2013年10月31日 (木) | Edit |
うみなかのコスモス

うみなかのモルモット

コスモスモルちゃんです~
また動物と触れあいたいな~
2013年10月31日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ハロウィン・カラコンもらえました!』 http://t.co/k9RnT4YkbI
10-30 21:48

2013年10月30日 (水) | Edit |
うみなかにコスモスを観に行って帰りにお寿司を食べに行きました~
年に一度のお楽しみ~
コスモスの写真は明日アップします~
虫に食べられていたり台風のせいで枯れていたり
残念な姿もチラホラでしたがやっぱり強い花ですね~
10月下旬なのにしっかり咲いてくれていました。

亡父が亡くなるちょっと前に病室に訪ねてくる
私のためにコスモスをたくさん買ってきて
バケツに入れて用意してくれていたねと
店長がしみじみ言ってくるので泣きそうになりました。
あの時の驚く私の顔を見てうれしそうにしていた父の顔が
忘れられません。涙
コスモスは私と父を繋ぐ思い出の花。
うみなかが気に入っているのでまた来年も行こうと思います~
帰りはスシローでお寿司食べて温泉も忘れずに~www
モルモットの抱っこ忘れずに~
2013年10月30日 (水) | Edit |
asiparayoko

明日の店休日はうみなかのコスモス観に行きます~\(^O^) /台風去って回復した五分咲きのコスモスが観られるらしいです~ 強いなコスモス~写真いっぱい撮って来ます~
10-29 18:51

店長の手作り乳酸菌の話がなかなか興味深い。私もひとつ作ってみ ようかな~自分で作ると可愛いし美味しいかも。\(^O^) /
10-29 18:19

まちなかアートギャラリー回り終えました。漫画のラストのお話に 胸がきゅうとなりました。行ってよかったです。六ヶ所に漫画の紙 が置いてあるのでもらえます。博多のコラムは10 ヶ所のスタンプコーナーでもらえます。
10-29 16:00

2013年10月29日 (火) | Edit |
9月にソラリアプラザ1階のゼファで開催された
PHOTO IS 30000人の写真展に参加した時の
絆ポストに入っていたメッセージが届きました~
全部で12枚!
知り合いが8人、知らない方が4人。
とてもとてもうれしかったです~
その場に私がいて記念になるからとお願いした人が
2人いるかな~www
感想に書いてあった、周りにこどもや動物たちの
写真があってそれに囲まれていてとても幸せそうでしたという
メッセージにハッとしました。
母ちゃん・・・うれしかった?
賑やかでよかったね~ノシ

皆さんありがとうございました。
母の写真をこんなに多くの方に観ていただけて
うれしかったです~
正直者でハッキリものを言う裏表がない
笑顔が可愛らしい母でした。
母がこの世に確かに生きていた証を残したかった。
想いが叶ってうれしいです。
また来年も参加しよう!
2013年10月29日 (火) | Edit |
asiparayoko

今発売中のNO!! の大名祭のページに私の写真が掲載されています~その時買った古 本のくるねこ本面白かったです\ (^O^)/やっは~やっは~とはぴはぴが好き。( 笑)ネコと小鳥さん飼いたい~
10-28 18:46

2013年10月28日 (月) | Edit |
アートをたずねる月の景品

アト月でGETしたものたちです~
バッジがふたつとも小鳥さんですね。
豆本を今年もGET出来てよかったです~
毎年新作が入るようなので~
あと3日で終わりますがもう回れないかも~
私は20個、店長は10個でした。
記念に写真アップします!

