2014年02月28日 (金) | Edit |
お通夜で写真撮ったら丸い球が写っていた。
もしかしたら???先生?
最近店長の実家でも写ってたり丸い球が頻繁に
見えるような気がする。
確信は持てないのであんまり言えないけど・・・
だったらうれしいなあ~

今同級生に渡すためまたまたしまうまプリントで注文しました~
2Lサイズもものすごく安い~
届くのが楽しみです!
2014年02月28日 (金) | Edit |
asiparayoko

恩師のお通夜に行ってきました。3 4年ぶりに逢う人もいて一瞬で女子高生時代に戻っちゃいました 。懐かしいなあ。先生にはちゃんとお顔見て来世も担任よろしくお 願いしますと言ってきました。次は夢で逢えたら…
02-27 01:30

2014年02月27日 (木) | Edit |
恩師のお通夜に行きました。
お客さまがめちゃめちゃ多くてアジパラを出るのが遅くなりました。
そのため当初の予定よりかなり遅くなってしまいました。
しかもバスで行こうとしたら間に合わないので急遽電車。
降りてすぐコンビニに駆け込み軽く食事。
それからバスに乗って葬儀場へ~
途中で全然違う方向に行ってるのに気づいて慌てて降りて
タクシーに乗り換えました。降りた場所から近かったからよかった。
恩師の写真が入り口に飾ってあって思わず微笑む私。
先生!ちっとも変わってないですね。
お焼香を済ませて棺へ。
横たわる先生のお顔はそんなに苦しくなかったような
いいお顔をしていました。会釈して話しかけてきちんとお別れしました。
最後にちゃんと挨拶が出来てよかった。
供花を観に行くとうちのクラスの名前の札が立ってる大きなお花発見!
うれしくてこそっと写真に収めました。
記録になるからいいかなと思って・・・

さてさて私に連絡をくれた同級生はどこかしら?
目が悪いので見つけきらずにしばし彷徨う。www
うろうろしていたら先に見つけてくれました~よかった。
到着が遅い私を待っててくれた友人たちがそこに居ました~
キャーごめんなさい~
そして感動の再会!34年ぶりに逢った友はあの時のままでした。
ちっとも変わってなかった。うれしかったよ。
すぐ帰ることになると思っていたけど1時間くらいそこにいました。
帰りは近所に住んでるという友が車で送ってくれました。
感謝感謝、バスが不便な場所だったので助かりました。

来年の春、一周忌が済んでお花見しようということになりました。
先生の遺影と昨日撮った写真を楽しみにみんなに逢いに行きます~
先生が逢わせてくれたんですね。友が連絡をくれたから
またこうしてクラスがまとまることができたんですね。
それが先生の願いだったんでしょうね。

四十九日が来る頃にまた夢でお逢いしましょう~
ちゃんと名前を呼んでくださいね。
私はすぐ気づいて先生の傍に駆け寄って行きますね。
2014年02月26日 (水) | Edit |
高校時代の恩師が亡くなりました。
2年からの担任だったので2年間だけでしたが
優しくて楽しくて面白い先生でした。
10年前に同窓会でお会いした時はお元気そうでした。
定年退職のお疲れさま会を兼ねた集まりに
私も参加しました。
覚えててくれてうれしかったなあ~
あんまり久しぶり過ぎて照れくさかったなあ~
亡くなる前にお見舞いに行きたかった。
肝臓がんだったって。
最後はあんまり苦しまずに逝けたかな~

また来世でお逢いしましょう~
その時もまた担任よろしくお願いします~
2014年02月25日 (火) | Edit |
最近の調子がよくない~
手術が早まるかも~
昨日コンタクトレンズ替えてもらう時一段階上げてもらった。
左目の近視が進んでいます~
視力が落ちたら手術なんだけどまだしたくない。
ていうかずっとしたくない。
しないままで行けるかと思ったけど近視が進んでる。
観念して手術したほうがいいのかもしれない。
見えないのよ~
右目と左目の見え方が違うので目が疲れる。
右目はまっすぐ見えるのに左目は斜めに見える。
なので文字が2つに見えるのよ~近くはそんなことないけど。
手術して治るのに1年くらいかかるんだろうなあ~
入院は2週間くらい?ついでに白内障の手術もするんだって。
めんどくさいなあ~
早く決めて観念しよう・・・www

