2011年12月31日 (土) | Edit |
いつの間にやら大晦日
毎年言ってるけど・・・
1年経つのが早い。あまりにも早い。
こどもの頃は時間が経つのが遅くて
長い休みを持て余してたというのに。
今のこの充実ぶりは何だ?www
ていうか観たいDVDがたまる一方だし
部屋の片付けもあまり進んでないし。
もう少し時間を作る術を学びたい。
忙しい人ほどきちんとしてるそうだから
見習いたい。

2011年の反省はここまで!
2012年こそきちんと目標をかかげ頑張りたいと思います。
でも頑張りはほどほどでいいよね~www
ではでは今からあんもちとパンを食べて
掃除してお正月の食べ物の用意をさっさと
済ませてのんびりテレビを観たいと思います!

ではでは皆さん、2012年もアートエリアasi-para
洋子の秘密部屋。をよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね~(o^∇^o)ノ
2011年12月31日 (土) | Edit |
asiparayoko

棚卸終了!買い出しOK !やっとおうちに帰れます~\ (^O^)/明日は大晦日。おうちの掃除とお正月の準備です~頑張ら なくちゃ。
12-30 21:02

サーモンホタテいくら丼待ちなう。
12-30 11:56

ざうおの餅つきに行ってつきたてあんもちをいただきました。安く て美味しい~さて今から大丸北海道展。棚卸までの道のりは長い (笑)美味しいもの食べたらさあお仕事お仕事 。
12-30 11:27

2011年12月30日 (金) | Edit |
つきたてあんこもち

海鮮丼

サーモンホタテイクラ丼

2週間前から徐々に準備していたおかげで
今日なんとか無事に棚卸が終わりました~
うちの店はたくさん商品がありすぎ~
毎年ぜいぜい言いながら棚卸してます。
安心したらおなか空いた・・・

今日は現金の締日でもあるので合いますようにと
計算したら合わなくてがっくり。
正月の間中気になるんよね~
なるべく忘れて過ごそう!www
よし!そうしよう~
お楽しみの和菓子セットを買ったので
これを励みに気持ち頑張ろう!
中におまけで鈴の根付とおみくじが入ってるんよ。
おかきとかいろいろ詰合せてあるので今から開けるのが楽しみ~
お仕事もあともう少し。
19時までにはここを出て食料品買い物して帰ります~(予定)

明日はおうちの大掃除。
すっきりさっぱりで新年迎えたい~
2011年12月30日 (金) | Edit |
asiparayoko

ホワペ展終了しました。ご来場の皆さんありがとうございました。 これをもちまして今年の営業は終了します。来年もアートエリアア ジパラをよろしくお願い致します。明日は棚卸で明後日31 日から1月3 日まで休みます。
12-29 20:42

2011年12月29日 (木) | Edit |
アジパラの営業は本日までです~
明日は1日棚卸と掃除をしてすっきりさっぱり
片付けて大晦日お正月の買い出しして
おうちに帰ります~

早く帰れるかどうかは棚卸次第!
毎年微妙な進み具合。www
では今日もバタバタ頑張ります~ノシ

おなかがスゴイ音立ててます~
疲れもピーク!頑張らねば~
2011年12月29日 (木) | Edit |
asiparayoko

ポプラであんまんGET !やっと食べられました。別のコンビニでピザまんと間違えられ辛 くて食べられず。( 涙)今日の残業食はあんまんて決めてました 。店長は肉まんピザまん食べて温泉に行きました。私は風邪気味な ので
12-28 20:28

12月上旬にスタレビのインタビューが佐賀新聞に載るって話はど うなったのかな~
12-28 11:09

今日入荷したてのタウン情報さがに先月のスタレビライブのインタ ビューが載ってました\(^O^) /キャーうれしい~いつも白黒なのにカラーだったからめちゃめち ゃうれしい~
12-28 11:07

2011年12月28日 (水) | Edit |
今年もいろいろあったな~しみじみ。
そんな思いにふけってるヒマはないんだけど
忙しい時は別のことがやりたくなるんよね~www
あ!今日は忙しいな~逃亡したい・・・www
さて棚卸しますか。

ジュンク堂でタウン情報さがをGET!
11月のスタレビのライブの様子とインタビューが載ってます~
いつもは白黒なのにカラーやん!
しかもあの時取った記念写真が小さくだけど
載ってるよ!わ~い。小さすぎてわからんけど
うれしい~ノシ
うれし過ぎて幸せ~

