2014年12月31日 (水) | Edit |
今年もあと6時間くらいで終わりますね~
店長が頑張って夏の終わりに買っておいたテレビの設置をしました~
これでスイッチが入らないとかリモコンが使えないから
立ち上がってテレビまで行って調整とかしなくても済みます~
リモコンは便利です!発明した人エライ!
私も掃除と窓ふきと片付け頑張ったのでこれで安心して年を越せます~
さらば2014年、いらっしゃいませ2015年~
店長が張り切ってご馳走を作ってくれています。
今夜から明日の元旦はホントにホント、ゴロゴロする予定です。
何もしなくていいなんてスバラシイ~
仕事納めで現金が合わなくて原因もわからないまま年明けて
それを調べるのが大変だということはしばし忘れよう。www

ではでは皆さん、よいお年をお迎えくださいね~
2015年も秘密日記。秘密部屋。をどうぞよろしくお願い致します。
2014年12月31日 (水) | Edit |
asiparayoko

進撃の巨人観たし今から店に行って棚卸と現金を締めようと思いま す。14*00 くらいから店に居ます。何かご用がありましたら扉をノックしてく ださいませ。年内最後の仕事だから頑張らなくちゃ。
12-30 13:14

2014年12月30日 (火) | Edit |
12月の初めからちょこちょこ棚卸の準備を始めたおかげで
今日は18時に終了しました~いつもは終わらず年越しするのに~www
がんばった甲斐があったなあ~
というわけでお片付けと掃除が終わったらもうすぐ帰ります~
美味しいもの買って帰ります~
12月31日(水)~1月3日までお休みして4日(日)から営業致します。
早く帰ってテレビ観なくちゃ~
明日は掃除もそこそこにしてゴロゴロしなくちゃ。www

甲状腺の水を抜いてもらったら呼吸としゃべりが
ずいぶん楽になってびっくり。
苦しかったんだ、私・・・全然わからんかった。
食道と気道が圧迫されて少しずつ狭くなっていたのでこれが当たり前だと
思っていたみたい。早く気づけよ、って話ですね。www
水ためないようにしないともうあんな抜き方されたくないよう~www
注射侮れません。地味に痛いです。
痛みに強くないので今後が不安~
良性腫瘍も小さくなってもらいたいもんだ。
ではではもうすぐおうちに帰ります~
2014年12月29日 (月) | Edit |
Glow Defective Soldier presents 「心づくし」

うちのアートエリアも仕事納め~
2014年最後の展示会は城台宏典さんの
Glow Defective Soldier presents 「心づくし」でした~
18時まであるのであと1時間半くらいは観られますよ~
タイトル通りのおもてなしいっぱいの展示会でした。
アートステーションの存在の意味を改めて知ったような気がします。
出発地点、中継地点、そして終着駅・・・
2014年も癒されたり刺激をもらったりする展示会ばかりでした。
2015年もそんな展示会がたくさん開かれると思います~
ぜひぜひ観に来ていただけたらなと思います。
明日まだ棚卸が控えているので忙しい一日なりそうですが
ひとまずアートエリアasi-paraは仕事納めなのでご挨拶を!
皆さんよいお年をお迎えくださいね~
2014年12月29日 (月) | Edit |
asiparayoko

甲状腺のしこりの細胞診の結果も良性でした。よかった〜これで半 年は安心。大きく育つことがないようにしてもらわなくっちゃ。あ んまり大きいと手術になるらしいです(^_^;) 入院歴、手術歴がゼロなので更新したい(笑)
12-28 19:42

2014年12月28日 (日) | Edit |
やっと全部書き上げました。
これで年賀状が出せます~
元旦には届かないかもですが
お正月には必ず届くので楽しみにしててください~
お返事も必ず書きます!
明日はいつのまにやらアジパラの仕事納めの日。
アートエリア(ギャラリー)も29日までの開催となります~
30日は映画を観に行ってからアジパラに棚卸で行きます。
店に到着するのは13時半くらいかな~
今年は早く仕事が片付きそう~
帰りに年末に食べる何かを買いに
店長とスーパーかデパートに寄るかも。
早いなあ~時の流れは。今日残業するかしないか迷い中~
すれば明日も残業だからどうしようかな~
2014年12月27日 (土) | Edit |
やっと昨日印刷できました~
予定していたよりも多くなって慌てて追加で買いました。
私が撮った富士山を店長が赤く加工して亮くんが描いてくれた
ピアを横に添えて完成~シンプルだけど華やかな感じになりました。
赤い富士山がとってもキレイなのでウキウキします~
赤富士山&ピア赤富士山のみ、他にメンバーのイラスト年賀状
買ったのでそれとフォトバックで作った富士山とコスモスの年賀状
織り交ぜて本日投函します~今までで一番種類多いかも~www
元旦に届きますように~締切過ぎちゃってるけど大丈夫かしら?ドキドキ。
2014年12月27日 (土) | Edit |
asiparayoko

