2011年10月31日 (月) | Edit |
アト月スタンプ1

アト月スタンプ2

アト月スタンプ3


アートをたずねる月が終了しました~
駆け込みで4件!なんとか今年も60件行けました!
プレゼントもしっかりもらってきました~
スタンプを見たお客様からパスポートのようですねって
言っていただきました。ホント!そんな感じです~
今年もこれだけ回れたので私の中では大満足です~
また来年も楽しんで回りたいと思います~
2011年10月30日 (日) | Edit |
佐賀のチケット届きました!
一緒に行くお友達にメールしなくちゃ~
佐賀で5列目は初めてなのでめちゃめちゃうれしい~

わ~い!わ~い!

後は健ちゃんのチケとB'zだけ~
12月まで3本ライブ観に行きます~
2011年10月29日 (土) | Edit |
ねこちゃんうさちゃん go home!

アト月終了まであと2日です~
今日までで52件~
明日4件行くので56件。(予定)
明後日の31日にもしかしてもしかしたら
どこかカフェに行くかも行かないかも。
行けても1件なので57件。(予定)
なんとかかんとか一日をやりくりしてここまで来ました。
もうすぐファイナルやね~
今年もあっという間に終わりそう。
明後日のかねこりょうこさんの展示会に何人
来てくれるかな~
たくさん来ていただけるとうれしい~ノシ
2011年10月29日 (土) | Edit |
asiparayoko

ビールビール~サークルK で当たった当たった。うれしいな~6缶は重い(笑) ちなみに私はビール飲めません。 (汗)全部店長行き。
10-28 19:07

2011年10月28日 (金) | Edit |
アト月スタンプ50件を超えました~
1個は交換済みなんで4個景品がもらえます~
わ~い!
楽しみ~

アト月のことばかりにかまけていたら
11月の旅行がもうすぐだという事に気が付きました。
わ~何の準備もしてない~www
いろいろ買いに行かなくちゃね~
9月にスーツケースがめちゃめちゃ重かったので
今回は車だという事もありバッグにします。
赤い水玉。
たくさん入りそうなのでこれにします!
休みにお部屋の模様替えをして要らないもの捨てました。
部屋がやや広くなった。www

そんなスッキリした気持ちでいたらお友達から
来年の5月にさいたまスーパーアリーナで
スタレビの30周年のライブがあると聞いて
大興奮~キャーキャー!
必ず行きますよ~当たり前やん~
ていうか25周年の時もここだったよね。
まさかまたここに行くことになるとは思わんかった。
あの時の感動よ、もう一度。
あの時の一緒に行ったメンバーとまた行けるかな~
行きたいね~
今度はちゃんとカメラのバッテリーとメディアを
忘れずに持って行かなくちゃね。今度は完璧さ。www
2011年10月28日 (金) | Edit |
asiparayoko

アジパラヨーコ「ここで働かせてください!」湯婆婆「ふん【アジパラヨーコ】というのかい。ぜいたくな名だね。今から お前の名前は【かあちゃん】だよ」 http://t.co/qQo9nyre #yubaba かあちゃんは名前ぢゃないと思う・・・
10-27 09:31

2011年10月27日 (木) | Edit |
ただいまスタンプは47個
50個は楽に行けそう~
ホントは今年も60~70くらい行きたかった。
去年まではフクタマ期間中にあまり行けなかったけど
今年はもう終わってたから楽に行けて集まるだろうと
思っていたんだけど・・・
天神周辺の参加店が少ないのと10月初めにフクタマの
余韻で抜け殻になっていたためだと思われます~
まるでアト月が終わった11月のようでした~
私一人が回ったところで盛り上がったのかどうか
微妙ですが少しは効果あったのかしら???
どうなんでしょうね~今年のアト月。
うちに来られたお客様には楽しんでもらえたんじゃ
ないかと思うのですが・・・ドキドキ。
さてあと4日で終わってしまうアートをたずねる月
もうひと踏ん張りであちこち回ってみます~
2011年10月27日 (木) | Edit |
asiparayoko

キャー□来年の5月にさいたまで大謝恩会開催決定□~逢いに行きます~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪
10-26 21:19

