2015年01月31日 (土) | Edit |
岡野雄一さんトーク&サイン会~1

岡野雄一さんトーク&サイン会~2

岡野雄一さんトーク&サイン会に行きました~
ペコロスさんに逢えました~
うれしいなあ~

トークの間温かい時間が流れていました。
話す方も聞いてる方も穏やかで心地よかった。
今日ここに来られた方々は両親もしくは近しい人が
同じような境遇もしくはそれに近い方ばかりかも。
そう思うとなんだか胸がいっぱいになります。

ずっとお逢いしたかったです~いつも読んでいます。
いろいろ話したいことはあったけど言えたのはこれだけ。
(西日本新聞のほう)←朝日新聞の主催だったのでここは言えなかった。www

私の母は緩和ケアだったので認知症ではなかったから
そこはよくわからないけど親と過ごせた時間が幸せだったのは
同じなはず!またいつかお逢いしたいな~
偶然知ったイベントだったからこれもご縁なんでしょうね。
サインしていただいた本は家宝にしよう!そうしよう~
2015年01月30日 (金) | Edit |
ソースマスターになる~
無理だけど・・・www

昨日からすったもんだでなんとかかんとか
2015年アートエリアの展示会情報のコーナー完成しました~
このページを見ていただいている方がいるので
それを励みにソースからなんとか作ってみたいと頑張りました。
頑張りすぎて熱が出そう~www

今まで楽な方法でソースの意味を全く理解せずに
サイトを更新してきたので新しく作ることができず
ボロボロでした。w
店長から教えてもらって本を借りて過去のページを
見ながらひな形を当てはめながら完成~
でもまだ完全に理解しているわけではないので
新しい形にきっと訳わからずわから~んと叫ぶ日が来ると思う。www
それでも一昨日までよりはわかっていると思う。
あとは記憶の維持です!忘れないようにノートに取らなくちゃね~
今夜は自分を褒めて寝よう。ようやった!ようやった~
出来たところで終わると次回はもっとできるようになります~www
2015年01月30日 (金) | Edit |
asiparayoko

アジパラサイトの更新作業頑張り中〜今まで楽な方法でやってきた ツケが回ってきてます〜ソースの意味がまったくわかりません。店 長に教えてもらってなんとかやりたいところまで出来た〜明日はそ の続きを頑張ろう。
01-29 18:32

2015年01月29日 (木) | Edit |
くまモン~

早いものでアジパラがオギャーと生まれて17年
17歳といえばセブンティーン~
もう高校2年生なのね~
あと3年で成人!
こんなに長く続けて来られたのは
アジパラに係わっていただいたすべての皆さんの
おかげです。感謝、感謝~

そんなわけでお祝いにアユの塩焼きを買ってきて
店長とお昼に食べました~美味しかった~
くまモンが販売の応援に来てたのよ~
なので買ってみました~
店長は大喜びだったのでお菓子よりはよかったのかも。

くまモンにも逢えたのでうれしかったです~
最近カンがよくてこのイベントもたまたま来て
知ったんよね~時間もあったのでラッキーでした。
最後までいたかったけどあきらめてお店に行きました。w
店長がまだ来てなくて遅れて行ったら12時オープンに
間に合わないところでした。危ない、危ない。
そんなところもカンがよく働くようですね~www
2015年01月29日 (木) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◇ 明日より開催!『 高原靖個展 ~「それでも」と言い続ける展覧会~ 』場所 : アートエリアasi-para開催日: 1月24日(土)~2月6日(金)http://t.co/tECckvjcFJ
01-28 11:20

STARDUST REVUE http://t.co/Aetd2bUclT
01-28 11:15

STARDUST REVUE 福岡サンパレスホテル&ホール (福岡県) : 2015-04-04公演/ BARKS チケット http://t.co/K7qh0pgF1k #BARKS
01-28 11:15

