2014年10月31日 (金) | Edit |
今朝うちのビルが断水だったので早起き出来たおかげで大丸のくす玉割りを初めて観ることが出来ましたハリーくんとハニーちゃんとハイタッチも出来ました。このあと三越と岩田屋のくす玉も観に行きました。もちろん号外ももらってきました~受付けのお姉さんとはすっかり顔馴染み(笑)ホークス日本一おめでとうございます\(^O^)/なんだか不思議な勝ち方でしたが勝ちは勝ち。ほっとしました。あとはホークス関係はパレードが年内最後の楽しみです~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年10月30日 (木) | Edit |
新しいパソコンにデータを移すため作業中です~店休日の翌日は仕事てんこ盛り~ようやく片付けてすっきりしたところで作業に入りましたが時間かかるかかる。私がこれだけかかるということは店長はもっと。大変そうです。富士山から帰ってきてまだ余韻に浸ってます。行ってきたんだなあ。富士山はでっかくて優しくて力強くてカッコイイ山でした。またすぐにでも行きたい~みんなが登りたくなるのよくわかります。亡父と小学校の恩師に報告しなくちゃ。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年10月30日 (木) | Edit |
asiparayoko

FDAに乗って今から福岡に帰ります。\(^O^) /さらば静岡また来る日まで〜きっと必ずまたここに来る。
10-29 16:33

2014年10月29日 (水) | Edit |
雲ひとつない晴天で富士山がはっきりくっきり見えてめちゃめちゃキレイでした。毎日違う色に輝く富士山。神秘的な山です。レンタカーで静岡駅に着きました。返しに行った店長待ちです。しらすと桜海老と焼きそばがおみやげです~\(^O^)/美味しくて神秘的で美しい街静岡にまたぜひ来たい。では今から高速バスで空港に移動します~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年10月29日 (水) | Edit |
asiparayoko

研修会が終わったら富士花鳥園へ〜エミューとインコさんと戯れま した。思わぬ落とし物で運がついたかも(笑) 今休暇村で夕飯食べて店長がおやつを選びに行ってます〜\(^O^) /このあと温泉です〜\(^O^) /
10-28 18:44

2014年10月28日 (火) | Edit |
五合目満喫しました。お天気よくて最高でした。店長が晴れ男で助かりました。ご朱印、メダル、ハガキ欲しいもの全部買えました~\(^O^)/今から今回のメインである研修会に行きます。そのあとは富士花鳥園です~ワクワク今は降りてきて暑いけど五合目は2℃~ヒートテック着てきてよかった~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年10月28日 (火) | Edit |
asiparayoko

富士山休暇村はコテージに泊まってます〜屋根裏部屋があって寝転 びながらメール中〜めちゃめちゃ広くて楽しいです〜でももう眠い ので寝ます。いつもは25*30 に寝てるからめっちゃ早いです〜 (笑)明日は 5*30起き。
10-27 23:01

富士休暇村の夕飯はバイキング〜おでんと焼きそばが名物だそうで す。めっちゃうまうま。
10-27 19:26

なのでツイッターでつぶやきながら人生初の富士山を楽しんできま す〜\(^O^) /行ってきます〜
10-27 06:30

店休日のお知らせです〜本日10 月27日( 月)から2 9日(水) まで研修のため休みます。30 日(木) からは通常通り営業致します。パソコンが壊れかけています〜朝出 来そうもないです。日旅先でネットが出来るかどうか不明です〜
10-27 06:29

2014年10月27日 (月) | Edit |
フジドリームエアライン、ピンクの飛行機に乗って静岡空港に着きましたお昼にしらすと桜海老の握りを食べてレンタカー借りて富士山へ~いろんな角度から観る富士山はとてもキレイ~浅間神社に行って商売繁盛を祈願しました。可愛いお守りもたくさん猫のおみくじ引きました。17*00には暗くなってきたのでもうホテルに向かいます。明日は早起きしてご来光観なくちゃ。\(^O^)/

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年10月26日 (日) | Edit |
いよいよ明日富士山に向けて出発します!
登山は主治医が止めておいた方がいいでしょうね~と言ってました。
いや~私も無理だと思う~なので最初から五合目までです。www
おなかの調子は今朝はまあまあ。
今夜はしっかり眠らないとね。
眠り過ぎて起きれなかったらどうしよう~www

富士花鳥園の前売券もGETしました。
小鳥さんとうまいこと触れ合えるかどうかは
店長と私の行動にかかっています~
さささ、今夜は旅行の準備の最終チェックだわさ~
2014年10月25日 (土) | Edit |
富士山行きの準備、着々と進んでいます~
スケブとカラーペンとファイルケースと
いろいろ持って行ってマップ描いたりしながら
富士山を楽しもうと思います~
記念のスタンプ押したりシール貼ったり。
旅のノートを創ると楽しいだろうなあ~
荷物になるけどね~www
朱印帳も持って行きます!
こんだけ気合が入った旅行も珍しい!
3年前の鳥取以来かも!www