でもまだしなくてよいのならしないでおこう。www
2014年02月24日 (月) | Edit |
スタレビは5曲歌いました!
そのうちの3曲くらいは流れるのかな~
流れたらいいな~欲を言えば全部~
ネタバレになるので書きませんが
最後の曲はなぜその選曲?って思いました~
好きだからいいんだけどね。
友人が朝早く並んでくれて頑張ってくれたので
一番前で観ることができました!
感謝感謝です~
届いたハガキを指定席に引き換えるシステムでした。
もちろん無料~このお宝チケを持ってウハウハしながら
会場に入って行ったのでした~www
私たちは真ん中のややボーさん寄りに座ってて
審査員席はステージに向かってドまん中の一番前。
そこに要さんが右から入って座ったので思わず
友人たちと要さん~と声をかけたらこちらを向いて
軽い会釈をしてくれました~
大感激~

要さんは審査員としてコメントする時は
わかりやすく説明してくれます。
最後の表彰式の時もひとりひとりにきちんと
祝福の握手してくあげてて感動しました。
私もカラオケだけじゃなくバンドとして参加して
要さんからコメントもらいたい~
楽器全然弾けないから無理だけど。www
演奏出来たらなあ~と思うよ~
オルガン辞めずに続ければよかった。www

第17回熱血オヤジバトル
NHK 4月4日(金)0:10~1:23


深夜に放送されます~
その日が楽しみ~ノシ。

帰りは友人ご夫婦が車で送ってくれたので
無事に帰りつくことが出来ました。
遠回りになってしまって申し訳ないです~
こちらも感謝感謝です~

小倉は大好きな場所なのでまた行きたい~
ていうかここでもライブして欲しいよ。
福岡小倉佐賀は行けるから!
必ず行くから~
いとうづ号で行くから~
2014年02月24日 (月) | Edit |
asiparayoko

キャー(^_^;) 友人におみやげ二つずつ買ったはずなのに一個入れ忘れられてる〜 あわわ。気を取り直して今からオヤジバトル観にソレイユホールに 行きます。久しぶりにスタレビに逢える〜\(^O^) /\(^O^) /
02-23 11:45

2014年02月23日 (日) | Edit |
熱血オヤジバトル観に行ってきました~
スタレビ1年ぶりかしら~
あんまり久しぶりなのでうれしくてたまらない。www
詳しいことは明日書きます~

7組のオヤジバンドたちを審査して選ぶのは大変だったのでは?
それくらい皆さん素晴らしかったです~
審査員のコメントも皆さんスバラシイ~

眠いのでもう寝ます~zzz
放送が楽しみ~ノシ。
2014年02月23日 (日) | Edit |
asiparayoko

オヤジバンドの殿堂「第17回 熱血!オヤジバトル」 http://t.co/p2oJ2189hH
02-22 23:13

2014年02月22日 (土) | Edit |
くまもと&くまモンフェスタin大名1

くまもと&くまモンフェスタin大名2

くまもと&くまモンフェスタin大名3

くまもと&くまモンフェスタin大名

明日の交流会が外れたので本日名刺をいただいてきました~
ラーメンやサブレ美味しそうだったのでGET!
食べ物と缶バッジ以外は全部もらいものです~
収穫収穫~www
明日もまた行く予定です~www
写真は車からカッコよく登場のくまモン
くまモン体操中のくまモン~
フットワークが軽くてびっくり!
2014年02月21日 (金) | Edit |
書類の保存に頑張っているのですが
もっとコンパクトにまとめられないのか思案中です。
そんなことを毎日コツコツ頑張っている間に
明日はくまモンの名刺プレゼント、
明後日は楽しみにしまくりのオヤジバトルの日ではないか!
早いなあ~
来月はアルバムも出るし小久保さんのトークショー、開幕戦、
4月は健ちゃんたちのライブがあるわ~
体調は大丈夫かしら???www
春は体調が崩れやすいので気をつけなくちゃ!
自分の事が心配~www

大変遅くなったけど2012年の福岡魂の写真を
フェイスブックの秘密グループにアップしました~
時間があれば2011年も作りたいなあ~ノシ。
2014年02月20日 (木) | Edit |
しまうまプリント

しまうまプリントの写真届きました~
素晴らしかったので次回も頼もうと思います。
こんな可愛いケースに入って届きます~
フォトブックはどんな感じかしら?
母ので作ってみようかしら。
2014年02月20日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『5周年のケーキとお焼き。』 http://t.co/EPZnUbNsBr
02-19 12:29

