2014年06月30日 (月) | Edit |
秘密部屋。ジャーナル

スムージーとガーベラ

ガーベラ~

この前流れ星がたくさん流れる夢を見た。
何か意味があるんだろうけどなんとも不思議な夢だった。
西通りにたくさん人が座ってて今から流れるからと
話しているのを聞いていたらいきなり大きな流れ星が
右側にひょいひょいと流れて行った。
キレイだったなあ~
今朝もよくわからないけど人がたくさん出てきて
なんだか会議みたいなことをしていました。
う~んわからん。

秘密部屋。のジャーナル届きました~
お試しなのでなんと!無料でした~
B5サイズとA4サイズとあります~
時間あったらA4も作ろうかな。
お試しなので何でもありです!www

ガーベラが安かったので買ってみました~
丸く活けたかったけど意外と難しい・・・
近所の八百屋さんでフルーツのスムージーが買えます~
教えてもらって買って飲んでみたら美味しくてびっくり!
また買おう!今からの季節ビタミンたくさん取らなくちゃね~
2014年06月29日 (日) | Edit |
前菜~

ウエディングケーキ(トトロ)

お野菜

ネーム入りワイン

エビのナンチャラ

牛肉のナンチャラ

鯛ごはん~

デザート~

ウエディングケーキカット!

22日の姪の結婚式のご馳走たちです~
全部食べきれなかったのが残念~
特に牛肉なんてめちゃめちゃ久しぶりで感動でした。
ウエディングケーキには新郎の好きなジブリの世界が展開されていました。
いいなあ~トトロ~食べるのがもったいなさそうなケーキでした。
ちょうど1週間前のことでした。
もう一度行きたい~大阪。
可能ならもう一度結婚式に出たい。www
昨日フォトブックを作りました。
店長の親と兄妹たちに喜んでもらえたらいいなあ~
私のカメラの腕が残念なので出来はイマイチかな~
私らしい写真になったといえばそうなんだけどね。
姪がとっても可愛かった。
感動して泣いてしまいました。
今頃はまだハネムーン中やね。
帰って来るまでにはフォトブック送りたいなあ~
2014年06月28日 (土) | Edit |
ユニクロのベアブリックのTシャツたち1

ユニクロのベアブリックのTシャツたち2

ユニクロのベアブリックのTシャツを買うと
ベアブリックのフイギュアがもらえました~
うれしいなあ~
4枚買って2個GETしました~
Tシャツの色に合わせて赤と青。
またやってくれないかな~こういう企画大好きです。
2014年06月28日 (土) | Edit |
asiparayoko

RT @plusfukuoka: ◇ 明日より開催!「『M』 ~ I Just Can't Stop Loving You ~」場所 : アートエリアasi-para開催日: 6月22日(日)~7月7日(月) http://t.co/iQkdshYS8j
06-27 16:37

グリニョテで乙女な写真観てまったり中〜かなり前から来たかった んですよ。タイミングってあるのよね。クマクッキーが添えてある チーズケーキ美味しかったです\ (^O^)/キャーキャー。また来よう。
06-27 12:42

2014年06月27日 (金) | Edit |
グリニョテ1

グリニョテ2

写真は可愛くてチーズケーキは美味しくて
大満足でした~
静かでゆったりした時間が流れて行きます~
9年前から来たくて今日やっと実現しました。
長くやっててもらえてうれしい~
また行こう!今度はアイスのほう食べたい~
2014年06月26日 (木) | Edit |
結婚式のフォトブックを作り始めました。
選ぶのが大変だけど楽しい~
お気に入りを張り切って作ろうと思います~
そのあとはスタレビ作らなくちゃ!