まちなかアートギャラリーのほうも回りたいな~
こちらもあと3日で終わってしまうよ~
2013年10月28日 (月) | Edit |
asiparayoko

今朝見た夢…病院の中を母の元に駆けつけたいのになかなかそこま でたどりつかない。ちょっといかないだけで場所がわからなくなっ てしまってたという不思議な夢でした(^_^;)
10-27 19:56

2013年10月27日 (日) | Edit |
今夜のおかずはうなぎむかご
どちらも大好物なのでうれしいです~
ゆずバーガーくんはうちのメンバーが
デザインしたそうで書き込みがあってびっくりしました。
こんな感じで活躍している話を聞くとすごくうれしいです。
ゆずバーガーくんから名刺もらえばよかったなあ~
(持っていたかどうかは不明www)

昨日のフクタマの打ち上げ楽しかった。
あんまり楽しすぎて帰りにささやかだけど
皆さんにおみやげを渡すのを忘れてしまいました。
賞味期限はかなりあるので打ち上げに参加してくれた
皆さんがアジパラに来てくれたらお渡ししたいと思います~
というわけで帰る時は多少凹んでいましたが思い返せば
やっぱりすごく楽しかったので大満足でした~
店長はテーブルいっぱいにおかずがないとダメな人なので
ものすごい量の食べ物が今回もありましたね~
デザートも必ず複数頼むので別腹も鍛えておかないといけません。www
食べられるって幸せなこと~私は食べるものがあまりなくて
おなか空きっぱなしでしたが炭水化物でいっぱいになりました。
また食べたい~卵焼き~
2013年10月27日 (日) | Edit |
asiparayoko

福岡魂の打ち上げ楽しかった~参加していただいた皆さんありがと うございました。\(^O^) /また来年福岡魂を開催します~その時またおおいに食べておおい に飲んで語りましょう~\(^O^) /胸もおなかもいっぱい!
10-26 23:35

2013年10月26日 (土) | Edit |
本日は福岡魂vol.10打ち上げです~
おなかの調子がまだイマイチですが
今夜はおおいに楽しもうと思います~

渡すものは忘れずに渡して
あげるものも忘れずに渡さなくちゃ~www
いろいろ忘れがちな今日この頃~www
店長とは仲直り出来ました。

ワンピースで言えばサンジとゾロ。
トムとジェリー。
そんな感じですな。www
まったく謝るくらいなら最初から言い過ぎるなって
話ですよ。www
お客様の前なので即反論できないのがストレスよ。

そうそうアートをたずねる月のスタンプが
10個集まったのでガチャガチャしてきました~
これで店長のも入れて全部で30個。
参加店が少ないので20個もらうのが精一杯。
いつもは50~60回るのにな~
物足りないアートをたずねる月でした。
来年は回る側オンリーになりますが
今までと同じように回れないかも。
参加者(ギャラリー側)が回って楽しいイベントを熱く希望します。
2004年から参加してる人はほぼ居なくなりサビシイです。
みんな帰ってこないかな~
2013年10月25日 (金) | Edit |
おなかの調子がだいぶよくなってきました~
どうも冷えが原因だったようです~
温めたらそのおかげでよくなってきたような
気がします~
よかった~
明日はフクタマの打ち上げがあります。
ごはんがろくに食べられないんじゃ意味がないもんね~
あ~明日が楽しみだわ~

店長が今日も言い方がきつい。
どうしてあんなものの言い方するのかしらね。
一緒に仕事してるとイライラして八つ当たりしたくなる
気持ちはわからんでもないけどね。
他人だったら気を使うところが身内なので遠慮がない。
私も人のこと言えないから注意しなくちゃ。

仕事が一緒で家に帰っても一緒でおまけに
遊びに行くのも一緒だと私はいつストレス発散すればいいのかしらね。
これはケンカしてる時の話です~www
普段は別にいいんだけどね~
今日も早く帰ってゴロゴロしなくちゃ。
ケンカしてる時は一分でも長く離れていたほうがいいからね。
2013年10月25日 (金) | Edit |
asiparayoko

BOOKUOKA 2013 開幕致しました!:ブックスキューブリック【福岡市|書店|本屋|けやき通り|箱崎】 http://t.co/47w6rGr6ik
10-24 14:48

今朝母の夢を見ました。亡くなって99日、明日で百ケ日を迎えます~お饅頭買 って今からお墓参り。はっきり夢に出てきてくれたのはこれで三回 め。
10-24 11:03

