2011年11月30日 (水) | Edit |
お気に入りのシフォンケーキがあります!
店長が買ってきてくれた生姜入りの
シフォンケーキがめちゃめちゃ美味しかった~
生姜のつぶつぶがきいてます~
紅茶やチョコの味もあるのでそのうち~
ケーキはあんまり脂質が高いとおなかに
良くない気がしてなるべく食べないようにしています。
でもたまには食べるよ?
そんな時はきまっておなかの調子がよくないので
後悔するのですが・・・シフォンは平気みたいです。
これ食べて調子悪くなった事が今のところないです。
ケーキ全般がよくないわけじゃなさそうです。
じゃ何がよくないのかな~謎です。
生クリームかバターか牛乳かチョコレートか
カスタードクリームか・・・あ~わからん~
ひとつひとつ試してみればそのうちわかるんだろうけど
おなか悪くしたくないから出来ないんよ・・・www

たまごアレルギーがある子供が克服の為
入院してたまごを毎日少しずつ食べていくんだけど
だんだん量が多くなってきて食べるのが怖くて
泣いてる姿をテレビで観た。
それを観て涙が出た。
本来食べることって生活の一部で楽しみなことやん。
食べるのが怖いって思うことってないやん。
アレルギーとか病気とかじゃない限り。
私も食べるの怖い。子供の気持ちがよくわかる。
そんな気持ちで観てたら涙が出た。
その子は頑張ってたまご1個食べられるようになった。
よかった~よかったね~
私も安全な食べ物を見つけたい。これだけは食べられる。
そして必ずこの病気が治りまた美味しく何でも
食べられるようになりたい。
2011年11月30日 (水) | Edit |
asiparayoko

ドラえもんの前売券買ったらオモチャ付いてきた。\(^O^) /
11-29 21:46

怪物くん面白かった~やっぱり名作やん~藤子不二雄A最高。ちな みに怪物くんがかぶってる帽子欲しい。3Dで観たの初めて。お客さんは私を入 れてふたり。貸し切りみたいでうれしかった。
11-29 21:30

2011年11月29日 (火) | Edit |
怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray]怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray]
(2011/12/14)
大野 智、松岡昌宏 他

商品詳細を見る

怪物ランドの王子だぞ~♪の怪物くんの映画を観に行きます~
私がこどもの頃大大大好きだった怪物くん~
近所の醤油屋の息子のうちに上がりこみ
部屋でず~っと漫画を借りて読んでました。
そこの息子も怪物くんによく似てたな~そういえば。www
今では醤油屋さんを継いで社長になっていることでしょう。

ちなみに演じている人が超人気モノなのでグッズは
全然残ってないだろうな~パンフさえ買えればいっか~
今週は小耳さんのお芝居、B'zのライブとまたまたちょっとハードです。
疲れがたまらないようにしなくちゃ。
そして来週は収録(テレビではない)があるのでまたまた忙しいようです。
しなくちゃいけないことがあるから計画的にね~
ではまた明日~
2011年11月29日 (火) | Edit |
asiparayoko

mixi Xmas☆今年のクリスマスは・・・「メリークリスマス!お誘いありがとう~(o^∇^o)ノ」☆ http://t.co/Epduygyj #ベルを鳴らそう
11-28 22:23

@echan_01 スタレビだけですよね~すごいです~要さんがアンコールという形は取らないって話した時みんな思わず時計を見たら「見ない!」って言われちゃいました。(爆
11-28 09:26

2011年11月28日 (月) | Edit |
宣伝カー

佐賀駅イルミ

博多駅イルミ

佐賀ライブの余韻に浸り中です~

昨日は5列目の左端。
前の人がそんなに背が高くなかったので
全体的によく見えました。
小倉、京都、佐賀で、30周年ライブは3回目なのに
なんでこんなに毎回楽しいんだろ?
いつも佐賀ライブは文化会館だったけど
今年は久しぶりの市民会館だったそう。
立ち見の人も居たから満員だったのね~
すごいな~

要さんがいい感じで歌いだしたところで
もう一度演奏を頭からやり直したり(笑)
歌い終わってVOHさんに謝ったり
シートベルトを締めて~ざわざわ(お客さん
探さない!・・・とか
アンコールはしない形でと言い始めたところで
お客さんが時計を見て(たんだと思う。私も見た。www
見ない!・・・とか
もうめちゃ楽しかったです。
要さんの突込みはいつも面白い~www

