2012年12月31日 (月) | Edit |
自分新聞

すっぽん届きました~

店長の熱いリクエストで今夜はすっぽん料理です~
生きた亀が届くのかと思ったら生肉と血でした。ドキドキ。
私から店長へのクリスマスプレゼントなのですが
年末にいただくって一体・・・
久しぶりのすっぽんはどんな味がするのでしょうか。
店長は私と違って物欲がありませんが食欲はあります。
そんな店長が2013年も健康で美味しいものがたくさん
食べられますようにと願わずにはいられません。www

2012年最後の夢は昔勤めていた会社のおつかいの帰りに
なぜか球場でホークスの試合を見てデパートに寄って
小鳥を手に乗せている夢でした~
インコは懐いていたけどカナリアは私の手を噛んでいました。www
2013年はどんな年になるのかしら・・・
私も店長もアジパラも共に新月に向かって進んでいます。
似たような運命共同体ですね。

どうぞ皆さんよいお年をお迎えくださいね~
2013年もアートエリアasi-para福岡魂
洋子の秘密部屋。をよろしくお願い致します!
2012年12月31日 (月) | Edit |
asiparayoko

アジパラでの仕事全て終了です\( ^O^)/おうちに帰れる~棚卸も掃除もプチ模様替えも終わりました ~これで安心してお正月を迎えられます~明日は自宅の掃除と準備 です~
12-30 21:07

ブログを更新しました。 『年末の贈り物~』 http://t.co/sp3px5vb
12-30 19:44

@serinorica 5日にあるんよね?ぜひ今度も行きたいと思います~先着だから間に合うかな~ドキドキ。
12-30 09:29

2012年12月30日 (日) | Edit |
銀座ネオンパラダイス~

オモチ

昨日テレビを観ていたら銀座の歌の特集で
スタレビの銀座ネオンパラダイスちょこっとだけ流れました~
わ~い!あっという間だったので画面がもう違う歌ですが
タイトルだけはなんとか激写しました~www
今年もスタレビで始まってスタレビで終わった1年だったな~
いろいろあったけどいい年でしたよ~終わりよければ全てよし~

さてこれからもうちょっと仕事しておうちに帰ります!
棚卸も店長の頑張りのおかげではかどりました~
明日はおうちですっぽんが届くのを待って店長に
美味しく作ってもらっていただきたいと思います。
カメさん料理久しぶりです~美味しいだろうな~ノシ。
2012年12月30日 (日) | Edit |
asiparayoko

今テレビで銀座の歌を紹介する特集でスタレビの銀座ネオンパラダ イスが流れた!うれしくて思わず写真撮りました( 笑)タイトルだけ~
12-29 22:46

【ダークヤグラ占い】全体運★★★★★ 恋愛運★★★☆☆ 金運★★★☆☆ 今日のラッキーリヴリーは「クロメ」です。\飼い主募集中/不思議なペット「リヴリー」を今すぐ無料で飼おう! #livlyhttp://t.co/CFDtc6lz
12-29 22:27

ロフト一階にアートステーションメンバーのせり★のりかちゃんの 作品が展示されています\(^O^) /イベント名はPOPBOX 。いろんな作家さんが参加しています~偶然見かけてびっくり~
12-29 21:02

ブログを更新しました。 『今度こそ建てる!』 http://t.co/b2Vp2fh6
12-29 10:00

2012年12月29日 (土) | Edit |
よかドックの結果発表~

悪玉コレステロールが若干高い以外は
全部セーフでした~
また来年6月に検査受けます。
その時よりも数字が下がっていますように~
あと腹囲と体重の数字が納得行かないので
服全部脱いで量らせてくださいなという感じです。
え~んあんなに重くないよう~www

悪玉をそろそろなんとかせんといかん。
でもね~去年が最大で少しずつだけど下がっているんよ?
先生に今度説明しなくちゃね~www
2012年12月29日 (土) | Edit |
asiparayoko