佐賀新聞も欲しかったけどいつ出たのか
わからない・・・
調べてみようかな~
2011年12月28日 (水) | Edit |
asiparayoko

kadurayaからのお知らせです。※長文ですw http://t.co/XExmRrSk kadurayaさんと出会えてよかったです~縁に感謝。
12-27 13:37

2011年12月27日 (火) | Edit |
クリスマスも終わったし銀行回りも済んだ。
さ、棚卸の準備再びです~

もう27日やもんね~
早いとこ終わらせて30日は余裕で済ませて
おうちに帰りたいです。
今日から残業するべきか?
う~んおなかの調子は微妙です。
明日今年最後の病院です~
リンデロン、ペンタサ、風邪薬をもらって来なくちゃ。
2011年12月27日 (火) | Edit |
asiparayoko

アートエリアasi-paraでホワぺ展絶賛開催中~国際ホールに行かれた方は特典がありますよ~ぜひアジパラにお越しください!可愛いあの子(作品)がもらえますよ~ノシ29日(木)18時までです~ちなみに私もいただきました!可愛い~写真載せたい。
12-26 17:46

masaさんの展示会本日最終日です~明治通りパルコ横三井住友銀行 の奥。\(^O^) /masaさんと作品たちが温かく迎えてくれ ます。ぜひ行ってみてください~ちなみに私は二回め。銀行回りの 合間にお邪魔しました。
12-26 11:49

2011年12月26日 (月) | Edit |
今日明日は銀行回りです~
あちこち回って年内に支払い済ませて
気持ちよくすっきりさっぱり新年を迎えたいです。

今日もなんとなく忙しい日々。
その中で時間作るって楽しい~
では今からマレーシアにエアメール1通と
友人に誕生日の贈り物、作家さんに展示会情報誌を
郵送しに郵便局に行ってきます~
では~今日こそ早く帰ります!
2011年12月26日 (月) | Edit |
asiparayoko

店長から手描きのポインセチアのX masカードもらいました。私もXmas ツリーをアクリルで描いてみました。これいいですね!描き始めた 時はこの企画失敗かと思われましたが下手なりにいい味出ました (笑)ちなみにお正月に
12-25 19:31

2011年12月25日 (日) | Edit |
今日はクリスマス
ウキウキしながら朝ピグにログインしようとしたら・・・
退会処理されていますと表示されてパニック。
え~クリスマスにID乗っ取り?って
かなりショックを受けてました。
スタッフブログを読んだらなんとサイバー攻撃。
みんなが楽しみにしてるのによくもまあそんなこと
出来るもんだとログインできない理由がわかったのでした。

26日には復旧するらしいから楽しみは後にして
リア充乙で楽しむとしましょう~
ていうか25日ってもう祭りが終わった感がありますね。
うちはやっと本日手描きのクリスマスカードが
出来たので今から店長と交換する予定です~
わ~い!
下手なりにちゃんと描けてうれしい~
ついでにお正月用のも描いちゃいました。
店長はかなり気合入れて描いてくれてるみたい。
私は下手なのですぐ出来ちゃいました。www
こういうのは気持ちだから!www
ではまだまだ私たちはクリスマスを楽しむことにします~www
2011年12月25日 (日) | Edit |
asiparayoko

ただいま配布中のフリーペーパー大阪福岡美少女図鑑にホワペ展の 情報が掲載されています。美少女が抱っこしてるホワペはクモッタ ちゃん。どちらも素敵。可愛いです~帰りにTSUTAYA にもらいに行かなくちゃ。
12-24 16:08

2011年12月24日 (土) | Edit |
手描きのクリスマスカードを創ると言いつつ
日にちが経ってしまってもうクリスマスイヴ~www
明日こそ描けるんじゃないかと思う。www

木のカードにアクリルでツリーを描きます。
店長がやっと風邪から快復してきたので
一緒に描けそうです。

昨日はチキンと焼き野菜のサラダをポイントで
交換してきて食べました~
例年ではクリスマスはそんなに忙しくなくて
むしろヒマヒマなのですが今年は忙しいです。
毎年なんか違うな~予想できない。www

