2013年12月31日 (火) | Edit |
母と父の祭壇を新しく作りました。
今まではミニコンポの前だったので
狭苦しくておまけに父の遺影が遠かったので
場所を移して一緒に置くことにしました。
父と母が並んでるのを見てうれしくなりました。
今日からここでお経をあげるね。
お父さんも寂しくないよね。
そんなこんなでもうこんな時間~
もうすぐ2014年がやってきますね!
いい年にしたいなあ~
とりあえず宝くじ当てよう!

昨日はいい感じで仕事を終えることが出来ました。
棚卸でそろそろお茶でも入れようかなという時に
メンバーが差し入れを持って訪ねてきてくれました。
疲れが吹っ飛ぶよ。
ありがとね~お菓子美味しかった。
このあとの棚卸の進むこと~
19時前には全部終わって帰ることが出来ました。
去年なんて帰りのバスが21:50よ~www
母を亡くしたりメンバーが亡くなったり
他にも悲しいことがたくさんあったけど
その中には宝物のような大切な出来事もたくさんあって
人と人との繋がりって大事だなと思いました。
皆さんに感謝しています。
今度は私が人の役に立つ番!
2014年はそんな年にしたいです。

それでは皆さまよいお年をお迎えください~
2014年もよろしくお願い致します。


喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。
本年7月18日に母、明子(75歳)が
肺がんのため亡くなりました。
生前のご厚誼を深く感謝申し上げます。
なお時節柄一層のご自愛の程お祈り申し上げます。

平成二十五年十二月
2013年12月30日 (月) | Edit |
2013コスモス

12月30日(月)~1月3日(金)まで
アートエリアasi-paraはお休みします。
1月4日(土)からはまた通常通り12時より営業いたします。


(12月30日は棚卸なのでお店は閉めていますが中には居ます~
ご用の方は扉をノックしてください。)

母が亡くなってもうすぐ半年になります。
去年肺がんの告知を受けて覚悟を決めて
一緒に過ごしたのが9か月・・・
入院してからの母はよく頑張ったと思います。
最近夢の中でやっと笑ってくれるようになりました。
夢の中ならまだ一緒に過ごせます~
来年はすぐ1周忌、初盆、そして三回忌。
母のために供養をしていきます。
お経も毎日唱えていたら覚えてしまいました。
ちゃんと聞いてくれてるかな~

さてさて今年最後のお仕事!
棚卸頑張ります~
あともうひと踏ん張り~www
2013年12月30日 (月) | Edit |
asiparayoko

ホワラボ本日最終日です~ぜひぜひアジパラに来てくださいね~ 18*00までです~
12-29 17:22

2013年12月29日 (日) | Edit |
ホワラボ最終日でした~
忙し過ぎてびっくり・・・
ご来場の皆さまありがとうございました~
12月29日に現金締めて計算なんて2014年はするまい・・・
合わないわ間違えてるわ大変でした~
落ち着いて仕事しなくちゃ!www

今から帰ります~
棚卸が今日も出来なかったので明日は残業確実です~
あわわ・・・忙しいのはありがたい・・・
ではでは今から帰ります~
もういいや~仕事の続きはまた明日~
2013年12月28日 (土) | Edit |
ホワペ・アイラヴユー

春佳&NAYU1

春佳&NAYU2

春佳&NAYU3

昨日が仕事納めの方が多かったのか
今日はアジパラはとても静かです~
お正月だから実家に帰ることもなく
喪中だから年賀状も書くこともなく・・・
いつもより少し物足りないなあ~
棚卸とか忙しいことには変わりないんだけどね。
自分のこと優先な年末なので仕事がてんこ盛り。
明後日30日までに終わるかな~
終わらせよう・・・www
いろんなことがあった2013年。
昨日いろいろ思い出して泣いちゃいました。
泣くとスッキリ~
もっと泣いた方がいいのかもしれない。
店長からストレスなんて自分の思うように出来るやろ?とか
いろいろ無理難題なことを言われていますが
自分でどうしようもないから病気するんだよとキレてみたりwww
ストレスをなんとかしたいと思う2014年~
せめておなかに反映しないようにしなくちゃね。

アジパラは29日まで営業しています。
30日は棚卸なのでお店に居ますが開けていません。
でも急用の方は連絡いただければ中にいます~
どうぞノックしてみてくださいね~ノシ。

昨日食べたアップルパイが美味しかった~
写真は明日29日(日)まで開催のホワラボです~
売約済多し~私も予約しました~
下の3つの絵は非売品です~ワンタンのみは買えます~
2013年12月27日 (金) | Edit |
お花ツリー制作風景

お花ツリー

サザエさんのお菓子

お花ツリー作り楽しかった~
接着の仕方を教わってそれが面白かったので
ちょっとハマりそうです。
なんでもくっつけてみたい!
自分にクリスマスプレゼント
行けてよかった~
この後急いで弟のうちまでささやかなケーキを配達しました~
2013年12月27日 (金) | Edit |
asiparayoko

