2012年04月30日 (月) | Edit |
7回目の秘密部屋。完成しました~
13時から16時まで、3時間で完成です~
いや~くたびれちゃったよ~
でもだんだん早くなってきてるような
気がするよ?
フレームに入れたら飾りたい場所に
バランスよく置いていくだけで
あとはそこにうまいことフックを
ねじ込んでフレームをかけていくだけ。
思ったより早くできたのでうれしいです。
今年も秘密部屋。開催できた!
こんな些細なことがうれしい私。
日記書いて予約の方が帰られたら
ギャラリーの写真撮影です。
ゴールデンウィークになんとテレビの取材が入りました。
放送されること考えたらいつものこんな感じで
よかったのかしら?
しかもMCが得意じゃないのに大丈夫なのか私。
いろいろありますがちゃんと眠れば大丈夫なような
気がします~ていうか今くたびれちゃって眠い・・・www

ボーっとしているからイマイチ実感湧いて来ないんだけど
いよいよ明日から始まるのね~
もう既に観に来られたお客様が・・・
うれしいな~始まったんやね~(しみじみ
2012年04月30日 (月) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『毎日眠い~』 http://t.co/tHAmWlFI
04-29 14:01

2012年04月29日 (日) | Edit |
秘密部屋。の準備がもうすぐ完了します~

肝心なあいさつ文作るの忘れてた~
慌ててさっき書いたので後は印刷するだけ。
チェキ写真の加工も店長が作ってくれました。
これをはがきに貼り付けてコメント書けば完了!
あともう少し~
もう忘れてるものないよね?ハアハア。
明日はいよいよ搬入です。
自分ちのギャラリーなのであんまり緊張して
ないけどなんだか妙にテンション高いです~www

7回目の展示会のお題は「あなたのラッキーアイテムは何ですか?」
有形無形に拘らずラッキーなことってありますよね。
さて私に取ってのラッキーアイテムとは?
会場に来てのお楽しみ~ノシ
2012年04月29日 (日) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『秘密部屋。開催まであと3日!』 http://t.co/oJdkvURO
04-28 14:40

2012年04月28日 (土) | Edit |
タイ焼きはスタンプラリー
ノンアルコールビールはサンプリング。

それぞれGETしてきました~
満足、満足。
ノンアルコールビールは飲酒運転禁止の
キャンペーンで配られていました。
私は腸の病気の関係でアルコール飲めません。
なのでこれは唯一ビール気分を味わえる
飲み物。これ飲んでたら車の運転OKやもんね。
ビールと変わらぬ味。私は初めて飲んだ時感動した。
もう飲めないと思っていたから。
そんな自分の気持ちも交差しつつ厳粛な気持ちで
いただいてきました。
飲酒運転禁止!
前も書いたけどお酒飲んだら運転出来んと思う。
出来ると思ってる人!それは勘違いです。
2012年04月28日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『さくさく工作』 http://t.co/NxlmS8nu
04-27 22:51

2012年04月27日 (金) | Edit |
緑内障の心配が再び出てきました。
疑いがあるらしいです。
いつも行ってる病院から紹介状書いてもらって
1月と2月に大きな病院で診てもらいました。
あの時の検査で異常はないみたいなことだったけど
いつもの病院に手紙で緑内障の疑いがあるって
書いてあったようです。
そうなん・・・
安心していた分今日そのことを聞いて気持ちブルー。
来年また検査に行かなくちゃいけないね。
サボろうかと思っていたんだけどね・・・
悪いところがあれば検査で見つけて治療すれば
それだけ早く治るから大事なんだけどその間気持ちが
ブルーになるんよ。検査結果が悪ければなおさら。
検査怖い。(涙

1月と2月の検査の時の日記読んだら少し救われました。書いててよかった。
忘れてる。そういえば次回の検査で同じところが見えてなかったら
ヤバイと言われていたのでした。
そんなに深刻ではないらしいけど・・・
いつもの先生は緑内障なら目薬が出ると思うよ~って。
目薬で進行を抑えられるのかしら?よくわからん。
また来年の参考のために書いておこう。忘れるから・・・

潰瘍性大腸炎の薬を調剤薬局でいただくのですが
4月からおくすり手帳に必ず薬情報を載せることに
なったそうです。
去年新しい風邪薬をいただいた時に初めての薬だったので
情報をおくすり手帳に貼ってくださいとお願いしたら
20円出してと言われたので断りました。
20円払うくらいなら自分で書くよ。
薬を複数飲む時に合う合わないがあるそんな大切な
情報は無料でして欲しいと思っていたので
そう決まった時にはうれしかった。
医療は医者目線ではなく患者目線でやってって欲しいです。

今度の内視鏡検査で快復傾向であれば薬止めたいよ。
2012年04月27日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『テーブル出来た!』 http://t.co/mz5DLa7z
04-26 10:26

