2013年08月31日 (土) | Edit |
福岡魂の告知が無事に済みました。
去年は私と店長のみでした。www
今年は5人+私で盛り上げました~
店長とみんなでリハを数回繰り返し
楽しく臨みました~
放送日が楽しみ~ていうか私は出ないでもよかったかな~
みんなが緊張していたので私は楽でした。
私も緊張するほうだから・・・www

さて台風も温帯低気圧に変わったことだし。
今日は早く帰ってJ:COM観よう!
メンバーがゲストで出ています~
告知は日にちが決まったらお知らせします~
2013年08月31日 (土) | Edit |
asiparayoko

明日から始まるキリさんとなりこさんの展示会。台風の影響が出な いか心配~展示会と福岡魂の告知でJ:COMさんがお見えになります~こちらも 台風が心配。とりあえず私のおなかも心配なので早く帰ってごはん 食べます~
08-30 21:22

天神で福岡の若手アーティストによるイベント「福岡魂」 http://t.co/6X3DwhDUCR
08-30 17:07

豪雨のため警固神社付近の国体道路が冠水してて渋滞してるらしい 。おつかいからの帰りでバスに乗ってるけどなかなかアジパラに着 かない。
08-30 15:24

2013年08月30日 (金) | Edit |
大雨&雷なので今から張り切って書こうとした
日記を止めて電源を落とそうと思います~
今日搬入の作家さん方がまだ到着していないので
心配~明日は台風なのでもっと心配~
2013年08月29日 (木) | Edit |
母にはお経が聞こえているのかな~
聞いていたら涙が溢れてきます。

四十九日に納骨を済ませてお寺さんに
位牌を4枚とも全部書いてもらいました。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、父ちゃん、母ちゃん。
みんな仲良く納骨堂に入りました。
供花と供物は前もってお寺に送っておいたので
楽でした。当日の朝持っていくのは大変だもんね。
夏だし~痛みやすいし~

お寺のご朱印とお経をいただいてきました。
母に毎日(予定!)読もうと思います。
実家は臨済宗です~
般若心経は全部共通なんですね。
父が亡くなった時に頑張って覚えたので
見なくても唱えられます。(ちょっと怪しい時もあるけど。www

今日の夢は男女の知り合いが自転車に乗って
どんどん走っていく夢でした。
先日はカーテンを開け放つ夢。
さあ!母よ~正式には来週の9月4日が四十九日明けです。
夢に出てきてもらおうではないか。
逢えるのを楽しみにしてるからね~
祭壇もちょっと模様替えしました~ノシ

ものすごく眠いので今夜は早く寝たいと思います~
2013年08月29日 (木) | Edit |
asiparayoko

ドラえもんのどら焼き食べて今からドームにロッテ戦観に行きます ~今日はまだゆっくり座ってない~
08-28 18:12

ブログを更新しました。 『サングラスと☆柄ドレス~』 http://t.co/qd18fbQNma
08-28 10:42

2013年08月28日 (水) | Edit |
新しい洗濯機は少しだけ大きくてピカピカで性能がいいようです。明日初めて使うけど水道代とか若干心配~蛇口が古過ぎて合わないから変えましょうと言われてお金払ったけど新しい蛇口は高いなあ。家は古いままだけど家電品は進化していくもんね。洗濯機を片付けるのに周りも片付けたのでくたびれちゃった~暑い時の買い替えはきついよ。明日は母の四十九日。早めに帰ろう。うちに帰ったら返礼品リストの校正が待っています~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年08月28日 (水) | Edit |
asiparayoko

三日月屋のあんこクロワッサンときなこクロワッサンがめちゃめち ゃ美味しかった~これ食べてたから今日頑張れた気がする。今から おうちに帰ってもうひと頑張り!洗濯機を拭いて明日送り出してや らなくちゃ。
08-27 20:28

2013年08月27日 (火) | Edit |
福岡魂vol.10 リーフレット配布頑張っています~
今日持って行ったのが一番量が多くて重い・・・
それが終わったのでウキウキ。
明日美術館にも持って行こう~

