2015年02月28日 (土) | Edit |
あまおう祭り~1

あまおう祭り~2

あまおう祭り~3

あまおう祭りで買ったお花とおやつです~
ガーベラ可愛くてうれしいです~
これから機会があればお花買ってきて
お店に飾ろうと思います~
2015年02月28日 (土) | Edit |
asiparayoko

私の左下の親知らずは歯茎の中で横になって寝てます。右下は小さ いながら歯茎の中で気をつけ!状態で居ます。ふたつともこのまま 眠ってて欲しい。出てきませんように〜
02-27 12:41

2015年02月27日 (金) | Edit |
次回の検診は6月です~ちゃんちゃん。(終)

歯のかみ合わせがおかしくてくちびるとほっぺたを
よく噛みます。これが微妙に痛いのよ~
先生のおかげで楽になりました。
これでしばらくは噛まないだろう。たぶん・・・
私の親知らずは初めてレントゲンを撮った時
左は横たわり、右は斜めに立ってました。
2本とも歯茎の中・・・一向に生えてこないのですよ。
それもかなり長いこと埋もれたまま・・・
完全に横たわっているせいで今でも手前の奥歯を
押すので微妙に顎が痛くなるのです。
右は斜めからついに立ち上がり歯茎の中でのびのび
元気そうでした。www

親知らずって要るのかしら?
でも何らかの形で必要だからあるんだろうね~
2015年02月27日 (金) | Edit |
asiparayoko

カラフルおばけちゃん http://t.co/j7UbWH8SP9
02-26 23:09

『【展示会情報】たなか皮フ科クリニック院内ギャラリーにて』⇒ http://t.co/dBF0GM3uae
02-26 23:08

そういえば昔店長と東京行った時新宿駅の伝言板に「XYZ」って書いたなあ~懐かしいなあ~
02-26 22:39

シティハンター30 周年おめでとうございます。\ (^O^)/今朝の西日本新聞見ました〜
02-26 11:37

2015年02月26日 (木) | Edit |
店長は店休日にお料理してくれます。
しかもたくさん。
しばらくはご馳走が続きます~
おなかいっぱいでもう食べられないよ、むにゃむにゃ。www
店長のネタを書きたいけど激怒するのであまり書けません。
残念~www
こっそりちょこっと書いてしまいました。
店長がここを見ませんように~www
昨日新聞の集金の方がいい匂いがしますね~って
言ってくれたけど店長が作っていたというオチ。www
昨日ストレッチをまたまたやってしまって少々腰が痛いです。
仙骨と右足の股関節が悪いんでしょうね~
身体と相談しつつストレッチしなくちゃ。
2015年02月26日 (木) | Edit |
asiparayoko

シーナ&ロケッツ・鮎川誠が語った「シーナと俺」の物語 旅立ち~シーナさんが下した「決断」 [T-SITE] http://t.co/Kn8xJeLBa4
02-25 11:25

2015年02月25日 (水) | Edit |
6月28日(日)のB'zのライブ申し込み完了しました~
わ~い!6月のライブ楽しみ~

6月は私の健康診断の月で検査が3つもあります。
どうかどうか結果に落ち込まず楽しめますように~
目と大腸と甲状腺。7月は乳。
検査ばかりで嫌になりますがそういう年齢になったということで
受け入れるしかないです。でも抗うけどね~www
病気に負けないようにしなくちゃ。
全身エコー検査もそのうち受けようかな~
がんが即見つかるらしいです。怖い~
でもあるなら見つけないと手遅れになると悲惨。
検査もあるけどライブもあるということで
終わった後のお楽しみで頑張ろうと思う。
大腸の検査は今年で8回目かな?
もう慣れた。結果発表には慣れんけど。ドキドキ。