佐賀の宣伝カーは今回ちゃんと見つけて写真に撮りました!
いいな~佐賀。街中走ってるの見つけたい。
ずっと前に佐賀でドライブの帰りに電柱にず~っとスタレビの
ライブ告知のポスターが貼ってあったのを思いだした。www

それにしてもライブ4時間は長かった。
楽しいからいいんだけど帰りが心配~
でもライブ中は帰りの心配まったくしてないんよね。
終わった瞬間に我に返る。www
終わってからは余裕を持ってかもめに乗ったので
座ってゆっくり落ち着いておにぎりを食べたら
それがまた美味しかった~余韻に浸りつつね。
自由席がいっぱいだったので友人とバラバラに座ってたけど
前が空いたので呼びに行ったけど寝てた。
ひとりのんびり座ってて降りる寸前に右隣の人が友人(別)
だったことが判明してウケた。縁があるよね~

そうそう!
お隣の人がピックGETしたんよ。
後ろの席の友人に当たって大きくバウンドして私の右横の
人の足元にピックが落ちてきたのを拾われて東京から
来た甲斐がありましたと言われていました。
すごい~縁があるから飛んでくるしGET出来るんよね。
今回も縁がなかったな~残念。
見せてもらったけどチラッとだけ。
いいな~いいな~そのうち!そのうちね~

Sweet Snow Magic 歌ってくれてうれしかった。
シュガーはお年頃で涙が出た。
デビューして30年。
出逢ってよかった。ありがとう~という思いで胸がいっぱい。
来年の4月のサンパレスで私の中で30周年ライブはファイナルです。
楽しみ~感無量なライブになる予感。
2011年11月28日 (月) | Edit |
asiparayoko

長かった~軽く4時間を越えるライブっていったい…回を増すごと に長くなってないかい?( 笑)今かもめに乗って帰り中です。めぐりあ えてよかった~♪愛してるよ~♪心の中で熱唱中~
11-27 22:07

asi-para店長のキャッチコピーは『神に与えられし熱い魂! いぶし銀の輝きasi-para店長!!』です。 http://t.co/0zaHh8y1
11-27 12:32

2011年11月27日 (日) | Edit |
本日はスタレビのライブです!
佐賀に行ってきます~いそいそ。
福岡に近いから小倉と佐賀はこれからも
ずっと行きたい。
さすがにそれ以外はなかなか行けません。
お泊りになるからね~
今年はよく県外のライブに行ったよ~
それはもう偶然と奇跡です。

昨日は健ちゃんのピアノリサイタルがMKホールで
行われました。
どんなメロディも健ちゃんがピアノで健ちゃんらしく
表現してしまう。すごいな~絶対音感?
アルバムが出た時からずっとこの日を楽しみにしてきました。
素晴らしいコンサートでした。
次回はさいたまで逢えるね~その後は6月か7月に
福岡に来るそうです。
あ!来週は江原さんのディナーショーで来るんやった。www
こちらにはなかなか行けませんけどね~行けたらすごいよね。
ではそろそろ準備して博多駅に向かいます。

コンサートが終わった後に1曲だけ生歌を聴かせてくれました。
(ケンズパーク限定)
小田さんのことを思って作った曲。
最後はファンみんなで記念撮影。この写真欲しい。
例え会報に載ったとしてもちっこいもんね。
健ちゃんに言うの忘れた。

サイン会ではケンズパーク限定でチェキによる写真撮影。
久しぶりなんで照れましたが満面の笑みで写っておりました。www
1回目は「ごぶさた~」と言ってもらえてうれしかったよ。
いろいろ会話したんだけどあれ?忘れてる?
2回目の方が印象に残るもんなんかな~www
思い出したら書きます~
2回目に並んだ時は(だって帰る時ストラップ買ったら参加券くれたんだもん)
健ちゃんが「あれ?さっき書かんやった?」「気のせいですよ」
「光田監督!サインお願いします~」って言ったよ。www
ホークス日本一を2回もプロジェクターで流してくれて
めちゃめちゃうれしかったと伝えました。
2011年11月27日 (日) | Edit |
asiparayoko

@echan_01 はい~ブログに書きますね~(o^∇^o)ノ
11-26 22:40

@echan_01 はい!今から寝る準備に入ります~www明日私はお店で空気のような状態で気配を消して13時には出ます~www今日は危なかったんですよ~なかなか出られずおまけに開始15分前に軽く道に迷ってしまいどうなることかとハラハラしました~
11-26 22:39