小久保くんのトークライブスペシャルゲストは巨人の高橋よしのぶ 選手でした~来年1/12( 土)にKBC で放送されます~(o^-^o) ノシ
12-28 16:24

小久保くんのトークライブで市民会館なう。ただいま休憩中~あと 一時間で終わるよ?このあとは銀行行ってカード提出そしてアジパ ラ。小久保くんは解説者になるのね~そういえばシークレットゲス トはどなたかしら。
12-28 15:02

ブログを更新しました。 『カウントダウン~』 http://t.co/788G6aJC
12-28 09:57

2012年12月28日 (金) | Edit |
ややっ!もうこんな時間やんか~
もう寝ます~今から歯を磨いて
お風呂入って寝るのです~
今日も楽しい一日でした。
詳しいことは明日日記に書く~ノシ

よかドックの結果とかいろいろ・・・
2012年12月28日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『雪の街~』 http://t.co/u5y86eof
12-27 10:22

2012年12月27日 (木) | Edit |
今日のアジパラの出勤は17時くらいからに
なりそうです~(遅
そのままおうちに帰ったほうがいいのではと
思われる時間ですね。www
棚卸が気になるので仕事します!
今日から4日間は毎日残業です~
棚卸を終わらせないと新年を迎えられない・・・

と言いつつきつかったら帰るかも。(爆
私のおなかはラクティスとアサコールのおかげで
めちゃめちゃ調子がよいです。
奇跡が起きた~
このまま腸内環境がよくなれば最終的には
治りそうな予感~
来年の内視鏡検査が楽しみ~
年末年始は暴飲暴食しそうなので気をつけて過ごしたいです。

昨日クリスマスの約束を観ました。
今年はシンプルに歌ってましたね~
久々に小田さん中心のライブを観ました。
静かに感動して胸がいっぱいになりました。
要さんがちょこっだけだったのでそれがサビシイ。
小田さんの会報が届くのが楽しみです!
きっと要さんのコメントも載ってる~
小田さんからの贈り物私の心に届きました。
みんなが歌うメロディがあちこちに漂っているのが
見えます。(そんな気がする。)
歌はちゃんと存在してて人の心に残ります。
それを大事にしまっておきたいです。

小田和正さんのライブ早く行きたいな~
2012年12月27日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『マーケット!』 http://t.co/cdyGLv3C
12-26 11:25

2012年12月26日 (水) | Edit |
年末のお片づけやや完了しました~www
今日の休みは無駄ではない!www
ちゃんと充実していたのでよしとしよう~
プチ模様替えしたので気持ちいいです~ノシ。
ていうか棚卸があとちょい残っているので
アジパラに行って早く終わらせないといけないんだけどね~
30日は早く帰りたい・・・
そのために!
30日は棚卸を終わらせて現金を〆て
お掃除してからおうちに帰る。
サクサクと終わらせたい!
店長が餅つきに行きたいらしいので
午前中長浜まで行きます~
つきたてのお餅をいただいてきます~
お餅食べたらアジパラでお仕事。
これで年内の予定は全て終了。
30日でアジパラは仕事納めです。

明日は病院の梯子。
母を連れて行き薬をもらいふたつめは自分の
よかドックの検査結果を聞きに行っていきます~
それから夕方アジパラに出勤。
棚卸をします~ハードだけど頑張らなくちゃね~
2012年12月26日 (水) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ツリーの下にプレゼント~』 http://t.co/y7oyeZQ8
12-25 09:58

2012年12月25日 (火) | Edit |
コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)コンパニオンバードNo.18: 鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)
(2012/12/08)
コンパニオンバード編集部

商品詳細を見る


去年に引き続き今年も
店長からのクリスマスプレゼント
小鳥さんの本でした~
いや~んカワイイ~ハアハア。
思わずなでなでしたくなります~
あ~小鳥が欲しい~
引退したら絶対小鳥飼う~
2012年12月25日 (火) | Edit |
asiparayoko