福岡ウォーカー買って50円の丼を食べに行きました。
しゃけといくらの親子丼^^
めっちゃ美味しかった~

50円とは関係ないけど近所のおそば屋さんにたまご焼き
食べに行きたくなりました。たまご焼きラヴ~
その近所のおそば屋さんはこの近くでアルバイトしてた時に
よく食べに行ったり出前してもらったりしてました。
今から30年以上も前のお話。
今度遅出の時に食べに行こうかな~
ここのおろしそばが大好きでした。
考えてみたらずっとあるってスゴイ~
2014年06月25日 (水) | Edit |
秘密部屋。の写真の整理をしていたら
めちゃめちゃ時間がかかりました~腰が腰が~www
布団干しや洗濯も出来たので満足です~
懐かしい写真がたくさんあってうっとりしていました。

結婚式から帰ってきてあれから3日経ちました。
やっと疲れが取れてきたよ~
正味2時間くらいの睡眠はきつかったなあ~
スーツケースゴロゴロもかなりきつかった。
だけど幸せで楽しい時間だったなあ~

さささ、明日からまた頑張ろう~
スタレビのフォトブックと結婚式のフォトブック
早く作らなくちゃ!
写真選びが大変そう~www
2014年06月24日 (火) | Edit |
まさかのプロペラ機

ホテルシーガル

観覧車

その夜景

気になるたこ焼き屋さん

りんごを食べるカニ

おみやげ

大阪に飛ぶ飛行機に乗り込む私たち。
まさかのプロペラ機。あんまり揺れずに飛んでくれました。
カッコよすぎてワクワクしっぱなし~

ホテルシーガル最上階14階から観た景色。
オーシャンビュー都会ですね~

早く乗りたい観覧車
夜シースルーのゴンドラに乗り込みました。
夜景がキレイ~全然怖くなかったです。
私、目が悪いので大丈夫!wwwでも昼間のほうが怖いかも~

たこ焼き屋さんは入ってみたかったけど
おなかいっぱいで無理でした。
ネーミングが気になる~なべちゃんだし~

海遊館で見かけたカニさん。
りんごをもらってごきげんでしたが
自前のはさみでは食べにくそうでした。
ぽろっとこぼしてました。wwwカワイイ~

店長のおみやげリクエスト、バニラフロマージュチーズケーキ
めちゃめちゃ美味しかったです~
行きも帰りもバッタバタ。旅行ってそんなもんかもね~
2014年06月24日 (火) | Edit |
asiparayoko

@hokkorist あら!偶然先に見つけちゃいました~今後ともよろしくです~
06-23 22:49

@hokkorist ただいま帰りました~2年ぶりの大阪!もう少しゆっくりしたかったなあ~
06-23 22:47

@kencouitiban @asiparayoko ありがとうございます~めちゃめちゃ感動しました~
06-23 22:45

『M』 ~ I Just Can't Stop Loving You~ http://t.co/BnSbwx1gQb
06-23 16:21

『M』 ~ I Just Can’t Stop Loving You ~ http://t.co/zkuXeaVXrt
06-23 16:21

@kencouitiban 大阪港、海遊館の近くです~
06-23 15:04

@kencouitiban それが夜だったので怖くなかったんですよ~でっかい観覧車でした~足元もネオンが観られてキレイでした~
06-23 15:04

22*00過ぎに福岡に帰ってきた。もう限界バタンキュー二時間くらい の睡眠はかなり厳しかった〜ぐうぐう。結婚式最高でした。
06-23 00:54

2014年06月23日 (月) | Edit |
店長ホワペ

ウエルカムイラスト

ピンクオレンジのコサージュ~

姪の結婚式に出席しました。
素敵思い出たくさん出来ました。
店長ホワペは私と一緒に飛行機に乗って
結婚式に参加しました~
プレゼントにイラスト持参したら飾ってくれました。
私の顔より大きいと言われたコサージュもwww
華やかで素敵でした~
これからぼちぼち日記に書いていきます~
2014年06月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

もうすぐ飛行機に乗ります〜さらば大阪また来る日まで〜\(^O^) /結婚式楽しかったです〜感動して泣いちゃいました。おなかも胸 もいっぱいになりました〜
06-22 19:58

2014年06月22日 (日) | Edit |
結婚式当日です~夕べから寝られずうとうとしてたらもうこんな時間。楽しみにし過ぎかしら(笑)あきらめて寝ない方向で日記書いています。\(^O^)/昨日はプロペラ機で大阪に着いてモノレールと地下鉄乗り継いでホテル到着。荷物置いて一息ついたら海遊館へ。スタンプラリーを楽しんで店長の兄と待ち合わせて皆でお好み焼き食べに行きました。\(^O^)/美味しかった~そのあとはホテル近くまで戻ってお茶してゆったりしたあと私だけ観覧車に行きました。シースルーだけど夜だから平気。夜景がキレイで感動しました。魚観たし観覧車も乗れたんで満足です~しかし全然眠れないって久しぶりだなあ。朝が心配…ちゃんと料理食べて花嫁の写真撮らなくちゃね

