2012年03月31日 (土) | Edit |
ホークス開幕戦勝ちました~
うれしいです~
摂津投手先発頑張ってくれました!
開幕戦で勝てるとうれしいですね~
今年のセレモニーは暗転で行われました。
ルミカライトとフラッグ、ピンバッジがもらえて
うれしいですぅ~

お花の写真は警固公園です。
ポピーチューリップが満開です~
鳩もいましたwww
秘密部屋。の撮影会をしていただきました。
メンバーの方ありがとうございました~
今日この日に誘ってもらえてうれしかったです~
時間があればまだまだここに居たかったな~
風は冷たいけど春ですね~日差しがあったかい。

ホークスポスター

ホークスポスター2

開幕戦セレモニー

内川選手着ぐるみ

鳩

ポピー1

ポピー2

チューリップ
2012年03月31日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ひつじたち』 http://t.co/GaxUKPVA
03-30 09:58

2012年03月30日 (金) | Edit |
秘密部屋。のお礼用のお菓子が決まりました!
阪急で並んで買った最近お気に入りのお菓子。
きっとみんな気に入ってくれるはず!(たぶん・・・
あともうひとつ買えば予算内にピッタリ。
今年は賞味期限の関係と内視鏡検査の
関係で早めに渡すことになるかも。
遠くから参加してくれる方々には早めの郵送を・・・

準備着々です。
みんなが似顔絵描いて参加してくれるんだもん。
しっかり気合入れて準備しなくちゃ。
7回目になるとさすがに慣れた段取りです。www
今回なかなかDMのイラストが決まらなくて
作成の依頼が遅くなっちゃったけどメンバーが
頑張ってくれたので4月頭には注文できそうです。
素敵にデザインしてくれたのでものすごく楽しみ。

あと1時間くらいでヤフードームに行きます~
今日ホークス開幕なんですよ~こちらも楽しみ!
2012年03月30日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『くるくる回る~』 http://t.co/qR9CtYrS
03-29 09:57

2012年03月29日 (木) | Edit |
52回目のお誕生日!

三日月と金星1

三日月と金星2

赤い三日月

店長の52回目のお誕生日の記念にケーキ写真~
2本の太いロウソクと5本の小さいロウソクともらったけど
いつも立てる前に忘れて食べてしまいますね~
来年こそは立ててみようかな~
そういうのもやってみたいお年頃。
51歳で同い年だった期間終了~
またひとつおにいちゃんですね~www

27日に撮った三日月と金星の写真です~
木星は建物の陰に隠れているみたい。
もしくは明るすぎて見えない???
金星の下くらいにあるんですよね~
頑張ったけど私のカメラではこれが限界です。
固定するのが大変でした。
ていうか三脚買おうかな~小さいの。
あったほうが絶対いいよね~

昨日撮った赤い三日月も載せます。
ブレブレで見にくいわ~汗
2012年03月29日 (木) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『スーパージャンプ!フクタマ』 http://t.co/UntVOhAX
03-28 10:51

2012年03月28日 (水) | Edit |
我が家の重要書類の片付けしました~
3年分の書類が押入れに・・・
気分が乗らないと片付ける気がしないので
いつも押し入れに入れてしまいます。www
ひとつ探し物をするついでに大掛かりな
お片づけへ・・・
いつもタイトルが片付けだなんて
そんなに散らかっているわけでは・・・
いやいや散らかってますのよ。
定期的に片付けていると無くしたと思っていたのが
見つかったりするので大事です。

朝6時半からのKBCラジオの番組の要さん
出演は8時半くらいからでした。
それやったら初日早く気がついていたら
録音できたな~と悔やまれます。(ブル~
テレビに比べたらラジオ録音は難しい・・・
予約の操作ミスで1回目がボツに・・・
約6分のコーナーでも聴きたかったのよ。しくしく。

うちにはまだ2台MDコンポとラジカセが
あるのでMDを買っておこうとビックカメラに
行ったら在庫はないよと言われた。
そうなん!まだコンポを持ってる人はどうなるの?
あの時もう1パック買っておけばよかった。
どこかで売ってないかな~
要らないかもしれないけどあると安心。
USBで録音に慣れてないのよ~

カセットテープからMDにダビングして移して
安心していたらもうMDは無くなるのね。
USBに移すのは大事なものだけにしておこうかな。
でももう聴きなおす事がないような気もするんよね。
その時観て聴いて満足したなら保存しなくても
いいのかもしれない。
記憶力がこどもの頃から薄い私は保存に拘る。
音でも写真でも映像でも。
リアルでとっておきたいけど心の中にしまって
おけばいいのかもしれない。

録音に失敗してブルーになってる私に店長が
心に大事にしまっておけばいいんだよ~
いやまだ聴いてないし。www
聴いてたんなら心にしまえるし。www
そんな励ましいらんから。www

でも笑ってるうちに立ち直りました~ノシ
2012年03月28日 (水) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『春の装い~』 http://t.co/qnr7u2HZ
03-27 22:51

