2013年03月31日 (日) | Edit |
があるとなぜか涙もろくなります~
今日も溜まってる録画を観ていて
ひとりでなんでもないところで感動して
泣いていました。なぜかしら?
今日も熱が38℃台。
明日こそ平熱まで下がっているといいなあ~

明日は久々に店に行きます~
今日も店長が母の病室に行ってくれました。
弟も行きました。
電話で母と話も出来ました~
後もう少し頑張れば母に会える!
2013年03月30日 (土) | Edit |
今朝39℃超えてびっくり。
38℃と37℃を行ったり来たりで
今は37℃台で落ち着きました~
明日は平熱に戻るかな~

母の元へは店長が行ってくれています。
今日も写真を送ってくれました。
今朝間違い電話があってまさか病院やないよね?と
慌てて出たら間違いでした。
たのむけん間違えんでよ~心臓に悪いやんか~

母の症状があまりよくありません。
この状態ではいつどうなってもわからない・・・
それなのに私は風邪でダウン。
もしもの時に何も出来ないなんて・・・
それだけはなんとしてでも避けたい。
2013年03月30日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『熱が38℃超え~』 http://t.co/bznDsr6ruE
03-29 10:20

2013年03月29日 (金) | Edit |
今年の開幕戦は風邪を引いてしまい大変でした。今朝熱が38゜超えた時もう無理かと思った。店長が私の代わりに母の病室に行ってくれて洗濯物持って帰ってきてくれたり。病室から電話してくれたから母と話も出来ました。自分の病院に行って抗生物質出してもらって熱が下がったので開幕戦に無事に行くことが出来ました。おかげでなんとか楽しめました~熱が出るなんて4~5年ぶり?インフルやったら行けんと思ったから検査してもらったら風邪でした~よかったよかった。というわけでインフル検査初めて受けました。鼻の奥に細長い綿棒入れて十まで数えてぐりぐりされましたがあんまり痛くなかった。いつもは開幕戦は最後まで居るんだけどさすがにそれは厳しいので七回裏途中で帰って来ちゃいました。一緒に行ったお友達に申し訳なかったです~ではでは明日休みます~\(^O^)/

本日店長のお誕生日です~
53歳おめでとう~ノシ。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年03月28日 (木) | Edit |
祝20130329その1

祝20130329その2

祝20130329その3

店長のお誕生日は明日29日です~
だけど明日はゆっくりのんびりケーキが
食べられないので今日買ってきました~
チョコレートショップの3月限定の
ロールケーキが乗ったイチゴのケーキです~
5と3のローソク乗せ忘れました。汗
今日ケーキと思ってなかったので店長が
とてもびっくりして喜んでくれました。

母が店長に買ってあげてと頼まれて
くまさんのポーチに入ったお菓子も買ってきました~
今夜0時を過ぎる時にプレゼントとカードを渡します。
サプライズその2です~
2013年03月28日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『テントウムシ・トランポリン』 http://t.co/cGl9dsCUeW
03-27 12:31

2013年03月28日 (木) | Edit |
なぜかblogの管理ページに入れません。混んでるのかしら?明日またきちんと書きます~(笑)おなかいっぱい食べて大満足な1日でした。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年03月26日 (火) | Edit |
舞鶴公園の桜

ウルトラセブン

ウルトラセブン2

セブン~セブン~セブン~
ウルトラマンシリーズの中で一番好きだったのは
ウルトラセブン
幼い私はモロボシダンが大好きでした~
三越で握手&撮影会があったので
早起きして行ってきました~
11時の部は50人中47番の整理券でギリギリでした。
イベントが終わってもうろうろしていたら
店長が迎えに来てくれて写真撮ってもらったりして
充分楽しめました~
店長には内緒だけどお揃いであるものを買ったので
お誕生日に渡そうと思います~
フフフ・・・一緒に身に着けてもらうよ~www

カプセル怪獣のことも好きだったので観られて満足でした。
ソフビ人形は高すぎて買えない・・・
メトロン星人のあのクォリティなら納得ですが
欲しいけど買えないよ~え~ん。
キレイだな~メトロン星人
2013年03月26日 (火) | Edit |
asiparayoko