2011年10月26日 (水) | Edit |
去年の今頃はFTスカラで福岡魂の展示会で
受付をしていました。懐かしいな~
なんかもう思い出になってしまってる。
7年間もここでお世話になったんだもんね。
最初の頃は観に来てくれる人が少なかったんよね。
何年も続ける事で覚えてもらえて毎年来て
いただける。継続は大事だとつくづく思う。

今年から1日だけの開催になり
会場もゼファになり
展示だけではなくイベント性が強くなった。
1日だけではもったいないけどセキュリティの事を
考えると作品に何かあれば心配なので1日だけが
いいのではないかと考える。
それはいろいろ意見を聞きたいところだけど。
何か気が付いた事があれば言って欲しいです。
ただ個人の力ではどうにもできないことは無理です。
希望は出せるけど好きな日程にはまず決まらない。
例えば土日。貸してくれるところの都合があるんです。
来年も平日になるような予感。

あと店長がひとりでやってたから大変だったと思う。
参加メンバーに手伝ってもらえたので助かりました。
それでも店長に余裕がなくてピリピリしてたんじゃないかと
それが気になっています。

あと販売。販売が会場で出来ないのが残念。
売れる売れないとかじゃなく励みになるし
何よりも交流がしやすいと思うんよね。
出来たらよかったんだけどね。
イベント当日にアジパラにお客様に来ていただけるのは
難しかったかもしれない。
参加メンバーには明日以降順次写真を送る時に
メールでお知らせしたり聞いたりしようと思う。

会場が変わるだけでこんなにも内容が変わるなんてね。
来年は店番しないで私も会場にいられるような
日程になればいいな~
希望の日に決まればうれしいな~
今年の反省を活かして来年も楽しんでやれたらいいなと思っています。

さ、今から掃除しよう~っと。
2011年10月26日 (水) | Edit |
asiparayoko

三越neone の内覧会に行ってきました~おみやげもらいましたよ。なんだろう ?くんくん、食べ物も入ってるみたい。うれしいな~
10-25 18:56

2011年10月25日 (火) | Edit |
フクタマの写真を整理しています~
もうまもなく参加メンバーに送れると思います。
選別して軽く送れるように小さくして
明後日くらいには送れるかな~
五十音順でいくのであ行の方からです~
ぜいぜい。

一歩進んで二歩下がる~

千里の道も一歩から~

あ~目が疲れた~

そういえば今日大丸でバッタリ伯母に会いました。
母の姉です。
伯母はフットワークが軽いので同じくあちこち
うろうろする姪(私)に会ってしまう訳ですね~www
この前は警固神社、つい最近はロフト前でした。
妹(私の母)と違ってこの行動力。
どうも私は伯母に似たようです。
背格好もおんなじやし~www
ロフト前ではパンをもらって大丸では
お食事券をもらいました。www
伯母さんありがとう~パンのお礼を言うの忘れてた。汗
うちに帰ったら母ちゃんに電話しよう~っと。
あなたのお姉さんからお食事券もらったよ~
2011年10月25日 (火) | Edit |
asiparayoko

探し物見つかった~過去の自分を褒めたくなる瞬間があります。
10-24 18:56

2011年10月24日 (月) | Edit |
ブックカバーまたまたもらいに行っちゃいました~
自分の好きなアーティストさんのがもらえたら
テンション上がりますね~
また行こうかな~(そんなにたくさんどうする?www

先日自宅でフクタマの資料を整理してて大事なものが
ひとつ見当たらなくて昨日お店で見つけた時は心底
ホッとしました。過去の自分でかしたっ!
よくぞ捨てずに取っておいた。
なんでも捨ててしまう前に取っておいたほうが
いい時もあるのです。
これからも大事なものをうっかり捨てないようにしなくちゃ。
2011年10月23日 (日) | Edit |
猫のクリスマスカードを買いました~
昨日アト月で回ったところにたくさんありました。
毎年見ていますが気に入ったのがあったのは
初めて~めちゃ可愛いです~
これだからアト月はやめられない~www
いろんな出会いがあるんですよね~