アートをたずねる月の20個目のスタンプは
なんとボンドさんのキーホルダーが当たりました!
富士山に行くのに幸先いいなあ~

おなかの調子はよくないんだけどね~www
2014年10月25日 (土) | Edit |
asiparayoko

久しぶりにトネリコに来ています〜2年は経ってるかも。アールグ レイ美味しい〜\(^O^) /
10-24 13:03

2014年10月24日 (金) | Edit |
花と鳥好きな私が必ず行ってみたいのが
富士花鳥園

猛禽類からインコさん類までたくさん居ます~
エミューにエサをあげてみたい・・・
インコさんと触れ合いたい・・・
フクロウと戯れてみたい・・・www

旅行の用意が全くできていません!
焦りますね~でもいつも前の晩に準備するんですけどね。www

もうすぐ行けるのね~富士山~
2014年10月23日 (木) | Edit |
アト月はあと5個集めればもう一度くじ引きが出来る~
来週の月曜から旅行に行くので日曜までにはあと4つ行きたい!
こんなことに毎回燃えるのでその分仕事しろよと店長に言われそう~www
毎回いろいろ私に突っ込んできますが私ってそんなに
突っ込まれやすいのかしらね。
不満があるなら一緒に暮らさなくてもいいんだけどね。

やっとパソコンが届きました~
自宅に置くか店のを自宅に持って帰るか検討中だそうです~
自宅のは初期化したおかげでなんとか固まらずに使えています~
でもいろんなことが出来ないのが不便・・・
スキャナーとプリンターも互換性がなければつなげなくなるし・・・
パソコンが新しくなっても便利なようで不便だなあ~
2014年10月22日 (水) | Edit |
来年の2月のスタレビ佐賀公演のチケットGETしなくちゃ!
ミングアーツさんに問い合わせて送ってもらえることになりました!
やっぱり絵柄がついてないとね~
ここのチケットにはスタレビのメンバーが印刷されているのです。
これ持ってライブに行くのが楽しいのよ~www
明後日さっそく郵便局で申し込まなくちゃ!
スタレビならどこの席になっても楽しい~
一番前はもちろんうれしい~
最後列でも2階席でも3階席でもうれしいのよ~
新しいアルバムは何度聴いてもスバラシイ~
サンパレスはできたら4月以降にお願いします~
2月の佐賀のあとは少し間が空いたほうがうれしいです。
どうかどうか3月だけはライブになりませんように~
忙しい月なので行くのが大変なのです。
グッズも欲しいのばっかりなのでどれを買えばいいのか
悩みちう~ノシ。
2014年10月22日 (水) | Edit |
asiparayoko

本日発売の福岡ウォーカーに11 月1日から始まる夢夢さんの個展『純真可憐 』の展示会情報が掲載されています。画像付き!
10-21 19:10

シティ情報ふくおかの街カレ( カレンダー) のページに今アジパラで開催中のあかふじさんこと溝口富士男写真 展福岡コスプレイヤーズアーカイブの情報が掲載されています。
10-21 18:53

2014年10月21日 (火) | Edit |
CSホークス優勝2

CSホークス優勝1

ホークスついにCS優勝しましたね~

昨日は日ハムの追い上げにハラハラしながら観てました。
なんとかお家に帰りついて勝利の瞬間と胴上げ、ビールかけを観ました!
日ハムの選手も胴上げされていて感動しました。
素敵な光景でした。涙

翌朝、大丸に飾られているくす玉の写真と西日本新聞の
号外をもらってウキウキしながらアジパラに行きました~
わ~い!わ~い!
もちろん西スポも買いました~

次は日本シリーズ
阪神は手強いので頑張って日本一になって欲しいです~
2014年10月20日 (月) | Edit |
今日こそ勝って日本シリーズ行く!
昨日はネットでずっと観ていました~
更新更新でなかなか進まない展開~
泣いても笑っても今日決まる!

今日は早めに帰ろうと思います~
2014年10月19日 (日) | Edit |
今日勝って日本シリーズに行く!
早く決めて欲しいですね~
今この日記を書いてる時点で4:4。
ゼッタイ勝つのでこれは気のせいですよね。
号外をもらいに行く準備しなくちゃ!(真剣
2014年10月19日 (日) | Edit |
asiparayoko

「福岡コスプレイヤーズ・アーカイブ」 http://t.co/Cy4DgcIGm1
10-18 18:30

2014年10月18日 (土) | Edit |
クライマックス

今日勝って王手!
なにがなんでも勝って欲しい~
昨日は残念な試合内容でした。
それでも最後に見せてくれた闘志は今日に繋がると思います~
ゼッタイ!勝つぞ!ホークス~

バスに乗って帰るほんのちょっと前天神北で
性質が悪い男性から絡まれましたが
聞こえないふりして無視してバス停に行きました。
そしたらなんと回り込んで私の顔を覗き込みながらさらに暴言。
ヤバイ!下手したら刺される!相手は二人か三人組。
そこまではなかったけど近頃危ない人が街中に普通にいるから
皆さんもご用心~今度から防犯ブザー持ち歩いて鳴らそうと思う。
2014年10月18日 (土) | Edit |
asiparayoko

