2014年11月30日 (日) | Edit |
富士山25

富士山26

富士山27

富士山28

富士山29

富士山30

富士山31

富士山32

富士山33

富士山34

富士山35

一気に載せます~

2日目の朝
コテージから黄金色に輝く富士山

その日の朝食~バイキング~(/・ω・)/
窓の向こうには富士山

再びコテージから!
どこで見てもイカスぜ!富士山

ドライブの途中の富士山
すそ野に白く煙るのがいい感じですね~

富士山浅間神社~
ここで食べた焼きそばは最高でした~
田楽もうまうま。

高速で観た富士山
ちゃんと観られるのはここまで。
もうすぐ富士山ともお別れです~(ノД`)・゜・。

空港で食べたお寿司~
店長の熱いリクエストです~www
静岡のお寿司も食べ収めです~

帰りのフジドリームエアラインズはオレンジ~
可愛いです~きゅんきゅんしちゃいます。

飛行機から観た富士山
見送りしてもらえてるみたいで感動です。
やっぱり大きい!富士山は~
飛行機に乗ってもこんなによく観えます!

富士山から帰ってきてちょうど1か月になります。
日記書いてたらまた行きたくなりました。
行けば行くほど行きたくなる。
心に残る素晴らしい旅でした。
健康で長生き!そしてまた富士山に行こう!店長と~
2014年11月29日 (土) | Edit |
富士山と紅葉

富士山フォトブック完成しました!
届くのが楽しみです~
ロフトで富士山のカードを買いました~
ダメですね~富士山見るとつい買ってしまいます。
年賀状も早く出したいなあ~www
2014年11月28日 (金) | Edit |
富士山オンリーでフォトブック作ろうと思ったけど
せっかくの旅行記なのでもうこれでいいかも。
私と店長が入っているので人には見せられない内容です・・・www
やっと編集が終わったので明日注文します~
長かった・・・選ぶだけでこんなに何日もかかるなんて。
枚数多く撮るのも考え物ですね~www

富士山年賀状も素敵に出来たし。
来年も富士山がマイブームで過ごしたい。
2014年11月27日 (木) | Edit |
博多駅イルミ1

博多駅イルミ2

宇宙兄弟

博多駅のイルミきれいでした~
コーヒー美味しかった~
バス待ちの合間に一杯!

宇宙兄弟は写真撮影OKでした~
漫画を読んだことがあればわかる思います。
ムッタが宇宙服に顔を近づけているシーンを
真似してみました。顔は大きく映らなかったけど
満足です~www
2014年11月26日 (水) | Edit |
久しぶりに小倉に行きました何年ぶりかしら?漫画ミュージアムに宇宙兄弟展を観に行きました。写真撮影OKだったのでうれしい~連れがいたら記念写真撮ってもらえたんだけどね。宇宙服のヘルメットに写った自分を撮ってみるのはお約束ですよね~原作もアニメも映画もとっても面白いです~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年11月24日 (月) | Edit |
パレードばっちり観られました。今回はスタート地点辺りで場所を確保。8*30~11*00までソワソワしながら待ちました。お絵描きしたりあんまん食べてたらあっという間でした(笑)1号車は興奮しててブレブレでしたが2号車以降は自分的にはバッチリ明日アップします\(^O^)/パレードが通り過ぎたらすぐバス停に移動。ドーム行きに乗って着いた途端に道端から歓声が上がって選手の車に間に合ってたことを知り心の中でガッツポーズ。あとはいそいそとファンフェスティバルへ。ドームの中を一周してもらえるもんもらったりして満喫。選手ハイタッチも体験して満足。あとは居眠りしながら席に座ってまったりしてました~\(^O^)/ホークスとは来年の3月までしばしお別れ。来年もV2目指して頑張って欲しいです工藤新監督の挨拶があっさり短くてウケました

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年11月24日 (月) | Edit |
asiparayoko

第9回masa個展「こころのあしあと」 http://t.co/7OmF5g32iD
11-23 15:31

2014年11月23日 (日) | Edit |
メリーゴーランド

大好きです!メリーゴーランド
作家さんと一緒に行った際撮ってもらいました~
うれしいですね~もう53歳なんですけどね。www
天神に戻って来てくれてうれしいです。
ずっとあったらもっとうれしいなあ~
2014年11月22日 (土) | Edit |
富士山24

