FC2ブログ
2012年06月18日 (月) | Edit |
アサコール・・・それだけ聞けば
朝にお電話みたいな・・・
潰瘍性大腸炎の新薬として2年前に出ていました。
う~ん、名前だけはよく聞いていましたが
自分が実際に使うとなるとドキドキします。
ペンタサが効かないわけではなかったので
替えるのは気が進みませんがやってみようかなと思います。
でも鹿児島・霧島旅行から帰ってきてからね。
土曜日でペンタサが切れるので日曜日にアサコールを
飲む勇気がないよ。もしよ?もし調子悪くなったら
温泉台無しやんか。それだけは避けたい。
いつもの薬でなんとなく調子が悪いくらいにしておきたい。
もちろん調子がよくなればそれで万々歳だけど
もし悪くなったら・・・イヤだ、それだけはイヤ。
なので旅行から帰ってきて7月になって飲んでみようと思います。
アサコール!効いてくれればうれしいな~
検査の結果はコレステが相変わらず高いだけであとは異常なし。
直腸は完治していて下行結腸に出来ていた病変は間違いなく
潰瘍性大腸炎。なぜか下を飛ばして上に向かって進行しているようです。
直腸はもう大丈夫なのかな~
今朝はちくちくと痛かった。針で柔らかいところを
高速でつつかれているような小さな痛み。
今は治まっています。
やっぱり検査の時に生険に回すために取ったところに
炎症が起きているのね。でも下〇はなし。時々ちょこっと出るくらい。
体調がいいのか悪いのかよくわからない。
眠くてきついからよくはないんだろうね。
ラクティスのおかげでこんな感じですんでいるのかもね。
去年は検査の後3ヵ月くらい再燃してたからね。
リンデロンも使ったし。最後に使ったのは去年の11月。
鳥取に行く時でした。あれからなんとなく調子はよかった。

ペンタサは胃と小腸で融けてしまうので大腸まで届きにくいけど
アサコールは大腸でしか融けないので直接患部に効くらしいです。
うまく効いてくれたらいいな~

特定疾患の継続申請用紙書きました。
あとは先生に預けた書類が返ってくれば保健所に持って行けます。
今年も継続か・・・来年はそんなことしなくて済むように治したい。
5年目の決意。
2012年06月18日 (月) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『コカコーラ!』 http://t.co/vM8gFJ6C
06-17 10:01