FC2ブログ
2012年10月30日 (火) | Edit |
真っ暗な闇の中で少しの光が見えてきました!
母の受け入れ先が決まりました。
これで胸の痛みを取ってもらえます。
少しずつ痛くなってきてる胸。
がんが育っているのかな~不安・・・

初めて行った病院はとてもキレイで受付の方も
相談員の方も院長先生も皆さんステキな方ばかりでした。
不安な私たちの気持ちをほぐすように
ゆっくりお話を聞いてくださいました。
母も信頼しているような感じです。
後は診察してくれる先生とどれだけ信頼関係が築けるか。

電話して紹介状書いてもらって面談して診察。
ここまで6日間で進みました。早い!スバラシイ~
某病院では面談前に断られてしまいました。
いつ痛みが襲ってくるかわからないので不安な日々。
でももう大丈夫!これで大丈夫!
できるだけ痛みを感じさせないようにお願いしたいです。
あとラクティスもちゃんと飲みようかいな~気になるよ。
あれは少しだけど免疫力が上がるはずだから!

面談のあと母と弟とスーパーに買い物に行った。
なかよく買い物しているふたりを見ていると
父が亡くなったあと18年間もこうしてふたりで
買い物したり過ごしてきたんやね~しみじみ。
面談で家族構成を話しているうちにあ~私たちは
孤独だな~と思う。
弟のことは話せないから置いといて私には子供がいないから
店長とふたりだけ。27年もそうやって過ごしてきた。
店長には兄妹が居てこどもたちが居て両親も健在で、
私には弟と母だけ。
なんだかすごくサビシイ・・・

買い物から帰ってきたけどなんだかここは
自分ちじゃない感じがして寂しかった。
押し寄せる波のようなこの寂しさは何?
自分が潰瘍性大腸炎ってわかった時にも
こんな感じがした。虚無感。何もない・・・
母は時々口にする。あと何年生きられるのかと。
1~2年かな~って言う母の願いを超えて叶えて欲しい。
2012年10月30日 (火) | Edit |
asiparayoko

満月に大きな輪が出来ててびっくりしていたらなんと月が虹色に光ってました~わ~すごい~2度びっくり~初めて観ました!誰か写真撮って欲しい~私じゃムリ~□□
10-29 22:56

ブログを更新しました。 『カップケーキとホットケーキとロウソク』 http://t.co/FAHw6CQd
10-29 15:23