3月の柏ちゃん健ちゃんライブ。
4月のスタレビライブ。
6月のB'zライブ。

秋も何かあればうれしいなあ~
2015年02月25日 (水) | Edit |
asiparayoko

シーナ&ロケッツ・鮎川誠が葬儀直後に語った「シーナと俺」の物語 音楽――そして愛 [T-SITE] http://t.co/7QzaxSO9iY
02-24 21:27

絵観て泣きそう・・・(T_T)
02-24 21:24

2015年02月24日 (火) | Edit |
今年もうちのメンバーが作ってくれます~
とってもとっても楽しみです~
作品を描いてくれたメンバーに感謝感謝です~
4月頭には配布できればいいなあ~
10周年の秘密部屋。が楽しみです~(∩´∀`)∩
人に任せてばかりではなく自分も準備等頑張らなくちゃ!

2015年02月24日 (火) | Edit |
asiparayoko

@iidaturu お久しぶりです~博多座はめんたいぴりりが始まるようですよ~ちょっと興味あるので私も久々に行ってみたいなあ~
02-23 22:28

@hokkorism ホントですよね~あれって警察はわかってるのかな~現場を知らないんでしょうね~
02-23 22:27

うちの店の真ん前の三差路は信号機が最近少し変則になったので信 号無視する車や自転車、歩行者がかえって増えた気がする…ここけ っこう危ないです。
02-23 18:36

「LIVE SDD 2015」2月22日大阪城ホールにて開催! http://t.co/pTxCa7M9y2 #LIVESDD2015
02-23 13:50

【イベントレポート】飲酒運転撲滅を誓い、<LIVE SDD 2015>で1万1千人がひとつに | V.A.(邦楽) | BARKS音楽ニュース http://t.co/XQ84NNTDID #BARKS @barks_newsさんから
02-23 13:17

2015年02月23日 (月) | Edit |
自分のお誕生日がある月くらい
のんびりしたいのに今年も難しいようだわ・・・
締切があるので今日思い出したようにてんてこ舞い。
3月は特別な月~

よし!頑張ろう!そして今日も早く帰ろう~www

ちなみに腰が痛いのはだいぶ快復しました~
股関節を開くストレッチをどうもやりすぎたみたいです。
それを止めたらテキメンでした~www
まだ少し違和感あるけど痛みは引きました~www
股関節に優しい体操に切り替えよう。そうしよう。
2015年02月22日 (日) | Edit |
くまモン感謝祭1

くまモン感謝祭2

くまモン感謝祭3

昨日はクイズラリーで忙しくて回る余裕が
なかったけど今日は2日目だったので
のんびりステージを観ていました。
雨でもお客さん多いよ?

やっぱり、くまモンは可愛いですね~
熊本駅の入場切符を手に入れたので
うれしいです~これが一番うれしかったかも。
3月18日の切符が欲しいなあ~
熊本駅に行きたいなあ~
2015年02月21日 (土) | Edit |
キリンのアップルティーとグリコのポッキー2

キリンのアップルティーとグリコのポッキー1

キリンのアップルティーグリコのポッキーです~
こんなカワイイ絵柄があるなんて!
一緒に食べるとめちゃめちゃ美味しいらしいですよ~
ゆっくり出来る時に食べよう~
2015年02月21日 (土) | Edit |
asiparayoko

2/20(金)発行の朝日新聞朝刊に小林ゴウさん のイラストマップが掲載されています〜門司港に行きたくなりまし た。\(^O^) /バナナのたたき売り発祥の地ですよね〜
02-20 19:43

2015年02月20日 (金) | Edit |
腰が痛いのも落ち着いてきて
まだちょこちょこ違和感があるけど
店長のおかげでもうだいぶいいです~
上達したな、店長~
これでごはん食べていけるかしら?w

秘密部屋。の準備をちょこちょこしています。
DMのアルバムを作ってみたらけっこう可愛くできて
うれしいです~
歴代のDMを見ていると胸がいっぱいになります。
自分大好きってわけではないんだけどね。www
自分の顔だから感想が微妙で照れますが
みんなが可愛くキレイにカラフルに描いてくれてるなあと
うれしくなります。(∩´∀`)∩