富士山23

富士花鳥園の写真です~
フクロウ可愛いです~
ロビンちゃんのこの止まり木は指定席なのかしら?
鳥ばっかり撮ったのでお花はなんとこれ1枚だけ・・・
エミューの単独写真なしで載せられず~(;^ω^)
インコさんも同じく・・・フェイスブックには載せるかも・・・www
2014年11月21日 (金) | Edit |
富士山年賀状~

年賀状を注文しました~
富士山コスモス、全部で3種類のポストカードです~
わ~い!届くのが楽しみ~もちろん自分用にも取っておきます!
まだ富士山の旅の思い出写真全部アップしてない~
たくさん撮りすぎて編集が大変です。www
今月中にフォトブックとプリントもしなくちゃ!
2014年11月20日 (木) | Edit |
寄生獣顔出し

寄生獣の顔出しです~
私が顔を出しているのはFBに載せています~www
2014年11月19日 (水) | Edit |
楽園音楽祭2014 STARDUST REVUE in 日比谷野外大音楽堂 [Blu-ray]楽園音楽祭2014 STARDUST REVUE in 日比谷野外大音楽堂 [Blu-ray]
(2014/12/17)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る

  ↑
これを予約しました!
サイン入りのクリスマスカードも一緒に届くので
めちゃめちゃ楽しみです~
そして!
ついにスタレビ手帳が届きました~
めっちゃ使いやすそうです~
スタレビのライブに必ず持って行こう!
私にとって手帳は記録、日記です。
昔から忘れやすいためけっこう細かく書き込みます。
赤はアートエリア。
青はスタレビ等音楽関係。
緑はアート。
ピンクは秘密部屋。
紫はアートステーション。
茶色は身内関係。
めちゃカラフルで見やすいです。www
老眼がきつくなったら読めないかも。
未来の私、ごめん。www
2014年11月18日 (火) | Edit |
なんとDVDやCDを焼くことが出来ません・・・(・_・;)
店長がメーカーに問い合わせて発覚!それで安いんだって!
そんなこと考えたこともなかった~びっくりです。
私たちの勉強不足とはいえそんなんじゃ仕事が出来ないよ。
そのため大量のデータをうちに持ち帰り明日の店休日は
バックアックの為1日頑張る羽目になりそうです。
パソコンって素人が簡単には使えないもんなんやね・・・
誰でも使えるわけじゃないのね。
簡単に扱える人のほうが少ないのにね。
なんだか不満があるけど買ってしまったものは交換できないので
この子と仲良くするしかありません。www
2014年11月18日 (火) | Edit |
asiparayoko

@ken132da 福岡、LIVLABOで開催されたカフェコン最高でした~ライブ中、亡母を思い出してしんみりしてたら健ちゃんのあったかい人柄に触れて胸がいっぱいになりましたよ。来年のツアーも楽しみにしてますね♪素敵な音楽をいつもありがとうございます~
11-17 18:28

2014年11月17日 (月) | Edit |
カフェコン1

カフェコン2

1~2番の方が遅れてあったので3~4番の私と
友人が堂々の入場~www
1番に入ったの初めてかも~www
2014年11月16日 (日) | Edit |
健ちゃんのソロライブはめっちゃ久しぶりでした。泣かされるなんて思わんかったよ。『ありがとうのこと』で思わず母を思い出しました。しんみり聞いてたら健ちゃんも号泣。演奏しながらだったのでびっくり。健ちゃんらしいなあ。感受性強いよなあ。大切な人思い出すよね。みんな誰かの大切な人。じゃ健ちゃんルームスで!そう声をかけて帰りました。ファンクラブミーティングも楽しかった記念撮影があったのでケンパーから写真送られてくるのが楽しみです\(^O^)/

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年11月15日 (土) | Edit |
富士山14

富士山15

富士山16

富士山17

富士山18

富士山19

富士山20

富士山21

富士山22

紅葉台展望台から観た富士山
道が狭いのでレンタカーで走るのはハラハラドキドキ。
登山客がたくさん登ってました。
眺めは最高でキレイに富士山が観えます~
店長はまた来たいと言ってましたが道が狭いのが不安~www

紅葉台から観た青木ヶ原樹海
ここがあの有名な樹海。ホントに海のよう・・・
迷い込んだら私は帰れないです。(きっぱり!)

