2013年02月28日 (木) | Edit |
いろいろ間に合わせたいので頑張り中~
2013年02月28日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『お外~』 http://t.co/YRNbJ7J8TN
02-27 09:48

2013年02月27日 (水) | Edit |
院長先生から褒められました~
そんなたいしたことないけど・・・www
私が毎日のように来ているから役に立つ娘さんやね~って
感心され更に看護師さんがお昼にお弁当を持って一緒に
食べてあるんですよ~と言ってもらえて照れました。
ていうか3階の無料の紅茶と珈琲(こっちは母の分)毎日のように
飲んでしまってごめんなさい、ごめんなさい。www
3月は忙しいから一応毎日行くけど滞在時間は短くて
夜遅いかも・・・ごめんね~お母さん。
4月半ばまで忙しいかもだけど落ち着いたらまたお昼に行くけん。

仕事があったり忙しかったりいろんな事情で来られない
家族が多いらしいです。おうちが遠いとかあるよね~
私は自分の店だから多少は融通が利く。
毎日行くのが店長的には困るみたいでいろいろ言われるけどね。
行けるなら毎日行きたいの私。わがまま言うようだけど。
後悔や心残りがないようにしたいよ。
仕事は確かに大事やけどね~それだけで生きてる訳やないしね。
お楽しみがあるから人は頑張れると思うんよ。
私が来ることで母が楽しみにしてくれるなら行きたい。
楽しみじゃないなら行かないけどさ~www

今日はもう来ないかと思ったと言われたら毎日行きたいと
思ってしまうよ。今までほったらかしにしていたからなおさらね~
ごめんね~お母さん。

昨日帰りが遅くなって母の病室にたどり着いたのが18時半でした。
母は日増しに元気になっていきます。
まだ立って歩けないけど介助してもらってトイレにも
行けるようになりました。
自分で立って歩ければ自宅に帰れます!
連れて帰りたい。
今元気だという事は今度倒れたらもう先がないかもしれない。
元気なうちに一緒に帰りたい。
2013年02月27日 (水) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ひな祭り~』 http://t.co/0gfCjZ1gBi
02-26 09:53

2013年02月26日 (火) | Edit |
要さんがラジオに生出演する~
キャーうれしい~
でも行けるかどうか微妙です。
毎回行けるかどうかでハラハラするわけですが
今回はいつもよりもっと微妙~www

なんとかなるよ~あきらめなければ~
あきらめると不思議と縁がなくなる。
よし!今回は2月28日~3月1日と
そんなに早く福岡入りしてるのね?要さん!
張り切って観に行こうと思います!
いやいや逢いに行くが正解ですね。
でも遠くで見ることになるわけだから
これでいいのかも~www
そんなことはもはやどうでもいいですね~
とにかく行こう~ノシ。


2月28日(木) LOVEFM 18:00くらいから(たぶん
3月1日(金) crossfm 15:00くらいから(たぶん
fmfukuoka 17:15くらいから(たぶん
2013年02月26日 (火) | Edit |
asiparayoko

母が車椅子に乗れました!お茶会に参加した写真が部屋に飾ってあ ってびっくり!うれしかったです。\(^O^) /早く一緒にお散歩行きたい~
02-25 13:29

ブログを更新しました。 『おサルといっしょ』 http://t.co/Z0QNyxPcAl
02-25 10:16

佐賀のスタレビライブ楽しかった。いろいろ助けてもらったり支え てもらったり。感謝感謝です。ライブには無事に間に合いました。 来週のサンパレスも似たような状況になると思いますが最後まであ きらめずに頑張ります
02-25 01:29

2013年02月25日 (月) | Edit |
スタレビライブのネタバレになります~

ご町内ネタが私の中では大ヒット!
とても面白かったです~
こんな感じで町内で歌っている人たちが
居たら夕食の準備中におたま握りしめて
飛び出てきちゃいますよ?www
そして一緒にトワイライトアベニューなんか歌っちゃう。
いいな~すごく和みました。

私が投票したおバカ系は第3位でしたが
最後に歌ってくれて大満足でした。
前回はそういうのなかったのでうれしかった!
サンパレスでは違うのに投票しよ~っと。www

あと海へのルートを検索しなくちゃ!
202号線(佐賀はこれでした~)で生きの松原か
59号線で海中・志賀島かな~
3号線は北九州に向かってるけど私がこどもの頃
泳いでいたのは生きの松原志賀島でした~
よし!このネタでいこう~www

佐賀と福岡は繋がっているから202号線がいいかもしれない!

