2014年04月30日 (水) | Edit |
チーズケーキ1

チーズケーキ2

秘密部屋。、いよいよ明日からです~
準備万端整いました~
今から壁に設置していきます~
今日楽するために前から準備していました~
スムーズにいけばそんなに時間かからないはず!
頑張ろう~私。

おやつのチーズケーキも食べたし~~www
赤い風船のケーキ買っておまけをもらいました~
こういうのがものすごくうれしいんだよな~
何かを買って幸せな気持ちになるって大事!
自分のお店でも心がけたい。
2014年04月30日 (水) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。の準備あと少し〜あと少し〜ずっとあと少しって言って るような気がする( 笑)余裕持ってしてるような気がしたけどけ っこうギリギリ( 笑)店長がサイン会行くけんたいって思って るような気がする( 笑)
04-29 20:21

とちさんからサインいただくために並び中なう。トークショー楽し かった。\(^O^) /
04-29 15:14

2014年04月29日 (火) | Edit |
名探偵コナンくん~

うえやまとちさんサイン会~1

うえやまとちさんサイン会~2

うえやまとちさんサイン会に行きました~
たくさんお話できて満足です~
また逢えるかな~
一番上はコナンくんのステージショーでした~
ゴールデンウィーク始まりましたね~
お楽しみはまだまだ続く~
2014年04月28日 (月) | Edit |
官兵衛のパイ~

最近食べ物画像が多いような気がしますね~www
官兵衛さんのパイが美味しそうだったので買いました。
さささ、これを食べておなかが膨れたら秘密部屋。準備に再び入ります~
今店長が私に貸してくれるべくフレームをキレイに拭いてくれています~
私の手持ちの透明フレームが足りないので店長から黒を借ります~
どう組み合わせるか考えなくちゃ~
2014年04月28日 (月) | Edit |
asiparayoko

秘密部屋。準備あと少し〜ワクワクしてきたなあ〜今年も開催出来 るのをうれしく思います。\(^O^ )/
04-27 20:31

@kencouitiban そうですか!スバラシイ~私たちも後ろに居たら写ったかもwww
04-27 13:39

2014年04月27日 (日) | Edit |
ランチパックうまうま

ランチパックうまうま~
自分でもまた作ってみようかな~
その器具をどこに直したか思い出せたら~www
前回はうまく包めず失敗したっけ~www
2014年04月27日 (日) | Edit |
asiparayoko

@puchacha73 ささやかですが~www食べていただいてうれしいです~最終回お疲れ様でした~終わってしまうのは残念ですがまた何か始められた時お手伝いできたらと思います~
04-26 09:30

2014年04月26日 (土) | Edit |
久々の野球観戦でした~
行ったのが遅かったのに割といい席で感激でした~
秘密部屋。の納品でみんな来てくれるのに遊びに
行っててごめんなさい~しくしく。
なんとか落ち合って無事に完了しました!
あと4作品です~
明日に全部揃いそう~
おなか空いた。早く帰ろう~
もう夏ね~暑いわ~
2014年04月25日 (金) | Edit |
秘密部屋。準備中~

秘密部屋。準備は着々進んでいます~
ギャラリーがいい感じで作業部屋になってます~
こんな大きいテーブルがおうちにあったらいいなあ~
作業するのにちょうどいいです~ノシ。
2014年04月24日 (木) | Edit |
観に行きたい展示会がたくさん~
なかなか観に行けなくてストレス。www
行きたいところにすぐ行けるどこでもドア
私の人生の必須アイテムかしら。
タケコプターも可。
きびだんごもあれば言う事なし!
この3つで人生渡って行く~www
ちなみにきびだんごは怖い時にしか使いません~

アジ美と市美と市博に早く行きたいよう~
2014年04月23日 (水) | Edit |
台所のお片づけと衣替えしました~
衣替えはなんといつもより1ヶ月早いです~www
冬物はさっさと直すに限る!
夏物を出したらなんだか暑く感じます。www

5月から店長が習い事を始めるので毎週土曜日は
私が店番しなくちゃいけません~
3時間くらいの不在なんだけどね。
5月の土曜日にスタレビ関連の予定を入れていたので
若干ピンチです!水曜日に振り替えてもらえるらしいけど
その分店長も私も大変!なんとかなるのでよかったけど
これからは土曜日は予定入れないようにしなくちゃね。
1年間はなかなか厳しいなあ~
その間スタレビが(土)に入らないでいてくれたらうれしいなあ~
新しいことを始めるのってなかなか勇気が要ると思う。
いつも勝手に決めて私にあれせい!これせい!と言われるのが
押し付けでイヤなんだけど自分が出来る範囲で協力しようと思います。
その道でプロになったらまたうちの店の方向性が変わるんだろうな。
私としては今やっていることが大好きなので出来ればずっと続けたい。
継続することが唯一のとりえなのよ。
それが自分の生きる道~www