課題曲を歌って、ツアーファイナルに行こう! http://t.co/uigtNyPdHt
03-25 14:50

ブログを更新しました。 『明日はウルトラセブン~』 http://t.co/AJu6llYoq1
03-25 10:00

2013年03月25日 (月) | Edit |
うたスキにお気に入りの歌を登録していたら・・・
スタレビの歌ってあ行からわ行までびっしりあるんやね~
夢中で登録しました!
カラオケ今すぐ行きたいです~www
誰か~誰か~
私とスタレビカラオケに行きませう~
スタレビしか歌わないスタカラ。www

歌いたい~歌いたい~www
2013年03月25日 (月) | Edit |
asiparayoko

思ったのに最後のほうは存在忘れててなおさら余計にびっくりしま した。なんのこっちゃわかりませんね。
03-24 20:46

バス待ちしてるとよく見かける行き先ふたつ。『山の神』と『森林 都市』。想像してると楽しくなる。どんなところやろ~\(^O^) /お芝居観ての帰りです~ラストにものすごくびっくりしました。 これなんやろと始まる時
03-24 20:44

ブログを更新しました。 『タレントショップ』 http://t.co/GcMzkBhnnD
03-24 10:19

2013年03月24日 (日) | Edit |
デパ地下で美味しそうな甘栗を売ってたので買いました。おつりのやりとりで間違えたりしたので不安持ちつつバスに乗って帰りました~おうちに帰ったら甘栗がありません。デパートに電話したら聞き取れないのからちがあかない。いつの間にか責任者が来ていて説明したら信じてもらえてない。(笑)その人が帰ったあとよく探してみたらありました。袋を重ねた上に。喜んでひとつ食べたらなんだか美味しくない。しかも豆の形をしている。店長に説明しながらブーブー言ってたら目が覚めました。夢の話をする私に店長はお母さんに甘栗買ってあげなさいと一言。(笑)明日買いに行ってみようかな。正夢になりそう(笑)

今夜久々にお芝居を観に行きます~
アトステメンバーの脚本&演出です。
2回目なのでめちゃめちゃ楽しみです~
上の文章は忘れないうちに携帯からメモしました。
夢ってすぐ忘れちゃうよ~
甘栗に意味があるんだかないんだか。

今日の母は食欲は落ちているもののおやつは
ちゃんと食べるので少し安心です。
なんだかきつそうだな~
調子悪いことを隠すからね。
正直に言ってくれたほうがいいんだけどね~
今日はお話もよくしてくれたので大丈夫と思う。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年03月24日 (日) | Edit |
asiparayoko

髪を切ったら身体が軽くなったような気がします~無駄にテンショ ンが高い1 日でした。明日も母の病室に行きます~微熱があるので食欲落ちて て心配です~私のボケに母が笑ってくれました。笑ってくれると安 心します。
03-23 19:44

ブログを更新しました。 『イースタ』 http://t.co/xjjYYUHO3n
03-23 10:28

2013年03月23日 (土) | Edit |
ラスク

お花

ハイチュウ

お菓子たち

入浴剤

靴下

12月の初めに行って以来・・・
3カ月半ぶりにを切りました~
自分のことはあと回しだったので
今日やっと行けてスッキリしました~
一昨日までそんなになかったのですが昨日と今日は
モーレツに髪を切りたくて・・・
そんな時に行くとすごく満足しますね。
さて明日はメンバーのお芝居を観に行きますよん~

画像はバースデーにいただいたプレゼントたちです~
皆さんありがとうございました~うれしいっっっっ~
食べ物多いですね。もぐもぐ。
2013年03月23日 (土) | Edit |
asiparayoko

桧原桜観に行きました~満開です~落ちてた桜は母におみやげです ~キレイな桜たちが池の畔にたくさん咲いてました。帰りは中央公 園の夜桜を観に行きます~\(^O^ )/
03-22 11:32

ブログを更新しました。 『ヒバル桜』 http://t.co/YpPDN2g9QZ
03-22 09:45

2013年03月22日 (金) | Edit |
桧原桜~1

桧原桜~2バス停

桧原桜~3バス停

桧原桜~4

さくら病院

桧原桜公園桧原桜を観に行きました~
池の畔にキレイに咲いています。

一番下の画像は母が入院している病院の桜。
落ちていた桜を母のおみやげにしました。
このあと雨が降ってきたので心配。
土日まで持てばいいなあ~
持ちそうだったら舞鶴公園に観に行きたい~
2013年03月22日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ピンクパンサー』 http://t.co/yDqKgdjgw3
03-21 10:49