アンコールの一番最後はなんと今夜だけきっと
鳥肌が立つくらいうれしかったです。

今はのん気にしていますが昨日は博多駅までドキドキはらはら。
佐賀市民会館までタクシーでさらにドキドキはらはら。
15分前に無事到着しました。友人の皆さまにご心配おかけしました。

ライブ中に私の前に座られた方の頭を手を下ろした時に
うっかりはたいてしまいました。
ものすごくびっくりされて平謝り(汗)痛かったと思います。
大変申し訳ありませんでした。椅子の前に出過ぎですね。
サンパレスでそんなことがないように気をつけます。(反省
せっかくスタレビライブを楽しみに観に来てるのに
嫌な思いさせてしまったら申し訳ないです・・・
2013年02月25日 (月) | Edit |
asiparayoko

15*55に間に合いますように、間に合いますように、間に合いますよ うに~間に合わせる~
02-24 15:30

ブログを更新しました。 『4周年ケーキ!』 http://t.co/t5WCKO1vte
02-24 09:20

2013年02月24日 (日) | Edit |
母が待ってる病室に行き
お店で仕事をして佐賀のスタレビライブに向かいます~

時間との勝負です。
既に予約の方が遅れています。
時間までに行けるかどうかどんどん微妙に・・・
頑張ります!あきらめないのが私の信条!
2013年02月24日 (日) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『明日はスタレビライブ~』 http://t.co/8n1s2JjQSQ
02-23 22:38

今お月さまに雲がかかって一瞬ハートに見えました。カワイイ~
02-23 19:00

2013年02月23日 (土) | Edit |
明日は佐賀で久々のスタレビライブ~
もう頭の中はスタレビでいっぱい。
なんとか開演までに行けそうです~

明日は母の病院にお見舞いに行き
お店でお仕事してそれからJRで佐賀へ~

間に合ったら感激できっと泣いちゃう。

母が元気になってきて(痛みが抑えられていて)
あれはイヤだこれがいいとわがままいっぱいで
ごはんを食べています~
コーヒーが飲みたいと言われたら即淹れに行きます~www
私にもすすめるけど今は調子が悪いので
あんまり食べられないのよ~
断る方も苦しいの。
今食べてあとで七転八倒して苦しむのは私。
そう言ったらやっと納得してもらえました。
ごめんね、お母さん。
でも少しは一緒に食べるのに付き合えるけんね。
緩解期になったらもっと食べられるけんね。
こんな病気になってしまってごめんね。
2013年02月23日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『私のお店~』 http://t.co/2PyWcwrKxQ
02-22 23:16

母が美味しそうにコーヒー二杯飲んだ。それだけなのにたまらなく うれしい。
02-22 19:05

2013年02月22日 (金) | Edit |
佐賀のスタレビライブと
福岡のスタレビライブ~

今週と来週~

行けるとかいな・・・

お店に予約がボチボチ入りだした。
春だし~いい季節到来よね~
佐賀はまだしも(店休もうと思う。午前中は母のお見舞い)
福岡はもしかしてもしかしたら間に合わないかもしれない。
MCTは別としてツアーは遅れて行ったことは一度もないの。

ドキドキ。
行けますように・・・神さまお願い~

とくダネ!にSDDが流れてスタレビが映ってましたね~
テンション上がりまくり。
久しぶりに要さん見たよ~寺田さんだけどこにいるか
わからんかった。www
何の番組か忘れたけど木蘭の涙が流れてびっくりしたら
別のアーティストが歌ってた~すかさず写真に撮りました。www
我ながら反応が早いわ~見つけるとうれしくなるね。
ささやかな幸せ~ノシ

母とお茶しました~
コーヒー2杯も飲んでごきげんでした。
座ることが出来るようになったから
コーヒーも飲めるしお話もハキハキと
出来るよね。
ちょうど今頃めんたいワイドで私のインタビューが
流れていて母が爆笑しているかも。
どうか少しでも長く流れて母が楽しめますように~www
2013年02月22日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『もうすぐスタレビライブ~』 http://t.co/JT6rJoTqX8
02-21 22:28

2013年02月21日 (木) | Edit |
飲酒運転撲滅~
大阪は減ったらしいけど福岡はどうなんでしょうね~

今日2011年12月に協力した飲酒運転撲滅
YouTubeがさらに1年延長されるという連絡をいただいた。
たまに私も観ていたけど4500回も再生していただけて
うれしいです~何回も撮り直してやっとうまくできた!
母にも観て欲しいけどなかなかそんな機会がない。
そんな母には明日猫の日の映像を一緒に観てもらおうかな。www
私が出るかも出ないかも。www