@kencouitiban ありがとうございます~ご心配おかけしました。しこりとはこれからもなかよく付き合っていきます~昨日と今日はお店を休んで好きなことしようと思います~
12-26 09:46

2014年12月26日 (金) | Edit |
甲状腺のしこりが見つかる数日前に亡母が夢に出てきた。
何か話しかけてくるんだけど全然わからない。
心配しているのはあきらかにわかるので
起きてからそんなに私のことが心配?って呟いた。
その数日後に甲状腺の異常が見つかった。
母にはわかっていたのだろうか?恐るべし母。
母の肺がんが見つかる前に亡父が夢に出てきた。
その時も心配そうにこっちを見ていた。
目が覚めて同じように母ちゃんのことがそんなに心配?と呟いた。
どちらもそんな気がしただけだけどあまりにも似てるのでびっくり。

よくわかった!伝えたいことがある時に夢に出てくるのね?
父ちゃんと母ちゃんは死んでてもこどものことが心配なんやね。
親ってなんてありがたいんだろう・・・
大丈夫!一応良性だから。
悪くなれば手術になるかもがこれで3つになったけど
しぶとく生きていくよ!
ギリギリセーフな人生も悪くない。
亡くなった親にもらった命!大事にするよ。
2014年12月26日 (金) | Edit |
asiparayoko

甲状腺検査終了しました〜店長に報告に行っての帰り道です。がん じゃなかった、よかったよかった。詳しいことは日記につらつらと 書きます。早くおうちに帰ってごはん食べたい。
12-25 13:56

クリスマスを十分楽しんだので大丈夫!今日は甲状腺検査に臨もうと思います~どんな検査結果が出ても帰りにするべきことはちゃんとやっておうちでも落ち込まずやるべきことはちゃんとやろうと思います。
12-25 07:16

2014年12月25日 (木) | Edit |
よかドックで見つかった甲状腺のしこり。
かかりつけの病院で受けたエコー検査で腺腫と判明。
主治医に紹介状を書いてもらい向かった先は甲状腺の専門病院。
9時半から12時半まで3時間。
長い長い検査でした~
そのうち30分は私が会計にファイルを出さずにボーっと
待ってて余計にかかった時間なんだけどね。www
どこまで気が動転していたのやら・・・www
そこで血液検査とエコー検査、そのまましこりの中の
液体を抜く注射、そして細胞診のため再度注射針を・・・
めちゃめちゃ痛かった。(T_T)
椅子に座って首を上に向けて甲状腺を付き出した状態で
針を刺されて嚥下と会話はしないでねと言われても
緊張しているのでついごっくんとつばを飲んでしまうのよ~
先生たちにお手数おかけしてなんとか終了~
こんなところに水ためないようにしなくちゃ。
そのたびに注射針で抜かれたら痛くてたまらん。
中身は茶色ぽいピンクでした。血と膿?
手術をすることになれば腺腫様甲状腺腫という診断でした。
良性腫瘍なのでがんではなかったです。よかった~
また水がたまるかもしれないし良性腫瘍でも大きくなったら
取った方がいいらしいのでその時は手術になるかも。
半年後にまた診せに来てくださいで終わりました。
久しぶりに細くなった私の首!気のせいか呼吸も声も出しやすいです。
いつの間にしこりが出来ていたんだろう?
全然気づかなかった。

細胞診の検査結果は1週間後に自宅に届きます。
中身は不明か良性腫瘍かと書かれているそうです。
やっとやっと検査が終わりホッとしました。
クリスマスに検査で痛かったけど最高のクリスマスプレゼントになりました~
見守ってくれた全ての方々に感謝します。
皆さんにも神のご加護がありますように~

心配してくれてた店長、ありがとう~
店長はずっとずっと、悪い気がしないと言ってくれてました。
その通りだったのでうれしいです~(T_T)
2014年12月24日 (水) | Edit |
ルノーのくまさん

可愛いので買いました~
車のルノーのぬいぐるみのクマさんです~
クスミティーとマドレーヌもいただきました~
美味しかった~

昨日のクリスマスケーキの残りを落としてしまい
あわや大惨事になりかけたけどセーフの部分を
なんとか救出して無事に全部いただきました。
よかった~
明日の甲状腺の検査が控えているので
動揺してるのかしら?ドキドキ。
なんだか今日は失敗 が多いよ?
イヴなのにイヴなのに。
今夜はクリスマスのご馳走食べる~
2014年12月24日 (水) | Edit |
asiparayoko