めちゃめちゃ楽しい健ちゃんライブお開き。明日は佐賀のスタレビ ライブ~\(^O^) /今夜は早く寝なきゃ。念のために13*00頃お店を出ます。そう言っておきな がら接客のためまた出られないかも。ドキドキ。
11-26 20:53

アジパラヨーコのキャッチコピーは『神にも悪魔にもなれる持久力! 実は黒幕アジパラヨーコ!!』です。 http://t.co/0zaHh8y1
11-26 14:01

2011年11月26日 (土) | Edit |
本日は健ちゃんのライブです~
のんびりしてたらあと1時間!
キャ~急いで日記書いてお片付けして
荷物まとめて15時にはアジパラを出ます~
ライブの後にはお楽しみがあるそうで
今からとても楽しみです~

12月に健ちゃんテレビに出るらしい。
ちょ、うれしいやん~
2011年11月25日 (金) | Edit |
手相をみてもらった・・・

来年の4月からいいことたくさんあるらしいです。
家庭的だとかカンが鋭いとかお金に執着がないから
回るとかダンナがイケメンだとか。www

店長がイケメンなのはどうなんやろと思うけど
まじめとか優しいとか当たっていてびっくり。
手のひらに十字があってそれがあると先祖から
守られてるそうです。え!お父さんかいな?
その前ならおばあちゃん?
おじいちゃんの記憶はないからピンときませんが。

カンが働く時は耳を傾けたほうがいいらしいです。
思い当たる節があります。
でもいつも気のせいかなと思ってしまう。
これからは自分のカン大切にします。
いかんとかあかんとか思ったら止めとこう。
先祖が教えてくれてるらしい。
そうやったんか~うんうん。

とりあえず明日うちのおかんの誕生日なんで
何か買って帰ろうと思う。

手相見てもらうなんて20歳の頃以来。
お店を始めた時に中国古代占いをしてもらったことがあります。
あれも凄かった。よく当たってた。
今のアジパラはそれを聞いて軌道修正したところがあるけん。
手相の占い師さんもお店は私がいるからいいと言ってもらえました。

頑張ろう・・・もっともっと。
私は店長はがラッキーナンバーだそうです。
店長は来年52歳。私は6年後の56歳でいいことあるのかな~
来年はさいたまでスタレビの30周年ライブがあるから
それが私にとっていいことが起きるのかしら?
楽しみ~何が何でも行く~
2011年11月24日 (木) | Edit |
<おうちの片付け編>
年末までにやること。

①カーテン洗い
②ガスレンジの回りの掃除
③要らない物を思い切って捨てる
④要る物を使いやすくする

とりあえず今やりたいことを書いてみる。
今日は②番のガスレンジ。
ここをキレイにしたらきっとスッキリするはず。
③④はいつも少しずつしてるので大丈夫。
よし!今日は台所掃除だ~
毎週の休みは貴重なので計画立ててやらないと
年末までに終わらない~
頑張る。

<お店の片付け編>
①年末調整
②棚卸
③アトステコーナーリニューアル
④ピアスコーナーリニューアル
⑤資料整理(要らない物は捨てる
⑥資金移動

実はお店の方が紙類の量が大変なことになっています。
あ~思い切って捨てる能力が欲しい~
捨ててしまったら大変なことになるような気がして
捨てられません。www

<買いたいもの>
①2012年の手帳
②2012年のカレンダー

お気に入りじゃないと使いたくない。
まだ迷い中です~www

昨日ロフトでアジサカさんのファイルもらえて
歓喜~パルコカード持っててよかった。
展示会も優待になるしいいことづくしです~
わ~い!(o^∇^o)ノ
2011年11月24日 (木) | Edit |
asiparayoko

ロフトでパルコカードのDM 見せてアジサカさんのサンタさんイラストファイルもらえました~ わ~い!うれしいなあ。ちなみにインキューブも連動しててこちら は化粧雑貨らしい。
11-23 19:29

2011年11月23日 (水) | Edit |
FREE~Cut the Rhythm&Beat / Jam with Super Vocalists & Artists~(仮)FREE~Cut the Rhythm&Beat / Jam with Super Vocalists & Artists~(仮)
(2011/11/23)
YUJI“cut the man”T.、葉加瀬太郎 他