2015年01月28日 (水) | Edit |
甲状腺の良性腫瘍は気のせいかもしれないけど
少し小さくなったような気がする。
このままどんどん小さくなって欲しいよ。
ちなみに右側も腫れていたけど若干小さくなったような・・・
悪さをしなければこのままでもいいけどね~
良性でも大きくなると困るのでぜひ小さくなる方向で!
これ以上の持病はノーサンキューで!
いつもは忘れているけど時々思い出す腫瘍の存在。
要らない物だけど自分の体が容認したから
きっと必要なものなのでしょう・・・

おなか空いたのでそろそろごはんの用意を・・・
今日はゆっくり休めました。
明日からまた頑張ろう~

ちなみに31日は漫画家さんのサイン会がジュンク堂のビルで
開催されます~楽しみ~
2015年01月27日 (火) | Edit |
依頼をお受けしましてただいま文章を考え中~
福岡の人はホント福岡が大好きですよね~
自分で考えてみてつくづくそう思うよ。
春に配布されるフリーペーパーです~
発行されたらアジパラでも配ります~
声をかけてもらえてうれしいけどお役に立てるかしらね・・・そこが心配~

福岡で生まれて福岡で育って53年・・・
春には54になるけど53歳で提出してもいいよね?(*´Д`)。ハアハア
2015年01月26日 (月) | Edit |
高原靖個展 『それでも』と言い続ける展覧会

高原靖個展
『それでも』と言い続ける展覧会


アジパラの今年最初の展示会は高原靖さんの油絵展です~
観れば観るほど面白い。
この世のものではない生き物たちが描かれています。
そこにニワトリが二羽。探してみるのも楽しいですよ~
ものすごく小さく描かれています~(∩´∀`)∩
1枚だけどうしても見つからない絵がありました~
会期中に見つけよう!そうしよう~www
2015年01月25日 (日) | Edit |
ハンズのカフェ1

ハンズのカフェ2

遅出だったのでカフェに行きました~
ひとりで行くのは久しぶり~
ハンズのカフェはセルフではなかったので
少し戸惑いました~珍しいなあ~
最近はどこもかしこもセルフばっかりだから。
カフェは注文を取りに来てくれるほうがうれしいなあ~
新しい手帳に去年からのデータの移行も
まだ出来てなかったのでキャラメルコーヒーを
飲みながら書き書き。
久しぶりにゆっくりできました。
カップのイラストがオカメインコでめちゃめちゃ可愛かった。
作家さんデザインのカップを使っているそうです。
オカメインコのカップ欲しかったなあ~
きゅんきゅんするよ?
2015年01月25日 (日) | Edit |
asiparayoko

高原靖個展 ~「それでも」と言い続ける展覧会~ http://t.co/58B9efgDPV
01-24 16:03

2015年01月24日 (土) | Edit |
苺のマンハッタン~

苺のマンハッタン食べました~
私のおなかには厳しいかもですが
好きなんでついつい食べちゃうよ~
自分にとってときめくもので今後決めていきたいなあ~
2015年01月23日 (金) | Edit |
2015年のホークスのメンバーズカードが届きました~
年の初めからカード会社の変更解約で
ずいぶんスッキリしました。年会費は新しいカード会社で!
いろんなことを止めてみて節約したり見直したり。
今年の私のテーマは節約になりそうです~
今までもしてきたけどこれからも頑張らないとですね。

でも好きなことには使ってしまうよ?www
それを捻出することも頑張らないとですね。www
とりあえず引き続き部屋の要らないものを片付けよう。
テレビがあるお部屋はずいぶん片付きましたよ?
今年はいよいよ自分のお部屋~頑張ろう!