ソラリアプラザ「SHINING SOLARIA」 総集編: http://t.co/OuwtRfzvDX @youtubeさんから
12-26 23:33

2013年12月26日 (木) | Edit |
クリスマスの約束録画したいたのを半分観ました~
フォークソング、懐かしいです。
青春時代を思い出します~
思わず泣きそうになりました。
いろいろ思い出すなあ~
要さんたちが終わってミスチルになったところで
私の中の前半終了~残りはまた明日観ます~
これを観終わるまで私のクリスマスはまだ終わらない~www
25日の朝日新聞のクリスマスの約束の記事が載っていました~
教えてくれたお友達ありがとう~
情報受け取りました!思わず2部買ったよ~www
あ~要さん素敵~要さんしか観てないよ?www
来年はオヤジバトルやサンパレスでライブとか
その間にファンの集いで八女とかあるので
めちゃめちゃ楽しみです~
私は小倉もサンパレスも八女も行きますよ!
皆さんよろしく~よろしく~

改製前原戸籍届きました~
意外な事実が書いてあったりなかなか興味深い・・・
安政まで遡りましたよ。
ここから先はもうないかもしれないなあ~
気が向いたらもう一代上まで行ってみようかな~
まだ本州のほうからの分が届いていません。
こちらのほうがけっこう複雑なので楽しみです~
2013年12月26日 (木) | Edit |
asiparayoko

お花のツリー出来た!可愛くてめちゃめちゃうれしいです\(^O^) /宇助先生ありがとうございました。写真は明後日アップします~ 早く弟んち行かなくちゃ~Xmas のケーキ配達~
12-25 19:13

2013年12月25日 (水) | Edit |
アジパラのクリスマス~

アジパラのクリスマス

イヴから一夜明けたらなんだか
もう年末ムード・・・
今日までクリスマスのはず!
てなわけで先日もらったクリスマスカードです~
あわわ、今日もなんだか忙しい1日になりそう~
2013年12月25日 (水) | Edit |
asiparayoko

J:COM 「Home Town福岡」12/20~12/26日放送分 http://t.co/nDzhpviMVS
12-24 15:47

J:COM「Home Town 福岡」11月29日から12月5日放送分 http://t.co/riKTQPFYn6
12-24 15:41

ブログを更新しました。 『クリスマスケーキ!』 http://t.co/qpBbD5FwkH
12-24 09:58

2013年12月24日 (火) | Edit |
MerryXmas!

MerryXmas!2

クリスマスイヴはあんまり仕事しません。
そのために昨日までいっぱい頑張ったのさ~www
残業食はどん兵衛でした。
それだけではおなか空くよ。www
さささ、今日は一刻も早くお家にかえって
パーティーの準備さ!
こちらの画像のケーキを食べます~
店長からもらったプレゼント!
くまのがっこうのジャッキーがカワイイ~
2013年12月24日 (火) | Edit |
asiparayoko

今日の残業食はどん兵衛。
12-23 21:39

2013年12月23日 (月) | Edit |
鍋島哲治個展「ホワラボvol.1」

鍋島哲治個展「ホワラボvol.1」

鍋島哲治

アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39拓栄ビル2F

12月23日(祝月)~12月29日(日) 12:00~20:00
(店休日なし・初日15:00から・最終日18:00まで)


オリジナルキャラクター「ホワイトペット」人形100体を展示。
実験的に制作したホワペ10体を今回新たに披露する。

うちのギャラリーの2013年最後の展示会です~
1年間ってあっという間ですね~(遠い目
いつもと違うホワペ達と戯れながらクリスマスを
過ごそうと思います~ノシ。
2013年12月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

ヌヌコ狩りでもらったプリクラ割引券使いました~店長がお目目パ ッチリでウケます~今からはなたまご工房に行ってきます~
12-22 11:23

2013年12月22日 (日) | Edit |
コスモス2013

照和のイチゴのケーキ

照和で食べたケーキ美味しかった~
イチゴはショートケーキの王道ですね!
明後日は赤い風船でチーズケーキ買いに行きます~
それが我が家のクリスマスケーキ!
2013年12月22日 (日) | Edit |
asiparayoko

鍋島哲治個展「ホワラボvol.1」 http://t.co/197rx4X1ct
12-21 15:11

2013年12月21日 (土) | Edit |
照和でのラストライブトリでした~ラストって思うと寂しくて切ないけどおふたりのそれぞれの新しい旅だちを笑顔でお見送りしようと思います。福岡魂に二回出演していただいてありがとうございました。あの時からご縁があってこれから先も別の形になりますがお世話になると思います。一番後ろの席だったら立ち上がりたかったなあ~素晴らしいライブでした。素敵な歌と演奏をありがとうございました。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年12月21日 (土) | Edit |
asiparayoko

曾祖父母の改製原戸籍の請求書作成完了~これで年内にうまくいけ ば手続き終わるかも。したかったことがひとつ片付きました~
12-20 18:53

ルパンコナン面白かった~( 笑)上映時間に間に合ってよかった\(^O^) /一緒に行ってくれたアーティストの方ありがとうございました。 来年はドラえもんですね~
12-20 13:45

キャー(汗) 霰が降ってる~こんな寒い中ルパンコナン観に行って来ます~\ (^O^)/
12-20 09:49

2013年12月20日 (金) | Edit |
コスモス缶バッジ

ヤクルトキティちゃん

コスモス缶バッジ!
アジパラで発売中~210円です~
売れるかどうかドキドキでしたが
アーティストさんが買ってくださいました~
しかも3つ!
うれしいなあ~
私の場所が決まるまでメンバーの作品置場の
中に入れてくださいませ。
ここリニューアルします~そのうち!

