2014年01月31日 (金) | Edit |
母がに出て来てくれました。
車椅子に座ったり立って歩いたり。
目的地まで一緒に行こうとしているのに
ちっとも前に進まない。www
夢の中の母は無口ですが元気そうです。
生きてる時と変わらない感じがします。
幸せを感じつつ目が覚めました。

長崎でもとても幸せを感じる夢を見ました。
こっちは内容をすっかり忘れたけど~
長崎のおうちで写真を撮ったらまた丸い青い玉が写っていました。
しかも私の髪の部分に。知らない人だったらアレですが
母ならうれしいなあ~母だよね?

もうすぐ父の命日
お墓参りに行かなくちゃね。
2月と7月はそんな感じ。
お墓が近いとありがたいなあ。
店長の一族が眠るお墓は雲仙が見えるところ。
景色はめちゃめちゃいいんだけど遠いよね~
なかなか行けないのがサビシイ。
2014年01月31日 (金) | Edit |
asiparayoko

J:COM Home town福岡 じっとさんの作品を紹介! http://t.co/zLmUrkCUhG
01-30 16:46

杉本健 作品展 「言葉の実を摘んで」 http://t.co/chm3aFhX8B
01-30 16:27

2014年01月30日 (木) | Edit |
長崎空港ちゃんぽん

烏骨鶏

ペンギン1

ペンギン2

おみやげにお菓子をたくさん買ってしまいました。
少しずつ食べて行こう!www
1年ぶりの長崎はとても楽しかったです~
またすぐにでも行きたいな~
今年は1泊旅行を控えたいから難しいかな~
休むとそれだけ収入も減るしね・・・
2014年も試練の年になりそうです。
店長はのん気にしていますが・・・
将来が心配だけど先はどうなるかわからないしね。
最近母が亡くなったせいかいつ死ぬかわからないことばかり
考えています。マイナス思考ではないけれど人間明日の
ことなどわからない。なので今を楽しまなくちゃと思っている。
いつも自分にできる事を頑張ろう。

とりあえずお菓子食べよう!www
2014年01月30日 (木) | Edit |
asiparayoko

今日も温泉に入りました。店長待ちです~お昼にチャンポン食べて YOKAROに乗って帰ります。本日アジパラ16周年~いい記念になりました。同じ 日にちに生まれたアトステメンバーお誕生日おめでとう。\(^O^) /
01-29 13:14

ペンギン水族館で人懐っこいペンギンさんと記念写真~めちゃめち ゃ可愛いです~\(^O^) /弾丸のように猛スピード泳ぐとカッコイイ~お友達になりたい。 癒されるね~ていうか店長が一番楽しんでます( 笑)
01-29 13:11

2014年01月29日 (水) | Edit |
記念すべき今日は長崎で迎えました。長崎の両親を始め皆さんに支えていただいてるおかげです~ありがとうございます。これからもアジパラを末永くよろしくお願い致します。そんな今日はペンギンさんと過ごしました。来年も長崎に帰る時はこのパターンで!レンタカーを返しに行く時近場に温泉見つけました。レンタカー屋さんが空港まで送迎してくれるので帰りがとても楽。お風呂入ってチャンポン食べて空港でおみやげ買ったらあとはYOKAROバスに乗るだけ~\(^O^)/早くおうちに帰ろう。17年目が始まる明日が楽しみです~では博多までちょっと寝よう。スヤスヤ。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年01月29日 (水) | Edit |
asiparayoko

長崎に行く途中でスーパーに寄ったらウコッケイがいました。真っ 白で可愛いです~コケコッコーを久しぶりに聞きました。明日は福 岡に帰る前にペンギンを観に行くらしい…鳥好きにはたまらない (笑)
01-28 23:02

お櫛田さんでおたふく観てきました~\(^O^) /YOKAROバスで長崎空港目指します。そこか らレンタカーで店長の故郷長崎に帰ります~途中ペンギン水族館に 行くかも。
01-28 10:46

2014年01月28日 (火) | Edit |
一年ぶりの長崎です~YOKAROバスを使って長崎空港でレンタカーに乗り換え。思ったより疲れなかったので来年もこのパターンでお墓参りと親戚に挨拶した後はいつものマルボーロを買って温泉へ~ここで全部済ましたら後がとても楽。よし、これも習慣にしよう。てなわけで今から寝ます。いつもより二時間早い就寝です~明日6*00に起きたら両親とラジオ体操です~(笑)ではではおやすみなさい。スヤスヤ。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2014年01月27日 (月) | Edit |
お年玉切手シート3枚当たりました!
去年母が亡くなったので年賀状はあまり
届いていなかったのですがそのうちの3枚が
当たっていました~うれしいです~
大事に使おう~