うちのギャラリーがめちゃめちゃひまで
展示会がなかなか決まらず5月が空いていたから
ふと思いついた企画がこんなに長くできるとは
思いませんでした。
最初の頃は自分の顔なんで照れくさくてあんまりギャラリーに
居れなくて落ち着きなくうろうろしてたような気がします。
何回も開催するうちに参加してくれたみんなの作品を
どうぞどうぞ観てくださいという想いに変わっていきました。
私の顔なんでネタにしても誰にも迷惑かけないし~♪
最初は店長の似顔絵でいこうかと思ったこともいい思い出です。www
(かな~り抵抗されたけどwww)

そんな2015年は記念すべき年!
おめでたいことがいろいろあるので
5月の展示会がものすごく楽しみです~

秘密部屋。10周年!
5月5日 結婚30周年!
店長55歳!

健康でいなくちゃ!早く腰治そう・・・(∩´∀`)∩
2015年02月19日 (木) | Edit |
が痛い・・・
張ったような感じで動かすと痛い。
先週の木曜からなんとなく痛い。
途中持ち直したから大丈夫かと思ったけど
今朝寝返りが打てなくて目が覚めた。
どうしよう~病院に行くべきか?
ぎっくり腰なりかけなのかしら?

あんまり行きたくないけど行った方がいいのかな~
とりあえず店長がなんとかしてくれるらしいので
お任せしてみようと思います~
2015年02月19日 (木) | Edit |
asiparayoko

キャンパスノート40周年スペシャルサイト | コクヨS&T http://t.co/tyRhjFDWCf
02-18 17:27

キャンパスノート“みたいな”フォトブック | フォトブック・フォトアルバム500円 TOLOT http://t.co/3xqoWGizov @tolot_comさんから
02-18 17:19

2015年02月18日 (水) | Edit |
本日店休日です~
春が近づいてきたらお店のほうも少しづつ忙しくなってきました。
毎日眠いよう~
PM2.5の量も凄そう・・・
花粉も飛んでそう・・・
布団干せないよね・・・

さてそんなことは忘れてのんびりしようと思います~
もうおなか空いてきたのでお昼ごはんが待ち遠しいよ。www
2015年02月17日 (火) | Edit |
妖怪ウォッチ1

妖怪ウォッチ2

妖怪ウォッチ観に行きました~
三越で明日まで開催中~

ジバニャン可愛いですね~
スタンプラリーに参加したらシールがもらえます~
あんまりよく知らないのに参加する私。
店長が録画してくれているので明日観てみようかな^^
2015年02月16日 (月) | Edit |
ハートの絵とチョコ

ハート♪

バレンタインデーにハートのイラストとチョコ
いただきました~
可愛くてキュンキュンです~
心のこもったプレゼントがもらえる私は幸せ者ですね~
2015年02月15日 (日) | Edit |
領収書類を整理しました。
一気に片付けたのでスッキリ~
何事も機会がないと動かないもんですよね~
税務処理の関係上9年分は取っておかないといけないけど
うちはあんまりスペースがないから厳しいなあ~
うちにはとにかく紙類がたくさんあります。
もう少し思い切って片付けなくちゃ。

確定申告は無事に終わりました。
2月13日(金)に全部提出完了です~
今年もなんとか片付いてよかった。
来年はもう少し要領よくしたいもんだ~
2015年02月15日 (日) | Edit |
asiparayoko

今日は猫と鳥の展示会ふたつ観に行きました〜どっちも大好きなん でテンション上がります〜\(^O^ )/
02-14 12:29

2015年02月14日 (土) | Edit |
チョコの交換会1

チョコの交換会2

店長にはチョコムース~
店長からミニカーチョコ~
我が家のバレンタインはお互いのリクエストから
買ったものを交換します~ワクワクしますよ~
今日はあちこちでチョコもらったりあげたり。
楽しくて幸せな一日になりました~
2015年02月14日 (土) | Edit |
asiparayoko