帰りに行った眼鏡がよく似合う顔のぬいぐるみも
面白くてとてもよかったです。
気に入った眼鏡をかけさせてもらいましたが
それがまた顔にしっくりくるのです。
ちょっと気軽に買えない値段でしたが欲しいな~
近い将来めがねに戻るかもしれない私にとって
重要な気がする~
今もめがねにしてもいいんだけどお風呂の時に
自分ちなら多少見えなくても大丈夫だけど
温泉は困る。まったく見えないから。
めがねして入るわけにはいかんもんね~
回りが見えないという事は怖いんですよ。
めがねなしで夜道はぜったい歩けません。
2011年10月22日 (土) | Edit |
手強いです~アト月
なかなかスタンプがもらえません~
お店が休みだったりまだオープンしてなかったり。
はあはあ。
今日の帰りにも行けたら行きたい~
なんでか一日が終わるのが早い~
微妙に忙しいです。
2011年10月21日 (金) | Edit |
イムズでブックカバーを手に入れた。
わ~い!わ~い!
帰りに時間あったらまた行こうかな~
ウフフフ・・・

今日は暑いな~蒸し暑いな~
2011年10月21日 (金) | Edit |
asiparayoko

バタバタしてってつい言っちゃった。言わないようにしてたんだけ どな~(´Д`)
10-20 19:16

2011年10月20日 (木) | Edit |
ラミネーターが欲しい。
店長が何に使うの?って聞いてきても
即答できないけど・・・(爆

それは買ってから決めてはダメかしら?
あきらめてしまったら試合終了やね。www
ラミネーターの為に置き場所空けとかなくちゃ~www
前から欲しかったんよね~
手に入ったらいろいろくるんでみたいと思います。
2011年10月20日 (木) | Edit |
asiparayoko

メンバーがおみやげ持ってアジパラに来てくれた。その気持ちがう れしかったです。いい匂い~ありがとう~みやげ話聞きたい~
10-19 01:01

2011年10月19日 (水) | Edit |
あとちょいで結婚式のアルバムが完成する~
ここは間違いがないように慎重に、慎重に。
店長の親族に配るのだからミスっちゃいけないのよ~
いい感じで出来そうなので仕上がりが楽しみです。
人前結婚式の写真のみで作ります。
披露宴は私のミスでバッテリーが切れて使い物に
なりませんでした。あう~予備を買っておけばよかった。
ていうかそんなに早く切れるなんて思いもしなかった。
2日連続で撮影に耐えられないカメラだったのね~
充電器を忘れたのも悔やまれます。しくしく。
でも義妹のカメラを借りて撮影できたのでよかったです。
セーフ~なかったらサビシイものになるところでした。
感謝感謝。キタムラに早く取りに行きたい~(o^∇^o)ノ
キレイに撮れてたら伸ばしたい!

甥の結婚式が済んでもうすぐ1ヶ月。
早いな~ていうか今頃まだ編集中なんて遅すぎ。
言い訳はしちゃいけんね。
忙しいとか、仕事が大変だったとか
そんなことを言い訳にしたくない。
時間を作れない自分に問題があるのだから。
なので言わないように気をつけています。
だってそれを言うってことは相手に向かって
「あなたのことを考えてる暇なんかない」って
言ってるのと一緒だから。

さ、早く注文して次は福岡魂の写真をメールで
送ったりしなくちゃ~(遅
全部1ヶ月くらいずれてる・・・(;´д`)トホホ
2011年10月19日 (水) | Edit |
asiparayoko

結婚式の写真やっとプリント注文した~フォトブックもたくさん作 って配る予定~店長親族の皆さま大変お待たせしています~もう間 もなく完成します\(^O^) /タイトルの文字が真ん中に来ないのを早くなんとかしなけれ
10-18 20:35

2011年10月18日 (火) | Edit |
甘栗が食べたくなってヤクルトさんに注文してみた。
最近おなかの調子がいいようなよくないような。

甘栗食べても大丈夫よね?食べすぎなきゃいっか~
よし!食べよう。
今日もアンパンカステラ食べた。
美味しいね~
アンコが8割ガワが2割。
ものすごく美味しいしおなかいっぱいになります。
2011年10月17日 (月) | Edit |
能古島のうさぎさんに食パンをあげた。
青いかごに食パンが盛ってある。
もふもふして食べにくいんやないかな。
のどに詰まりそう~
29年前に訪れた時は蜜柑の皮をあげた。
あげてよかったのかどうか不明。
ここにいる子たちはあの時えさをあげた
うささんの子孫なんやね~