2013年10月24日 (木) | Edit |
母が亡くなって明日で百ヶ日・・・
毎日お経を2種類唱えていたら
新しいほうもなんとなく覚えてきました。
25日で百ヶ日やな~お墓参りに行きたいな~と
思っていたら今朝母が夢に出てきました。

お風呂に入浴剤を入れる私。
そこに母が来たのでお母さんほら入浴剤入れたよ~と
見せたけどなんだかがっかりしている。
弟と旅行に行ったおみやげは、やはりお饅頭がよかったのねと
思っていたら目が覚めた。
母ちゃん~お墓参りにはお饅頭が希望なのね。
早速持って行きました。
饅頭だけではなくマルボーロも持って行きました。
祖母と父と母と3人仲良く2個ずつ食べてね~

母が姿を現したのはこれで3回目。
1回目は病院らしきところでベッドに横たわる母。
話しかけても返事がなかった。
2回目は旅行先で3人川の字になって寝ていたら
大きな声で呼ぶ女の人の声で目が覚めた。
たぶん母だと思う。親しげな声でした。
3回目はお饅頭じゃなくてがっかりする母。www
4回目はどんな形で出てきてくれるやら。
傍に居てくれるのは感じるよ。

今日弟の家にマルボーロを届けに行こう。

百ヶ日には泣いて悲しむのを卒業しましょうという
意味があるそうです。
審判は8つ目!まだあとふたつもあるから大変だけど
遺族の頑張りも大切だそうだから私も頑張るよ~
母ちゃん~審判乗り越えてね~お供えするけんね~
2013年10月23日 (水) | Edit |
久々の再燃です~
おなか痛い・・・
実は福岡魂の翌週からずっと体調が悪いのです。
あんまり酷くならないうちに治まって欲しいんだけどね~
今週末はフクタマの打ち上げもあるのに~しくしく。
おなかなだめすかして行かなくちゃね~

早く健康になりたいなあ~
2013年10月22日 (火) | Edit |
スタレビDVD「B.O.N.D」

店長から情報もらって急遽外出して
観に行きました~
なんて素敵な光景かしら!
平日昼間なので人が通らない瞬間狙ってみました~
わ~い!わ~い!
店長うれしい幸せな情報をありがとう~

スターダストレビューのDVD B.O.N.D
明日発売です~
タワレコにはもう置いてありました~
しかも店員さんの紹介コメント付き!
素敵~ノシ

STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」 2012-2013 [DVD]
(2013/10/23)
STARDUST REVUE

商品詳細を見る
2013年10月22日 (火) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『美味しい食パン!』 http://t.co/Bnzt6JAFLP
10-21 23:09

アートエリアアジパラで夢夢さんの個展開催中~ただいま夢夢さん ギャラリーに在廊中~\(^O^) /ちなみに明日は14*00 頃来られます~
10-21 18:34

2013年10月21日 (月) | Edit |
おばけちゃん

ハロウィンに近いせいかおばけちゃんに惹かれます~
キツネのプラパンバッジ可愛いですよね~
北の大地、北海道から届きました~
2013年10月21日 (月) | Edit |
asiparayoko

デッカイ、ヌヌコGET !店長が頑張りました~後で写真アップします~
10-20 11:43

2013年10月20日 (日) | Edit |
くまモン~

ヌヌコ~

くまモンカワイイですよね~
関係者の方からサインをいただきました~

ヌヌコはうちのアトステメンバーが描いてる
ネコさんです~
ゲームセンターのUFOキャッチャーで
店長が頑張ってGETしました~ノシ。
どちらも大切な宝物です~ノシ。

メンバーが遠くの地から送ってくれたおばけちゃん
次回写真載せます~カワユイです~
2013年10月19日 (土) | Edit |
書3

書2

書1

中央公園のイベントで書家の方から
名前を書いていただきました~
はっきりくっきりも好きですが
かすれた感じもすごくいいですね~
大事に持ち帰りました!
うれしかったです~
ありがとうございました!