2012年04月26日 (木) | Edit |
さいたまスーパーアリーナのお席が決まりました!
6列です~どれだけ近いのか想像がつきません。
どうかどうか私の前に背が高い人が座りませんように。
隙間からスタレビが観られますように~(切実
チケットが届いた瞬間小躍りして喜ぶ私!
覚めた目で見る店長!www
いいやん~喜んだって~

秘密部屋。の準備が済んで展示会が始まったら
さいたま行く為の準備を始めなくては~
旅行バッグとか基礎化粧品とかそっちのほうは徐々に
集まっていますが肝心な日程表作りはまだなのです。
距離感と時間の感覚がイマイチわからないので
当日どれだけ動けるかわからない・・・
とにかくホテルに荷物を預けてスーパーアリーナ
目指して1秒でも早く着くように動きたい。
今でも7時の飛行機にしておけばよかったなとか
思うんだけど寝坊したら何にもならないしね~
無理のない計画を立てなくては・・・
帰りの15時の飛行機ももったいなかったかな~
決めたあとで行きたいところが出てきました。
もしかしてもしかしたら行けるかもしれない。
でも距離感がないので微妙です。www

早く行きたいな~大謝恩会~(*/∇\*)
2012年04月26日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『千秋さんと・・・』 http://t.co/Kn7UKFc4
04-25 09:54

2012年04月25日 (水) | Edit |
野球観に行きました~
そしてホークス負けました。
う~ん。
次回は5月・・・
勝って欲しいですね~

もう寝ます・・・(/_;)
2012年04月25日 (水) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『オニオンフライ~』 http://t.co/d47rhA3b
04-24 09:58

2012年04月24日 (火) | Edit |
目の調子がよくないな~と思っていたら
アレルギーが出ていたようです。
黄砂の影響かな~目が痒い。
店長に指摘されて気が付いたんだけど
目の周りが赤いよ?
そして腫れていたようです。
どおりでなんか顔が変だと思った~
元々変やけど~www
治らなかったらどうしようかと思ったけど
今朝腫れは引いていたようです。
痒い!
梅雨が来れば黄砂は落ち着きますね。
でももしかしたら食べ物によるアレルギーかもね。
某石鹸で目の周り中心に腫れた人の映像を見たけど
私もそれに近い腫れ方してたから。
アレルギー怖い・・・注意しなくちゃね。

さ、暴飲暴食に気をつけて今夜は久々の外食です~www
2012年04月24日 (火) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ランチ最高~』 http://t.co/9jghDdx3
04-23 09:59

2012年04月23日 (月) | Edit |
もうすぐ秘密部屋。
日にちが経つのが早い~
準備は着々です~
作品もあと少し。

今年の5月5日は何しようかな~
毎年記念になるようなことをするんだけど
まだ浮かばない・・・
夜のドライブとかいいんじゃないかな~
赤いバスに乗って!www
1500円もするから微妙かな~
しかも私ら福岡に住んでるし。
意味ないかもしれんけど私は乗りたい。

5月5日と残ることがいいんよね~
何かないかしら~www
2012年04月23日 (月) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ディズニータウン』 http://t.co/3TIX1O3A
04-22 09:41

2012年04月22日 (日) | Edit |
とねりこおにぎりランチ

とねりこランチ

とねりこチーズケーキ

キラキラカフェとねりこ

今日のランチはキラキラカフェとねりこでした~
夜ごはんは食べたことありましたが
ランチは初めてでした~
おにぎりランチとデザートの写真です~

この後はアジ美にドラえもん科学みらい展
またタケコプターに乗りました~いや~楽しいですな。

私も誘ってもらえてうれしかったです~
ありがとう~みんな~ノシ。
また遊びましょう~
2012年04月21日 (土) | Edit |
こどもの頃めちゃめちゃ気に入って買った
イチゴの形の財布
ビニールの匂いがする薄い小銭しか入らない財布。
ボロボロになるまで使ったので処分した。
それ以来同じものをずっと探している。
イチゴの形が好きなのもその影響かしら。
使わずに取っておけばよかったかも。

オムレツにも思い入れがある。
ちょっぴり切ない思い出とともに。

最近暑くて眠れない。
そんな昼下がりにボーっとこどもの頃を思い出す。
眠いよ?
もうすぐ暑い夏がやってくる。

イチゴが食べられるようになってよかった。
それだけ5年前に比べたら調子がよくなってきてるって
ことよね~ノシ
2012年04月21日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『宇宙~』 http://t.co/TvTcFkZ5
04-20 09:57

2012年04月20日 (金) | Edit |
ヤバイです~秘密部屋。の準備が楽しい~
怪しいくらいニヤニヤしてしまう・・・www
昨日紹介カード3分の2くらいは書いてしまいました~
紙がすぐ手に入らないため失敗が許されないのです。
と思ったら書いてすぐ2枚失敗しました~www
失敗したらどうしようと思うと失敗するようです。
あと1枚は失敗してもいいけどね~ドキドキ。

季節の変わり目だからか体調がイマイチ。
疲れをためないようにしなくちゃ。
せっかく今奇跡的におなかの調子がいいのだから。

こいのぼり欲しいな~
でっかいやつが欲しい~
泳いでるのが見たい。
2012年04月20日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ハートのキャンドル』 http://t.co/Eby3mdkk
04-19 09:38

2012年04月19日 (木) | Edit |
秘密部屋。の準備しなくては~
昨日ポスター三枚印刷しました。
今日は参加アーティストの紹介カードを作ります。
考えてみたらあと12日しかないやん~
あわわわ。まだ提出してない人もよろしくお願いします!