2012年03月27日 (火) | Edit |
昨日は三日月、金星、木星
今日は金星、三日月、木星の順に並んでいます。
写真頑張って撮ってみました。
明日以降に載せます~
ブレブレであんまりキレイに撮れなかったけど
自分的には満足です~(たぶん
木星がよく見えないのが残念。
たぶん回りが明る過ぎるのでしょうね~
こどもの頃はここら辺暗かったから
星がよく見えたんですけどね~

三日月でもなんだか明るいです。
今夜はカーテンをちょっとだけ開けて休むとしよう。
月光を感じながら眠るのもいいもんです。

5月になったら金環食が観られますね~
空のイベントが楽しみです~(o^∇^o)ノ
2012年03月27日 (火) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『鴨川』 http://t.co/YA2mIJ90
03-26 09:55

2012年03月26日 (月) | Edit |
柳川のおひなさま写真アップします!
とっても可愛くてキレイでした~ノシ
また来年も絶対行く~ノシ

柳川のおひなさま

柳川のおひなさま2

柳川のおひなさま3

柳川のおひなさま4

柳川のおひなさま5

柳川のおひなさま6
2012年03月26日 (月) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『唐辛子柄の椅子』 http://t.co/VzAKbbrA
03-25 09:47

2012年03月25日 (日) | Edit |
はかたんウォーク

はかたんウォーク2

はかたんウォーク完走しました~
最後は段取りが悪くてスムーズに行きませんでしたが
なんとかかんとか9か所X2全部回れました~
缶バッジはふたり分合わせて6個もらえました~
博多にわか面を着けた猫さんが可愛いです~

ピカピカの缶バッジ!うれしいです~
苦労した分達成感があってめちゃめちゃうれしいです。

おまけ写真!
岩田屋前で行われていたホークスの開幕フェス。
昨日行った時はハリーくんが居ましたが
今日はいませんでした。残念~ノシ
写真また撮りたかった~
大きなフラッグに2回メッセ書いてきました。
書いたらガラポンチャレンジで2回ともシールでした。
うれしい~ノシ
今年も日本一!VV

ハリーホークと大フラッグ1

応援メッセージ

ハリーくんが居ない大フラッグ
2012年03月25日 (日) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ネコカフェとフクタマ』 http://t.co/hhJyC8E7
03-24 09:40

2012年03月24日 (土) | Edit |
お寺神社が好きです!
旅行に行くとあちこち回りたがるのに
地元福岡のお寺にお参りしたことがあまりないです。
もったいない!
こんなにたくさんあるのに~
なんだか観光客でもない限り恐れ多くて
入りにくいのが正直な気持ち。
もっともっと回りたいな~
千代町の崇福禅寺にはもう一度ご朱印をもらいに行きたい~
先日行った東長寺(福岡大仏)ではしっかりいただいてきました。
その近くの承天寺と聖福寺は何年か前にいただいたような気がする。

帰りは店に直行する便利な便、7番にすぐ乗れてラッキーでした。
お参りしたからかな~

2012年03月24日 (土) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『Tシャツ』 http://t.co/zaIJGO3a
03-23 09:54

2012年03月23日 (金) | Edit |
野球のシーズン到来です!
久しぶりの応援ですね~
来週はいよいよ開幕戦。
開幕投手は誰なんでしょうね~
今年はちゃんとオープン戦に行ける!
うれしいな~ノシ

風呂猫から猫の肉球のフォトブック
届きました~(興奮
鳥の足や犬、猫の足がどうも好きなようです。
人間にも多少あるよね?
肉球らしきものが。www

そういえば今朝ブンチョウを手に入れる
夢を見ました。手のひらの中にブンチョウ。
まさに手に入れたって感じ。www
オチはなかったんだけど鳥かごに戻して
いたのが気になる。さらにブンチョウが全部
鳥かごから飛び出したことも気になる。
結局私はブンチョウを飼ってないのか???
よくわからない夢でした。
2012年03月23日 (金) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『お部屋が狭い・・・』 http://t.co/tyXuq89p
03-22 10:02

2012年03月22日 (木) | Edit |
手作りのエプロン腕カバーをいただきました。
いつもずっと忘れずに私のバースデーを
お祝いしてくださる36歳年上の友人です。

使うのがもったいなくていつも大事に
直しこんでしまう私。
あんまり素敵過ぎて使えないから。
でも自分の年齢を考えたら使わない方が
もったいない。
大事に使おうと思います。
ありがとうございます。
わざわざアジパラまで届けていただきました。
うれしくて泣きそうです。
お元気そうで安心しました。
30年前に初めて会った時よりも小さくなられた
ような気がします。
ずっとずっとお付き合いが続きますように。
そうなるようにしなくちゃね。
2012年03月22日 (木) | Edit |
asiparayoko

ふたつめの温泉は二日市の博多湯。なめらかな温泉でした。このあ とバイキングって店長が言ってるけどおなかいっぱいで入りません よ。(笑) 食べ過ぎですよ。
03-21 17:08

