2014年09月30日 (火) | Edit |
本日の夕飯はパンです!
いったい誰がこんなにたくさんのパンを食べるんだい?
店長!今日はパン祭りですか?www
エルガーラのハッピーフェスタに行ったので買ったもの
試供品、当たったもの、ごちゃまぜの画像です~

ハッピーフェスタ1

ハッピーフェスタ2

ハッピーフェスタ3

ハッピーフェスタ4

ハッピーフェスタ5

2014年09月30日 (火) | Edit |
asiparayoko

@iidaturu ぜひぜひ~またのご来場をお待ちしていますね~ノシ。
09-29 17:07

@iidaturu 返信遅れて申し訳ありません!素晴らしい展示会でした~こちらこそ今後ともよろしくお願い致します~
09-29 14:57

Hometown福岡に新コーナーが出来るそうです〜お声をかけていただき 展示会の告知の収録に行ってきました。終わった〜無事に終わった 〜\(^O^) /早く店に戻ってごはん食べたい。
09-29 11:49

2014年09月29日 (月) | Edit |
久しぶりのテレビ出演です~
J:COMさんのHometown福岡で10月2日から始まる
VAVAOさんの個展の告知をしてきました~
観るのはとっても恥ずかしいけど自分なりに
頑張ったので早く観てみたいです~www

ふ~これで一息つけます。
明日火曜日はエルガーラホールでリビング福岡さんのイベントに
参加して金曜日には特定疾患の手続きをしに行きます。
これで予定していたことはほぼ終わり~
10月は少しのんびりしたいなあ~www
2014年09月29日 (月) | Edit |
asiparayoko

ミュージックシティ天神でシーナ&ロケッツを初めてちゃんと聴き ました〜\(^O^) /今年も観に行けて楽しかったです〜ロックンロール、カッコイイ なあ〜
09-28 18:49

2014年09月28日 (日) | Edit |
洋子の秘密部屋。サイトを更新しました~
2014年展示会。に作品と展示会の様子をアップしています~
よかったら観てくださいませ。
4月から5か月ぶり、展示会が終わって4か月目で
やっと更新できました~
今年の夏はそんなに忙しかったかしら・・・
することがどんどん遅くなってきてるような気がする。
することが以前より多くなっているような気がする。www
なにはともあれ更新できてバンザイです~

フォトフェスの作品の提出は無事に済んで特定疾患は
来週の木・金で片付けるのであとは明日のテレビ出演を
真剣に向き合ってドキドキする番です。
緊張すると言葉が全然出てこないので心配・・・
緊張してもしなくてもなるようにしかならないので
明日テレビ局の方々に迷惑をかけないように頑張ってきます~
2014年09月28日 (日) | Edit |
asiparayoko

絶対しない!させない!許さない!福岡県飲酒運転撲滅キャンペーン http://t.co/hpjKBhcit7
09-27 18:09

飲酒運転撲滅運動 メッセージ:飲酒運転は絶対してはダメです http://t.co/hpjKBhcit7
09-27 18:05

西日本新聞9/26( 金)の夕刊と9/27(土) の朝刊に千原雄さんの個展『前へ』の情報が掲載されました〜朝刊 には画像も載っています。\(^O^ )/
09-27 08:20

2014年09月27日 (土) | Edit |
フォトフェスの写真をキタムラに提出してきました~
これでもう大丈夫~今年も無事参加出来ました。

進撃の巨人の映画が11月22日(土)から始まりますね~
めっちゃ楽しみ~チケットも映画館で特典付きを
無事GET出来ました。よかった~
ネットでは売り切れていたのよ~
映画はいつ観に行けるかわかんないけど
グッズだけでも先に買いに行こうと思います~
ちなみにTジョイにはドラえもんの付箋がまだありました~
今日チケット買いに行けてよかった~しみじみ。
進撃の巨人は後編があるのでそっちも楽しみです!
2014年09月27日 (土) | Edit |
asiparayoko

フォトフェスに出す作品のタイトル決定~11月のイベント楽しみ~
09-26 16:59

タイトル【アフタヌーンティーで顔出し発見!】ヒグチユウコさんの作品可愛いです~|DressMeUp!フォト(AfternoonTea) https://t.co/yUvv7vUM79 http://t.co/NIz2xksERN
09-26 15:13

2014年09月26日 (金) | Edit |
フォトフェス特定疾患の継続申請の締め切りが同じ日・・・
どちらも猛スピードで申し込まないといけません。
フォトフェスはあとタイトルだけ!
特定疾患は区役所に行ったりコピー取ったり。
なかなか進まないなあ~

週末はミュージックシティ天神
月曜日は展示会の告知でテレビの収録・・・
なぜ忙しいのは重なるのかしらね。
フクタマがないのでのんびり退屈だと思ってました。www
2014年09月25日 (木) | Edit |
11月のフォトフェスの写真決まりました~
店長からのお許しが出たので2枚出します~
ネタバレになりますが2013年の福岡魂の写真です~