話は大きくそれたけど今年もホークス応援に
ドームに行こう!鷹ガールと鷹の祭典は
絶対に行かなくちゃね~チケ取りも頑張る~
2015年01月22日 (木) | Edit |
フルーツバス停~1

フルーツバス停~2

フルーツバス停~3

お墓参りに行く途中です~
いつもならずいぶん手前で左に曲がるのに
今日は時間があったので祐徳稲荷神社へ~
その途中にあるフルーツバス停です~
ここに立ってみたいけどなかなか寄れません。
来年は寄れるかな~
また祐徳稲荷神社に行けるかな~
2015年01月21日 (水) | Edit |
店長の実家を出て雲仙の温泉に到着~先に小浜の地獄蒸しでさつまいもとタマゴを蒸している間に温泉に入りました。美味しかった~でもレンタカーの返却とバスの時間がなくて大変でした。足湯中も湯船に靴下落としちゃうし、昨日はおみくじの中に入ってた縁起物を車の中に落として見つけられず…人生何があるかわかりませんね(^_^;)とりあえず今はレンタカー返却時間に間に合わなくちゃ。帰り着くまで旅は終わりません~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2015年01月20日 (火) | Edit |
予定してた温泉を止めて急遽お稲荷さんに行くことになりました。\(^O^)/何年ぶりかしら?たぶん20年は軽く経ってるような…うれしいなあ。ご朱印も忘れずにいただいてこなくちゃ。今からお昼ご飯食べてうとうとしたら大村インターに着きます。バスを降りたらそこでレンタカーに乗り換えてお墓参り、おみやげ買って店長の実家を目指して帰ります。一年ぶりの長崎親孝行ちゃんとしなくちゃ。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2015年01月19日 (月) | Edit |
さっそく受給者証を持って病院に行きました~
去年甲状腺の病院を紹介していただき
無事に検査と治療も終わり、そのお礼と
今までいただいていた乳酸菌のラックビーを
止めることとアサコールも徐々に減らしていきたいと
主治医にお願いをしてきました。
薬代がかなりかかるようになったのですよ。
家計にかなり響くので思い切って調子がいい時に
減らそうと思います。
今までの6錠を4錠にそれから3錠に最終的にはゼロに!
ゼロは治った時なのでそれは無理かもしれない。
潰瘍性大腸炎は8年目になりました。
はわわ~もうそんなになるのね。
前に比べたらそんなに大量の○○はしないし
それも長く続かないしたぶんよくなってきてるんだろうと
思うんだけどね~時々思い出したように悪くなる。
10年くらいで落ち着くって話を信じたいよ~
私はこれでも軽傷なので症状としてはかなり楽です。

さて明日は1泊2日で店長の故郷長崎に帰ります~
1年ぶりの長崎です~
お墓参りと温泉と両親が待っています~楽しみ~
長崎空港までバスで行ってそのあとレンタカーです~
美味しいもの両親と食べます~(/・ω・)/
2015年01月18日 (日) | Edit |
豆まきの豆も用意しました。
今年はジバニャンの豆です。
妖怪ウオッチにあやかりたいので買ってきました~
三越でイベントあるけど多そうで行けそうもないです。
平日夜にでも行こうかな~入場制限がありそう。
そんなに興味はないけど行ってみたいのよね~
ってここで既に興味があるってことですよね。www
食わず嫌いではなく一応何でも試してみたくなる性格。
ただあんまり好きなものの幅は広げないようにしたい・・・
たくさんありすぎて店長に不評です。www

2月4日立春はアジパラで開店前にこそっと豆まきする予定です~
2015年01月17日 (土) | Edit |
秘密部屋。に参加してもらえる方々にメッセージを
送りました~ちょっと遅すぎたので反省~
年末からすることが多くてなかなか進まない・・・
早くメンバーが決定して安心したいよ。
みんなに遅すぎるからダメ~って言われたらどうしよう・・・
作品はすぐには出来ないからさ~
締め切りはゆっくり4月15日までにしてるので大丈夫と思う。

【洋子の秘密部屋。vol.10】

アートエリアasi-para
810-0021
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル201号