髪を切ったばかりの爽やかな城台さんが在廊中〜彼の作品でありま すフォトコラージュはキラキラ輝く美しい世界、ライブペイントの 作品も色が溢れてて美しいです〜その中にペンギンさんがいたりい なかったり。
12-23 18:24

2014年12月23日 (火) | Edit |
エスぺランスのチーズケーキ

プレゼント~

うちは今日クリスマスケーキプレゼント交換です!
エスぺランスのチーズケーキを食べました~
店長からのプレゼントはインコさんの本と
インコさんのガチャガチャフィギュアです~
なんて幸せなのかしら~可愛くてキュンキュンしますよ?
明日はチキンやピザが食べたいなあ~www
2014年12月22日 (月) | Edit |
愛媛こまち(2015年1月号)愛媛こまち(2015年1月号)
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る


アマゾンの欲しいものリスト作成しました~
スタレビの要さんが載ってるらしい・・・
発売されたばかりなのに入荷されてないとは・・・
欲しいよう~
欲しいよう~
なので入荷待ちです~www
2014年12月21日 (日) | Edit |
あんまりたくさん食べないほうがいいんだけど
パンが好き。(コレステロールの関係・・・)
今日食べたパンはアクロスの地下にあるナガタパン
メンバーが買いにいってるのを聞いて食べてみたくなって
今日やっと買いに行けました。シンプルなプレーンと
ゴマ味、ゴマクリームとあんクリーム。
どれも美味しかったです~
また買いに行こう!
金曜日にたい焼きを買いに寄ろうとしたら
25分待ちだったのであきらめました。
次回チャンスがあれば行けると思うけど
歯医者さんの帰りに寄るつもりなので
2月までお預けです~ため息~
食べたい時に買えないのはなんかもうがっかりだよ。www
2014年12月20日 (土) | Edit |
サーカス行きたい~
10年以上前に店長とベトナムで観て以来です~
日本のサーカスは未体験!
福岡に来てくれるからぜひとも観に行きたい~
ベトナムの時はピエロが卵を持って現れて客席にいる
私と店長に落としそうになって大笑いした記憶が・・・www
それがめっちゃリアルだったんですよ~
動物たちもカッコよくて夢中で観ていました。
いろいろ想いはありますがとにかく観に行きたい~
2014年12月19日 (金) | Edit |
今日やっと年末調整の書類を書き始めました~
明日全部書いて提出の準備を完了する予定です~
これが終わればあと棚卸の準備の微調整をすれば
30日は午前中映画を観に行っても大丈夫かな~www
よし!頑張ろう~

おうちのほうも店も片付けがうまくいってて
だいぶすっきりしました。
要らないものを捨てるのってけっこう大変・・・
要る物を捨てないようにしなくちゃね。
来週の25日の甲状腺検査のあとは早く帰ってお片付けしよう。
仕事に行きたくないかもしれない・・・もう休もうと思う。
逆に行きたくなるかもしれません。
26日に業者に処分するものを引き取ってもらうので
どっちにしろ休まないと片付かない気が・・・www
私の場合片付けをするとかなり落ち着きます。
落ち着かせようとする時に自然と片付けが始まります。
ストレス解消になるんでしょうか・・・www

落ち込んでも元気でもしなくちゃいけないことはたくさん~
ならば黙って片付けよう・・・仕事も要らないものも!(/・ω・)/
2014年12月18日 (木) | Edit |
スタレビからクリスマスプレゼント~

スタレビからクリスマスプレゼント届きました~
中身は内緒~www
FBのスタレビファン福岡&大分支部に載せてます~

楽園音楽祭2014 STARDUST REVUE in 日比谷野外大音楽堂 [DVD]楽園音楽祭2014 STARDUST REVUE in 日比谷野外大音楽堂 [DVD]
(2014/12/17)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る
2014年12月18日 (木) | Edit |
asiparayoko