接客している店長がお客さまにお話してる内容が
なかなか興味深い。
最近夜2時に寝て朝7時に起きる健康的な生活・・・
乳酸菌の作成・・・
私の家事のお手伝い・・・
最近の店長は以前の店長ではないような気がする。
母が亡くなる時にいろいろ感じたことがあるのか
店長なりにいろいろ思うことがあるようです。
私も変わろう。
人は大きな悲しみがあると大きく変われるような気がする。
2013年08月26日 (月) | Edit |
店長手作りの乳酸菌をたくさん取っているので
あんまり怖くはなかったけどやっぱり少しドキドキ。
無事に終わりました~
今年の乳がん検診!乳に異常なし!です~
マンモは毎回若干痛くて(たぶん私の胸が小さいからwww)
エコーはゼリーを塗られながら検査されるので毎回
こしょぐったいです。www
笑いが出そうなのですがぐっと堪えて一緒に画面を
見ますがなんがなんやら素人にはわかりません。

空いていたのでこれからは8月に検査に行こう!そうしよう~
大雨のせいで少し涼しくて楽でした。
そういえば手作り乳酸菌のおかげで今年の夏はあまり
バテていませんね~割と元気です。
去年はもっとぐったりしていたような気が・・・
乳酸菌どこまで健康になれるか楽しみですね~
店長のおかげ!感謝感謝~
2013年08月26日 (月) | Edit |
asiparayoko

昨日から今日に変更した用事。変更してよかったです~ブドウ味の カルピス試飲して今からごきげんで帰ります~
08-25 19:52

2013年08月25日 (日) | Edit |
イベントが好きなので行ける時は
ちょこちょこ行きます~

24時間テレビ愛は地球を救うって
私が小さい時からあってるような気がする~
カルピスの試飲がうれしくて飲んでみました~
マンゴー味いいですね~美味しかった。
今から帰りますがまだやってたらいいなあ~
いつも時間なくてあきらめるのですが
今回は抹茶とお菓子もいただきました。
輪投げは・・・やってみようかな~www
缶バッジ最後の1個も買いました~
昨日行けばよかったなあ~
ほとんど売り切れでした。
ま、また来年参加しよう。

まどか展vol.5

まどかちゃんの展示会観に行きました~
カラフルに光り輝く、パワー感じる宇宙の作品
素敵ですね~
彼女からたくさん元気もらいました!
逢えてよかったです~
さささ、いろいろあるけど明日も頑張ろう~
明日は乳がん検診です~ノシ。
7月に行けなかったので明日行って来ます~
2013年08月25日 (日) | Edit |
asiparayoko

土砂降りの雨、えふカードの忘れ物、洗濯機の不具合。出掛けては いけない何かがあった時は素直に従うのがいいようです。今日のこ とでしみじみそう思う。引き留めてくれて感謝~
08-24 18:50

洗濯機が物凄い音を立てながら急に止まったりします。時間の問題 なので買い換えました。来週の (水)に配達されるまでどうかもちますように ~14年使いました~もうちょい頑張って欲し かったなあ。
08-24 18:22

2013年08月24日 (土) | Edit |
ラムネ温泉とソフトクリーム1

ラムネ温泉とソフトクリーム2

ラムネ温泉とソフトクリーム3

ラムネ温泉とソフトクリーム4

ラムネ温泉とソフトクリーム5

ラムネ温泉とソフトクリーム6

ラムネ温泉とソフトクリーム7

ラムネ温泉ソフトクリーム

アワとソフトクリームと美味しいごはんの旅でした~
ラムネ温泉は夏に入るとチョー気持ちいいです~
私でも長湯が出来ます~(暑いの苦手・・・)
一緒に行ってくれたアトステメンバー!
ありがとう~最高の夏の思い出が出来ました。
それにしてもメンバーも店長も寝つきがいいわね。
私はあの妙な夢のせいで起きたよ。www
誰だったの?私を呼んでいた人は?
母かと思ったけど若い女性だったし~(謎
また来年も行こうね~
2013年08月23日 (金) | Edit |
福岡魂vol.10のリーフレットがアジパラに
届きました!
まずはお知らせまで~
店長が今から参加メンバーにメールします!
早くパソコンを代わって欲しいというオーラが
店内に漂っています~www
2013年08月23日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『豪華なケーキ&スイカ』 http://t.co/PW7raWCba4
08-22 23:10

以前亡父が夢に出てきて干し葡萄の苗木をくれました。今その話を アトステメンバーにしたらなんと干し葡萄の木は実在しました~ス ゴイ~でも何の意味かはわからないままです~( 笑)画像もらったので待ち受けにしました
08-22 15:17