食パンあげた時顎の下でクイクイと当てて
ぷいとあっちに行ってしまいます。
これは要らないってことなのかな~
なんか可愛い~

私がまだ3~4歳の頃に実家で飼ってた
たくさんのうささんに囲まれた写真があった。
うさぎのかごに入ってた私。
かまれたりしなかったんやろうね~
なんとなく覚えている。
今年の干支は兎。気になる動物はうさぎさんでした。
2011年10月16日 (日) | Edit |
チョコレートつめ放題しました!
こういうの好きなんだな~www
モロゾフのハロウィンのランタンに
チョコたくさん詰めて蓋が出来たらOK!
今から(昨日ね)ホークスの応援に行くのに
荷物になるのにうっかりしてしまう私っていったい・・・
ピンクのランタン可愛いです~
狭い仕事机に無理やり置いて飾って癒されています~
おなかの調子が悪い時はチョコは匂いだけ。www
絶好調の時に食べてみようかな~(危険

毎年買ってしまうわ~ランタン。
おうちにたくさんあるのにね~
2011年10月15日 (土) | Edit |
この私にも人生の転機というものが過去に何度かあった。
自分の人生って先がわかんないね。
わからないからこそいいのかもしれない。

自分の力ではどうしようもないことなら
仕方ないけど出来る事なら変えていきたい。
我が人生。

なんか眠い。すごく眠い。
2011年10月14日 (金) | Edit |
毎日が進むのが早いですよ~
もう10月も半ばになろうとしています。
やることが多すぎて追いつかないよ。

机の上には目を通さなければいけない書類がたくさん。
あれもしなくちゃこれもしなくちゃ。
やっと病院に目薬取りに行けました。
あの忙しい2週間の間で目の調子がよくなくて
大変でした。寝てないとダメみたいね。
アレルギーがなぜか左目だけ出ます。
ああ~健康が一番だな~
何もしなくても健康だったあの頃・・・(遠い目

最近実家の母親がなんだか小さくなった。
背中も曲げて歩いてる。
私が一緒だと厳しく注意する。
背中はまっすぐ!まっすぐよ?

店長の母も逢いに帰るたびに小さくなっているような
気がする。なんだかサビシイ。
身長って縮むのかな。なんとか出来ないのかしら。
足元ばかり見て歩く母を見ていると心配になる。
もうすぐ74歳。まだまだ元気で長生きして欲しい。
母の病気は最近出てきていない。
今が一番薬が効いているみたい。
若い頃は全然効かなくて入退院の繰り返しだった。
少しでもいいから今のうちに幸せな人生を送って欲しい。
2011年10月13日 (木) | Edit |
能古島コスモス2

能古島コスモス1

能古島のコスモス、キレイだった。
大好きです~
店長はけっこう成功してるけど
私は失敗が多かったです~
その中でも自信作!
ピントは甘いけどね~www
2011年10月13日 (木) | Edit |
asiparayoko

能古島のコスモス観たいって君が言うから~♪♪♪今から20 年ぶりに能古島に行きます~楽しみ~咲いてるかしら?
10-12 11:51

福岡魂の打ち上げ楽しかった~参加の皆さんありがとうございました!来年もぜひぜひ参加お願いします~聞きたい事たくさんあった~まだまだみんなとお話していたかった。□□
10-12 00:55

2011年10月12日 (水) | Edit |

20年ぶりくらいに能古島行きました。あんまり変わってなくてうれしくなってしまう。のんびり出来た。コスモスもキレイやった。いい匂いがする船着き場を後に今から船に乗り込みます。夕暮れ時もいいなあ。気持ちいい風が吹いています。

アートエリアasi-para
アジパラヨーコ
2011年10月11日 (火) | Edit |
本日はフクタマの打ち上げです~
これでフクタマ関連は全て終了です。
後は精算や経費の計算とかあるけどね。
それが済んだら2011年のフクタマは終了~
次は秘密部屋。の準備。
来年が来るのが早いな~

おなかの調子はややよい。
店長が特別食を用意してくれた。
宴会で出る食べ物は揚げ物が多いから
ほとんど食べられないのよ~
感謝感謝。
もうすぐだわ、集合まであと3時間。
みんなが今回のフクタマをどう思ったか
聞いてみなくちゃ。ドキドキ。