五合目にある小御嶽神社
店長が気に入ってカラス天狗のお守りを買いました。
アジパラに祀っています。見晴らしのいいところに
置いてますので店内からチラッと見えるかも。

富士山五合目1。
ここから先は登山道。
いつかは登ってみたいけどたぶん無理~www

富士山五合目2。
五合目で2℃、山頂はマイナス8℃。
数字見ただけでぷるぷるします。
郵便局のポストと記念撮影しました。
ここで富士山ハガキ買って記念スタンプを押してもらいました。
うれしかったなあ~記念メダルももちろん作りました。
ウルトラマンは買ったけどアトムは買わなかったのが心残り。www

名物富士山メロンパン
めちゃめちゃ美味しいです!おみやげに買って帰りたい。
今度はそうする~熱いコーヒーとの組み合わせ最高でした。
ジャガイモバターも美味しくてお昼はこれで済ませました。

駐車場近くから観た富士山。
帰る前に撮影~
そういえば売店で頭が痛い気がしたのは
あれはもしかしたら高山病だったのかも。(;^ω^)
疲れてくると頭痛になるので気にしてなかったけど
今思えばあれはそうかも。メンバーに五合目でもなるよと
言われて気づきました。重くなくてよかった~www

富士山四合目1~
スバルライン四合目で記念の缶バッジもらいました。
眺めはいいんですが富士山はあまり観えません。www

富士山四合目2~
無理やり撮った四合目の富士山。
五合目周辺から観る富士山ともお別れです~
2014年11月14日 (金) | Edit |
富士山7

富士山8

富士山9

富士山10

富士山11

富士山12

富士山13

1泊目~
夕飯はバイキング
トロや煮卵、焼きそば食べました~
どれも美味しくて大感動~
おでんと焼きそばは静岡名物だそうですよ~

お風呂の入り口の暖簾観てテンション上がりました~
赤富士いいなあ~女風呂最高~www

コテージの夜明け~
うっすらと観える富士山素敵です~

コテージの近くの池。逆さ富士も観られました!
夜明けの富士山がどんどん金色に光り輝いて
いくところが観られました~
日の出は6時ちょい過ぎ。

お待ちかねの朝食~
またまたバイキングなのでたくさん食べてしまった~www
抹茶わらび餅が画像控えめに写っていますが
めっちゃ美味しかったです~パンも美味しかった~
水が美味しいからかしら?何食べても美味しい~

そのレストランから観た富士山!
泊まったところは休暇村富士
どこからでも富士山が観える素晴らしい旅館でした~
2014年11月13日 (木) | Edit |
お茶々4

お茶々2

お茶々1

お茶々3

お茶々白玉ぜんざい美味しかった~
次回大宰府に行ったら必ず寄ります~
2014年11月13日 (木) | Edit |
asiparayoko

太宰府の温泉久しぶり〜このあとお茶々に白玉ぜんざい食べに行き ます〜\(^O^) /おみやげに鬼瓦最中買いました。太宰府はパワー強いなあ。
11-12 14:35

店休日のお知らせ〜本日アジパラはお休みです。明日12*00 より通常通り営業致します。あいにくの雨ですが九博に『人と熊』 を観に行きます〜お茶々の白玉ぜんざい食べに行きたい〜あと三つ で達成のスタンプラリーも!
11-12 10:35