2015年5月1日(金)~5月30日(土)12:00~20:00
(最終日18:00まで)
店休日13日(水)・20日(水)・27日(水)
2015年01月16日 (金) | Edit |
北斎展に行きました~
赤富士とまた別に青富士がありました。(元は同じ!)
赤富士好きな私はそこばかり重点的に観ました。www
細かいところまでよく描かれていて感心します。
あの時代に89歳まで生きてたっていうのもスゴイです。
フランスのエッフェル塔三十六景も素敵でした。
北斎独特の構図は素敵過ぎてため息が出ます。
妖怪や幽霊の絵もありました~
お皿とともに古井戸から出てくる幽霊の絵が素敵。
バランスもセンスもとてもいい~美しいです~

おみやげは赤富士のポストカードとファイル~
これだけあれば満足~www
2015年01月15日 (木) | Edit |
ふなっしー限定ショップ見つけました~
最初自分が思ってたところじゃなくて
別のところでした~
記念スタンプを押してグッズを買ってブロマイドをもらってきました~
カッコいいよ~ふなっしー
明日もう一度行ってゆっくり楽しんできます~

筆ぐるめを新しいパソコンに移す作業が終わってすっきり~
今度はきちんと管理しなくちゃ。
2015年01月14日 (水) | Edit |
断食といってもまったく食べないわけではなく
肉とお菓子を摂らないやり方で2日間(48時間)だけ
やってみました。店長のおなかの調子が悪かったので
それに付き合ってやってみたのですが1日中おなかが空いて
もう食べ物のことしか考えられなくなってしまい
私には向いてないなあと思いました。
そういう問題ではないですね~www
辛い、辛いわ~
今朝から戻してみたけどなんか足りない。www
食べ過ぎのリバウンドに要注意ですね。(^_^;)
店長がたくさんおかずを作ってくれています。
もうすぐ夕飯です~
店長は調子よくなりましたが私はなぜか調子が悪くなり
そんな状態なのに店長がチーズケーキやイチゴを
買ってきてくれました。いや私はおなかの調子が悪いのよ。
何故買ってくる・・・
2015年01月13日 (火) | Edit |
ネゴラガチャ

一目見ただけでとりこになってしまったネゴラ
1年前からあとふたつでコンプリート状態に
なっていたネゴラのフィギュア。
イベントの最終日に2つ出てやっとコンプリート出来ました~
うれしくてたまりません~
三毛とハチワレが欲しかったのよ~
今日メルマガ登録のプレゼントのポストカードも
届きました~ネゴラの年賀状も入っててうれしいです~
カワイイよう~
2015年01月13日 (火) | Edit |
asiparayoko

ネゴラのガチャガチャ三毛とハチワレやっと出ました!一年経って コンプリート達成!最終日に福が残ってました〜\(^O^) /
01-12 19:04

2015年01月12日 (月) | Edit |
木下大サーカスの思い出~

サーカスのおみやげのパンフとゾウさんとキーホルダー。
その向こうのオレンジ色は店長の服です。www
ゾウさんはグレーというイメージがあるけど
某作家さんの絵本のような黄色いゾウさんがいいなあ~
きっと黄色カワイイ~
絵本はお気に入りです~