オートタイヤ熊本 TV-CM: http://t.co/jqb0UN6JF6 @YouTubeさんから
12-17 11:54

2014年12月17日 (水) | Edit |
クリスマスの準備中
ていうか遅いですね・・・
取り出して飾ったらそれらしくなりました。
1週間後にはもうクリスマスですよね~
イヴの翌日は甲状腺検査・・・
おおっと~24日の夜中までは忘れる予定でした。
消去消去~www
店長へのプレゼントはまだ買いに行ってないです。
一緒に行く予定だけど行けるかしら~
私の分はもう買ってもらいました!
クリスマスカードも出して来なくちゃ。
買い置きがあるのです~(たぶん
2014年12月16日 (火) | Edit |
棚卸の準備着々と進行中~
ケースに入ってる分はほぼ数え終わったので
あとは店頭の商品とファーストピアスのみ~
店長ノルマのケースは2つ~
30日は残業確定なので夕飯を買ってから
お店に行こうと思います~
この調子でいけば間に合うんじゃないかしら?
年末調整もあるので忘れないようにしなくちゃ!
明日は店休日~
年賀状の作成もあるので忙しいお休みになりそうです。
来年はもう少しすることを減らそうかしら。
多すぎて忙しすぎる・・・
欲張りすぎて身体壊したら何にもならないなあ~
2014年12月16日 (火) | Edit |
asiparayoko

Glow Defective Soldier presents 「心づくし」 http://t.co/B2gjfZlHNP
12-15 15:27

Glow Defective Soldier presents 「心づくし」。アートエリア asi-para(アジパラ)で開催。 - 天神サイト http://t.co/hkOOfchHJm @tenjinsiteさんから
12-15 15:27

2014年12月15日 (月) | Edit |
かかりつけの病院に甲状腺のエコー検査に行きました。ドキドキ。
金曜から不安な思いをして月曜日にやっと
検査を受けてその結果は・・・専門病院による再検査でした~
わ~もっとドキドキする・・・行きたくないけど行かなくちゃね。
紹介状も書いてもらったしね。

エコーでは悪いものは見当たらずおできのようなもので
水がたまっていてその中に組織があるから
それは診てもらったほうがいいということでした。
念のためなんだろうけどこっちはドキドキが止まりません。
しかも25日のクリスマス。クリスマスの前には終わらせたかったなあ~
甲状腺に針を刺して組織の検査もたぶんするんだろうな~痛そう・・・
首に注射なんてされたことないよ。怖いよ。

目の時も11月で腸も12月・・・
どうも私は年末年始に身体を壊すようですな。
病院の診察券がどんどん増えるよ。
通う病院も多くなったよ。
この先どうなるのかしら。www
今のところ命に係わる大きい病気はしてないけど
両親ともがんで亡くなっているのでがんには気をつけたい。
気をつけててもなるときはなるからね~

24日のクリスマスまで忘れよう・・・その日の夜に思い出して
朝早起きして検査がんばって受けて来よう。
2014年12月15日 (月) | Edit |
asiparayoko

『いざ、大阪へ‼︎』⇒ http://t.co/wJu9p9dnCY
12-14 15:55

2014年12月14日 (日) | Edit |
母校1

母校2

衆議院の投票のため母校に行きました~
何年ぶりかしら?
もしかしたら30年くらいは経ってるかもしれません。
ここで6年間おとなしい小学生時代を過ごしました。
懐かしいなあ~
そこのニワトリ小屋とニワトリさんです。
風よけがどこにもないので冬寒そうな感じですね。
隣にはうささんが居ました~
2014年12月14日 (日) | Edit |
asiparayoko

まだ確実じゃないけどうれしいことがあった。人間の力ってスゴイ 。
12-13 21:26

2014年12月13日 (土) | Edit |
きんかん湯

カプレーゼ

寒い夜にきんかん湯
トマトと生ハムとチーズが美味しい
カプレーゼ
帰り道月に一度のお楽しみ~

昨日よかドックを受けた病院で血液検査の結果を聞いてきました~
悪玉のコレステロールが多いだけであとは正常値でした。
甲状腺はそんなに神経質にならなくても大丈夫かも。
念のためかかりつけの病院で来週の月曜日に血液検査と
エコー検査を受けてきます。
心配事があればすぐ解決したい。
何事もなければそれでいいから。
安心を早く手に入れたい。
2014年12月13日 (土) | Edit |
asiparayoko

テスト
12-12 10:01

よかドック行ってきます~朝ごはんぬきは辛い~
12-12 09:03

2014年12月12日 (金) | Edit |
よかドック行ってきました~
そこで尿検査と心電図は異常なかったけど
触診で甲状腺が腫れていると言われてしまいました。
要精密検査?しなくちゃいけないらしい。
あ~う~
検査検査でそこから逃れられないのね~
そんな年齢になったってことよね~
そういえば左の顎が痛かったのは甲状腺と
関係があったかもしれない・・・
のぼせがあったり汗かいたり夏がきつかったのも
関係あるかもしれない・・・
とりあえず明日よかドック受けた病院で血液検査の
結果を聞いて大きい病院を紹介してもらっていこうと思います~
がんじゃなかったらいいなあ~(;^ω^)