2014年02月19日 (水) | Edit |
谷口亮

フェイスブックのプロフィール写真変更しました~
今日の日記はネタがない~www
あるといえば昨夜足がつったくらい・・・www
それでめちゃめちゃ寝不足です。
今夜は早く寝て明日も頑張ろう~ぐうぐう。
2014年02月18日 (火) | Edit |
毎年楽しみにしている招き猫展に行ってきました~
去年と同じ作家さんに切り絵をお願いしようとして
全然違う人に・・・お顔覚えてなかった・・・orz
間違えたのがご縁でその方のネコさんとポストカード
買いました~それもありか~www
思いっきり間違えたおかげでおふたりのお顔は覚えました。www
それで万事OKで!www
ちりめんのネコさんが可愛らしいです~
切り絵は瞳が大きいネコさんに鳴いていただきました~

写真はたった今いつもお世話になっている
アーティストさんからいただいたくまモンのフィギュア。
携帯電話を支えてくれています~カワイイ~
ありがとうございます~大事にします~

支えるくまモン
2014年02月17日 (月) | Edit |
昨夜アサコールを飲み忘れました・・・
あう~
今少し調子が悪いので飲み忘れは絶対厳禁なのに~orz
先生からも若年性認知症とかじゃないよね?みたいなこと
言われ・・・凹むなあ~www
最近ごはん食べるのがめちゃめちゃ遅くて22時くらいに
なったりしているのとなんとなく風邪気味でものすごく眠くて
食事の後ちゃんと飲んだような気になっていました。www
毎日眠い・・・

ふくらはぎマッサージのおかげで寝てる時に足がつらなくなってきました。
うれしいなあ~今までの睡眠不足を取り戻すかのようにすごく眠い。
春が来てるからかもしれないなあ~

店長はなぜ自分が言いたいことを私に言わせようとするのかしらね~
自分の意見は自分で言わなね。私がこう思うから言いたくないと言ってもダメ。
絶対自分の言う通りにさせようとする。
決まりごとがそうであっても人生その通りにはいかないもんなんよ。
基本自分のことは自分でする!
自分の意見は自分で言う。
相手の立場と意見は尊重する。
これだけはちゃんとやって欲しいなあ~
2014年02月16日 (日) | Edit |
オヤジバトルくまモン名刺
どちらも当たりました!
うれしいです^^

オヤジバトルの前日にくまモンの名刺をもらいに
大名小学校へ~
翌日は小倉のソレイユホールへ~
名刺にはくまモンのサインが入ってるらしい・・・
うれしいなあ~
来週が楽しみ~

時々虚無感が襲ってきます。
マイナス思考でどうしようもなくなるのですが
店長が言うには母を亡くしたばかりなのだから
当然だと・・・
そうか~あまり気にしなくていいのね。
ホスピスからもらった冊子にもそういえばそう書いてあった。
大丈夫と思っていても心のどこかはまだ立ち直ってなかったのか。
そんな状態でもいいみたい。よかった~仕方ないよね。
少しずつ元気になっていこう。
2014年02月16日 (日) | Edit |
asiparayoko

久しぶりに訪ねてきてくれたメンバーたちとお茶して笑って癒され ました。逢いに来てくれたからすごくうれしいです〜\(^O^) /次回はまた一年後かな〜
02-15 18:17

2014年02月15日 (土) | Edit |
しまうまプリントという名前が可愛くて
思わず教えてもらったプリントのサイト。
写真がめちゃ安い~届くのが楽しみです。
いい感じだったらこれからこちらにお願いしたい。
写真は仕上がりが命!
フォトブックにも惹かれます~
こんなに安くできて質がよければダブルでうれしいなあ~
よし!試しに何か作ってみよう。www
本と写真が大好き!
贈り物にもいいよね~

さて今から久しぶりに訪ねて来てくれるメンバーたちと
お茶しに行ってきます~わ~い!わ~い!
2014年02月15日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『バレンタインデー☆』 http://t.co/xtpy2AQQf7
02-14 23:33

HEYHO BARで唐揚げをおみやげに買いました〜持ち帰り出来てうれしい 〜\(^O^) /わ〜いわ〜い。私はちょこっとしか食べられないけど好きなのよ 〜たまには食べたいやん。
02-14 19:38

