2013年06月30日 (日) | Edit |
米粉麺

トマトスープ米粉麺

ふかしイモ

紫陽花

母が喜んで食べてくれたトマトスープ米粉麺です~
写し忘れたけどここにはたまご焼きもあります。
ふかしイモは大好物のようで別腹だったようです~
昨日快復していたけど行くまでなんだか心配。
搬出が終わったらそろそろ行きます~
これ店長にも作ってあげよう!美味しかったから~
2013年06月30日 (日) | Edit |
asiparayoko

痛み止めが効いてきたので帰りよります~よかった~効かんかった らどうしようかと。外出は楽しかったです~今までで一番充実して ました。トマトスープ麺と卵焼き、ふかし芋食べてくれました。う れしかったです~
06-29 20:57

外出から戻ってきた母が胸の痛みに堪えています。外出するとどう しても具合が悪くなってしまいます。心配です~
06-29 19:15

2013年06月29日 (土) | Edit |
無事に終了しました~今までで一番充実してて楽しい外出でした~私が作ったトマトスープ米粉麺を母が美味しそうに食べてくれました。甘い卵焼きとふかし芋も!泣きそうになるくらいうれしかった~外出はやっぱり無理があるようで病院に戻ってから胸の痛みと高熱が出て大変でした。痛みが収まってきたところで帰りました。心配だけど後は看護師さんにお任せしてきました。頑張って母ちゃん。明日また来るよ。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年06月29日 (土) | Edit |
asiparayoko

母が明日の外出が外泊じゃないと知って凹み中~ごめんね~お母さ ん(T_T)外泊が出来たらほんによかとにね… 説明するのが辛かった。帰る時に熱が38゜超えててショック。明日大丈夫か な~
06-28 21:08

2013年06月28日 (金) | Edit |
たいやきくんのアイス食べた後にポンデライオンのアイス食べるの忘れてました。明日は母の三度目の外出日。お昼ご飯はトマト麺です\(^O^)/初めて作るのでうまく出来るかどうかドキドキです。卵焼きも作ります~母はもうダメかもを二回乗り越えました。先生もびっくりの生命力。この調子でクリスマスまで頑張って欲しい。無理は言えないけどね~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年06月28日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ダイビング~』 http://t.co/h2gL9LOHYh
06-27 10:02

2013年06月27日 (木) | Edit |
キティちゃんのレターセットを買いました~
カワイイ~これでお手紙書こう!
最近お手紙を書くのがややブーム~
字がキレイじゃないのがね~
手書きしないとますます下手になるよ?
さて今から母の元に行きますが最近いつも
いろんなことがギリギリです~www
あう~今日も着くのがギリギリ~
2013年06月27日 (木) | Edit |
asiparayoko

母が折り紙や歌を忘れよると嘆く。大丈夫~お母さん!私も忘れと うけん~むしろ私のほうがいろんな意味で心配。( 笑)一緒に折ろう!一緒に歌おう!
06-26 20:17

ブログを更新しました。 『プーさんのお菓子とジュース!』 http://t.co/7uUpeiRoOy
06-26 10:45

2013年06月26日 (水) | Edit |
母のオムツを換える練習の時に〇〇〇が・・・
教えてくれてる看護師さんがわざとやろう~と
ウケていました~www
母ったら・・・
それだけ気を許せる看護師さんということですね!
いろんな意味で病院の歴史に名前が残るなあ~www

練習はこれから毎日金曜までするそうです~
え~私ちゃんと覚えられるかしら~
初めての時はだいたいパニクるからね~www
外出楽しみです~ノシ。
2013年06月26日 (水) | Edit |
asiparayoko

キャー(汗) お手紙書いていたらもうこんな時間~ではでは今日も病院に行きま す~今の母の状況を先生に教えてもらいます~パソコン開く時間な くてお返事は明後日になるかも。それにしても眠い…
06-25 15:50

2013年06月25日 (火) | Edit |
母の3回目の外出が決定しました~
先生のお話聞いてOKが出ました。
母の調子がいいのはやはり生命力かしら?
調子がいい時にもう一度おうちに帰ろうと思います!
タクシーに問い合わせたら今週の土曜日が空いてました~
この日に決定です!