母がベッドにちゃんと座わることが出来ました!
そんな当たり前のことがうれしくてたまらない。
痛みを抑える薬を使っているからだとわかっていても
うれしい。車椅子に乗れるようになったら私が
お散歩に連れていくけんね~
早くあったかくならないかな~
2013年02月21日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『よしもと千日前エリア』 http://t.co/HJhCBKw5
02-20 12:27

2013年02月20日 (水) | Edit |
おなかの調子が最悪なので早めに病院に行きました~
アサコール6錠に戻りました。
これで効き目がなかったらどうなるんだろう???
リンデロン(座薬)は使わないで行くみたいだし~
入れにくいので苦手なんよね~使わないのは助かる・・・
病気になって人生最大のストレスなのかしら・・・

横で店長がワシの時も(末期とかなって)ストレス感じるかいな?
って聞くので私が出〇や〇膜が出てなければそうでもないということ
なのでそこで試されるのかもしれないって答えたら
ウケてました~いや店長のことはいいから!www

おなかのことはアサコールさんに全てを任せて
私は今日1日掃除洗濯布団干しをしようと思います。
早く終われば自由時間~www
たまった書類や本に目を通したいと思います。
目の調子は悪くないので助かっています~

健康が一番~ふ~
2013年02月20日 (水) | Edit |
asiparayoko

母の病室の入り口にお雛様が飾ってありました~可愛くて癒されま した。観に行くことが出来ない母に写真を撮って見せました。明日 blogに写真アップします~
02-19 19:38

@nekotemori テレビ取材中に切り絵をお願いしたアジパラの川野洋子と申します~今日お会いできてよかったです~招き猫切り絵大事にしますね~ノシ。ありがとうございました!
02-19 15:38

ブログを更新しました。 『フリマお花屋さん~』 http://t.co/5qdyYUOt
02-19 10:02

2013年02月19日 (火) | Edit |
ネコグッズ

招き猫切り絵


招き猫展行きました~
初日限定!作家さん在廊で切り絵の作品をGETできました~
うれしいなあ~
猫の姉様人形も可愛いです~
フェルトのネコさんも愛らしい~

切り絵には商売繁盛アジパラと入れていただきました!
これでアジパラの金運アップは間違いないですね~

切ってもらっている最中にめんたいワイドの方から
取材を受けました。www
猫のどこが好き?とかいろいろ・・・
緊張していたので忘れましたが2月22日(金)猫の日
もしかしてもしかしたら流れるかも~流れないかも~

猫の可愛いとことツンデレがたまりませんとか
猫の生き方に憧れるとかいろいろ話したような気がします。
そういえば今朝ひょんなことから猫を飼う夢を見ました。
何かしら?何か吉兆なのかしらね?(金運?

さて今から母の病院にお見舞いに行きます~
今日は夕食の介助~
2013年02月19日 (火) | Edit |
asiparayoko

病院の茶話会に参加しました~\( ^O^)/母だけではなく私までごちそうになりました。コーヒーを美 味しそうに飲む母。うれしいなあ。ボランティアの皆さんありがと うございます。
02-18 15:30

2013年02月18日 (月) | Edit |
母の似顔絵~

茶話会2

お部屋で母と茶話会に参加しました~
母が車椅子に座れれば3階まで行けるのに~
3階ではみんなで歌を歌っていました。
病院の中にもカラオケルームがあるといいのに。
歌うことは健康にいいと思う。

コーヒーとチョコマシュマロとチョコバナナ
チョコパン(チョコフォンデュ)クッキーと
おせんべいをボランティアの方が持ってきて
くださいました。うれしい~
久しぶりにコーヒー飲んだと母が大喜び。

私が描いた母の似顔絵も観てやってください~www
似てないけど母が喜んでくれました。

うろうろと病室をせわしなく動く私を母がせからしいと
思ってないか聞いてみたら全然!と言ってくれました。
いつも何かし忘れるので確認するためうろうろしています~www
あんまり気が利かん娘やけんね。www
2013年02月18日 (月) | Edit |
asiparayoko

母と一緒にお弁当食べてると私のおかずを食べたがるので分けてま す。(笑) そういえば結婚して家を出てから一緒に食べる機会があまりなかっ たなあ~持ってきた綿菓子をひとりで完食。私には分けてくれない のねお母さん
02-17 19:51

ブログを更新しました。 『似顔絵~』 http://t.co/DDW9Xu5H
02-17 10:25

2013年02月17日 (日) | Edit |
母が描いた私の顔

奈良美智さんのぬりえ

母が描いた私の似顔絵を載せました!
似てますね~www
うれしいなあ~
さがり眉毛が母と似てるよ。
店長のスケブ持って来てよかった~
私が描いた絵は明日公開しようかな~
全然似てないけどさがり眉毛は共通よ~www