商品詳細を見る


YUJI“cut the man” T. FREE 

買ってきました~
スタレビが参加してるんよ~
おうちに帰ってゆっくり聴きたいと思います~
2011年11月22日 (火) | Edit |
リサとガスパール

博多阪急のリサとガスパールのショップを探したけど
見つけきれなかった~www
でもこれだけは観られたからOK!
可愛いよね~くるくる回っておりました。

思いがけずショルダーバッグとの出会いがあり
それを買ったらホークスのステッカーが当たりました。
わ~い!わ~い!うれしいな~
昨日は大丸でじゃんけん間に合わず目の前で終了して
ショックやったけど今日はくじ引きに間に合った~
世の中そんなもん。
2011年11月21日 (月) | Edit |
日本一おめでとう~

わ~い!わ~い!
ホークス日本一ダ~おめでとう~

昨夜は遅くまで祝勝会を観ていました。
ビールかけ最高!選手の笑顔に思わず私も・・・
最後の最後でアクシデントがあってまさかここで
大どんでん返し?なんて縁起でもないことが
チラッと頭をかすめましたが次の瞬間すぐ
そんなこと否定する自分がいた。www
ここまで来て勝てないわけがない!
よかったよかった~
毎回テレビでハラハラドキドキでおなかの調子が
よくなかったり眠れなかったりだったけど
昨夜はぐっすり眠れたようです~

ベスト電器→選手ファイル
ソフトバンク→ステッカーとタオル
西日本新聞西スポ→号外


今日は一日お祭り騒ぎなんだろうな~
うっとり。
ちょ、今から大丸行こうかしら。(何しに?www
2011年11月21日 (月) | Edit |
asiparayoko

わ~い!わ~い!ホークス日本一!今夜はぐっすり眠れますよ~明日西スポ買いに行く~□□□□
11-20 22:40

大一番の第7戦!チャンピオンブルーでヤフードームを染めるんダ!絶対勝つぞ!ホークス~ http://t.co/m2xmbQeR
11-20 18:50

2011年11月20日 (日) | Edit |
2012年開催の洋子の秘密部屋。vol.7
参加者を募集しています~

わ~来年も作品28点くらい集まるかしら?
7回も開催出来るとは思わなんだ。www

フェイスブックにねずみ男大先生と私の写真を
載せています~www似顔絵用の資料です。
生きてるうちに水木しげるロードに行けてよかった~
50年も生きてたら人間いつ死ぬかわからんもんね。
妖怪に関しては今は何の悔いもないよ。www
鬼太郎とのツーショットよりもねずみ男とのほうが
写真写りがよかったです。www
ねずみ男いいよね~憎めない。
においがなければもっといいよ。www
ちなみに水木先生とも写りました。(看板
それもいい感じでした。www
また行きたいな~
悔いはないって言っておきながらまた行きたい発言。
2011年11月20日 (日) | Edit |
asiparayoko

広島FMさんからタイムテーブル届いた。わ ~これは宝物にします。大好きなスタレビが表紙を飾ってます。ロ ゴは要さんが書いてます~
11-19 00:52

2011年11月19日 (土) | Edit |
今日の試合で日本一が決まる!
早く帰っておうちでテレビを観るため号外がもらえない~
むうぅ~号外欲しい。
今日はごはんの支度もそこそこにテレビの前に座ろうと思います。
キャー楽しみ~

毎回緊張の連続でおなかの調子がイマイチ。
今日も決まるまでドキドキハラハラするんだろうな~www
2011年11月18日 (金) | Edit |
太陽の塔

岡本太郎さんお出迎え

パルコの岡本太郎展に行きました~
太陽の塔のフィギュア思わず購入~
小学生の頃大阪万博に行きたかったのよ、私。
結婚して初めて万博跡地に行ってみて
太陽の塔を観て感激したよ。
あの時の写真はどこにあるかしら。
まだデジカメじゃなかったもんね~