柳川でさげもん観てうなぎのせいろ蒸し食べて大木町の温泉アクア スで店長待ち中~さげもんをさげるもん買ったので毎年集めてさげ ようと計画中~鶏とひよこが可愛いです\(^O^) /
03-21 15:05

ブログを更新しました。 『踊ってみる~』 http://t.co/7vaIwEqi
03-21 08:42

2012年03月21日 (水) | Edit |
今日の店休日におひなさまを観に行きます~ノシ
前日忙しすぎて店長とケンカ・・・www
暇だと穏やかにそれぞれ好きなことしたり
黙々と仕事するんですが忙しいと
お互いの嫌なとこが見えてイライラするんでしょうね~
気をつけなくちゃ。

今日は気分転換になればいいな~
またケンカにならないようにしなくちゃ。
お昼にうなぎ食べるそうだからそれが楽しみ~
あと柳川まで電車の旅もいいな~
店長と遊びに行く時は店長優先で行きたいとこに
行くので私は少々退屈です。
温泉2つも行くらしい。今回はどんな温泉でしょうか?
休みの日くらいのんびりしたい。
2012年03月21日 (水) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『ロッカー』 http://t.co/F8zs7zlz
03-20 09:52

2012年03月20日 (火) | Edit |
贈り物はいただいたものも
もちろんうれしいんだけど
その人の気持ちがすごくうれしいです。
贈り物は相手を思い浮かべながら選ぶもの。

お祝いの言葉もかけてもらえてうれしかった。
1年に1度のお誕生日
自分にとって特別な日。
生んでくれた親に感謝。

明日の店休日には柳川におひなさまを観に行きます。
のんびりゆったりできるかな~
店長と行くとめちゃめちゃハードな日程になって大変だから。www
うなぎも食べるのかな???
母に留守にするって電話しなくちゃ。
2012年03月20日 (火) | Edit |
asiparayoko

第二回いい日旅立ちお開きになりました~一緒にごはん食べて楽し い時間ってあっという間ですね。どんなに遠くてもネットがあるか ら寂しくないです。ウソ。やっぱり寂しい。(T_T)
03-19 21:45

ブログを更新しました。 『ヘアサロン~』 http://t.co/kMDzcv6G
03-19 14:28

2012年03月19日 (月) | Edit |
スタンプラリーが好きです~
抽選は燃えないけど参加したら
必ず何かもらえるのが好き。
スタンプも好き。可愛いし~
歩き回るから健康にもいいしね~
歩かないといけないのよ、私は・・・
今年の血液検査に向けてコレステロールが
減っていることを希望します。www

今店長に聞いたらコレステはセーフだったらしい。
なんか悔しい。www
私もそうだったらいいな~
意識して歩いたから大丈夫なような気がするよ。ぐうぐう。
おなかをかばいすぎて運動不足だった私。
病気してるとますます呼び込むね。
いかんいかん、自分に厳しくしないとね。
5年前に比べたら健康になってきてる気がするよ。
秘密部屋。が終わったら即内視鏡検査しなくちゃ。
霧島温泉が私を待っている~
目標があると燃えますね~
2012年03月19日 (月) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『模様替え~』 http://t.co/uvILHoqW
03-18 16:29

2012年03月18日 (日) | Edit |
くまもん

お祝いのお花

お祝いのケーキ

ありがとうございます!

51歳のバースデー記念に東長寺の福岡大仏
観に行きました!あと博多駅でくまモンに会いました~
ツーショットでは私は、はぐはぐと食べられています。www
大仏とも写りたかったけど禁止でした。残念。
木製の大仏さま凛々しくて素敵でした~うっとり。
また今度ゆっくり観に行こう~っと。(拝観無料

あとお友達から毎年恒例のお花届きました。
前日には靴下やブックマーク、ケーキのハンカチやらなんやら。
お祝いメッセもたくさんで幸せです~

51歳になりたての私としては元気で長生きを目標に
頑張って行きたいと思います!
赤い腕時計も買ったしね~
2012年03月18日 (日) | Edit |
asiparayoko

ブログを更新しました。 『お花に癒されます~』 http://t.co/xGj4Z1ry
03-17 14:19

2012年03月17日 (土) | Edit |
お寿司1

お寿司2

お寿司3

寿司虎にお寿司を食べに行きました~
どうも私はレモンと塩が好きなようです。
焼き鰻とアナゴのお寿司も美味でした。
アナゴ撮り忘れたのが残念~
お寿司は写真撮る前に速攻で胃袋行きですね~www
2012年03月17日 (土) | Edit |
asiparayoko

寿司虎でちょっぴり早いお誕生日祝い。塩レモンづくしと焼きウナ ギがめちゃめちゃ美味しかったです\(^O^) /あぶりサーモンもうまうま。
03-16 21:07

ブログを更新しました。 『手作りの世界~』 http://t.co/bynuYf1v
03-16 09:59