今日も温泉ふたつ入ってビュッフェでお昼ごはん食べてYOKARO バスに乗って帰ります~
08-22 08:47

2013年08月22日 (木) | Edit |
ラムネ温泉最高でした~
店長とアトステメンバーとなぜか一緒に
長湯の温泉に1泊2日で行ってきました~
ありがとう~
ありがとう~
一緒に行ってくれて楽しかった。
詳しいことは明日書きます~
眠くてたまりません。
幸せな旅でした~
2013年08月22日 (木) | Edit |
asiparayoko

ラムネ温泉でまったり中~久しぶりの泡風呂で身も心もふわふわ~ おなか空いた。
08-21 19:00

2013年08月21日 (水) | Edit |
1泊2日長湯ラムネ温泉の旅~
温泉4つ入りました~
ソフトクリームも2つ食べました。
ラジオ体操を夜寝る前にするのを忘れました。www
2013年08月21日 (水) | Edit |
asiparayoko

やっと帰りのバスに乗れました。今日の天神は人がめちゃめちゃ多 いです~母の写真受け取って今から一緒に帰ります~今年もフォト フェス最高でした!観ていただいてありがとうございました。来年 も参加します~( 決定
08-20 18:55

キャー(汗) 早く母(写真)を迎えに行かないと搬出が終わってしま う~間に合いますように。
08-20 17:58

2013年08月20日 (火) | Edit |
フクオカフォトフェスティバル2013 釜山・蔚山交流写真展

本日最終日です~
なんだか寂しくなって少しうるうる。
車椅子の方々がお見えになっていて
見ていてうるうる。
母を思い出すなあ~

ではではもうすぐ母(写真)を迎えに行く時間~
搬出には18時頃着く予定です~ノシ。

今日も一緒に観てくれる人がいて幸せでした~フォトフェス最終日!

自分の作品を観てくれる人が居てその様子を
傍で観られるっていいもんですね~しみじみ。
2013年08月20日 (火) | Edit |
asiparayoko

フォトフェスティバルは明日最終日です~17*00 まで。毎日通えて幸せでした。一緒に行ってくれた皆さんありがと う~観に行ってくれた皆さんありがとう~明日は昼と搬出二回行き ます~6日間はあっという間やね~
08-19 12:55

2013年08月19日 (月) | Edit |
フォトフェス5日目~1

フォトフェス5日目~3

フォトフェス5日目です~
今日も一緒に行って観てくれる人が居てうれしいです~
母と私は幸せ者ですね~
明日はいよいよ最終日!
サビシイなあ~でも母と一緒におうちに帰れます。(写真)
お部屋に作品飾らなくちゃ!
2013年08月18日 (日) | Edit |
フォトフェス4日目~1

フォトフェス4日目~2

フォトフェス4日目~3

4日目のフォトフェスです~
毎日行くのが楽しい~
わ~い!わ~い!
明日も行きます~ノシ。

昨日のギャラリートークで私の作品を
紹介していただいた時はびっくりしました~
その時はきょとんとしてましたが
今になってなんてありがたいことかと
思い出してうれしくてたまらないです~
関係者の皆さま方ありがとうございました。
2013年08月18日 (日) | Edit |
asiparayoko

こんな時いつも思うんだけどこんな髪型でよかったかしら( 笑)写真撮られてたみたい。
08-17 21:31

くださったようです。ぬいぐるみが好きでいい笑顔だったので写真 に撮りました。簡単過ぎる説明…詳しく言うと泣いちゃうよ。明日 は母の月命日。これも何かの巡り合わせかなあ~不思議。
08-17 21:26

フォトフェスティバルの会場でギャラリートークで私の作品が紹介 されました。偶然そこに居たのでびっくり!いつの間にかマイクを 持たされて写真を撮ったいきさつを説明しました。韓国の方が気に なるって言って
08-17 21:23

2013年08月17日 (土) | Edit |
フォトフェス3日目です~
今日も作家さんと行きますよ~ノシ
母のお見舞いに来てくれた人。
母も私もうれしかったんよ。
そんな彼女に写真を観ていただくの。
わ~い!楽しみ~