切手が大好きでいろいろ集めていましたが
去年から使う方向で動いています~
たくさんあったら私が死んだ時店長が困るから。
これからは貯め込んだものを使うべきだと思っています~
たくさんありますよ~カラフルなものばかり。
お手紙書かれる方はご相談ください~
渋いものもたくさんあるので今度お店に持って来よう。www
同じくコインもたくさん持っています~
こちらも使わないと店長が困るだろうなあ~
なかなか手放せないけどいつか両替したいと思います~www

明日から1泊2日で店長の故郷長崎に帰ります~
1年ぶりの帰宅!親孝行しなくちゃ。
母の時にささえになってもらいました。
感謝も込めて・・・水曜日の夜には福岡に帰ります~
2014年01月27日 (月) | Edit |
asiparayoko

RT @RismKoga: 本日から2/22までの1ヶ月、東急ハンズ博多店4階にて豆本とプラバン作品を展示販売してまーす☆ #ハンズギャラリー #プラバン #豆本 http://t.co/eWRirPkdCO
01-26 14:48

2014年01月26日 (日) | Edit |
ベアッガイ ティータイム

アンパンマンビスケ

ベアッガイⅢとティータイムです~
部品見たらめちゃめちゃ多くて果たして
不器用で雑な私に作れるだろうかと心配ではありますが
なんとかなるさの精神で張り切って作ってみようと思います!
店長~1か月休暇ください~ていうかくれ!

いただき物は心がウキウキしますね~
真心に囲まれてのティータイムでした。
マグカップ可愛い~蜂とテントウムシです~
アンパンマンのビスケ初めて食べました。
やなせたかしさんを思い出します・・・涙
2014年01月26日 (日) | Edit |
asiparayoko

今自分のmixiページ開いたら12345番だった!キリ番踏んだの自分やけどなんかうれしい~www
01-25 22:45

@fukuokawalker 星乃珈琲です~めちゃめちゃ美味しいです~ふわふわ~
01-25 22:41

@puchacha73 美味しかったです~おススメ♪ぜひ~ノシ。
01-25 22:38

RT @tubo_sorabeya: 本日発売のNO!3月号に掲載していただきました。数年前に某ウエディング企画用に描いたものの、日の目は見なかったとっても思い入れのあるイラストのリメイクです。何のご縁か表紙もウエディング!見てね?もとい、買って下さい。 http://t.co
01-25 22:36

プレゼントをいただいた。品物はもちろん贈ってくれた方のその気 持ちがめちゃめちゃうれしい。ありがとうございます。
01-25 20:46

2014年01月25日 (土) | Edit |
昨日はポニーでしたが今日は
介助犬のイベントをパサージュ広場で開催していました~
気持ち募金もしてきました。
アンケートでファイルもらってきました。
盲導犬や聴導犬、介助犬・・・
身体の不自由な方には頼もしい相棒ですね。
私も将来不自由になったら頼りたい~
寄り添う犬や猫、小鳥と暮らしたいなあ~
お店してると無理だけどね~
お店で飼いたいなあ~
2014年01月24日 (金) | Edit |
ポニー

乗馬体験

ごはんを食べてるポニーさんがめちゃ可愛かったです~
触ってみたら意外と丈夫で堅い身体・・・
大人も乗れるそうですが目線が高くないので
面白くないそう・・・
目線はいいけん私はポニーに乗ってみたいなあ~

西戸崎で乗れるそうなのでいつか行ってみようと思います~
2014年01月23日 (木) | Edit |
今日はひいらぎいうお店のたいやきを食べました~
明治通り沿いの大名にあります~
いつもパリッとしててアンコたっぷりのたいやきばかりなので
いろんなたいやきを食べてみるのもありかもです。
店長が買ってきてくれたのは黒あんオンリーでした。(2匹
この前は美野島商店街のたいやきでした~
美野島鯛焼きんぎょだそうです~
こちらはカスタード+あんこと豆乳クリームでした~(2匹