日記のんびり書いてる場合じゃないかも~www
でも始めたら仕事は早いよ?(嘘
ではでは今から頑張ります~ノシ。
2012年04月19日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『チューリップのプランター』 http://t.co/v1rZJnKj
04-18 18:15

2012年04月18日 (水) | Edit |
洋子の秘密部屋。vol.7

洋子の秘密部屋。更新しました~

洋子の秘密部屋。vol.7

~似顔絵27展~


5月1日(火)~5月31日(木)12:00~20:00
(店休日2日(水)・16日(水)・30日(水) 最終日18:00まで)


アートエリアasi-para
福岡市中央区今泉2-4-39 拓栄ビル2F

福岡・熊本・山口・東京・北海道・バンコク在住の
アーティスト27組28人が表現する「ヨーコ」の7回目の似顔絵展。
イラスト・写真・立体・言葉等アーティスト独自の解釈による作品27点を展示。

イラストはナチュレトさんです~
そしてDMデザインはモーラーさんです~
27組28人の最高のメンバーを紹介します!

<参加アーティスト>
安部豪
イシカワチヒロ
オオツボユカリ
かねこりょうこ
キリ
言葉家はっち
codomopaper
小林ゴウ
小山マルシェ
56
東雲石榴
城台宏典
千原雄
D.アラキ
ナチュレト
★natsumi★
鍋島哲治
なりこ
NAYU
NORTH FIELD
VAVAO
PizzaスマッシュRoom
ポン子
masa
みうらさち
ミハラアヤ
夢夢
2012年04月18日 (水) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『チューリップ~』 http://t.co/jTBA3CPW
04-17 09:55

2012年04月17日 (火) | Edit |
ドラえもんの科学みらい展を観に行って
人形焼き買ってきました~
美味しいです~もぐもぐ。
大人も楽しめる道具がたくさんありました~
中でも私の大のお気に入りはタケコプター~
かなり大きいけど乗ってみました。
さすがに頭につけるわけではなかったけど
記念写真も撮ってもらって満足~

また行きたいな~
もう少し安かったらいいのにね~
マンガもあったので時間があれば読みたかった~

タケコプター
どこでもドア
桃太郎印のきびだんご

私が欲しい未来の道具たちです。www
2012年04月17日 (火) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『春眠~』 http://t.co/GpF7slyF
04-16 09:51

2012年04月16日 (月) | Edit |
もう、すぐそこまでが来ているようです~
暑い!衣替えがしにくい季節です~
もう寒くないよね?
そう思って毛布減らしたり薄着にして
風邪を軽く引いています。www
しかも先週の水曜日から。
ライブ前だったからちょっときつかった。
今年は体調管理がうまくできないな~
これからやってくる夏が一番の鬼門なので用心しよう。
おなか冷やさないようにね~

もうすぐメンバーが秘密部屋。の作品を持ってきてくれます~
楽しみ~今年も面白い作品がたくさん集まりそうです~
2012年04月16日 (月) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『チーズ』 http://t.co/drtcj8a8
04-15 09:51

2012年04月15日 (日) | Edit |
30年30曲

動物郵便局2

動物郵便局1

30年30曲のライブは4回、スピンオフ1回。
今回はよう行ったな~と思います。
大体いつも2回しかいかないから。
福岡と佐賀くらい。
遠征は店長がぶーぶー言うのと(笑)金銭面で
大変なのであまり行けないのです。
去年は大阪に行く用事があったもんね~
ウキウキ!行けてラッキーでした。
これに味をしめてまた行きたいな~と思います。
それにしてもサンパレス決まるのが遅くて
しかもファイナルの4回前・・・
グッズはまだあったけどポスターはCパターンが
品切れでした・・・残念~
佐賀の時に買うべきだったかな~
それも入れて3枚欲しかったんよ~
AとBは手に入れたんだけどね~
どなたかCをお持ちの方よかったら見せてください~www

昨日のサンパレスは盛り上がりまくりで
素晴らしいライブでした~
11列目のVOHさん寄りでした。
そこからでもよく見えるんだけど双眼鏡で
見たらすぐそこに要さんが居るような感じで
バッチリ見えました。近いよ?
Magic~手をつなごう~も歌ってくれて
最後にPVも流してくれました。
要さんの左横のスタッフの方が照れてるのが
ウケます~ノシ

オリビアを聴きながら
追憶
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス


もうネタバレ書いてもいいかな~
セットリスト載せちゃいますね~
画像は動物郵便局です~
写真を観に行くついでに動物にお手紙書きました。
お返事が届くそうなので楽しみです~www
誰から届くのかしら?