アートをたずねる月 第18回 00展ギャラリー天神アートフレンズ...福岡市中央区天神3-3-5 10月14日(火)~10月19日(日)11:00~19:00 (最終日17:00まで)アートステーション鍋島哲治さんが参加しています~
10-17 14:07

2014年10月17日 (金) | Edit |
ホークスは昨日は負けたのでこれで2:1!
今日は勝って王手をかけて欲しいなあ~
最近の私は観に行く試合勝ってるようでうれしいなあ~
ではではちょっと早めに観に行きます~
2014年10月16日 (木) | Edit |
2014コスモス

能古島のコスモスです~
ピンクが鮮やかで可愛い~
強い花だからきっと立ち上がる!
私もそうありたいなあ~
2014年10月16日 (木) | Edit |
asiparayoko

能古島のコスモスは台風の影響で倒れてました。今ここでしか取れ ない写真を撮りました。もう帰っちゃうのは惜しいけどまた来年〜 帰ったらまたフォトブック作ろう。いいの撮れたかなあ。
10-15 14:45

2014年10月15日 (水) | Edit |
パソコンから日記書いてたら固まりました。頼むからもう少し頑張って~まだ注文したパソコンは届いてないのよ。なので携帯から。店長と初めてデートしたのは能古島。コスモスが終わってて人がめちゃめちゃ少ない11月の半ばでした。懐かしいなあ。(笑)三年ぶりの能古島のコスモスは台風の影響で倒れかけてました。でもそこは強くて頼もしいコスモス。まばらだけどキレイなのもたくさんありました。可愛かったなあ~バスと船の時間が厳しくて滞在時間は短かったけど満喫出来ました。来年は、来年は、やっぱりうみなかに行こう(笑)あっちは行く時間はかかるけど束縛されないので気が楽です。能古島は乗り換えありすぎ。
能古島
自宅→天神→能古渡船場(船乗り換え)→アイランドパーク。
うみなか
自宅→天神→うみなか。
とっても楽々(笑)

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年10月15日 (水) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-para の2015年1月、2月の空き状況です\(^O^ )/1/9(金) から23( 金)まで、2 /2(月)から26(木) まで。募集中です〜3/9( 月)以降も空きがあります。ぜひぜひお申し 込みくださいませ。
10-14 20:57

2014年10月14日 (火) | Edit |
PHOTO ISの絆ポストメッセージが届きました!
皆さんメッセージありがとうございました~
うれしいです~\(^o^)/感激です~
いただいたメッセージは私の宝ものです~
お礼のお返事しますのでもうしばらく待っててくださいね~

来年もPHOTO IS絶対参加する~
作品を出すだけではなく観ていただいた方とも
コミュニケーションが出来る素晴らしい写真展だと思います。
感想を書いてもらえるってうれしいもんですね~
得意ではないけど何か描いて足跡残したい派です。
2014年10月14日 (火) | Edit |
asiparayoko

台風が近づいていますがアジパラは通常通り12*00 より営業致します。私は自宅待機です。自宅のパソコンが壊れかけ ていて固まりました。いろいろありますね〜orz
10-13 10:11

2014年10月13日 (月) | Edit |
店長が休めと言うので本日アジパラを休みました。
アジパラは通常通り営業しています~ノシ。
わ~い!わ~い!お休みだ~
台風19号はもう九州を通り過ぎてはるかかなたに行っちゃいましたね。
明日はお天気よくなりますように~

3ヶ月前から自宅のパソコンの調子が悪くて時々固まります。
そのたびに電源を落とすのでいつか壊れるんだろうな~
今度のは3年持ちませんでした・・・汗
壊れるのが早いよ。それが当たり前なのでしょうか?
今安くなってるみたいですね~
もう新しいのは注文したのであと2週間以内に届くと思う。
お店のを自宅に持ってきます。なので新品はお店へ~
今日休みになったのでのんびりパソコンしようと立ち上げたら
固まり、結局3回目でやっと普通に動いています。
でもこれもいつ止まることやら・・・トホホ。
店長が帰ってきたら初期化されるみたいです。
そうまでしても結局壊れるんよね~
パソコンは便利だけど壊れるともうお手上げ状態。
そんなこんなでいただいたクマッガイを作ろうと思ったら
自宅にニッパーがないことに気づいてorz
せっかく休みになったのに~作りたかったよう~www
てなわけで年内にはぜったい作ろうと思います!
2014年10月12日 (日) | Edit |
エッグタルトとアイスパン~

博多駅のアジア太平洋フェスティバル
食べてきました~
おみやげにもっとたくさん買えばよかったと後悔・・・
アイスパンは無理としてもエッグタルトは可能だったなあ~
本日16時までだそうです。
台風がニクイ、ニクイよ~www