また大阪に行くことがあれば訪ねてみたい。
太陽の塔好き。なんでこんなに好きかわからない。www

ちなみに会場は撮影OKでした~
2011年11月18日 (金) | Edit |
asiparayoko

@echan_01 まあ!こちらでもよろしくお願いします!ノシ
11-17 14:33

温泉に行くと小さい亀が泳いでたので捕まえる夢を見た。宝くじ関 係あるかいな。蛇じゃないしな~可愛い亀さんでした。
11-17 11:42

2011年11月17日 (木) | Edit |
米子空港の鬼太郎

ホークスユニ

亀の夢は身の安全を表しているらしい。
そうなん?
温泉の中を泳ぐ亀を見つけて捕まえたよ私。
何の意味があるんだろう?
昨日の朝は久々に亡父が出てきて新しいおうちに
みんなで住んでる夢だった。
私の夢にはとにかくおうちがよく出てくる。
だんだんバージョンアップされているようだ。
そしてなぜか着物を着た女性の幽霊。
いつもトイレや神社に居る。
大きな丸い妖怪なようなものがゴロゴロ
迫ってくる夢も見る。
そしてピンチの時に自分の都合のいいように
いかないのは何故?
自分の夢なのに、夢なのに~www
ちなみに今日寝坊しました・・・30分(汗
2011年11月16日 (水) | Edit |
男性を女性に~

美人画~

BiBi-nBanさんに描いてもらった似顔絵の続きです~
店長を女性にしたら・・・こんな感じだそうです。
その横にいるのは男性の私。
店長が女性でも好きになってみようと思います。www

その下・・・私を美人に描いてもらいました~
職業は女子アナ。いいですね~憧れますね~
野球選手と出会えたらいいな~www(店長は?

来年の秘密部屋。にどれか出してみたいと思います。
ふたりからダメだし出るかしら?
2011年11月15日 (火) | Edit |
ねずみ男列車

ねこ娘列車

目玉おやじ列車

肝心の鬼太郎列車はお休み中でした。
残念~乗りたかったな~
なのでおもちゃの列車でがまん。
2011年11月15日 (火) | Edit |
asiparayoko

@necohanaco 残念でしたよね~涙。明日から3連勝!そしてホームで日本一です!私は残業だったので帰りのバスの中で友人に中継してもらって家にたどり着く前にゲーム終了でした。明日こそはおうちで観ます!
11-14 14:11

2011年11月14日 (月) | Edit |
ゲゲゲの鬼太郎1

ゲゲゲの鬼太郎2

ゲゲゲの鬼太郎3

ゲゲゲの鬼太郎4

ゲゲゲの鬼太郎5

ゲゲゲの鬼太郎6

ゲゲゲの鬼太郎7

ねずみ男

ゲゲゲの鬼太郎ブロンズ像を集めてみました。
おまけはねずみ男
2011年11月14日 (月) | Edit |
asiparayoko

杉内投手頑張って~応援しています! #sbhawks
11-13 21:07

2011年11月13日 (日) | Edit |
早く帰って日本シリーズ応援したいのダけど
まだ帰れてません。
昨日お隣でご一緒ダった方から店長に
熱い内容のメールが・・・
託したんで応援よろしくお願いしますよ。
わ~い!今日勝って4連勝ダ~

さて残りのお仕事片付けますか。
ゲゲゲの旅で食べた目玉おやじの饅頭が
リアルで可愛くて美味しかったな~
また食べたい~
2011年11月13日 (日) | Edit |
asiparayoko

初めての日本シリーズは負けに終わりました。残念やったけど明日 は必ず勝ちます。今日行けたのは奇跡でした。一緒に並んで観た方 は明日も行くそうです。私たちの分も応援お願いと託しました。絶 対勝つぞホークス!
11-12 18:23

やった~日本シリーズチケットを店長が取ってくれました~その時 間がなんと11 月11日23 時11分~すごいですね~1 のパワー!明日ホークスは初戦勝ちます!そして4連勝~
11-12 00:55

2011年11月12日 (土) | Edit |
日本シリーズ満喫してきました~

残念ながら負けたけど私の心は満足感でいっぱいです。
行けた~日本シリーズ~
今まで何回も進出して過去一度も観に行けたことがなかった。
特別な人しかいけないって思っていただけに感無量でした。
また行きたい~面白いね。
S指定席だったのでボールがよく見えてわかりやすかった。
目がめちゃめちゃ悪い為外野だといつもよく見えなかった。
内野席はいいね、よく見える。
そして双眼鏡でばっちり観られました。
私にチケットを譲ってくれた方は明日また行くそうです。
私たちの分も応援よろしくお願いします。
今宵ホークスファンは枕を涙で濡らすかもしれない。
でもその悔し涙は流さず日本一になった時のために取っておきたい。
今夜はもう寝ます~明日またおうちで応援します。