また買ってきてもらおう~ノシ。
2014年01月22日 (水) | Edit |
うとうと・・・掃除したあとコタツに入ってたら
眠くなりました。いつの間にか寝てる・・・
久しぶりのひとりのお休み。
のんびり出来たようです。
今年の冬はコタツがないと寒すぎる。
普段コタツに入ることなく活動していますが
今年は寒さが厳しすぎるよ。
そろそろストーブもつけよう。
それにしても眠い。
店長が帰ってくるまで寝てしまいそう・・・
来週の今頃は長崎に帰るのでその準備もしなくちゃ。
私にとって親はもう店長の両親しかいない・・・
1年ぶりに逢いに行きます~
2014年01月22日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @NBTGARDEN: COMIC CITY 福岡34終了。参加者のみなさんお疲れさまでしたっ。よってくれたみなさん感謝! http://t.co/n9xKABOexs
01-21 15:01

2014年01月21日 (火) | Edit |
この冬のブームはたい焼きカフェラテ
このふたつがおやつにあれば大満足です~
温かいお菓子と飲み物はいいですよね~
ふくらはぎもみもみが効いているようで足がだいぶ温まってきました。
ここを温めるとおなかの調子もいいようです~
ストレスを感じる日々でしたが自分で動こうとしたとたん
おなかの調子がみるみるよくなりました。不思議~
がまんはいけませんね。やっぱね。
問題があったとしてそれを解決しようとしなければ
どこかに無理が出てくるんでしょうね。
私の場合は腸・・・
このまま快復を願うよ~

カワイイ区の区長が代わったので改めて
住民票取りに行ったら歯磨きとカワイイストラップをくれました。
うれしいなあ~カワイイ区の住所をもらったのですが
出来たら地図も欲しいなあ~
アバターも作ってくれたらおうちが建てられたりして。
リアルではおうち無理なのでせめて仮想世界で欲しいなあ~www
2014年01月21日 (火) | Edit |
asiparayoko

イフクカズヒコ ミニトート バッグ HIGHTIDE ONLINE http://t.co/weI9bK2l5v
01-20 23:13

イフクカズヒコ ポップアップボックス S 新商品 HIGHTIDE ONLINE http://t.co/a3G7EhvwZd
01-20 16:52

イフクカズヒコ ポップアップボックス L 新商品 HIGHTIDE ONLINE http://t.co/mLS0is4VuO
01-20 16:51

2014年01月20日 (月) | Edit |
NO!!(エヌオー)3月号本日発売!
結婚特集に私と店長が載っています~www
うれしいなあ~記念になりました~
スタッフの皆さんありがとうございました!
ケンカばかりしてる私らですが気は合うんでしょうね~
だいたい似てるからケンカになるんだろうな~

バイト先の会社に店長が新卒で入ってきて
出逢ったのを思い出す。
ここの会社に行ってなければ・・・
店長が福岡の大学に行ってなければ・・・
逢ってなかったんよね~不思議な巡り合わせ。

人生は巡り合わせ、縁だよね~
これからもケンカするだろうけど根底には
絆があることを確信しつつまだまだ長い人生を
一緒に歩いて行こうと思います~
2014年01月20日 (月) | Edit |
asiparayoko

アートエリアアジパラにて19 日(日) 朝11*00から5分間L OVEFMさんの番組で生中継が入ります~ifもしもの世界のhiraga さんとMIROKU さんが告知します~ぜひぜひ聴いてくださいね~私もちょっこっと しゃべります。
01-19 00:35

2014年01月19日 (日) | Edit |
LOVEFMさんの生中継が終わりました~
昨夜からめちゃめちゃ緊張していました。
告知するアーティストさんのほうがもっっと
していたような気がします~
ハキハキしゃべれたと思うけどどうかしら?
おうちの録音が雑音なしだったらいいなあ~
リポーターの方には福岡魂の時も大変お世話になりました。
しゃべりが下手なのに引き受けてしまうのは
お声をかけていただいてうれしいからなんです~

うれしいなあ~うれしいなあ~
アートエリアの歴史に残るよ~
店長が頑張ってね~と玄関で送り出してくれたけど
他人事かい!とムッとしていました。www
メールくれてても緊張してて返す余裕ないから~www

明日発売のNO!!に私と店長が掲載されます~
結婚特集です!
ゾロとサンジのような私たち夫婦ですが
どんな感じに載っているのか楽しみです~
その反面怖い~照れくさい~www
2014年01月19日 (日) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『おでん~』 http://t.co/BtugD0ValV
01-18 22:52