下の画像はヤクルトのセット買って付いてきた
おまけのキティちゃんストラップ
2013年12月20日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『クリスマスのお菓子!』 http://t.co/SlhgV0PhK5
12-19 22:50

最近の乳酸菌の摂取量はかなりのものかも(;^_^A 店長手作り野性的なのとヤクルト、ラクティス、エスエス…この中 でラクティスだけ育てる性質。おなかは薬のおかげでやっと落ち着 きました。さあ育てよう、乳酸菌~
12-19 20:05

2013年12月19日 (木) | Edit |
戸籍を再び調べています。
県外が3件もあるので全部郵送で定額小為替で
請求することになります~ノシ。
いろいろめんどうだけどここで頑張って取ろうと思います。
時間が経つとおっくうになりがちよね~
自分のルーツが明らかに???www
曽祖父になると福岡ではなくなるんやね~
父方の曽祖父は福岡県でした。祖母のほうは県外。
こうしてみるとお嫁に来たりということでいろいろ
シャッフルになるんやね~
九州だけでなかったのも新鮮でした。
そんな遠くから来てるとは・・・
3人の曽祖父までくらいにしようと思います。
それ前はけっこう大変かも。人数増えていくし・・・www
そんなことばかり調べていたので棚卸準備がまだです。www
店長が仕事せい!って言いよるような気がします~www
2013年12月19日 (木) | Edit |
asiparayoko

@HueStyle_ あ!今気が付きました。汗。コメントありがとうございます~台風はもう来ない季節になりましたね~www
12-18 21:24

ブログを更新しました。 『プーさんカップケーキ2』 http://t.co/NRABPXrnlv
12-18 13:24

2013年12月18日 (水) | Edit |
9時半まで寝坊したので忙しい休日になりました~www
頼んでおいたヤクルトの配達のピンポンで朝目が覚めました~
よく寝た~www
今日からしばらくはヤクルトも飲みます。
1年に一度カレンダーとヤクルト注文でグッズをGET!
今年はキティちゃんのストラップでした~
カワイイ~それともうひとつ荷物が届きました~
FAX買い換えました!
なんだか壊れそうでヤバイので思い切って買い換えたら
今の機種があまりにも性能よくて感動しました。
小さいから場所取らないし~
誰か電話して来ないかなと待ってる時に限って
営業の電話もなかったです~
性能がいいってスバラシイ~
そんなこんなでもう寝る時間です~
歯を磨いてお風呂に入って今日は早めに寝よう~ノシ。
おやすみなさい~スヤスヤ。
2013年12月17日 (火) | Edit |
クリスマスの消印

コスモス缶バッジ

コスモス缶バッジ届きました~
上の画像はクリスマスの消印です~
小鳥さんがカワイイです~
この前出した自分宛てのお手紙です~www

以前作ったビーズのストラップと並べて
店のどこかに置こうと思います。
私の作品置くスペースがないので作らなくちゃ。www
2013年12月16日 (月) | Edit |
コスモス缶バッジ届くの楽しみです~
明日か明後日かな~
自分の写真を元に店長に作ってもらいました!
アジパラで販売したいと思います。
自分のコーナー欲しい~www
どこかに間借りしよう!www
自分の店なのにどこか気弱。www
ストラップと缶バッジ!買ってくれる人がいるかしら~
それもまた楽しみです~ノシ。
2013年12月15日 (日) | Edit |
from ソウルタワー

2週間かかってやっとハガキが届きました~
ソウルタワーから自宅あてにメッセ書いて
送りました~
住所は日本語で国名だけJAPAN!って書きました。
ちゃんと届くもんですね~ノシ。よかったよかった~
郵便物大好きなのでよくやるのですが
そういう場所がちゃんと設けられて
書けるっていいですね~たくさんの人が利用していました。
ソウルから福岡にようきんしゃった!www
こんな感じで色が変わるの観てみたい。
また行きたいな~ソウルタワー。
坂道がものすごくきついけど登る価値あります!
2013年12月15日 (日) | Edit |
asiparayoko

『大切なお知らせ』 http://t.co/7MZQpn0KjW
12-14 23:06

ブログを更新しました。 『プーさんカップケーキ!』 http://t.co/DdPXoOAktw
12-14 22:58

母の夢を見た朝、注文していたフレームと友人が送ってくれたお供 物が届いた。喜んでたんだろうな~それで夢の中に…さっそく母の 写真を入れて飾ります。
12-14 10:48

母とカートを押しながらお買い物。病院に戻った母は元気そう。ふ と見ると布団を抱えた母が帰ろうとしている。行かないで、お母さ んと抱きついたところで目が覚めました。だんだん歩けるようにな ってきてる。
12-14 08:42