今日こそはバスがスムーズに来て乗れますように。
3日連続で30分バス停で待たされてるよ。寒いよ。
クリスマス寒波が来てるよ。
イヴくらい早く帰りたい。
2011年12月23日 (金) | Edit |
お知らせばい福岡の記事が読売新聞に掲載されていました~
カラーだったのでめちゃめちゃうれしい~
思わず3部買ってきました。www
小さくですが左下の森福投手の近くに載っています~www
うれしいな~

25日には西日本新聞に関連記事が載るそうです。
こちらは説明だから私は載ってないと思う。
関連記事は取っとかなくちゃね。

さて今から店長とクリスマスカードをアクリルで
手描きしなくちゃ。と思ったら店長が倒れてる。
散髪に行ったら風邪を引いたようです。
大丈夫かしら?明日のクリスマスの行方は???
ていうか今晩ご飯食べられるとかいな???
2011年12月23日 (金) | Edit |
asiparayoko

年賀状書きオワタ!これでXmas はゆっくりできます\(^O^) /ホイップクリーム塗ってイチゴ乗せただけのシンプルシフォンケ ーキ美味しかった~
12-22 19:14

2011年12月22日 (木) | Edit |
クリスマスケーキ☆1

クリスマスケーキ☆2

クリスマスケーキ☆3

今年のクリスマスケーキは・・・☆

軒下の窓さんのシフォンケーキ(メープル)を買ってきて
ホイップクリームイチゴを乗せて作ってみました~
店長が頑張って乗せてました。www
いい感じにできました!味はもちろん美味しかった
真っ白なケーキに赤いイチゴってケーキの
王道ですよね~うっとりします~www
2011年12月21日 (水) | Edit |
リョウくんが描いてくれたイラストで
年賀状印刷中です~(o^∇^o)ノ

2012年のもステキに仕上がりました。
元旦にいろんな人のおうちにうちの
年賀状がお邪魔するわけですね。www
新年の挨拶という大事な任務をよろしく
お願いするよ~
今すぐイラストをお見せしたいけど
元旦までの秘密です。
でもおおみそかにアップせにゃね~
楽しみだ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪

しかしもう年末なのね~
気持ちではまだ10月くらいなんだけどね。
今週のクリスマスも楽しみだ~
2011年12月21日 (水) | Edit |
asiparayoko

修理に出してたデジカメが帰ってきました~クリスマス前に間に合 いました\(^O^) /よかった~
12-20 21:18

2011年12月20日 (火) | Edit |
ヤクルトキッチンタイマー2個目GET!
可愛いです~

今朝寝坊してしまったので慌てて
出てきてしまいました。
いつものバスより1本遅れただけですみました。
よかった~ていうか目覚まし買わなくちゃ。
前みたいに起きたら12時やったとかないようにwww

店長から買ってもらったクリスマスプレゼントの
バッグをさっそく使っています~www
使いやすくていいですね~
縦型のバッグは持ってなかったのでこれから
重宝しそうです。
仕事上書類を入れて持ち歩くことが多いもんね。
よし!
2012年は生活や仕事がしやすいようにを目標に
公私生活を変えていかなくちゃね。
2011年12月19日 (月) | Edit |
美容院に行きました!
髪を切ってさっぱりしました!
お店がヒマヒマなうちに行けてよかった。
後は帰りにキタムラで写真受け取り!
クリスマスプレゼント関係も今日終わったし
物事順調順調~

昨日燃えないごみを出したんだけど
もう少し捨ててもよかったかもしれない。
まだ捨てきれてないよね~私。
まだまだ使う予定がこの先ないものが
食器棚に入っています。
もったいないけど使わないなら
捨てたほうが今あるものが使いやすくて
生きるんよね~わかってるんだけどね~

よし!また来年しよう!
今は燃える方をなんとかしよう!www
2011年12月18日 (日) | Edit |
紺屋町でチャリティーおしるこ配ってました。
久しぶりに食べた~
美味しい~
お盆に載せてたくさん買っていく人もいました。
私は展示会を観に行った後だったのでお店で
待ってる店長におみやげ~持って帰りました。
寒い時はおしるこ、ぜんざいがうれしいですね。
あと肉まん、あんまんも!
また寒くなってきたら食べたいな~

スライム肉まんもう1回くらい食べたかった。www

昨日届いたブルーベリーのサプリ飲んでみました。
目に効いてくれるなら続けてみようかな~
2011年12月17日 (土) | Edit |
早々とクリスマスプレゼントもらいました~
キャスキッドソンのバッグうれしいな~