下の画像は奈良美智さんの展示会を観に行ったら
もらえたので持ち帰ってぬりぬりしてみました。
自分のオリジナル犬と勝手にコラボwww

食事の介助が難しい~汗
看護師さんにお手伝いしてもらって
母が頑張って自力で食べました。
ちゃんとベッドを起こせば大丈夫なんですよね~
上にあげてちゃんと座らせるのが難しい~

私自身がちゃんとできるように頑張る!
2013年02月16日 (土) | Edit |
母が私の似顔絵を描いてくれた。
泣きそうになったけどこらえた。
店長に見せると言ったら
恥ずかしそうに止めて~と言ってた。
いいやん~私はうれしいとよ。
ありがとう~お母さん。
私も母の顔を描こう。
絵はうまく描こうなんて思わなくていい。
感じたように好きなように心の思うままに。

何か描いていたらそれがリハビリになる。
何もしないで寝ていたら何もできなくなる。
看護師さんは四六時中母を見てくれるわけではない。
家族が一緒に過ごせればそれが一番。
仕事をしている私を許して。
仕事が手枷足枷になる。
仕事を言い訳にしたくない。
仕事は母にとって何も関係ない。
全ては私の都合。

店長に申し訳ないと思いながら今日も14時まで
病院に居ました。それから戻ってきて仕事。
2013年02月16日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ぐーすか』 http://t.co/nIg6C095
02-15 23:40

2013年02月15日 (金) | Edit |
北海道の伯母から手紙が届いた。
母の一番上の姉である。
母がまだ小さい時に戦争で生き別れになり
姉は北海道、妹2人(2番目の姉と母)と弟(亡)は
九州、それぞれ結婚して暮らしていた。

私と店長が新婚旅行に行ったのが北海道。
初めて訪ねる伯母の姿に母を重ねた。そっくりなのである。www
伯父と伯母から貝づくしのお寿司をご馳走になりました~
あれから28年・・・www
母の病状を手紙に書いて送りました。
母が電話して伝えられなかった想いが伝わりますように。

昨日お見舞いの心遣いとお手紙が届きました。
とてもうれしかった。
病室から母とお礼の電話をしました。
話終わってうれしそうな母。
母の余命はもうわずかしかないとちゃんと伝わったようです。
これでいろんなことが一気に落ち着きました。

明日また弟と病院に行きます~ノシ。お母さん待っててね~
2013年02月15日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『今夜だけハート~』 http://t.co/HnPlFCJM
02-14 23:16

店長にあげたチョコバウムを横からつまんで食べたらめちゃめちゃ 美味しかった~うちのギャラリーに展示会観に来てくれた作家さん からもらった手作りチョコがめちゃめちゃ美味しくて大感激~
02-14 20:41

確定申告提出中~西福岡県税事務所→市役所北別館→税務署→ダイ エーの順で回ってます~今から市役所北別館。ダイエーはお茶葉と 砂糖買いに行きます。
02-14 14:36

2013年02月14日 (木) | Edit |
店長にあげたチョコバウムがあまりにも美味しくてびっくりでした~\(^O^)/私もチョコ入りビン(クマイラスト)とマトリョーシカ缶大のチョコもらいました中と小は自分で買ったので大の中に全部入れます(笑)今年もバレンタインデーは店長とチョコの交換です。

母の訪問調査無事に終了しました。質問がたくさんで母が軽く疲れてました。記憶の部分が一部怪しかったりで少し心配です。リハビリ前に私が出来る範囲で脳トレとお絵描きで鍛えようかなと。私案外スパルタですのよ。(笑)寝てばかりはいろいろ衰えるばっかりやもんね~母の足と腰が痛くない程度にやろうと思います。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2013年02月14日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『熊本日帰り~』 http://t.co/yAqsK1uv
02-13 21:59

店長手作りのじゃこのおにぎりとラズベリージャムサンド美味しか った~\(^O^) /もうまもなくグランメッセ付近に着きます~目指すは熊本現代美 術館。
02-13 11:08

ブログを更新しました。 『お絵かき~』 http://t.co/jPXloi3B
02-13 08:48

2013年02月13日 (水) | Edit |
熊本現代美術館に行くのは1年ぶりです。西原さんの展示会でした。こちらの美術館は見せ方がお上手で通路にいきなり大きな絵がはっきりくっきりスコーンと見えてその存在感にすごく感動しました。飾り方にも工夫があります。奈良美智さんが描く女の子はちょっと毒があるけどそこが可愛らしいです。牙があるのがいいなあ。ていうかうちのアトステメンバーになんだか似てる。ぬり絵もらったから色入れて日記に載せますね。立体もふっくらほっぺが愛らしい約三時間の熊本滞在でした。また行きたい~

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