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年06月22日 (日) | Edit |
asiparayoko

シースルーの観覧車最高〜夜景キレイ〜\(^O^) /しかし降りるのは早いなあ。妹がホテルで待ってるから早く戻ら なくちゃ。
06-21 21:21

今から店長代理と大阪に飛びます〜\(^O^) /よろしくね〜店長代理〜 http://t.co/xfD6AVqCeW
06-21 10:10

2014年06月21日 (土) | Edit |
整いました~渡辺通りで福岡空港国際線行きのバスに乗ります。そこから国内線行きのバスに乗り換えます(笑)だって便利なんだもん(笑)二年ぶりの大阪ではどんなワクワクが待っているのでしょうか。楽しみ~楽しみ~\(^O^)/着いたら即お好み焼き屋さんに直行です~海遊館の魚早く観たい。明日は姪の結婚式。夜更かしせんで早よ寝よう(笑)6*00起きは眠いよう。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年06月20日 (金) | Edit |
ベアブリックTシャツをユニクロで
GETしてきました~
赤と青のTシャツ買ったのでフイギュアも
赤と青でした~カワイイ~
明日から大阪です!
行く前に買えてよかった~
福岡ウォーカーに秘密部屋。の画像も載りました。
22日からの開催の展示会情報もほんのちょこっと載ってました。
西日本新聞の筑後版には今開催中の写真展情報が載りました。
大阪に行く前に全部手に入ってよかったよかった。

明日は天保山でゆっくりのんびりお好みとたこ焼き食べて
海遊館のお魚観て過ごそうと思います~
わ~めちゃめちゃ楽しみ~ワクワクします~
明後日は結婚式!気合入るなあ~www
2014年06月19日 (木) | Edit |
秘密部屋。交流会~

火曜日の秘密部屋。交流会
めちゃめちゃ楽しかったです~
参加のお礼と写真早く送らなくちゃ!

写真は肉じゃがとウーロン茶です~
2014年06月18日 (水) | Edit |
大阪の旅、準備着々進行中~
いよいよあと3日です~
スーツケースにスーツを入れて
持って行くものチェックも出来ました~
1泊ですがけっこうな荷物~
旅慣れているはずなのに毎回荷物が多いのは何故?www
大阪楽しみだなあ~
東京よりも縁があってもう何回行った事やら。
昨日秘密部屋。の交流会で帰りが遅くて寝るのも
3時くらいだったので眠いです~
ではそろそろ明日の準備して寝ようかしら?
2014年06月18日 (水) | Edit |
asiparayoko

最後のほうに出てきたお寿司にはびっくりでした。ワサビもようき いとう〜( 笑)
06-17 23:08

秘密部屋。交流会に参加の皆さん、ありがとうございました。これ で全ての行事は終了しました。美味しくて楽しかったです〜また来 年もぜひぜひご参加よろしくお願いします。vol.10 でお会いしましょう。\(^O^) /
06-17 23:05

2014年06月17日 (火) | Edit |
今週末は店長の姪の結婚式なので
2年ぶりに大阪に行きます~
前回はうろうろしすぎたので今回は大人しく
海遊館の近所で遊ぼうと思います~www
いつもは新幹線だけど飛行機で行きます~
前入りしてまずはホテルを目指し荷物を預けたら
お昼ご飯を食べて海遊館と観覧車に行きます。
その後はゆっくりおやつ食べて夕飯食べて
早目のお風呂で翌日の準備をして寝ます~
ネットは一切出来ないのでツイッターでつぶやくだけ。www
翌日は海遊館で結婚式に出席します。
招待状をもらった時はまだまだ先の話だな~思ったけど
ついにこの日がやってきたのね~
全力で姪とお婿さんを祝福してきます~
たくさんのお魚が舞い泳ぐ様子はキレイだろうな~
特にジンベイザメ!その瞬間を逃さず写真撮らなくちゃ~
2014年06月17日 (火) | Edit |
asiparayoko