2014年01月18日 (土) | Edit |
ふくらはぎをもみもみしていたらずいぶん快復してきました。
毎日のように足がつってそのせいで目が覚めて寝不足でした。
今は安眠できています~

店長が本を買ってきてくれてそれを読みながら
実行するとうそのようにつらなくなりました。
て、ここに書いてて明日の朝つったらイヤだけどね。www
母も生前よく足がつっていたのでやってあげたかったなあ~
もう少し早く知っていれば・・・
ふくらはぎは第2の心臓らしい・・・
ここをもむことで身体の不調もよくなるらしい。
頑張ろう!
とりあえず足がつらなくなったのはうれしい。
2014年01月18日 (土) | Edit |
asiparayoko

On Sundays | 番組情報 | LOVE FM - 76.1MHz FM RADIO STATION http://t.co/n6qw8fmPBh 19日が楽しみ~ノシ。
01-17 17:04

2014年01月17日 (金) | Edit |
5月は八女に行きます~
久々のファンの集いです~
楽しみ~
2年前に鹿児島の温泉に1泊2日で行ったのが
懐かしい~あの時は楽しかった~
その年はさいたまにも行けたので幸せでした~
今回は日帰りのツアーです!
どんな内容なのかしらね。
みんなで楽しくごはん食べたい~
5月の八女は寒いかしら?
ずっと前に行った時は緊張で美味しそうな肉類が
全然食べられず~orz
今回も肉だったらおなかの病気なので食べられない・・・
食の内容が若干不安ですが7年目で病気にもずいぶん
慣れてきたのできっと大丈夫でしょう~   にく~
2014年01月17日 (金) | Edit |
asiparayoko

music × serendipityブログ | LOVE FM - 76.1MHz FM RADIO STATION http://t.co/peL2JqhWNg 私写ってました~www
01-16 14:37

2014年01月16日 (木) | Edit |
ラジオの録音予約失敗しました・・・orz
う~んう~ん、凹みますね~
昨日のFM福岡が一番肝心なところでした。
映画を観に行っていなければおうちに居たので
失敗はなかったけど出かけていたからこそ
KANちゃんに逢えた訳で・・・

初めて生のKANちゃんにお逢いできたのでうれしかったです~
この人が要さんたちと仲良しのKANちゃん・・・
福岡出身って最近知りました。しかも思いっきり地元・・・
博多駅に行けなかったのが悔やまれます・・・
映画だったから仕方ないよ・・・涙。
また機会があるさ~要さんの電話の声久々に聴きたかったなあ~
どなたか録音していたら・・・ぜひどんな様子だったか教えてくださいませ。
肝心なところで失敗する私にうんざり・・・

LOVEFMにKANちゃんの写真があります~
私もちゃっかり写っているのでいい記念になりました~www

映画はハンターXハンターでした。
ゴンがまっすぐなのがキラキラ眩しいです。
いいなあ~こんな子が近くに居たら癒されるなあ~
2014年01月15日 (水) | Edit |
寒中お見舞いのハガキを印刷中です~
今年は年賀状が出せなかったので
サビシイお正月でした。
そんなわけでしたがこちらは
年賀状をたくさんいただいたので
寒中お見舞いでお返事を書こうと思います~
亮くんが描いてくれたピアのイラストで
今年は私が作りました~
まあまあかな~
いつも店長が作るんですよ。
ハガキ作ったあとはさささと掃除して
ハンターXハンターを観に行きます~
映画の為だけに夕方天神に行くなんて珍しい・・・
今月は今日しか行けなくて2月はいつまでやってるか
微妙なので今日行くことにしました~
ではでは行ってきます~ノシ。
2014年01月15日 (水) | Edit |
asiparayoko

RT @serinorica: せり★のりかも出展させていただいてます!RT @popspace_shop: 渋谷ロフトアンド7階HYACRE本日よりー!100人のアーティストのポストカード、缶バッチ、ステッカーが集合しましたよー!是非ー! http://t.co/tI6Q4v
01-14 16:10

@konatsu_tunacan 13日に天神ロフトで三毛のネゴラを描いていただいた者です~とてもうれしかったです~サインとイラストありがとうございました~ノシ。
01-14 13:01

ブログを更新しました。 『ケーキと珈琲』 http://t.co/UMMTV5etdR
01-14 09:37