うれしいなあ~
でもそう決まったその日に母は胸の痛みを
訴えて痛み止めを飲んで眠そうでした。
う~ん、大丈夫とは思うけど・・・少し心配です。
どうかどうか土曜日は雨も降らず母の調子が
いいままでありますように~
2013年06月25日 (火) | Edit |
asiparayoko

弟と電話で話してる横で母が私の手のひらをぺしぺし叩いています (笑)退屈なのか弟と話したいのか( 笑)今日はふたりでずっと爆笑してました~
06-24 20:09

2013年06月24日 (月) | Edit |
今年も開催しますよ~
福岡魂vol.10
早いなあ~もうそんな季節なのね。
秘密部屋。の参加メンバーにお礼と写真送って
フクタマのお知らせをFBにアップしていたらもうこんな時間~
そろそろ病院に行かなくちゃ!
2013年06月24日 (月) | Edit |
asiparayoko

千鳥屋でお菓子買ってタオルGET ~\(^O^) /今から母の元に行きます~今夜は晴れないのかな~スーパームー ン観たい。
06-23 17:39

ブログを更新しました。 『差し入れ~』 http://t.co/5qMgxjRLvk
06-23 10:05

2013年06月23日 (日) | Edit |
七夕飾り

紫陽花

ねこきのこ

願い事が叶うなら~どんなにうれしいか・・・
私の力ではどうにもならないことを叶えたい。

母の病室に七夕飾りを持って行きました。
アジパラの願い事もついでに書きました。
看護師さんに読まれたらウケるかも。www
友人やその家族も入院しているので
皆さん早くよくなるといいなあ~(そうなります!)

今調子がいい母が再びおうちに帰りたいと
言っています~
来週末帰ることができるかどうか先生に相談です。
今度こそ最後かもしれない。

再来週は私の大腸内視鏡検査なのでその前後3日間くらい
母の元に行けないかも。
その時具合が悪くなったらどうしようかと心配。
私が行くことが出来ないかもしれないから。
ポリープがあれば1泊だもんな~
なくても1日くらいちゃんと休みたい。
う~ん、う~ん。
なるようになるやろ。たぶん大丈夫~

一番下の写真は個展会場に飾ってあった撮影コーナーです!
すごくいいアイディアですね~
FBには私の顔大公開しています~www
2013年06月23日 (日) | Edit |
asiparayoko

満員バスの中でケーキのことだけ心配する私。乗り換えで降りて確 認!よかった~崩れてない。今から母に届けます~\(^O^) /
06-22 18:41

2013年06月22日 (土) | Edit |
最近も日記は母のことばかり書いてるなあ~
寝ても覚めても母のことばかり。
こんなに毎日母のことばかり考えたこと
なかったなあ~
恋に近い・・・?www

今日いただいたケーキシュークリーム
持って病院に行きます!
七夕飾りも病室に飾るため持って行きます!
お願い事たくさん書いた。
病に苦しむ友人や母のことも書いた。
みんな健康になって欲しい。
健康が一番よね。

自分ちにも飾るのでそちらには切羽詰まったお願い事が・・・www
こんなふうに七夕を楽しむなんて初めてかも~www
笹は本物じゃないから物足りないけど
それはそれで来年も使えるしね~
さてさて今日も母の元に行きますわよ~
2013年06月22日 (土) | Edit |
asiparayoko

母が私の腕をモミモミします。何やろ(笑) 食欲旺盛でびっくりしました。むしろ食べ過ぎで心配…帰りのバス の冷房利きすぎが辛い。ごはんの用意バッチリして出かけたので帰 っても楽々~サラダに胡桃入れよっと。
06-21 20:18

2013年06月21日 (金) | Edit |
母がおなかいっぱい食べています。
誰かに強要されてではなく自分の意思で。
美味しそうに豚と大根おろしの煮物と
トマトと梅干とおかゆとやぶれ饅頭を2個、
栗最中1個、珈琲ゼリーを食べてみせた。
すごいね~お母さん。食べ過ぎやろ~www
食べるのにも体力が要るのであとでぐったりしていました。
私が帰る時の寂しそうな顔!
そりゃずっと居たいさ。帰る時のこの罪悪感。
ごめんね~お母さん。
いつもちょこっとしかおらんね。汗

今日はお店を休みました。
店長が片付けろとうるさい。
頑張って片付けたけどまだ全部は終わってないよう~
また次回頑張る。
2013年06月20日 (木) | Edit |
新しい乳酸菌を試す時期がきました。
もしこれが私のおなかに合えばかなりコストダウンが出来ます。
家計が助かる!
アサコールがあるのである程度冒険が出来そう~
今まで合っているものを急に替えるのは相当勇気が
要るんだけどね。
ドキドキ。

では今から行ってきます~
2013年06月20日 (木) | Edit |
asiparayoko

キャー(汗) 店長が病院に向かってます~私は出たばっかりでバスに乗りました 。無事に落ち合えますように( 笑)
06-19 20:03

ブログを更新しました。 『風が強い日~』 http://t.co/fTsBbF27DJ
06-19 12:00

2013年06月19日 (水) | Edit |
の病室を出て店長にメールすると
病院に向かうためバスに乗ったとの事!
あわわ。途中下車してもらって無事に落ち合いました。
お迎えうれしかったです~
バスの時間待ちの間近くのスーパーでお買い物。
そこで七夕飾りを買いました!
これで母の病室に七夕のお飾りが出来ます!
短冊が25枚もあるのでお願い事たくさん書こうと思います。
今年くらいたくさん書いてもいいよね?
いつもはひとつ、健康だけ願うんだけどね。
いろんな想いを短冊にこめて
2013年06月19日 (水) | Edit |
asiparayoko