バレンタインチョコとケーキをS Pしながらアジパラへ( 笑)壊れやすいみたいなのでドキドキハラハ ラ。
02-14 11:34

2014年02月14日 (金) | Edit |
日田のひな人形

ショコラーシカたち

イチリュウのローズ

イチリュウのショコラ・フルール

日田展のひな人形です~
店長からもらったショコラーシカの大と小。中は自分で買いました~www
店長にあげたイチリュウのショコラ・フルールローズのケーキです~
どちらもツヤツヤでキレイですね~
私は濃厚すぎるチョコはダメなので少しだけ
いただきました~美味しかったです~
2014年02月14日 (金) | Edit |
asiparayoko

贈り物が届きました〜開けてびっくり!可愛くてうれしくて胸がいっぱいになりました。□□
02-13 14:29

2014年02月13日 (木) | Edit |
コットファームの新鮮玉子

そのオムレツ

その親子たまご焼き

そのプリン

そのソフトクリーム

その親

鶏肉の蒸し焼きとかたまご焼きを食べると
どうしてあんなに幸せな気持ちになるんでしょうね~
今朝はたまごかけごはんにしました~
専用の醤油もたらしてとっても美味しかったです~
また行きたい~
今度はたまごサンド買いたい!
2014年02月13日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『美味しいカフェラテ~』 http://t.co/aKn8iMuKmK
02-12 22:15

今から菊池のコッコファーム〜オムライス〜\(^O^) /
02-12 09:42

2014年02月12日 (水) | Edit |
たまごたくさん買いました~ていうか店長こんなに買って実はたまご好き?店長が丁寧に包んで持ち帰る準備してました~。今夜はたまごかけごはんとローストチキンです。お昼はオムライスと親子たまご焼き、プリンでとっても美味しかったです~お風呂も銭湯のような作りで懐かしい感じで素敵でした。ケロリンの洗面器欲しい。石鹸なくて困っているとボディシャンプー分けてくださったり椅子を持ってきてくださったり人の親切が身に染みました。感謝感謝。バス停でも親切に教えていただきました~また来よう!菊池!

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年02月12日 (水) | Edit |
asiparayoko

NO!!に載ってるのをお客さまに発見されています〜( 笑)ちなみに今月20日発売号にも店長が載ります〜コメ ント書かせたらうまいなと思う。私は下手なので羨ましい気がする 。たまには店長ほめないと( 笑)
02-11 18:13

お外はまるで冷蔵庫。早く帰ろう。明日は店休日〜
02-11 18:08

2014年02月11日 (火) | Edit |
メリーショコラーシカが大好きで毎年買っています~
一番最初だけ中サイズを買ってないのが悔やまれます~
マトリョーシカなので3個買っても一番大きい子に全部入れられます。
カワイイよね~お花柄だし。
店長に大と小を買ってもらったので食べるのが楽しみです~
年に一度くらい食べてもいいと思う!www
今奇跡的におなかの調子がいいです~www
よし!食べよう!www
2014年02月11日 (火) | Edit |
asiparayoko

アジパラが入ってるビルの管理会社が変わってしまった。同じとこ に長く居るとこんなこともあるんですね。ちなみに17 年目です。自宅はもっと長くて 28年目〜
02-10 19:14

ブログを更新しました。 『チョコケーキと珈琲』 http://t.co/5RWSuTb26d
02-10 09:45

2014年02月10日 (月) | Edit |
久しぶりに自分の机回りと棚のお片付けをしました~
スッキリしました~ノシ。
ピチピチ、ムチムチにいつも棚に詰め込んでいるので
これでやっと必要なものがすぐ取り出せるよ~www

毎回確定申告が終わると古い書類のお片付けをします。
紙が好きとはいえよくもまあたくさん取ってるね私。
使えるものは使おう!要らない物は捨てよう。
私が先に死んだら店長が困るを合言葉に!www
てなわけでプチお片付けはしばらく続く・・・
2014年02月09日 (日) | Edit |
星乃珈琲のエビとアボカドサンド

星乃珈琲

星乃珈琲パンケーキ

nicoのシフォンケーキ

久しぶりに星乃珈琲パンケーキ食べに行きました~
アーティストさん誘ってくれてありがとね~
バス乗り間違えてごめんなさい・・・涙

エビとアボカドサンドも美味しくてびっくり~
次回こそはパンケーキではなく別の物を頼んでみたい。
でもやっぱり同じもの頼んでしまうのよね~www

一番下の画像はイムズで販売中のシフォンケーキです~
またnicoさんに出会えたら買ってみたい。
ふんわりふわふわで美味しかったです~