確定申告の提出完了〜\(^O^) /書類が届いて2週間〜毎日コツコツ書いてやっと全部終わった〜 うれしいなあ〜仕事を終えて飲む一杯は格別( 紅茶)♪ウィ〜(ノンアルコール) さて千鳥足で帰ろう( 腰が痛い)
02-13 20:20

2015年02月13日 (金) | Edit |
日記を書いたあとでカワイイテンプレート発見!
さっそく更新しました。
でもこれよく見ると・・・以前使ったことがあるピンクの桜ではありませんか!
急に使えなくなったので急遽探してウサギさんにしたのですが
またこうして巡り合えるとは~うれしいですね~
ちゃんとあったんですね~もうないかと思ってました。
てなわけでしばらく桜を使おうと思います!
年中桜!無精者なのでず~っと桜!www
2015年02月12日 (木) | Edit |
fc2のブログをここ最近全然いじってなかったので
久々に更新してみました。
テンプレートも替えたかったけどなかなかお気に入りが見つからず。
一番大きな変化はツイッターの表示!
いつの間にか表示されなくなって数年経ちました。
前はちゃんと表示されていたのに何故か理由もわからず
よそ様のブログを見るたびにいいなあ~とため息。
どうやったら出来るのかさっぱりわからなくて悶々としていました。www
そこで店長が貸してくれたHPの本に設置方法が書いてあったのですよ。
やった~方法さえわかればあとは簡単~
てなわけで数年ぶりに私のつぶやきが堂々と表示されたのでした~
ツイッターにも行きやすいよ?
でもあんまりつぶやいてないので今後は展示会情報を中心に
がんがん載せていこうと思います~

あとリンクコーナーももうちょい充実させたいなあ~
自分が使いにくいと話になりませんよね~
2015年02月12日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◆ 終了1週間前情報!『 龍写真展 「少女のように嘯いて」 』場所 : アートエリアasi-para終了日: 2月16日(月)までhttp://t.co/JW059IaIMZ
02-11 16:00

2015年02月11日 (水) | Edit |
店長リクエストのチョコムース
バームクーヘンを買ってきました~
人がめちゃめちゃ多いよ、チョコ売場!
全国うまいもの博も人が多くて買うのが大変でした。
ここ大丸でチョコムースを購入~
三越でチョコバームを購入~

これで一息~
14日の準備はもうすぐ完了~www
あとはカードにメッセ書いてチョコ菓子たちと一緒に渡そう~
秘密だからこそこそしなくちゃね。こそこそ。www

ちなみに富士宮やきそばも買ってきたので今夜か明日食べようと思います~
めっちゃ美味しいんよね~楽しみ~

14日(土)はアジパラに来られてお買いものされた方に
チョコ差し上げる予定です~セットをいっぱい作りました~
こういう作業は無心になれて楽しいんよね~www
2015年02月11日 (水) | Edit |
asiparayoko

エルガーラで秋山さんのトークショー待ち。ワクワク。人が多くて 立ち見です。早く始まらないかな。(´・ω・`)ワクワク。
02-10 11:46

2015年02月10日 (火) | Edit |
秋山幸二さんトークショー

大野ジョーのお菓子

天神ハッピーフェスタに行ってきました~
秋山幸二さんのトークショーを観ることができました!
逢えてうれしいなあ~後ろのほうで立ちっぱ40分。
待ってた時間を入れると1時間10分。
足が棒のようになったけど楽しい40分でした~
西武時代からのファンの人手を挙げて~で
はいは~い!と元気よく手を挙げました。
秋山さんがホークスに来てくれてうれしかったです~
写真もOKだったので遠くからのを1枚載せます~
行ってよかった~入れないかと思ったから
ラッキーでした~

大野ジョーくんのお菓子もあったので買いました。
ゆるキャラも来てたらよかったのになあ~