絵本 きいろいゾウ絵本 きいろいゾウ
(2006/07/25)
西 加奈子

商品詳細を見る
2015年01月11日 (日) | Edit |
木下大サーカス

木下大サーカス観てきました~
席は自由席で入場する前めちゃめちゃ並んでいたので
かなり上の方で観ましたがすり鉢状になっているため
よく観えました~おみやげも買えて大満足です。
ぞうさんと記念写真も撮れてうれしい~
なのでぬいぐるみもぞうさんチョイス!
どうも私はぞうさんが好きみたいです。
可愛いのう~www
古典芸能や動物の芸、空中ブランコ
どれもワクワクどきどきする内容で目は釘づけ。
演技してる団員の方々の緊張と集中力は相当なはずだけど
それを感じさせない笑顔と演技でずっとニヤニヤしっぱなしで
観ていました。ロープを足の指で挟んで登っていくのがスゴイよ~
人のつま先がまるで猫の足みたいだったり
ライオンが演技を終えて戻る時に台の上におしっこをかけたり
そういうところも双眼鏡のおかげでよく観えました~
そういう情報は要りませんよね~www
また行きたいけど2月の頭で終わりなので行けるかどうか微妙・・・
また福岡に来てくれたらうれしいなあ~
星の形のキラキラ光るライトが欲しかったけど大人なのでガマン。www
ずっと欲しいなあ~と呟いてて一緒に行った人にあきれられたかも。www
帰る時も出口でこどもだけ下敷きがもらえてていいなあ~って
思ってしまいました。wwwサーカスは大人も楽しいよね~

出てきた動物はシマウマ(4頭)・キリン・ホワイトライオン・
ライオン(全部で7頭)プードル・ジャガー(もしかしたらヒョウ?)
ゾウ(2頭)でした~
2015年01月11日 (日) | Edit |
asiparayoko

ふなっしー合いに行ったけど生声だけでした。人が多くて見えない なっしー( 笑)
01-10 15:52

2015年01月10日 (土) | Edit |
本日木下大サーカスに行ってきます~
キャー!いよいよなのね~
ホワイトライオンたちに合えるのね~
動物たちも楽しみなんだけど私の好きなピエロは
出るかしら?サーカスLOVE~
いろいろ思うこともありますが楽しもうと思います。
その前に行けたらふなっしーにも合いに行きますよ~
2015年01月09日 (金) | Edit |
怪獣のイラスト観てきました!
めちゃめちゃうまくてワクワクしました。
観てる間中怪しい独り言をつぶやく私・・・www
子供の頃に戻ったような錯覚が・・・www
あの頃ほとんど覚えていた怪獣や宇宙人も
名前を見て初めて思い出すってな感じで
ちょっと自分にがっかり感~
知らない怪獣もいてたまたまその放送を観てなかったのかな~
今のように録画なんて出来ない時代だったから
学校から帰ったら速攻で観るとかお風呂や食事をあとにして
話かける親を遮って真剣に観たりとか。そんな時代でした~
いいところで話しかける母にマジで切れてたっけ・・・
あの時はごめん、お母さん。www
また行きたいくらいとてもよかったです~
今思えばウルトラQが一番好きだったかも。

成田亨 美術/特撮/怪獣

福岡市美術館
福岡市中央区大濠公園1-6

1月6日(火)~2月11日(祝水)9:30~17:30
(月休・1月13日(火)休)


2015年01月08日 (木) | Edit |
商売繁盛の神様十日恵比寿神社にお参りに行きました~
今年も福引とおみくじ引いてきました。
大吉が出てうれしい~
ここにお参りに行く時はなぜかいつも行きやすい・・・
神さまがそうしてくださってる気がします。
帰りも順調で通常なら間に合わない距離なのに
お店のオープンに間に合うのが不思議。
しかもサーカスのチケットをセブンで引き換えてのこの余裕~www
いただいてきた福笹はお店に飾っています~
セブンに立ち寄った時「あ!十日恵比寿ですね~」って店員さんに
福笹を見てそう言ってもらえるのもなんだかうれしい~
2015年01月07日 (水) | Edit |
予定にはなかった店休日。
今日は店長が用事があって居ない日。
久しぶりに自分の好きなことをしてのんびりしました~www
店長は18時くらいに帰ってきたので早めの夕食を摂りました。
なんだかいつも休みと違うけど得した感があって満足しました。
2015年が明けてたった3日しか仕事してないのにこの疲れようは何?
今日はゆっくり休めたと思います。

週末には待望の木下大サーカスに行く!
バスからテントが見えたけどめっちゃめちゃ可愛い!
早く行きたいサーカス~
日本で観るサーカスはこれが初めてです~
双眼鏡忘れずに持って行かなくては~\(^o^)/