2013年03月21日 (木) | Edit |
昨日は夜書こうとしてあまりにも眠くて力付きました~
以下22日に書いた21日の日記です。

休みの日はいつもとペースが違うのでつい忘れちゃうよ~www
欲張ってお片付け頑張りました~
ベランダも片付けたのでスッキリ!
あと半分は店長に手伝ってもらう予定~
店長から三面鏡を買ってもらったので
鏡台の模様替えも・・・張り切り過ぎて腰が痛い・・・www
メルヘンな感じで出来ました!
とても52歳のドレッサーだとは思えない~
自分の中に乙女が居るのかしらね?www

アトステメンバーが開くカワイイお花屋さんの夢をみました。
男子ですが向いとう、向いとうと頷きながら見ていました。
お花いいな~母の病室のガーベラはまだまだ元気です~
2013年03月21日 (木) | Edit |
asiparayoko

病院の入り口の桜が満開~帰る時は夜なので夜桜も見られてうれし い。キレイです~\(^O^) /
03-20 20:05

2013年03月20日 (水) | Edit |
お誕生日にいただいたハイチュウを机に
飾りながら日記を書いています^^

ハイチュウ食べるのもったいないよ。
気持ちがうれしいからさ。
しばらくこのまま飾っていようと思います~

さて今から母が待つ病室に行きますか。
洗濯物を入れる袋も春仕様になりました~
持つだけでなんだかウキウキするよ?
チェリー柄のエコバッグです~
2013年03月19日 (火) | Edit |
今日の用事は豪華5本立てでした~

ドラえもん観て、
作家さんの展示会を観て、
アジパラに戻って、
母の病院に行って、
最後は寿司虎にお寿司を食べに行きました~
全部今日一日でこなした用事です~

あ~楽しかった~ノシ。
2013年03月19日 (火) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『お祝いメッセージありがとうございました~』 http://t.co/nQBvbNKvVY
03-18 23:43

照れましたが母に『産んでくれてありがとう』って言えました。『 育ってくれてありがとう』って返してくれました。やっと言えた。 でも母は誕生日のこと忘れてて『今日は貴女の娘が生まれた日よ』 って言うと爆笑してま
03-18 20:03

ベルメゾンからお誕生日のお祝いをもらったよ! http://t.co/mVKpUYkapt http://t.co/D05RFSVNBy
03-18 09:37

2013年03月18日 (月) | Edit |
祝52歳!

52歳になりました~

こどもの頃50代ってすごく年寄りな気がしてたけど
実際なってみると・・・やっぱり年は感じますね。www
でも外見は老けても気持ちは若く!www

三面鏡~
店長からもらった三面鏡便利そうです~
いろいろ映りこむから面白いです~

桜のコースター
友人から届いたプレゼントのコースター
春の香りを感じます~
もうすぐお花見ですね~

New COMBO

柏木広樹&光田健一ライブ

17日(日)に健ちゃんに逢いに行ってきました~
会場に着いて入口のそばに立っていたら
柏木さんと健ちゃんが出てきてびっくり。
あわわわ、としか言えず・・・健ちゃんは挨拶してくれたのに~www

ライブが終わってのんびりしていたら健ちゃんのほうから
来てくれたのでサインと写真をお願いしました。
その前に友人がサプライズ(バレバレ)で柏木さんと
健ちゃんからCDにサインをもらってくれました。
「明日誕生日の友人のために」の説明のすぐそばに佇む私。
友人と振り向く健ちゃん。www
翌日誕生日の私におめでとうとありがとうを書いてくれました。
わ~い!宝物だ~うれしかったです~
舞い上がる私の説明がイマイチなので明日53歳なのね~と言う
健ちゃんに52歳と何回も言ってしまいました~
途中で気を使ってくれてるのにね~何回も言ってしまったよ~www
(52歳に)見えないと言ってもらえてうれしかったです~
握手を忘れていた私に自ら手を差し出してくれました~

会場の外でうろうろ健ちゃんを待つ私たち。
帰るのに挨拶したいじゃない~?
中でお話中でしたが気が付いて出てきてくれました。
2度目の握手してもらってようやく帰る私たち。www
次はいつなのかしらね~