スタレビからクリスマスプレゼント届きました!フラッパ―クラブ メンバー継続特典はメンバーズカードでした~わ~いわ~い。(o^- ^o)ノシ
12-24 19:38

カップルに福岡タワー行きのバスを聞かれてうまくナビ出来なかっ た私。なんとか渋滞をくぐり抜けて無事に行けることを願います~ 福岡の観光案内出来るようにならねば~よく道を聞かれます。何故 …
12-24 18:26

ブログを更新しました。 『ホワイトクリスマス~』 http://t.co/tmyn3MZG
12-24 09:57

2012年12月24日 (月) | Edit |
Merry Xmas~3

Merry Xmas~2

Merry Xmas~1

Merry Xmas~
ホワペと楽しいクリスマス~

みんなそれぞれの楽しみ方があるよね~
どんな時でもクリスマスはやってきます。
今が楽しくても辛くてもどう受け止めるかは
自分次第~
失くしてしまうことばかり考えるのは
もう止めようと思う。

もしサンタクロースに逢えたらきっと
感動して泣いちゃうだろうな~
こどもの頃より大人になってからのほうが
より感動が大きいような気がする~
2012年12月24日 (月) | Edit |
asiparayoko

21日(金) 発行のシティリビングにゴーイングベルボ載ってます~サンタクロ ースちょこぽんカワイイです\ (^O^)/
12-23 19:56

ブログを更新しました。 『メリー号!』 http://t.co/b4qKCM3E
12-23 09:54

2012年12月23日 (日) | Edit |
明日はメリークリスマスですね~
ひとりでカウントダウンして盛り上がる私。www
今日通ったところで可愛いお菓子発見~
明日こそっと店長と母に買ってあげようと思います~
もうすぐ~もうすぐ~
明日クリスマスイヴ~ノシ。
2012年12月23日 (日) | Edit |
asiparayoko

展示会最終日!今日もドラマがありました。毎回胸がいっぱいにな ります。展示会っていいな~ホワペ写真展に参加していただいた全 ての方ありがとうございました。次回は20周年ですね~
12-22 19:27

ブログを更新しました。 『クリスマスプレゼント~』 http://t.co/PZNtu5Fm
12-22 10:20

2012年12月22日 (土) | Edit |
警固公園イルミ1

警固公園イルミ2

警固公園イルミ3

警固公園のイルミは大人な感じです~
私の写真の腕がイマイチなので美しさが
伝わりませんがめちゃめちゃキレイです~
端っこにはちゃんとトナカイと雪だるまが居ました~
こんな可愛いのも混ぜてもらえるとうれしいですよね~
2012年12月22日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『宝くじ当たって』 http://t.co/jeD1cW1r
12-21 16:02

ブログを更新しました。 『サンタのおうち』 http://t.co/e18YivmT
12-21 09:13

2012年12月21日 (金) | Edit |
初めてよかドック受けました!

尿検査→血液検査→身体測定→心電図検査→診察→血圧測定

11時過ぎから始まって11時半くらいには
帰れたのでめちゃめちゃ早かったです~
こんなに簡単ならもっと早く受ければよかった~
何もないとは思うけどね~
先生の診察はけっこう長かった。
そういえばここの先生はちゃんと聴診器を当てて
身体を診る人やった・・・
ここの先代の先生は店長の急性肝炎を血液検査で
発見した人であの時は大変お世話になりました~
それまで病気した人を見たことなかった私は
「急性肝炎ってなに?店長、死ぬの?」と
びっくりして泣いた記憶があります~www
いや~あの時はホントびっくりしたよ~
急性肝炎はそんなに深刻な感じではなくて
長崎の病院に駆け付けて病室に入ったとたん
大泣きする私を店長と看護士さんが笑って
見てました~あはは~懐かしいな~

今だったら泣かん自信があるよ。www
20日間くらいで丸々太って退院してきたよ?
健康が一番よね~

よかドックの検査結果は来週のクリスマスだそうです。
コレステロールの値が心配だわ~
お菓子あんまり食べないでねって言われるのが怖い・・・
2012年12月21日 (金) | Edit |
asiparayoko