さっそくいろいろ生活雑貨を詰めて
持ち帰る予定です。(爆
実用的でいいですね~

ホントはそんなことに使いたくない~www
可愛いものを入れてウキウキしながら帰りたい。www

義姉から甥の結婚式の写真が届きました。
接客が終わったらゆっくり店長と見ます。
楽しみだな~
うれしいな~

何かが届くってうれしいもんですね。
この時期届くものはなんかクリスマスプレゼントみたい。
2011年12月17日 (土) | Edit |
asiparayoko

お知らせばい福岡【福岡市民(26):自営業】by 福岡市 http://t.co/Y2NDTeRB @youtubeさんから
12-16 17:13

2011年12月16日 (金) | Edit |
お知らせばい福岡がYouTubeにアップされていました~
飲酒運転追放~撲滅~
飲んだら乗ったらいかんばい。

酔ってたら運転出来んと思うんやけどね~
普段でも車の運転する時は気を引き締めないとね。
免許取る時練習で初めて街中に出た時のことを
今でもよく覚えています。
死角が多すぎる。
車に乗ってたら見えないところがたくさん。
ここは感覚で乗るんだと思った時とても怖かった。
怖いことを知ってるということは大事だと思います。

スタレビが参加したライブが中止になったあの日。
あの時飲酒運転の事故があったことを今でも忘れない・・・
2011年12月15日 (木) | Edit |
キラキラの粉白粉チークを買いました。
大丸のよーじやの前をたまたま通ったら
いい感じのチークがあったのでお試しで
着けてもらったらとってもよかったので
即買いました。気に入れば迷いはありません。
粉はちょっと迷ったけど一度買えば相当
長持ちすると思われます。
惜しくはありません。自分へのプレゼント。

最近、世間は買い控えが続いているような気がします。
震災の影響なんかな~
そんなに高くないならいいと思うよ。
ぜいたく品でなければ。
私も少々節約モードではあるけれど
買うべきものは買うし買わなくていいものは
買わないとちゃんとしてるつもりです。
前に比べたらちゃんと節約できているかも~www

というわけでどんなに忙しくても化粧くらいちゃんとしようでした~www
2011年12月14日 (水) | Edit |
ATMで「忘れ物がございます~」って
機械が叫んでいるのにまったく気が付かず
おうちに帰ってから銀行員さんのお電話で
現金の取り忘れに気が付いた私です。

(/(エ)\)え~ん、お金無事でよかったよう~
1000円ですが私には大金です。
よかった~
さっき電話して詳しく聞いたら取り忘れても
自動的に機械がお金を取り込むらしいです。
それで助かったのね~
そのままだったらと思うとぞっとします。
このまま私の口座に戻しておいてくれるそうです。
神さまありがとう~
銀行の方にはお手数おかけしました。
次回からは気をしっかり持って気をつけたいと思います。
2011年12月13日 (火) | Edit |
早いものでもう年末調整の書類を
書かなければいけない時期が来ました。
今年も早いな~さっさと書いてゆっくりしなくちゃ。
少しずつだけど仕事さばけてるようです。
それが済むと棚卸~そして決算です。
毎年この時期は事務作業のみで集中して
やってしまいたい気持ちでいっぱい。

最近目覚ましが全然聞こえません。ヤバイ。
いつか大きな寝坊してしまうような気がする。

昨日ほぼ日手帳のビニールの透明カバーを
買いに行ったら売り切れていました。
がっかりしてつい忘れていましたが
うちのアトステメンバーがロフトで
グループ展に参加していたんだった。
帰りに行こうと思います!
透明カバー入荷待ちです。
早くカスタマイズしたいな~
あれとこれをつけて・・・ハアハア。www
2011年12月12日 (月) | Edit |
ほぼ日手帳買いました。
しかも長いやつ。
自分のバッグに入らないから
今まで気にしてなかったのよ~

これいいかも。
手帳は使ってみないとわからない。
でも見た目はやっぱり重要。
よし!君に決めた!
2012年よろしくお願いします。
私の使い方は半端じゃないよ。
ものすごく書きこむよ~www

来年の秘密部屋。用の手帳もものすごく気に入ってます~
今年も書くのが楽しみな手帳にめぐりあえてよかった。