美味しい食事をしながらのライブはとても楽しかったです~
New COMBOここイイネ~また来年もここでお願いしますと
柏木さんにお願いしました~
盲導犬の募金もして帰りました~
2013年03月18日 (月) | Edit |
asiparayoko

お友達がお誕生日の前日にサプライズプレゼントをくれました~め ちゃめちゃうれしいです~家宝にします~お友達はあと10 年は頑張れると言ってますが私は 20年くらいは頑張りたいので共に健康で長生きしましょう。( 笑)
03-17 22:50

ブログを更新しました。 『ライブ~』 http://t.co/iD4SBPDQBN
03-17 10:21

2013年03月17日 (日) | Edit |
健ちゃん&柏木さんのライブに行ってきます~
場所は去年と一緒のNew COMBOです~
去年と同じ席をもしくはいい席をGETしたいな~
整理券が100番台なので難しそうですが・・・
お食事も美味しかったので楽しみです~
ではでは行ってきます~ノシ。
17時過ぎには店を出たいな~
2013年03月17日 (日) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『理想のおうち』 http://t.co/1dVrReZKRu
03-16 10:13

2013年03月16日 (土) | Edit |
おみやげのガーベラ

病室にガーベラを飾っています~
めちゃめちゃ可愛いです~
明るいし空気もキレイだから
お花も元気に咲いてくれています~
母は花よりダンゴのようですが・・・www
長湯の帰りに道の駅で買いました。
花瓶は貸してもらえたので助かってます~

そういえば我が家のベランダのガーベラも
蕾がついていました。
咲いたら写真載せます~ノシ
2013年03月16日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『長湯温泉~』 http://t.co/oCYbgODWeF
03-15 23:44

2013年03月15日 (金) | Edit |
長湯温泉に1泊2日で行ってきました~

万象の湯
万象の湯
泊まったところです~
家族風呂はひとりでも入れる貸切のお風呂。
泊り客だけなのでうれしかったです~
その日に2回も予約して入りました。
お部屋はキレイだし浴衣はあるしすごく贅沢な
時間を過ごせました。
食事が17時とかお風呂が19時とか普段では
絶対にありえません~www
お風呂上がりにテレビで陰陽師2を観てのんびりしました。
これも普段じゃあり得ません。www
いかに不健康な日々を毎日送っているかよくわかりますよね~

人形工房かじか 福ねこの湯
人形工房かじか 福ねこの湯
雨の中ぷらぷらしてて見つけました。
作家さんが招き猫人形をたくさん作って展示していました~
くじを引いてポストカードGET!

桑畑湧水
癖がなく美味しいお水でした。
ちょこっと汲んでお部屋で飲みました。

バイキング
お食事はバイキング
野菜中心でたくさんいただきました。
写真は店長がチョイスしたおかずたち。
有名人のサインもズラリ。
分かったのはホークスの内川選手だけ。www
揚げしいたけをサービスでいただきました~

朝食
朝食はにっぽんの朝ごはんでした~
おなかいっぱいいただきました~

天満神社
翌日は雨も上がり早朝から近所を散歩してみました。
まずは4~5年前に行った神社へ~前回行った時は
銀杏の紅葉がとてもキレイでした~
天満湧水神の水を少しいただいて飲んでみると
少し鉄分の味がしました。

ガニ湯
ガニ湯
ここは川の中にあるので女性は非常に入りにくいです。
入るなら夜がいいかも~ボディガード付きでね。
水着OKだそうです~夏がいいかも~www

ブーランジェリーケイワイズ欧州パン工房
おみやげにもなる美味しいパン屋さんです。
バイキングにここのパンがあるはずだったと
店長がぶーぶー。www
ガニ湯に似せたなんとなくカニっぽいガニパン購入~

朝のおやつ
茶房川端家
ここでカフェオレとチーズケーキ&リンゴのタルトを
いただきました~めちゃ美味しい~幸せ~www

お昼ご飯はさっき買ったパンを食べるとして
バスに乗る前に足湯ともう一度大浴場に行き
30分くらい熱い!ぬるい!冷たいを楽しんでみました。
冷たいお湯に入ると細かい泡がたくさん付きます~
この泡が大好きなのですがなんせ冷たい。
プールと同じ温度と言われても冷たいよ。
でもまた長湯に!ここにもう一度入りに来たいです。
長湯が一番好きかも~

バスの窓から