2014年11月12日 (水) | Edit |
九博に行きました。
台湾では気づかなかった「人と熊」観てきました。
故宮博物院は広いです。
広すぎて1日では観られないそうです。
白菜と肉は観てきたけど「人と熊」は観なかったなあ~
また行きたい。台北・・・
九博の入り口で店長ともぐもぐパンを食べていたら
お客さんがおにぎり持ってくればよかった~と言ってて
恥ずかしいよ。www
でも店長手作りなので有り難く全部キレイにいただきました~うまうま。
このあと鬼瓦の最中を買って温泉に行き露天風呂でくつろいで
それからお茶々に白玉ぜんざいを食べに行きました。
季節のお花を添えてもらえてとってもうれしい~
山茶花かな~椿とよく似ているけどたぶん山茶花。
おなかいっぱいになって満足しつつ博多駅行のバスに乗りました。
スタンプラリーの最後の場所、ハイアットリージェンシーホテルに行き
スタンプもらって今度はパルコ新館プレオープンに行きました。
ハンズカフェでうちの第1期アトステメンバーの作品を見つけて思わず買って
それから店長とスシローでごはん食べて帰りました。
ものすごくハードだったような・・・楽しかったのでよし!
明日はスタンプの景品をもらいにはかた伝統工芸館に行きます~
そして市美にフクタマ写真観に行きます~今日は行けんかったけど
可能なら毎日行きたい~
2014年11月11日 (火) | Edit |
アートステーションから福岡魂へ

そして・・・想いは永遠につづく。

フクオカ フォトフェスティバル 2014・韓国交流写真展

本日より開催です~
写真のイベントに「川野洋子」で2点出しました。
福岡魂は2014年お休みしました。
何もしないのはサビシイので福岡魂の写真を展示していただきました。

ぜひぜひ福岡市美術館に観に行かれてください~
2014年11月11日 (火) | Edit |
asiparayoko

龍写真展 「夢」 ~EGAO~ http://t.co/Y10FAIm3ag
11-10 16:13

龍写真展「夢」~EGAO~ http://t.co/yK8VMIRqnk
11-10 16:12

2014年11月10日 (月) | Edit |
瀧波ゆかりさんサイン会~1

瀧波ゆかりさんサイン会~2

6~7年前にもジュンク堂で瀧波ゆかりさんサイン会がありました~
懐かしいなあ~色紙にサインしてもらったっけ。
ずっとアフタヌーン読んでたことと新作の期待、
江古田ちゃんが終わってしまったことが残念なことを伝えました。
あの時も1巻と2巻を買ったっけ。
最新刊で最終巻の8巻を家宝にしますね~と伝えました。
サイン会はいいなあ~ワクワクドキドキするよ。
2014年11月09日 (日) | Edit |
富士山4

富士山5

富士山6

富士川楽座から観た富士山。
レンタカーを借りて高速道路でちょっとトイレ休憩~
そこから観た富士山に感動しました。
少し赤い?赤いよね?

北口本営富士浅間神社にお参り~
スピリチュアルの番組で紹介されていたので
どうしても行きたかった。お参りできてよかった。
17時までだったみたいでギリギリセーフでした~
お守りたくさん買いました~

休暇村富士のコテージ。
広くてびっくり~5~6人くらい泊まれるようです。
ロフトもあるのでそこに上ったりゴロゴロしたり忙しかったです。www
ここのごはんは朝夕バイキングだったので食べ過ぎました。
静岡おでんと富士宮焼きそばが絶品!
次回もここに泊まりたい~
温泉もあってお風呂から富士山が観えます。
ついでに言うとレストランからも富士山が観えます~
富士山三昧でとても幸せです~www
2014年11月08日 (土) | Edit |
焼き鳥1

焼き鳥2

焼き鳥3

焼き鳥4

焼き鳥5

焼き鳥6

焼き鳥7

炭寅(天神)の焼き鳥たちです~
めっちゃ美味しかったです~
焼き鳥の他にグラタンやらなんやらありました~
一番好きだったのはつくね!
また食べに行きたいです~
デザートはフェイスブックに載せてます
2014年11月08日 (土) | Edit |
asiparayoko

炭寅のつくねと玉子プリン美味しかった〜\(^O^) /また行きたい〜
11-07 22:42

2014年11月07日 (金) | Edit |
富士山1

富士山2

富士山3

あれに見えるは富士山???
フジドリームエアラインズに乗って静岡へ~
着いてすぐおひるごはん~
しらすと桜エビのお寿司です~
2014年11月06日 (木) | Edit |
富士山1

まるで富士山が見送ってくれてるみたいでした。
帰りの飛行機の中から!
撮影ができたのでうれしかったです~
また来るね~富士山
こんなに遠く離れていても大きいですね~
半端ないですね~

最初から最後の写真でスミマセン、www
少しずつアップしていきますね~