今年開催しないのでせめて名前を出したい~という願いが叶いそうです~
わ~い!わ~い!
さっき2枚分の参加費を振り込みました。
あとは写真をプリントして申し込むだけ~
めっちゃ楽しみです!
今まで出してなかったのでいい記念になりそうです~
なんと今度は市美で開催なのでうれしいです~
市美デビュー!
2014年09月24日 (水) | Edit |
思い切ってたくさんの書類捨てました。
おかげでテレビの部屋がスッキリ~
必要なものがすぐ取り出せないのなら
何の意味もないですよね~
毎週休みのたびに少しずつ片付けていけばそのうち
快適な部屋になるのでは?と遠大な計画です。
その時に活躍するのが100円ショップのケース類。
取り出しやすくが可能です~

ていうか毎回片付けばかりしてますね・・・
あっさりの片づけと本気のお片づけがあるのです。
今日は本気~マジでした。

今年のフォトフェスにちょっとした企みがあります~
写ってる方々には了解をもらいました。
あとは店長です!お許しが出れば注文します。
どうしても出したい。ダメならもう勝手に出すさ~www
2014年09月23日 (火) | Edit |
全部無料だったので受けてみました~

血管年齢・・・26歳!
肺年齢・・・51歳
血圧・・・正常
体脂肪・・・標準
骨密度・・・同年齢の人より多い


という結果でした~
肺のレントゲンも撮りました。
結果は後日送られてくるそうです。
健康な気がする時は気楽に受けられるのですが
具合が悪い時はぜったい受けたくないのが検査というもの。
気楽に!が一番ですね~
2014年09月22日 (月) | Edit |
年内に難病の特定疾患の更新をしなくちゃなので
初めてコンビニで住基カードを使って住民票を取ってみました~
簡単に出来てびっくり!そして50円安い!
便利な世の中になったなあ~www
ていうか住基カード作ってても使い道がまったくなくて
今回初めて役に立ったのでした。www
わ~い!わ~い!
ローソンではロッピーでするのかと思ったら
コピー機でした。
領収書もちゃんと出ました。
紙代込みで250円~
あとは役所で住民税課税証明書取らなくちゃ。
2014年09月21日 (日) | Edit |
感情がすぐ顔や態度に出る私。
はぁ~いつになったら冷静に物事を
てきぱきと出来るようになるのかしら。

バスの中で理不尽な感情を大きな声で表す年配の男性。
怖いと言うよりなんてことを言うんだと怒りの気持ちでいっぱいになる。
人のことなのに熱くなる自分が恥ずかしい・・・www
もう少し大人でいたい・・・

今朝見た夢
大きなイベント会場で作家のZさんが描いた作品集を手に取り
いつもは絶対に描かない怪獣の絵を感心して観ていたら
本人の字で「これ妖怪じゃないじゃん」と書かれていて爆笑していた。
あまりの声に後ろに居た男性が思わず本を覗き込んでいた。
あはは~
夢の中でこんなに笑ったのは初めて。
目が覚めたら1時間寝坊してました・・・^_^;
2014年09月21日 (日) | Edit |
asiparayoko

千原雄 個展「前へ」 http://t.co/kIkwX9u6yr
09-20 14:37

千原雄 個展 「前へ」 http://t.co/e1laiOt6ob
09-20 14:37

2014年09月20日 (土) | Edit |
髪に合うかどうかわからないけど
買ってみました~
私の髪はネコっ毛で細くてくせ毛で
市販のシャンプーはなかなか合わないのです。
高いやつで合うのはあるけど・・・
家計を圧迫するので出来たらそこそこ安くて
質がいいのが欲しい~
てなわけで買ってみました。
合わなかったら店長に行くだけさ~www
どうかどうか髪に合いますように~
ちなみに石鹸のほうはお気に入りでいつも赤箱使ってま~す!
痒くならないしさっぱりして気持ちいいです~
2014年09月20日 (土) | Edit |
asiparayoko

南の島のコアラと森のこじかに別れを告げてたぬきは山に帰ります 。ジャングルの黒ひょうは置いていきます( 笑)
09-19 18:42

2014年09月19日 (金) | Edit |
そもそも間違ったバスに店長と乗ってしまい
吉塚の営業所まで行ってしまいました。
その先に箱崎があるのにそこまで行かない・・・
店長が運転手さんと話していると私も行きますからと
親切に教えてくれた年配の女性の方。
一緒に話しながら筥崎宮に行きました。
着いたらお互い別々の目的地へ・・・
はとみくじを引いて時間もあったのでのんびりバス停に
移動したらさっき一緒に居た年配の女性と
再び同じバスに乗ったとさ~
なんという偶然!目的をこなす時間も一緒でしたか~www

てなわけで縁を感じた放生会の最終日でした~

おまけ
今朝見た夢・・・
私がバスの中で忘れたバッグをNちゃんが心配して
一緒に探してくれようとしてる夢でした。
ちなみにZくんと男性(知らない人)も協力してくれてるようでした。www
何故か自販機でジュース買ってたけど。
現実にありそうなくらいめっちゃリアルな夢でした。www
2014年09月18日 (木) | Edit |
富士山に行ったら神社と郵便局には必ず行きたい!
そこに行かないと手に入らない物が欲しい!www
朱印とかスタンプとか・・・
あとあれば記念メダル!
行った日にちを印字したい!