今日はあんまり食欲なかったみたい。母と一緒にどうぶつくんと歌 謡コンサートを観る。中洲に五木ひろしさんが来ていたので観に行 きたかった( 笑)帰るね~って言いよるのになかなか帰し てくれない。明日また来るよ。
06-18 20:57

2013年06月18日 (火) | Edit |
最近のは元気です。
今は小康状態なのかな・・・
生命力が強いおかげで元気なんでしょうね。
また今のうちにたくさんの思い出を作ります。
母の右胸は盛り上がって固くなっています。
背中にも出てきています。
毎日熱が出ます。
痰の量は減りました。
痛みは医療用麻薬のおかげであまりないようです。
最近夕食に間に合ってないので今日こそは早く行きたい。
なのに既にもうこんな時間・・・
ごめんね~お母さん~
いつも遅くて申し訳ない・・・
今の私は母7仕事2趣味1です~
店長は仕事しろと不満げ・・・www
仕方ないやん~今は母に全力投球さ。
2013年06月18日 (火) | Edit |
asiparayoko

森永のミルクキャラメルアイスが美味しかった~\(^O^) /また食べたい。
06-17 18:21

歴史の勉強不足が原因かな~orz難しい~ #福岡検定 http://t.co/x6lw4BtQlo
06-17 15:45

2013年06月17日 (月) | Edit |
ドラえもん切手とレターセット買いました~
売り切れてなくてよかった。
2013年06月16日 (日) | Edit |
母が無口です。
薬のせいかな~
元気と食欲が全然なくて心配です。
母の元に行けばすることがたくさんある私が
病室の中うろうろしていると
それがせからしかったらしくて
もう少しじっとしてたらどう?って言われてしまった。
そうね~でも限られた時間の中でせないかんことが
たくさんあってそれを忘れずにこなすために
ついついせわしく動いてしまうわけよ。
ごめんね、お母さん。
きつそうな母が眠っている間ナースステーションから
本を借りてきて静かに読んでいました。
パチッと目を開けた母が帰りの心配をしてくれたので
歯磨きをしてから帰りました。
もう少し時間があればな~
店長ははよ帰ってこいとかごはんとかうるさいし・・・
母のそばに居たくてもお店の帰りではどうしても到着時間が
遅くなる・・・言い訳ばかりでごめん。

店長の母が息子ががたがた言ってもお店のことはいいから
お母さんのそばにいてあげてね。親孝行は今しか出来ないよって
言ってくれました。ありがとうございます。お母さん。
うれしかったです~

今病院で借りて読んでる本
グーグーだって猫である
  ↓
グーグーだって猫である6グーグーだって猫である6
(2011/09/22)
大島 弓子

商品詳細を見る
2013年06月16日 (日) | Edit |
asiparayoko

母の元気がない…今日はほとんどしゃべらなかった。私が帰る時間 は気にしてくれてました。今日はゆっくり出来たけど…母がきつそ うなのでゆっくり寝てもらいたくて病院を出ました。
06-15 21:07

「要のある音楽」スターダスト・レビュー スペシャルトーク&ライブ supported by 本格芋焼酎さつま木挽 - TOKYO FM / JFN - http://t.co/Vu1lvUgscB #tokyofm
06-15 16:20

2013年06月15日 (土) | Edit |
B\\\'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B\\\'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B\\\'z

商品詳細を見る


なぜかもう一枚アップ出来ない・・・
出来たら載せます~
昨日のMステでB'zを久々に観ました~
カッコイイ~
LOVE PHANTOMがそれはもう大好きで~
Xファイルを観ていてB'zのファンになったんですよ~
今度のヤフオクでのライブが楽しみです。
博多駅の看板もう一度観に行く~ノシ。
駅の構内にもあるそうです~
2013年06月15日 (土) | Edit |
asiparayoko

母がこんなに長く生きられるのは奇跡なんだと思う。その奇跡に深 く感謝します。そんなこと思いつつバスに間に合うように早めに病 院を出てきてしまった冷たい娘な私です。
06-14 20:10

雨で渋滞中でなかなかバスが進まない。いただいた夏みかんえびせ んべいを母に食べてもらいたい。\(^O^)/
06-14 18:08

ブログを更新しました。 『POPアメリカン広場~』 http://t.co/RUQdRlKiV6
06-14 09:55