素敵な物と素敵な出会いがあった〜\(^O^) /大阪に行く準備着々と進行中〜お好み焼きとか食べたい〜観光は 水族館オンリーやけど美味しいものは食べられそう。
06-16 19:32

2014年06月16日 (月) | Edit |
パトラッシュ募金箱

ラブラドル募金箱

新旧交代~

かなり長いことラブちゃんにお世話になりました~
昨日からパトラッシュと交代です~
ラブちゃんはおうちに連れて帰って洗おうと思います~
おうちで番犬になってもらいます~ワンワン。
2014年06月16日 (月) | Edit |
asiparayoko

今アートエリアで展示会開催中の写真家、中村みつきさんが13*40 まで在廊中です\(^O^) /
06-15 12:44

2014年06月15日 (日) | Edit |
3Dメガネ~

3Dメガネをいただきました。
これをかけて写真を観るととても面白いです~
ワクワク

類似品として日食のメガネもワクワクします~
今度いつ観る機会があるかさっぱりですが
メガネは取ってます~www
映画館で買ったメガネはあまりワクワクしません。
地味だから?映画の3Dはあまり興味ないなあ~
2014年06月14日 (土) | Edit |
妙法寺の鐘と満月

二年ぶりに観たホタルはとてもキレイだった。
20年くらい前に別の場所で観た時は乱舞していて
とってもキレイでした。
ふたりで思わず歓声をあげてしまった。
子供の頃に体験したことを大人になって再び体験すると
どうも子供に返ってしまうらしい。
店長は自宅に入ってくるから害虫扱いではたき落としていたそうです。
今じゃそんなことしたら炎上間違いなし(笑)
私の時は連れて帰って灯りを消した部屋でホタルの光を
じっと観ていた記憶があります。
昔はよかったなあという話ですね。ホタルは普通にたくさんいたもんね。
今度妙法寺にご朱印もらいに行こ~っと!
2014年06月14日 (土) | Edit |
asiparayoko

妙法寺のホタルきれいでした。帰る寸前に目の前に飛んできたので とてもうれしかった〜店長のてのひらにとまってくれました。挨拶 に来てくれたのかな。\(^O^) /
06-13 21:44

2014年06月13日 (金) | Edit |
山本二三展

わ~い!
ジブリの背景観てて毎回感心していました。
こんなに美しい風景が描けるって素晴らしい。
映画の中で時にはずっしりと時には軽やかに
ものすごくリアルに存在していて思わずじっくりと
観てしまいます。
おみやげは長崎の観光地を描いたポストカードとファイル。
どれも素晴らしいです。
2014年06月12日 (木) | Edit |
コッコファーム1

コッコファーム2

コッコファーム3

コッコファーム4

コッコファーム5

コッコファームにたまご買いに行くの久しぶりでした~
店長手作りのサンド美味しかったし
たまごアイスとソフトクリームも美味でした~
次回は未定ですが年内にはまた行くかも。
その時たまごが1箱もらえます~ノシ。
来月は久しぶりに別の温泉地です~www

ちなみに写真のバナナはコッコで取れるバナナです~
濃厚で美味しかった~
2014年06月12日 (木) | Edit |
asiparayoko

ただいまYOKARO バスで菊池に向かってます〜\ (^O^)/店長手作りカモ& チーズのサンドイッチ食べてまったりしています。( 眠)
06-11 11:11

2014年06月11日 (水) | Edit |
久しぶりに!と言っても2ヶ月ぶりですがwww
コッコファームに行ってきました~
あと少しでたまご1箱もらえそうです~
明日写真アップします!
お気に入りの菊池の温泉にも行けたので満足です~
店長も私もいい息抜きになったみたい~
2014年06月10日 (火) | Edit |
今年の福岡魂は延期になりました。
残念です。店長がしないのなら私がやりたかった。
でも私は店長ではないわけで思い入れが強い
店長に、じゃ何するの?って言われれば言葉がない・・・
これ以上は書けないわ~
店長と言い合いして悩んで考えての結論です。
場所がないのはもうどうしようもない・・・

アートをたずねる月も参加しないのよ~
今年はサビシイ9月になるなあ~
母が亡くなってもイベント開催したのにね。
いっそ目の手術しようかしら?
まだしなくてもいいんだけどね。