ワンピースのメガネ注文しようと思います~
店長が自分もなにかメガネを注文したいと
言うのであまりパソコンが出来ません~しくしく。
アートエリアの宣伝もまだ不十分。ぶつぶつ。
私はもうすぐ行くのさ~アジ美に~
2013年08月16日 (金) | Edit |
毎日通う勢いで今日もうちのメンバー連れて行きました~
2日目~アジ美で開催中の絵本とうちのメンバーの個展と
ちょこっとお茶して再びアジ美のフォトフェスへ~
観てもらえてうれしかった。ありがとね~

さて明日も母に逢いに行きますわよ~ノシ
2013年08月16日 (金) | Edit |
asiparayoko

母の写真は入ってすぐ右の一番上に飾ってありました。うれしいな あ~毎日通って母に逢いに行く~\(^O^)/
08-15 18:18

店長がパソコンに張り付いて離れないからいろいろアップ出来ない まま今からアジ美に向かいます~今日からフォトフェスティバル始 まりました~\(^O^) /楽しみ~母に逢いに行かなくちゃ!ワクワク~
08-15 17:13

2013年08月15日 (木) | Edit |
フクオカフォトフェスティバル2013 釜山・蔚山交流写真展

フクオカフォトフェスティバル2013 釜山・蔚山交流写真展

福岡アジア美術館8F交流ギャラリー
福岡市博多区下川端3-1
リバレインセンタービル8F

8月15日(木)~8月20日(火)10:00~20:00
(最終日17:00まで)


主催
フォトフェスティバル実行委員会
PHOTO GUIDE編集部

川野洋子(アジパラヨーコ)

フォトフェスティバルに母の写真を
展示してもらいました~
今日から毎日6日間通うよ!
母に逢いに行きたいもん~

この写真を撮ったのは5月。具合が悪くなって
持ち直したあとでした。
フォトフェスに展示される時はきっともうこの世にいない。
もしかしたらまだ大丈夫かもと少し期待していた。
撮った時はあんなに元気だったのに・・・
大好きなホワペとハスキーのぬいぐるみを抱えて
母は「明日天気にしておくれ」といつも言っていた。
ホワペがてるてる坊主のようだったのね。
それがそのままタイトルになりました。
葬儀の時にもホワペには出席してもらいました。
お棺に入れることもチラッと考えたけど
母の形見として手元に残すことにしました。
今はうちの祭壇で母の遺影と一緒にいます。
私が死ぬ時はこの子をお棺に入れて欲しい。

アジア美術館の8階交流ギャラリー入ってすぐ右の
一番上に母の写真があります。
うれしそうにぬいぐるみたちを抱く母の写真を
よかったらご覧になってください~
母が確かにこの世に生きていた証を写真展で残したかった。
(画像は作品の一部を切り取っています~)
2013年08月14日 (水) | Edit |
乳酸菌・・・
店長がたくさん作っているので
我が家は乳酸菌がたくさん居ます。
あの匂いがあまり好きじゃないんだけど
私のおなかにはめちゃめちゃいいです。

歯磨きにも乳酸菌。
食事にも乳酸菌。
お掃除にも乳酸菌。
乳酸菌は強いのでカビや細菌を駆逐するようです。
すごいな~

暑い~今日も暑かった。
早く秋が来て欲しい~
2013年08月13日 (火) | Edit |
母の初盆は来年・・・
四十九日が明けないと初盆は出来ないらしい。
何故かしら?あとで調べてみよう~
再来年は祖母の50回忌なのでそちらと
母の三回忌をする予定~
私があれこれお寺さんやエフセに電話して
いろいろお願いしたりしています~
実はうちの母は重い精神病だったので
位牌を捨てていました。
なので祖母の位牌を何度書いてもらったことか。
亡父は生前いつも怒っていました。
そりゃ自分の母ちゃんだもんね。
母が父の位牌を捨てた時母がいつか亡くなった時に
まとめてお寺さんにお願いしようと思っていました。
それで昨日電話で事情を話したら無料で全部
書いてもらえることになりました。よかった~
母も病気がさせていたので自覚がなかったようです。
しかたない、しかたないよね。
病気だったもんね。
というわけで久しぶりに弟のうちに祖母と父と
母が揃います~みんな仲良くね~
弟もそのうちここに入るわけね。
私だけは普賢岳が見える長崎に・・・
嫁にいったからね。店長のところにね。

弟が姉ちゃんが法事をしてくれたらいいと言う。
それは無理。嫁にいったのだから。
手伝いは出来るけどお墓を見ることは出来ないよ。
結婚して姓が変わるという事はそういうことなんよ。