人生は長いからね。
一緒に頑張ろう!店長~
しかし同じことって永遠には続かないもんなんやね~
どこかで変わるし変わるべきなんだろうね。

台所片付けていたら運命が少しは変わったのかしら?www
2014年04月22日 (火) | Edit |
ホークス

あ!ホークスの選手だ~
パサージュ広場で発見しました~
これはもしやあの方のお仕事・・・?
思わず写真撮りまくり~
2014年04月22日 (火) | Edit |
asiparayoko

最近残業続きで久しぶりに早く帰れます〜帰ったら即ワンピースと ハンターx ハンター観るんだ〜\(^O^) /その前にクリーニング受け取り行かなくちゃ。
04-21 18:24

2014年04月21日 (月) | Edit |
名探偵コナン~

いそいそと秘密部屋。の準備しています~www
今ギャラリーが空いているので秘密部屋。作業場と化しています~
来週には始まるんだもんね。楽しみ~準備頑張ろう~

コナンも観に行かなくちゃ~
観たい物がたくさんですがなかなか行ける気がしない・・・
それでもヒマを見つけて行く~

髪切ってさっぱりしました~
あと結婚式前に6月にもカット行かなくちゃ~
~しなくちゃが多いな、私。
宣言しないとうまく回らない気がするよ。www
2014年04月20日 (日) | Edit |
美味しいお菓子

映画ドラえもんの帰りに美味しいお菓子と
カフェラテいただきました~
甘いものはホッとしますね~
映画観るとなぜかおなかがめちゃめちゃ空きます~www
クグロフのちっこいバージョン美味しかった~
これ食べにまた行きたいなあ~

さて店長が今日もあるところに見学に行っています~
いよいよ決まるようですよ。
私も自分の主張はちゃんとしようと思います。
したいことがまんは絶対にイヤイヤ。www
2014年04月20日 (日) | Edit |
asiparayoko

文鳥のガチャガチャ見つけました〜可愛いです〜キュンキュンしま す〜インコもあったけど断然文鳥がカワユイ〜今度は小銭たくさん 持って行かなくちゃ( 笑)
04-19 20:27

2014年04月19日 (土) | Edit |
ず~っとやりかけだったことが今日出来ました!
やっと完成~
帰ったら印刷しなくちゃ。
仕事柄作業の途中で接客を始めたらそのままに
なってしまうことが多々あります。
やる気を失うとそのままになってしまっていて・・・
いろいろ管理するって大変です。
自己満足な日記でスミマセン。
さて店長はこの春から何かを始めます。
そのための準備で大変そう。
決まったら決まったで大変そう。
私も休みの日は積極的におでかけして
やりたいことをやろうと思います!
理想は休みの日はしっかり身体を休めたいのですが
そうするとなかなか行きたいところに行けないのですよ。
休みの日を使うしかないかなと思う。
ライブも遠征しようかな~日帰りできるところで!
じゃないと土日が今後身動き取れないかも。
店長が何かを始めると私にしわ寄せが・・・www
いろいろ考えてやれることをやっていこうと思います~
2014年04月18日 (金) | Edit |
映画ドラえもん
新のび太の大魔境


観てきました~
今週で終わりかと思っていましたがまだまだ
ゴールデンウィークまであるようです~
感動してうるうる泣きそうになったこと3回!
いつ観てもドラえもんはいいですね~

ついつい遊んでしまいました~
ドラえもんの映画のサイトも面白いですよ~
さてお仕事したらそろそろ閉店なので帰りましょうか・・・
2014年04月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

博多駅のアートアクアリュウム観てきました〜金魚好きの鬼灯さん が知ったら現世に観に行くって言いそう。金魚たくさんいました。 めちゃめちゃキレイ〜\(^O^) /
04-17 12:12

2014年04月17日 (木) | Edit |
博多駅のドラえもん~

3階から全体を撮りました~
博多駅のドラえもんたちです~
左横にあと3体います~
可愛い眺めですね~
明日はいよいよ映画ドラえもんを観に行きます~
どうやら最終日のようですよ~www
ギリギリ過ぎてハラハラです。www
2014年04月16日 (水) | Edit |
いつも店長とセットのお休みですが
今日は久々の単独のお休み~ノシ。
スタレビの録画を観てスタレビのCDを聴いて
ゆったり過ごせました~
CDなんて買って半年は経っているものまで!
休みの日に店長が居るとスタレビを聴きたくないらしくて
居ない時にしか聴けない理不尽さ。www
そんなこんなで有意義なお休みでした~
ちなみに来週のお休みは店長がおつかいに行ってる時に
残りの録画とDVDを観てしまおうと思います。
店長はけっしてキライなわけじゃなく・・・
聴きたくない時に私が聴きたいわけで。www
世の中うまくいかないもんですね~www
さて明日からまたいろいろ頑張ろう!
お店の値札は全て貼り替え完了しました~ヤレヤレ。
2014年04月16日 (水) | Edit |
asiparayoko