本日発売!シティ情報ふくおかに要さんのインタビュー記事が掲載されています~12月25日には毎年恒例の「クリスマスの約束2012」放送がありますね!キャーた・の・し・み・!□□
12-20 15:26

ブログを更新しました。 『寝坊しました~』 http://t.co/cv6F5Vje
12-20 10:29

2012年12月20日 (木) | Edit |
隆勝1

隆勝2

隆勝3

隆勝4

隆勝5

隆勝6

隆勝7

警固公園1

警固公園2

隆勝の鶏ごはんたちです!
大満足の美味しさでした~
また食べに行きたい~

ささみの刺身とだし巻き卵と
たまごかけごはんが絶品です~

警固公園のイルミもキレイでした~
メリーゴーランド乗りたかった~
2012年12月20日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『空中クリスマス~』 http://t.co/FF1l4m7t
12-19 11:16

2012年12月19日 (水) | Edit |
昨日は鶏づくしでおなかいっぱいになりました~
久々に帰ってきたメンバーとの団欒~www
楽しゅうございました~
おみやげもたくさんでうれしいです。
昨日のメリーゴーランド、ホント残念~
遅い時間までやってなかったのね~
メンバーを乗せて写真撮りたかった。
福岡に居る間にチャンスがあれば乗って欲しい~
ていうかずっとやったらいいのに~
乗ってる人がたくさんいれば叶うかもね~
私もどさくさにまぎれてあと1回は乗りたい~www

昨夜食べた鶏料理は明日写真載せます~
2012年12月19日 (水) | Edit |
asiparayoko

熊本地鶏の刺し身、炭火焼き、温泉豆腐、だし巻き、〆は卵かけご はん~めちゃめちゃ美味しかった~帰りに警固公園でメリーゴーラ ンドに乗りたかったけどもうやってなかった( ´・ω・`) イルミネーションキレイやった
12-18 22:37

ブログを更新しました。 『にぎやかお庭~』 http://t.co/L56h06JQ
12-18 10:04

2012年12月18日 (火) | Edit |
今日も鶏肉料理を食べに行く予定です~
楽しみ~ノシ。

大名には美味しい鶏肉料理屋さんがたくさん
あるんですね~
牛と豚は油が多くて食べられませんが
鶏肉ならOK!
最近おなかの調子があまりよくないけど
割と食べられるようになったので
ちょこっと太りました。汗
いかん!病気もいかんけど体重が増えるのはいかん!
更年期なので気をつけようと思います。

ず~っと腰がちくちく痛いので気になっていました。
そしたら先日テレビでいい体操を見つけました!
赤ちゃんのハイハイのポーズで横から見たら
スフィンクスみたいな感じで横たわりそのまま
1分。簡単でした。
やった翌日から腰の痛みが消えました~これいいね!
楽なので毎日続けられるし~
腰の痛みでお悩みの方はぜひお試しを~
2012年12月18日 (火) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『もうすぐサンタのおうち!』 http://t.co/JnzXFFXo
12-17 09:52

2012年12月17日 (月) | Edit |
かし和1

かし和2

かし和3

昨日はかしわ三昧でした~
お鍋女子会楽しかったです~
たくさん食べました!
50代がひとりだけ混じっていました。(私)
ドキドキ。いいのかしら?www

女子会っていいですね~
まったりできました。
明日の火曜日もトリ料理食べに行きます。
おなかの調子を整えていざ参らん~www
2012年12月17日 (月) | Edit |
asiparayoko

お鍋女子会楽しかった~呼んでくれてありがとうございます。かし わでおなかいっぱいになりました。〆のラーメンが新鮮。また行き たい~(o^-^o) ノシ
12-16 21:30

ブログを更新しました。 『お鍋女子会』 http://t.co/76hPALfC
12-16 09:58