川野洋子
親からもらった名前に嫁ぎ先の名字。
大事にしなくちゃね~
2013年10月19日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『パンケーキ!』 http://t.co/9PPW12E8EI
10-18 23:14

10月19日( 土)発行、読売新聞かわらばんに福岡魂の記 事が掲載されています。販売店でのみ入手可能です~\(^O^) /ワーイ!ワーイ!うれしいなあ~
10-18 19:38

2013年10月18日 (金) | Edit |
りんご1

りんご2

ドコモのポイントでリンゴを注文しました~
長野アップルファームさみずのリンゴたち!
シナノスイーツ、秋映、トキです~
リンゴ食べ比べ開始!

秋映が一番甘くて美味しかったです~
ポイントを携帯に使わず食べ物に使ってしまう
私達らしい選択ですね~www
2013年10月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

福永弘治 写真展 「Anytime Woman」 http://t.co/FZW71CDX9P
10-17 16:26

2013年10月17日 (木) | Edit |
昨日は久しぶりにカーテン洗いました。
ホントに久しぶりでここに書けないくらい前回はず~っと前です。
去年母の具合が悪いことが判明して休みの日に家事をする
気力がなくてほったらかしでした。
薄汚れたカーテンは今年買い替えたばかりの
絶好調の洗濯機によって見違えるほどキレイになりました~
いい香りもします~

カーテンを外すと他の汚れも目立つので掃除と窓ふきも
頑張ってみました~怠けすぎですね。www
昨日コスモスを観に行けなかったから来週に予定していた
家事を前倒しですることが出来ました。よかった~よかった~
で、そのあとバテました。www
店長がご馳走をたんまり作ってくれたので早めに夕ごはん食べて
オートボットの映画の録画観てゴロゴロしてました。
来週は衣替えかな~

年中暑い私はいつまでも薄着で外の気温がわからず
風邪を引くので(www)今年は気をつけます~
2013年10月17日 (木) | Edit |
asiparayoko

一日一枚_2013.10.15 http://t.co/YWfe5YncUM
10-16 23:03

ブログを更新しました。 『スイカ~』 http://t.co/Eb3rz1fJi0
10-16 10:29

2013年10月16日 (水) | Edit |
コスモスは30日に行くことになりました~
あ~残念だけどしかたないよ~orz
店長がうみなかのサイト開いたら
塩害でコスモスがしおれている画像があって
風が弱くても晴れても行かなくて正解でした。
台風で海の潮が飛んできたのね。しくしく。
ダブルで悲しいところだったよ~

30日の店休日に賭けるしかないね。
コスモスが復活して咲いていたら日頃の行いが
よかったということで!
毎年写真を撮ってフォトブックを作るので
もし撮れなかったらサビシイなあ~
今月のお休みがたまたまトビトビなのです。
なので2週間後・・・

コスモスコスモス
咲いてるところが早く観たいよう~
2013年10月16日 (水) | Edit |
asiparayoko

こんなに風が強くちゃ明日のコスモスがどうなってるのか心配だよ ~(^_^;)
10-15 20:34

ローソンでくまモンお皿GET !ゆるキャラクッションも欲しいなあ~
10-15 20:18

2013年10月15日 (火) | Edit |
2012年のフクタマ写真をアップしようと思います~
フェイスブックにだけどね。
今日は無理そうなので明後日以降に・・・
最近店長から怒られてばかりで凹みます。
理不尽な時もあれば納得いくこともある。
怒られないようにちゃんとすればいいんだろうけど・・・
怒りすぎるほうがどうかしてるよと思う事もある。

今日もなにげに次の展示会の情報を見ていて
今頃気が付いて汗だくになりました。
開始日が間違えてる・・・
このミスを徹底的になくさねばなりません。
もう少しちゃんとしよう。いろんなことに
気がいくばかりではひとつのことが
まともにちゃんと出来ないではないか。

頑張ろう!このままだったら母ちゃんからしっかりせんねと
言われる気がするよ。
今日なぜだかお菓子のひよこの夢を見たよ。
明後日栗ひよこを買いに行くよ~
明日はオフなのでうみなかにコスモス観に行きます~
2013年10月14日 (月) | Edit |
どこか遠くに行きたい~
ひとりでのんびりしたい~