今夜は月食 満月の近くには火星も @tenkijp http://t.co/GNH45cHY7p 月の傍に赤い火星が見えました~昨日はもっと近かったんだって!見逃した~けど今日観られたので満足です~ノシ。
04-15 23:28

バス停に『気持ちいい味がする さくら白波』って書いてある看板 があってこの春の私の心情にぴったりだなと思う。ちなみに美味し そうなんだけど飲めないのが残念〜
04-15 21:10

検査で眼科に来てます〜11*30 から居ますがまだ終わらないです〜今日秘密部屋。やアートエリア でお申し込みの方々大変申し訳ありません。アジパラ到着がたぶん 14*30になります。ご迷惑おかけします。
04-15 13:44

2014年04月15日 (火) | Edit |
視力落ちてるような気がしたけど
大丈夫でした~手術はまだまだ先のようね~
緑内障のほうは機械のほうで診ると疑いが強いらしい。
極度の近視でも同じような反応をするそうだから
まだ疑いだけで決定ではないらしい。
偽円孔のほうは膜がうまいこと剥がれてくれたら
手術しなくていいらしい。どうなる事やら~
剥がれてくれないかな~そしたらこの異常な見え方が
収まって右目と同じように見やすくなるのにな~
てなわけで次回の検査は7月になりました~
なんとなくだけど悪くなってなかったのでホッとしました。
それにしても待ち時間が長かったのはきつかった。
前回大学病院で2時間待ちだったのを大きく更新したよ~
11時半に行ってお店に戻ってきたのは14時40分でした~
新患がそれだけ多かったんやろうね~
季節関係あるのかな?
皆さんお大事に~目の健康も大切~

新しい機械が撮った目の中の写真をプリントして
もらってきました~すごいなあ~いろいろわかるんやね~
大学病院はくれなかったけどこちらの病院はちゃんとくれました。
自分の身体のことなんだからもらいたいと思う。
もらってもよくわかんないけどね~www
ちゃんとファイルしとこう~www
2014年04月15日 (火) | Edit |
asiparayoko

おつかいのついでに博多駅のドラえもん観に行きました〜可愛い〜 青いドラえもんたくさん!黄色い子も混じっててみんなが記念撮影 してました〜アジ美と博多駅、これで全部制覇しました。( 笑)
04-14 14:22

2014年04月14日 (月) | Edit |
博多駅のドラえもん~

博多駅のドラえもん観に行きました~
可愛くて癒されます~ノシ。
また観に行こう!
2014年04月13日 (日) | Edit |
寄せ植え2013

寄せ植え2014

自分だけ食べに行ってアレなので店長と
ヘンリー&カウエルのシフォンケーキ買いに行きました~
ここのは安くて美味しいのですよ。
ぜひ今度の結婚記念日のお祝いにケーキを買おうと思いますよ。

2013年に作った寄せ植えの多肉植物です~
下は2014年、作り立てほやほやです~
可愛くできて大満足です~
あんまり面倒を見過ぎないのがいいみたい。
思い出すなあ~たまたま立ち寄った警固公園で作って
そのまま母が待つ病室に持って行って見せたっけ。
いっぱいお花持って行って母に見てもらったっけ。
毎日水を替えてけっこう長く咲いてて感激したよ。
切り花は空気が淀んでいるとすぐ枯れるらしい。
母の病室にはとてもよい気が流れていたんだな~って思う。

さささ、ほどほどにお世話しよう!
来年もまた作って3個並べたい~
2014年04月13日 (日) | Edit |
asiparayoko

行ってきましたFCBC 〜滞在時間10 分(笑) 最終バスに今から乗ります〜展示はまだ先まで飾られるそうなんで 今度ゆっくり観に行きます。センター長が輝いてるところ観られた ので満足です〜\(^O^) /みんなで頑張ろう〜
04-12 22:15

2014年04月12日 (土) | Edit |
ヘンリー&カウエルのパンケーキ~2

ヘンリー&カウエルのパンケーキ~1

ヘンリー&カウエルのパンケーキ~3

ヘンリー&カウエルパンケーキ食べに行きました~
念願叶ってやっと3人で行けました!
次回くまさんパフェ食べに行こう!
予約はしたほうがいいなあ~
2014年04月12日 (土) | Edit |
asiparayoko

今日来られたお客様がお昼ご飯を買ってきたと言われていたので警 固公園の花しるべの花壇おススメしました。お天気よかったからぜ ったいお外でごはん美味しかったはず!
04-11 20:19

明日いよいよゲイツ八階でFCBC オープニングレセプションが始まるのね〜( バスで近くを通過中〜) ちなみに地下のスーパーで売ってる卵焼きが絶妙な塩味きいてて美 味しいです〜\(^O^) /あまり関係ない情報ですね〜
04-11 20:16

帰り道、寄り道、HEYHO BAR 〜ピーナツと熱い紅茶美味しかったです〜ごちそうさまでした。明 日のFCBC のオープニング楽しみにしてます〜\(^O^) /
04-11 20:00