早く行きたいなあ~
こんなキモチ、鳥取の鬼太郎以来~www
2014年09月18日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『久々の投稿~』⇒ http://t.co/IZ55KDUoMp
09-17 11:45

2014年09月17日 (水) | Edit |
日本一のお山には飛行機で行くことに決まりました~
静岡初上陸です~新幹線の名古屋乗換えはなくなりました。
名古屋も興味あったので残念~
早く行きたいなあ~富士山
はがきと切手と用意して持って行かなくちゃ!
五合目に郵便局があるのです。
こどもの頃から行きたかった山。
店長は登山が嫌いなので生涯行く事はなかろうとあきらめていました。
人生何があるかわからんもんやね~しみじみ。
叶えたいことは口に出して言うこと大事ね。

宝くじが当たったら自社ビル建てる!

とりあえず今はこの願いを口に出さなくちゃ。www
到底叶いそうもない願いのほうが案外叶うかもしれない。www

小学生の頃作文で富士山に登りたいと書いたら
山男の先生に大人になったら登ってごらんと返事がきました。
大人になって結婚してある日突然先生に逢おうとなって
行くその日にキャンセルしてしまった私。
今だったら絶対そんなことしない。
若い頃の私は何をするにも自信がなかった。
情けないくらい心が弱かった。
今もけっして強くないけど立ち向かえる勇気はあの頃よりあると思う。
自分の病気、父母の病気。敵わない相手との戦い。
なぜあの時キャンセルしてしまったのだろう。しかもドタキャン。
先生は亡くなってしまったのでもう逢うことが出来なくなった。
富士山に登れば逢えるような気がする。
亡父も富士山に登る山男だった。
亡父にも逢えるかもしれない。
2014年09月16日 (火) | Edit |
パロミータスのポップコーン

三越のパロミータスのポップコーン買いました!
イチゴミルク・プリン・ショコラどれも美味しかったです~
食べ過ぎたらやっぱ太るかしら?www
2014年09月15日 (月) | Edit |
リニューアル~1

リニューアル~2

アジパラのお片付け絶好調~
16年間溜まりに溜まったいろんなものを
店長が張り切って処分しています~
思い出もあるので私じゃ捨てられないけど
店長は思い切りよく捨てています。

思えば遠くへ来たもんだ~

私の居場所もタコ部屋からまるで秘密基地状態になり
前よりもいろいろ便利になってうれしいです~
2014年09月14日 (日) | Edit |
華味鳥1

華味鳥2

華味鳥3

初めて料亭というところに行きました~
久々に食べた水炊きめっちゃ美味しかったです~
代金の支払いもテーブルでというところも
外国みたいで懐かしかった~
シティリビングのクーポンで2人で2900円でした~
スバラシイ~
また行こう~そのうち華味鳥
2014年09月13日 (土) | Edit |
コッコファーム1

コッコファーム2

コッコファーム3

コッコファーム4

コッコファーム5回目です~
よう行ったなあ~5回も・・・www
バナナ園とソフトクリーム、野菜オムレツに鶏のにんにく焼きです~
あ~美味しかった~
バナナ園で取れたバナナで作ったお菓子が美味しかった。
日持ちしないのでおみやげには向いてないなあ。
来月はコスモスを観に海の中道海浜公園へ~
ついでに乗馬します!www
その次はいよいよあの山へ!日本一のあの山へ~www
2014年09月13日 (土) | Edit |
asiparayoko

華味鳥で水炊き〜めっちゃ美味しかったです〜クーポンでひとり分 無料でした。料亭に入ったのは初めてかも。また行こう。そのうち !
09-12 22:16

2014年09月12日 (金) | Edit |
STAND BY ME ドラえもん
やっと観に行けました~
キャンペーン等やってる時はけっこう
あちこち行けたけど肝心な映画は
ちっとも観に行けなくて~
一緒に観に行ってくれた方!
ありがとうございました~
グッズ等全部売り切れていました。
通販で一部手に入れたけど欲しいものいろいろあったなあ~
欲しいものがすんなり全部手に入るのも案外つまらないから
これでいいのかもしれない。
来年のドラえもん楽しみ~
グッズだけでも即行こうと思う~
2014年09月12日 (金) | Edit |
asiparayoko

ラピさん展 ~とあるロングコートチワワの一日~ http://t.co/X7WDZL1YVn
09-11 14:49

@kencouitiban 菊池の城乃井旅館の温泉です~銭湯のようなタイルの壁がお気に入りです~もちろんお湯もしっとりしてて好きです~
09-11 14:29

2014年09月11日 (木) | Edit |
ムーミンカフェ2

ムーミンカフェ1

キャッツの帰りに寄ったムーミンカフェ
お皿はお持ち帰りしました~
何年ぶりかしら?また行きたいなあ~
2014年09月11日 (木) | Edit |
asiparayoko

温泉ラッキー貸切状態〜のんびり入れました。さてお次はコッコフ ァーム〜\(^O^) /ソフトクリーム食べる予定〜
09-10 12:59