだん誰かに向けて話しかけてみたり。
日記っていいもんですね~しみじみ。

さて明日から2泊3日で富士山に行きます!
いきなりですが楽しみで胸がいっぱいです~
2度目の富士山はもしかしたら雨で雲があって
よく見えないかもしれない。
でもそこには見えないだけでちゃんと富士山は居ます。
そんな富士山を楽しんできます~
今回は節約旅行で泊まるところもビジネスホテルで
朝食は自力で買ってきて摂ります。
スーパーで何か買うらしいけどパンと焼きそばは食べたいなあ~
いつものスタイルなのでそれも楽しいです~
私の携帯はガラケーです。
なのでFacebook等は出来ません。
Twitterで一日の出来事をつぶやいていきますね~
日記ももちろん書きます~(∩´∀`)∩
2015年04月19日 (日) | Edit |
asiparayoko

@chiyoyotown 了解です~(∩´∀`)∩
04-18 18:10

@chiyoyotown 了解です~ありがとう~その日は富士山に出発してるので23日(木)に受け取り&確認になりそうです~(∩´∀`)∩楽しみにしてるね~
04-18 18:03

秘密部屋。のDM 持ってアジア美術館に展示会観に行ったら木梨憲武さんに遭遇〜右 手左手それぞれ握手していただきました。ラッキー!秘密部屋。の 恩恵かも。
04-18 11:25

秘密部屋。の告知観ました。( ´・ω・`) 私は…お恥ずかしいです。ナユが頑張りました。ふたりで出演出来 たことはめちゃめちゃうれしいです。4/17 は秘密部屋。告知記念日。にしとこう!
04-18 00:40

2015年04月18日 (土) | Edit |
木梨憲武展 X 20years1

木梨憲武展 X 20years2

人が多くて観るのが大変でした~
でも木梨憲武さんに偶然握手してもらえたので大感激でした。

秘密部屋。DMを持ってアジ美に行き配り終わって
帰ろうとして入り口を通りかかったところで中に入る
木梨さんが見えたので慌ててチケット出して中に入りました~
偶然ですよ、偶然。びっくりしました。
たぶん撮影の為控室を出たり入ったりを繰り返していたみたいです。
右手を出して握手してもらったあと再び左手も出していたら
どちらも握ってもらえて感激でした。しかも優しい握り方・・・w
きちんと「開催おめでとうございます!」って言いましたよ~
そのあとまた会場で逢ったんですがこの時は私の手前で
握手を止めて違う方を向いてあっという間に行ってしまい
2度目の握手のチャンスは逃しました。w
そのあとまた見かけたので合計4回生木梨さんを見ました~w

いや~ラッキーだった。初日って大事ですね~
新聞に載ってた大きなカラフルな「感謝」の樹も観ました~
富士山のポストカード買いました。色遣いがキレイでお気に入りです~
2015年04月17日 (金) | Edit |
今年もPHOTOISに参加します!
そのためのネタ作りの日々~
現在同時進行が3つもあって大変だわ~
シャッフルプリントを考えています。
参加してくれる皆さんと一緒に作品を創ります。
それがちゃんと出来るまで締切と戦います。www

なんでも締切があるよね。(;・∀・)
でも締め切りのおかげでなんとかなるけんね~
よし!頑張ろう~(∩´∀`)∩
2015年04月17日 (金) | Edit |
asiparayoko

@chiyoyotown よかった~無事に届いたね~楽しみにしています~よろしくお願いします~\(^o^)/
04-16 10:12

2015年04月16日 (木) | Edit |
秘密部屋。の準備と富士山の準備着々と進んでいます~
秘密部屋。のことで頭がいっぱいでしたが来週の月曜から
2泊3日で富士山に行くんでした。あわわ。
すっかり忘れていました、ていうかそういえば4月末だった・・・
2回目なのですっかり油断していました~
寒いのか暖かいのか、厚着するか薄着するかさっぱり
わかりません。富士山はまたまた五合目までしか行きません~
富士山メロンパンをおみやげに買えるかどうかわからない・・・
焼きそばとおでんが楽しみです~2回目は油断するなあ~
あ~こりゃこりゃ。
秘密部屋。の準備したい私ですが富士山も楽しみたい~www
4月に展示会がひとつしか入らなかったので店長が予定に入れたのでした。
よし!楽しもう~www
2015年04月15日 (水) | Edit |
炭寅1

炭寅2

炭寅3

炭寅4

炭寅5

炭寅6

炭寅7

炭寅8

炭寅9

炭寅焼き鳥食べに行きました~
つくねが好き~
つくねが好き~
つくね好いとう~www
ぼんじりも最高でした~
また行こう~
2015年04月14日 (火) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.10~似顔絵30展~

洋子の秘密部屋。サイト更新しました~
秘密部屋。一からサイト作り直したい・・・
なんだかわかったようでわからないので
自信はありませんが出来るような気がします~
出来るかどうかなんてやってみないとわからないですよね~
(*´Д`)頑張ろう~(*´Д`)ハアハア
2015年04月14日 (火) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。の告知頑張ってきます( ´Д`)〓ドキドキするなあ。リハで間違え て本番頑張ろう( 笑)
04-13 09:42